小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『俺の話は長い』10話(最終話)のあらすじ感想。満・光司が就職?春海と陸の恋は?

2019/12/16


ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

10話(最終回)では、とうとう綾子たち秋葉家が、

新居に引越していきます。

そして、働くことを拒否していた満が、

ついに就職に向けて自ら動き出します。

果たして、は脱ニートをするのでしょうか?

また、光司は就職するのか?

春海と陸の関係はこのまま友達のままで終わってしまうのでしょうか?

房枝と牧本・檀野の三角関係は、どうなるのでしょうか?

そんなドラマ『俺の話は長い』10話(最終回)

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し配信を無料で視聴できる方法、

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』10話(最終話)のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』の結末予想

『俺の話は長い』を視聴されている方に、結末を予想していただきました。

満が最終的には嫌々ながらも仕事をみつけて働くんじゃないかなと思います。 《 男性  /  20代 》

みつるはまたコーヒー屋を始めると予想します。 《 女性  /  20代 》

結局就職はしてないけど、やる気にはなった感じで終わるような気がします。もしくは在宅で出来るような内職的な何かをやっているイメージもあるなぁ。 《 女性  /  40代 》

満はお母さんのポラリスを継ぐことにする。 《 女性  /  20代 》

みつるは結局就職しないと思います 《 女性  /  40代 》

引越しの時にはみつるが就職している。 《 女性  /  30代 》

結局リフォームした家には住まず5人で住むというのがベストかなと思っています。 《 男性  /  40代 》

みつるが結局は仕事をしようと重い腰を上げる姿が見られる。 《 女性  /  30代 》

満は綾子たちが引っ越す前に何か仕事を始めるんじゃないかと思います。それが議員秘書かはわかりませんが…。私としてはほんとはポラリス継いでほしいです。 《 女性  /  40代 》

満が議員に立候補する! 《 女性  /  30代 》

満が就職すると思います。 《 女性  /  20代 》

ニートを卒業して就職するけどまたニートになるかもしれません。 《 女性  /  20代 》

満もやっと動き出して、ダンディー壇野の紹介で秘書の面接を受けるものの、いつもの偏屈ぶりを存分に発揮してしまい面接をした事務所関係者を見事に粉砕してしまったので不採用と思っていたら、秘書は不採用でも新人議員候補としての話が持ち込まれ、満の偏屈話は政治家向きと大絶賛されて満は乗り気になって光司を秘書にするなど浮かれ放題の所に、今度は房枝・綾子・春海たち家族が大反対で元の木阿弥となってしまい、満と光司の呑気なニートブラザーズが続くオモシロ顛末なると予想しています。 《 男性  /  30代 》

満が就職するや、珈琲店を始めるなど、

何かしら働き始めると予想される方が多いですね。

私は、満に夢だった(今も進行形で?)珈琲店を開いて欲しいです。

一度は話が出ていた、喫茶ポラリスを畳むという話。

房枝さんが引退する日はまだまだ先の話でしょうが、

その店を継いで、新たに珈琲店を開業して欲しいなぁと思います。

しかし、どこかユルっとした雰囲気のあるドラマなので、

満が少しだけ前向きになるけど、

やはりまだまだニート生活が続くという、

ハッキリとした結末や、今後のことが描かれることない終わり方をするのではないかなと思います。

 

