小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『俺の話は長い』4話の感想やあらすじ。陸と光司のメールの真相は?満は就職に動き出す?

2019/11/04

ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

 

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

3話では、春海の登校拒否を無事解決した満。

4話では、そんな満に

高級アイス盗難事件”が発生し、

中途採用試験の誘い”が来ます。

満は就職に向けて動き出すのでしょうか?

また、光司が陸とメールと知った春海は、

その理由を探り出します。

今回も満のヘリクツ炸裂

ドラマ『俺の話は長い4話

あらすじゲストキャスト情報

視聴者の感想

見逃し動画を無料で観れる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』4話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』4話のゲスト

渡利役 … 間宮祥太朗

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 -

役どころ

『ポラリス』常連客・薗田の会社の後輩。

大学を中退し、世界放浪をした後、

就職したことから、

満に親近感を持っている。

プロフィール

  • 読み:まみや しょうたろう
  • 生年月日:1993年6月11日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:179cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:ギター・映画鑑賞・音楽鑑賞
  • 特技:野球
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • 映画『トリガール!』坂場大志役
  • 映画『お前はまだグンマを知らない』主演・神月紀役
  • 映画『帝一の國』氷室ローランド役
  • 映画『闇金ウシジマくん』鰐戸三蔵役
  • 映画『全員死刑』主演・首塚タカノリ役
  • 映画『高台家の人々』高台和正役
  • 映画『不能犯』川端タケル役
  • 映画『翔んで埼玉』埼玉県人の青年
  • 朝ドラ『半分、青い。』森山涼次役
  • ドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』 日置祥太朗役
  • ドラマ『ニーチェ先生』主演・仁井智慧(ニーチェ先生) 役
  • ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』柳川徹役
  • ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』淡路圭介役
  • ドラマ『僕たちがやりました』伊佐美翔 役
  • ドラマ『BG~身辺警護人~』沢口正太郎役
  • ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』末崎セイギ役
  • ドラマ『ハケン占い師アタル』目黒円役
  • ドラマ『べしゃり暮らし』主演・上妻圭右役

ドラマ『俺の話は長い』4話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺の話は長い(@orebana_ntv)がシェアした投稿 -

其の七『アイスと夜の散歩』

 

学校の掃除の時間に、陸の彼女から話しかけられた春海(清原果那さん)は、

陸(水沢林太郎さん)光司(安田顕さん)
メールをし合っていることを聞かされ、驚きます。

同僚と飲んだ後、

アイスを食べながら帰ってきた光司(安田顕さん)は、

綾子(小池栄子さん)に転職の相談をします。

今より給料が良くなるならいいんじゃないかと言われ、

納得する光司でした。

翌日。

圧力鍋を取りに自宅に帰った房枝(原田美枝子さん)を手伝うため、

牧本(西村まさ彦さん)も家に上がります。

そこに春海が帰ってきて、不審がりながらも挨拶をするのでした。

夜、陸からベースを買うのに付き合ってほしいと言われていることを

満(生田斗真さん)に相談する光司。

話をしている時に房枝の呼ぶ声が聞こえて来ます。

アイスのゴミを持ち、分別して捨てて欲しいと言いますが、

それは満が2本買ってきたうちの1本のアイスでした。

1本はその日のうちに食べ、もう1本は取っておいたのでした。

誰が食べたのかと怒る満。

ゴミは捨てたものの、食べてはいないと言う綾子に疑いの目を向けます。

アイスを食べたのに黙っている人間がこの中にいると、

推理を展開していくのでした。

昨日同じアイスを食べていた光司を怪しむ綾子でしたが、

光司は2回から自分で買った証拠のレシートとゴミを見せます。

すると春海が、牧本が来ていたことを話します。

急きょ牧本を犯人に仕立て始める満たち。

春海が「昨日ここに新聞置いてなかった?」と言った言葉から、

満はあることに気づき、

「この事件の犯人は、居ません」と言い出し、

冷凍庫の中を見ると、アイスが1本出てきます。

1週間前に食べたアイスのゴミを机の上に置いたままにしていました。

その上に房枝が新聞を置いてしまいます。

その上綾子が、新聞をまとめて読みたいと1週間分その上に積まれていきます。

たまった新聞を房枝が捨てたことで、

一番下に放置されていたアイスのゴミが出てきたのでした。

満を責める綾子や房枝でしたが、

突然房枝が牧本を家にあげたことで、

再婚しようとしていると言い出します。

結局話をすり替えて、

謝ることなく自分の部屋に逃げて行く満でした。

アイスが食べたくなったと言い出した春海。

光司と一緒に買いに行くことになります。

帰り道、陸とメールしている事について光司に聞く春海。

断って春海に不利益があると困るから交換してしまったことを打ち明けると、

少し驚きながらも「嫌じゃなければ相手してやって」と言うのでした。

 

