小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『俺の話は長い』5話のあらすじや感想。満が年上美女と恋をする?

2019/11/10

ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

 

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い』

姪・春海と、義父・光司の関係が

少しづつイイ方向に向かって行っていますね~。

また、クラスメイトの陸と春海の恋も気になります。

5話では、満の恋が始まりそうです。

相手は、Barクラッチのオーナー・明日香。

愛犬の散歩のバイトがきっかけで、

二人の距離がぐっと縮まります。

果たして、満の新たな恋は始まるのでしょうか?

そんなドラマ『俺の話は長い』5話の

あらすじやキャスト・ゲスト、

視聴された方の感想、

見逃し配信の無料視聴方法

についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』5話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』5話のゲスト

 三枝明日香役…倉科カナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺の話は長い(@orebana_ntv)がシェアした投稿 -

役どころ

Barクラッチのオーナー。

プロフィール

      • 読み:くらしな かな
      • 生年月日:1987年12月23日
      • 出身地:熊本県熊本市
      • 身長:158cm
      • 体重:非公開
      • 血液型:O型
      • 趣味:読書・写経
      • 特技:バスケットボール・テニス
      • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
      • 公式SNS:オフィシャルブログインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

      • 『砂時計』朝田リカ役
      • 『夢売るふたり』佐伯綾芽役
      • 『みなさん、さよなら』緒方早紀役
      • 『遠くてずっとそばにいる』主演・志村朔美役
      • 『ジ、エクストリーム、スキヤキ』楓役
      • 『珍遊記』玄奘役
      • 『3月のライオン』川本あかり役
      • 『あいあい傘』主演・高島さつき役

【 ドラマ 】

      • 『ウェルかめ』主演・浜本波美役
      • 『名前をなくした女神』進藤真央役
      • 『私が恋愛できない理由』前田ひかり役
      • 『花のズボラ飯』主演・駒沢花役
      • 『水球ヤンキース』庄司真冬役
      • 『感情8号線』絵梨役
      • 『正義のセ』田代美咲役
      • 『奥様は、取り扱い注意』水上知花役

ドラマ『俺の話は長い』5話のあらすじ

其の九『銀杏と爪切り』

光司(安田顕さん)は、小学校の文集で、

"将来の夢は『殿様バッタ』と書いていました。

満(生田斗真さん)は、『珈琲店の店主』と書いていたことを

綾子(小池栄子さん)が攻めますが、

すかさず満も屁理屈で、反論します。

 

春海(清原果那さん)の模試の試験が悪かったことを

注意する綾子に、

春海は、試験自体が難しかったのだと言い訳します。

夕飯をみんなで食べていると、

茶わん蒸しの中に銀杏が入っていないことに気づき、文句を言う満。

5年前までは嫌いだったが今は好きだと言います。

そんな中浮かない顔の綾子。

模擬試験でわざと悪い点数を取っているように思え、

陸(水沢林太郎さん)と同じ高校に行こうとしているのではないかと疑います。

そのことを指摘すると、春海は否定します。

また、光司(安田顕さん)が、陸の第一志望は違う高校だと言います。

なぜ知っているのかと聞くと、連絡先を交換していたことを告白します。

陸との関係を知った綾子は、

自分だけ知らされていなかったことを不満に思います。

陸がわざと光司に、違う高校の名前を出したのではないかと言う満。

友達と同じ高校に行くためにレベルを落として受験した満に、

どうだったか聞く春海。

すると満は、自分だけが受かって他の友だちは落ちてしまったと話します。

行けなかった時のショックを考えると、

同じ高校を受けるのはオススメしないと言う満でした。

満が銀杏をむいていると、綾子がそばに来て足の爪を切り始めます。

春海のことでまだ落ち込んでいる綾子に、

そういう立場になったんだとフォローします。

若い頃の話を思い出し、初めてデートする際に

満と行くと父親に嘘をついたことを例にあげます。

映画の名前を思い出せず、

2人で一生懸命思い出します。

すると同時に「フォレスト・ガンプ」だと思い出し、盛り上がる満と綾子。

そこに春海が来て、話に加わります。

映画の話をすると、「わたしも見てみたい」と言う春海でした。

 