ドラマ『俺の話は長い』10話(最終話)のあらすじ

其の十九『すき焼きと引越し』

秋葉家の送別会を兼ねた”お肉パーティー”が、

檀野(長谷川初範さん)の家で開かれることになりました。

しかし、満(生田斗真さん)は、意地でも行かないと言います。

『後で肉食べたかったなんて言っても、知らないからね』と

綾子(小池栄子さん)はお肉パーティーに出かけて行きました。

翌日。

満は『引越し前の最後の夕食は、

すき焼きしかありえない』と言い出します。

満の屁理屈は、

春海(清原果耶さん)の登校拒否や、

陸(水沢林太郎さん)との恋愛問題、

光司(安田顕さん)の仕事問題、

春海と光司が、以前のように仲良くなったことを挙げ、

『それは、誰のおかげだ?』と家族に問います。そして、

『3ヶ月前の開会式、

五輪の輪のように、5人で片寄せあって食べたすき焼きを、

閉会式でもう一度食べたいんだよ』と力説します。

夕食にすき焼きを堪能する満たち。

年越しは新居に来ないかと房枝(原田美枝子さん)を誘う綾子。

その後、クリスマスやお正月に毎年、

お父さんが餅つきをしていたことが話題になり、

新居に杵とうすを持って行ったらどうかと言う房枝。

要らないと断る綾子でしたが、

春海(清原果那さん)のお餅を食べたいと言う言葉を聞き、

これから毎年餅つきをする決心をするのでした。

満とクラッチに行った光司は、

タクシーの運転手になることを考えていると打ち明けます。

帰り道で、満のおかげで春海とも距離が縮まり感謝していると言う光司。

これからもクラッチで一緒に飲もうと約束するのでした。

夜、勉強中の春海に、光司がタクシーの運転手になろうとしていることを話題にします。

光司は、ラジオのパーソナリティを目指す春海のためにも、

タクシーの運転手になることを考えていると教える満。

春海がパーソナリティになったら、仕事の合間に春海のラジオが聴けるからでした。

引っ越し当日、春海の自転車を積み忘れたことに気づきます。

家族3人でジャンケンして、負けた人が自転車で行くことになります。

ジャンケンの結果、綾子が負けてしまいます。

春海に光司と2人っきりで大丈夫かと聞く綾子でしたが、

何も問題ないと言われてしまいます。

満に道案内するように言い、

2人で自転車をこいで新居まで向かうのでした。

一方、春海を助手席に乗せて車で向かう光司でしたが、

タクシーの運転手をすることをどう思うかと尋ねます。

すると「お父さんがやりたいならいいと思う」と答える春海。

お父さんと言われて驚きながらも、車を停めて涙ぐむ光司でした。

新居の近くまで着き、お茶でも飲んで行かないかと誘う綾子でしたが、

照れくさくて帰ろうとする満。

3か月ありがとうと言い、

春海のことも感謝しているとお礼を言う綾子でした。

 

其の二十『コーヒーとマラソン』

陸(水沢林太郎さん)が春海に、同じ高校を受験するつもりだと伝えてきます。

陸にとっては難関でしたが、気持ちが嬉しい春海。

新居でロールキャベツを作る綾子。

喜んで味わいながら食べる光司に、満から作ってあげて欲しいと言われたことを打ち明けます。

 

秋葉家が出ていき、

母息子二人の生活が戻ってきた岸部家。

満は、明日香(倉科カナさん)のが残した

”や”、”れ”という言葉を書いたノートを広げていました。

ある日の朝。

居間で洗濯物を畳む房枝(原田美枝子さん)の顔を覗き込んだ満は、

『はいはい、分かりましたよ。

そこまで言うんなら、面接受けるよ』と言い出します。

唐突な満の言葉に

『えっ?私何も言ってないわよね』と驚く房江に、

議員秘書の面接を受けると言う満は、

『その顔がね、毎日オレに「面接行け」って行ってくるわけ』と答えます。

 

満は早速スーツを揃えます。

面接の朝、満はスーツ姿でコーヒーを淹れます。

その姿を見て写真におさめる房枝。何枚も撮って浮かれます。

面接に向かう満の前を、ランニング姿の人がたくさん走って来ます。

商店街のハーフマラソンが開催されていて、綾子たちも応援に来ていました。

スーツ姿の満を見つけた光司たちは、満のためにロッキーのテーマソングを演奏し始めます。

走る人を応援するフリをしながら、満に声援を送る綾子たち。

その言葉に涙ぐみ、歩を進めます。

そして「スーツ似合ってるぞ」という言葉に振り返ると、

明日香が、走りながら手を振っているのが見えます。

そして面接の場で、いつも通りの屁理屈を並べたてている満がいました。

9話のあらすじや感想

 

ドラマ『俺の話は長い』10話の感想

 

 

40代 女性 の感想

光司がタクシーの運転手をしようとしている事に賛成して、春海が初めて「お父さんがいいなら良いと思う」と言った時には本当に嬉しくて心がホッコリしました。満も面接を受ける事を決め、皆に応援されながら新しい一歩を踏み出していた様子に安心しました。でも面接でいつも通り屁理屈を言ってしまっていたので、結果がどうなったか気になります。結局満らしいラストだったので個人的には良かったと思います。

20代 女性 の感想

家族の会話のテンポがすごくよくて、セリフを覚えるの大変だろうなと思って見ていました。満が面接に行くときに泣いていたけど、あの調子だと面接に落ちたのではないかなと思いました。満の屁理屈と綾子のつっこみがおもしろかったです。

50代 男性 の感想

とっても良い話でした。一番印象に残ったシーンは、久しぶりに満(生田斗真)のコーヒーを幸せいっぱいの笑顔で飲む母?房枝(原田美枝子)の表情でした。次は満に「ありがとう」と言った綾子(小池栄子)には涙がホロッと流れてしまいました。暖かみのあるアットホームな素敵なドラマでした。