 

其の十『シャンパンと合鍵』

 

朝、最近顎が痛いと言う綾子。

房枝(原田美枝子さん)も痛いと言うと、

満と喋っているからだと言う春海。

そこで満の挑発には乗らず喋らないという作戦を考える綾子でした。

クラッチで飲んで帰ってきた光司に、文句を言う綾子。

満がフォローしようとすると急に素直に引き下がります。

いつもと違う綾子の様子に、違和感を感じる満でした。

満は、海星(杉野遥亮さん)から紹介され、クラッチのオーナー・明日香(倉

科カナさん)の犬の散歩のバイトをしはじめます。

出掛ける前に房枝から、牡蠣を買ってきて欲しいと頼まれます。

最後の散歩を終えて部屋に戻ると、明日香と出くわします。

最後に買い出しを頼まれ、気が向かないながらも買い物に行き疲れて帰ってくる満。

満に対して報酬を焦らすような素振りを見せる明日香に

「可哀想な人ですね」と言う満。

人は金でしか動かないと思っていることが可哀想だと言います。

機嫌をそこねて報酬はいらないと帰ろうとした満に、

誕生日だから一緒に食事をして欲しいと言ってくるのでした。

一向に帰ってこない満に、文句を言う綾子たち。

さすがに待ちきれず、鍋を食べ始めます。

その頃満は、明日香につきあって食事をしていました。

自分が寂しい女だと自虐気味な明日香に、

綾子を例えに出して、

バツイチだけど再婚できたとフォローします。

すると明日香が突然、

海星にフラれたことをカミングアウトします。

驚きながらもフォローし、

鍵を置いて帰ろうとする満でしたが、

また散歩を頼むかもしれないから

鍵は持っていて欲しいと言われるのでした。

家に帰るとみんなでトランプをしていました。

牡蠣を待っていたのかと聞く満でしたが、誰も反応せず無視します。

それでもめげずに挑発するような言葉をかけていると、

綾子が「やっぱり我慢できない」と言い、一気に満に文句を言うのでした。

4話のあらすじや感想

6話のあらすじや感想

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

ドラマ『俺の話は長い』5話の感想

40代 女性 の感想

満のヘリクツが回を重ねるごとにパワーアップしてますが、たまに優しい面を見せるんですよね。綾子は思春期の春海に苦労していますが、実家に戻っている今は満が間に入っている事で助かっているんじゃないかなと。光司が酔って綾子に怒られても、満が「俺が誘ったんだから俺に文句言え」ってやっぱり優しいですね。今回はコウスケ(ワンちゃん)の飼い主が出てきましたが、満のヘリクツが図星だったみたいで「誕生日だから一人でいたくない」と言われてしまい・・結局放っておけない満。もしかしてツンデレ、かもと思えて来ました。

30代 男性 の感想

満が銀杏が入ってなくて騒いでいたのがとても面白くてよかったです。綾子と満が映画の話で盛り上がっていたのがとても仲良しだなと思います。満が春海のために映画のDVDを借りてきたのがとても優しいなと思います。光司が綾子に飲みに行って怒られていたのが面白くてよかったです。

20代 女性 の感想

春海の高校選びに対して満が話した内容がとても説得力があって感動しました。綾子の前では春海の見方をしつつ、二人になったらさりげなく自分の失敗をもとに優しく諭してあげるなんてなんだかかっこよく見えてしまいました。

30代 女性 の感想

光司の、元メンバーへの態度が気になりました。光司はまた音楽をやりたいはずなのに、ズタボロの再結成は嫌だと話すほど、ボーカルの人が酷かったのかと気になりました。ただ、今回チラッと出てきただけですが、ボーカルの人のノリは、どこか嫌な感じがしました。これから、光司がどうするのか楽しみです。

50代 男性 の感想

とっても朗らかとした楽しい1時間を過ごすことができました。回を重ねる毎に、めちゃめちゃチームワークが良くなっていて、とっても心地よいです。光司さんの将来の夢???“殿様バッタ”だなんて、思わず笑ってしまいました。それと今回は、春海の出番が多くて、とても満足です。

20代 女性 の感想

こうじさんの夢を爆笑しながら話すみつるは、こうじさんのことなめすぎで笑ってしまいます。一応、みつるは夢を叶えているにもかかわらず、姉はしっかりした夢なのに叶っておらずみんなに指摘されていて、負けているのが珍しかったです。

30代 男性 の感想

満と綾子は仲が悪いように見えてなんだかんだで仲がいいよなと昔話を語るシーンを見て思ってしまいました。昔見た映画の話をしていて思い出すまであーでもないこーでもないと言いながら正解を導き出していましたが、やはりすぐスマホで調べるのではなくこういう脳トレは大事だと思います。

30代 女性 の感想

綾子の教育費が自分の教育費の三倍くらいだったということを知った満が、今からでも残りの分を自分にくれてもいいんだよ言ったのには笑えました!綾子もああ見えて飽きっぽいという事実が発覚したのが意外でした。フォレストガンプの話から分かるように、こうみえてもこの2人は仲がいいんだよな~とホッコリしました。

40代 男性 の感想

満と明日香の会話がセンスあって面白かったです。犬の散歩のアルバイト代を払っても良いが払わない方が面白いからという明日香の言葉に反論しまくる満が論理的な返しを今回はしていて格好よかったです。いつもと違い屁理屈ではなく理路整然と筋が通ってるように感じました。

20代 女性 の感想

今回は春海が陸と一緒の高校に行きたいからと、試験の点数を悪くしたところが可愛いかったです。また満は母親から、カキを買うよう頼まれていたのに、そっちのけで三枝とお酒を飲んでいたのが面白かったです。三枝に買い出しをお願いされて、満は普段行かないようなお店を何軒も回っていたのが新鮮でした。

40代 女性 の感想

満は無職で、口だけの言い訳ばかりの男かと思ってましたが、明日香の食料のお遣いをしている時、房枝から頼まれた牡蠣の事を気にしていたし、明日香が、一緒に食べない?と言った時も、家族とご飯を食べる約束をしているからと断ったり、家族思いのいい奴だと思いました。

40代 男性 の感想

岸本家に居候中の秋葉家もう馴染みすぎててこのまま一緒に暮らしていけばいいのにと思ってしまいます。それぞれいろんな悩みはありますが話すことでだいぶ楽になっているそんな感じです。何気ない会話やしぐさがとても面白いドラマなんて他にはないでしょうね。登場人物も増えてきましたが邪魔にはならずより盛り上がっていくのは本当によく出来た脚本ですね。満の抜け目なさが今回はあまり発揮されずに、振り回されましたが次回は真面目に動くのかな。

30代 女性 の感想

生田斗真さんとと小池栄子さんのフォレストガンプの掛け合いが面白く、何でもない会話なのに見入ってしまいました。新しい美女が登場してもラブロマンスにはなり得ないのがこの作品の素晴らしさでもあると認識しました。毎回歪んだサザエさんみたいな雰囲気が本当に大好きです

30代 女性 の感想

はじめはイライラしていた姉ちゃん(綾子)も、思い出話に花が咲いてじわじわ満に乗せられている様がなんとも楽しかったです。決して春海を責めない姿も素敵でした。余韻やもうちょっと続きを見たいなと感じさせるのに、嫌な引っ掛かりがなく、今回もさくさく進むお話が気持ちよかったです。

 

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

俺の話は長い』5話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』5話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴

することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

 

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い』5話の

あらすじやゲスト情報、

視聴された方の感想、

見逃し配信の無料視聴方法

についてまとめました。

満と年上美女との恋はどうなるのか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!