30代 男性 の感想

春海が光司の事をお父さんと呼んだ時と、満が髪を整えスーツを着て歩いて向かうのを姉の綾子と春海の声援に光司たちオジサンバンドによる微妙にズレたロッキーのテーマ曲にはウルウルきてしまい、偏屈な満の目にも涙が光った時には、もう涙が滝のように流れてしまう感動に浸りましたが、満の面接を受ける態度が秘書を目指しているようには見えず、どこまでも満は偏屈なまま生きるのかと変わらぬ姿に笑ってしまいました。

20代 女性 の感想

最後までぐだぐだほのぼのな感じがとてもこのドラマらしくてよかったなと思いました。満は心を改めてバリバリ働く結末になるかと思っていたけど、最後の面接まで屁理屈こねまくっていて、こういう終わり方もありかなと感じました。

30代 男性 の感想

満の屁理屈がとても面白くてよかったです。春海が満に似ているのが面白くてよかったです。満がすき焼きにこだわっていたのが笑えてよかったです。満が面接に行く気になったのがビックリしました。満のスーツ姿がかっこよくてよかったです。

50代 女性 の感想

生田斗真のウンチクぶりが今回も光った。リフォームも終わり、みんな落ち着くところに落ち着いたって感じでめでたしめでたし。と思いましたが、最後の主人公結局彼は面接を受ける勇気がなかっただけだったの?少し疑問でした。主人公は、ウンチク魔でしたが、さなり社会人としてのスキルはたかいように思うのに、結局すすめられた面接で終了というのはなんかピンときませんでした。サラッと出た面接の様子ではやっちゃってる感があったので、またまた俺の話は長い2とか始まるつなぎかって感じたのは私だけでしょうか。

40代 男性 の感想

すき焼きにコーヒー。最終話にこのドラマを象徴したタイトルを持ってきたのはすごく感慨深いですね。短い期間でしたがかなり濃い生活を過ごせた秋葉家の人達の表情は以前とは違うように見えました。満は寂しそうに見えましたが実はあまり変化していないようでだれかれ構わず論争を仕掛けるのは最後まで変わりませんでした。らしさを失わない面接姿勢に大笑いしました。終わるのがすごく惜しく感じるドラマでした。

40代 女性 の感想

満と光司さんの『ニートブラザーズ』が見られなくなるのは悲しいですね。満も綾子家族も、同居した事でお互いに支えられた気がします。満が面接に行く時にロッキーのテーマを流して声援を皆で送った時にが感動しました。が、面接でまたも満のヘリクツが!こりゃまだまだニートは続く、かも。

30代 女性 の感想

満が実家に居座るニートだったけど、秋葉家の問題をなんだかんだで解決してくれて、家庭が良い方向に向いた気がする。秋葉家にとってこの三ヵ月は問題解決のために必要な三ヵ月だったと思う。そして満の存在の大きさに気づかされた三ヵ月だったんじゃないかと思った。

40代 女性 の感想

最終回に色々詰め込み過ぎないな感じが否否めませんでしたがとても良い最終回でした。特にはるみちゃんがこうじさんと二人っきりで車で帰る際初めてお父さんと呼んだシーンがとても感動しました。安田顕さんの演技にグッと来ました。

50代 女性 の感想

スーツ姿の満が顔をしかめながら歩くシーンが印象的でした。オーナー社長、かなりカッコいいです。4人プラス2人家族の生き様が暖かく、とても好きなドラマでした。「ニートニート夜明けはまだか」の満と光司の熱唱が耳についたままなので、続きを早く見たいです。

50代 女性 の感想

満がついに仕事に就く気になり、みんなのマラソン大会にかこつけた応援が感動的でした。明日香さんの「スーツ似合ってるよ」の掛け声も良かったです。何だかんだで満はみんなに愛されていますよね。面接では相変わらずの満節で笑っちゃいましたが、これで合格するかなとちょっと心配にもなりました。

30代 女性 の感想

みつるの議員秘書の面接に向かうところがとても感動しました。姉の引っ越しも無事に終わって、姉夫婦の晩御飯風景もとてもほのぼのとして心温まる最終回になったのではないかと思います。みつるを姉家族皆が川岸から応援している姿には家族の愛を感じました。

 

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

 

 放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

 

俺の話は長い』10話(最終話)の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』10話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い』10話(最終回)の、

あらすじキャスト

視聴されていた方の感想結末予想

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

”屁理屈ニート”をテーマにし、

1時間で、2話形式など、

これまでにないドラマで注目を集めた『俺の話は長い』。

最後の最後まで、どんな展開になるのかわかりませんね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!