其の八『バーニャカウダと犬の散歩』

クラッチで光司と飲んでいた満に、

オーナーが犬の世話をしてくれる人を探していると海星から誘われます。

引き受けて早速散歩をさせているところを、薗田(本多力さん)が目撃します。

房枝にそのことを報告したついでに、

会社の中途採用試験があるからと声をかけてくれます。

クラッチで待ち合わせて会いに行くと、薗田の後輩の渡利(間宮祥太朗さん)も来ていました。

渡利は満と同じように、大学を中退して海外を回っていたのだと言います。

その後今の会社に就職し、彼女もできて結婚まで考えていると嬉しそうに話します。

満もきっと会社が気に入るだろうと力説する渡利でしたが、

上から物を言っていると指摘する満。

動物園のライオンを引き合いに出し、

もっともらしい屁理屈を並べ立てる満の言葉を聞いた渡利は、

突然会社を辞めると言い出します。

慌てた満と薗田がフォローし、

頑張って仕事を続けて彼女を幸せにしろと説得するのでした。

その後薗田の家で飲み直した満たち。

再度渡利のフォローをすると、

満にバカにされないようなライオンになると、

決意を語る渡利でした。

3話のあらすじや感想

5話のあらすじや感想

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

ドラマ『俺の話は長い』4話の感想

 

50代 女性 の感想

晴海と光司が一緒にアイスを買いに行っている場面が良かったです。晴海がおそらく今でも好きな陸と光司が連絡を取り合っているのを、晴海は承諾していました。陸の恋愛はどうなるのか分かりませんが、晴海の高校の進路にも影響してきそうな予感がします。

30代 男性 の感想

満が自分のアイスを食べた犯人が家族の中にいると確信し、問い詰めるのですが、最終的に自分の勘違いだったことに気付き、家族から謝罪を要求されるものの、上手う話題をそらしてその間に自分の部屋に逃げ込み、謝罪を回避するというのが満らしかったと思います。別の話題を持ってきて長々と話すならば、謝罪してしまった方が早い気もしますが、これが彼の面白さだと思うのです。

50代 男性 の感想

何気にほっこりするところが大好きです。今日は、光司が春海と一緒に歩いてコンビニにアイスクリームを買いに行くシーンにほっこりしました。光司の春海に対してのものすごい気の使い方?切なくなります。ただ、買ったアイスクリームが何でソフトクリームやねん?と突っ込みたくなりました。今日気になったのは、清原果耶さんってめちゃめちゃ演技上手やなと感じました。清潔感もあって何かいいです。今日も面白かったです。

20代 女性 の感想

アイスクリームを食べた犯人がいないなんておもしろすぎました。結局満が冷凍庫の中身をちゃんと確認してたら誰も巻き込まれずに済んだのに、お母さんの再婚反対の話にすり替えて謝らずに逃げ切るところがセコくて満らしかったです。

30代 女性 の感想

いつも昼過ぎに起きてくる満が珍しく朝食を食べているみんなのところに顔を出してきて正直驚きました。このまま朝方生活になってくれたらいいですが、そうはならないのが満だろうと思いました。良くも悪くも変わらないのが満だと思います。

20代 女性 の感想

今回は満が買ってきたアイスを誰が食べたか、家族みんなを疑って結局満のゴミだったのが面白かったです。そして満が会社の話を聞くつもりが、いろいろ反論してしまっていたのが笑えたしやっぱり満だなと思いました。

40代 女性 の感想

うわぁ~アイスが無いからって満のヘリクツが長い~ウザいぃ~!しかも探偵気どりでムカつきます。結局犯人は満で謝らずに逃げてしまって最悪です。でもそのお陰で春海と光司が一緒にアイスを買いに行けたからよかったのかも。犬の散歩を頼まれた満ですがなんでお母さんに「マラソン」と嘘つくんでしょ。しかもせっかくお母さんが「満が仕事するかも」と思っているのに、満は薗田達相手にヘリクツばっかり。でも最後に薗田の家で渡利と3人で飲んで・・満ってもしかして人たらし?

20代 女性 の感想

はるみとみつるが同等レベルで戦う姿が面白すぎます。はるみの父親と母親が仕事のことについて話していて、会話がさすが夫婦だなという感じがしました。朝ご飯をみんなで食べるのは、とても平和だなと感じさせられました。

30代 女性 の感想

今日もめちゃくちゃ面白かったです!満のような人が身近にいたら本当に嫌だと思うけど、ドラマで見てる分にはほんとうに楽しいと思います。どうしたら、あんなにポンポン相手を言い負かす言葉が出てくるのか不思議です。

40代 男性 の感想

アイスを誰が食べたかでドラマとして盛り上がれるとは全く思っても見ませんでした。探偵として推理に励む満の話題の持って行き方には感心するばかりです。落ちがバカバカしいのはいつものことですが今回の”アイスと夜の散歩”は傑作でした。バーニャカウダは結局よく分からなかったのですがニートでもそれなりに悩みはあるものです。満の飄々とした生き方は例外としても前を向くのはくるしいでしょう。生き方は千差万別。もっと重くのしかかる会話になるのかと思っていましたがあまりにもネタ的な会話になってわりと壮快に感じました。

40代 男性 の感想

満の福山雅治のモノマネを交えたアイスクリームの犯人捜しはほのぼのとした感じになりました。あんな家族だったら毎日むちゃくちゃ楽しいだろうなと感じました。満の自分勝手な性格も容認されてるところに愛を感じますね。

40代 女性 の感想

はるみちゃんとこうじさんの関係が回を追うごとにいい方向に向いていっている様で微笑ましいです、こうじさんの言わさんなって言うセリフは北海道弁かと思いました、夜一人ベランダでアイスを食べながらニヤニヤするこうじさんがすごく幸せそうに見えました。

20代 女性 の感想

今回、初めて見ました。つい、夢中になってみてしまいました。フリーターなのに、なぜか説得力があって本当にこの人はフリーターなのかって思ってしまいました。偏差値の低い高校を選んだのは、過去に片思いしてた男の子の志望校なのでしょうか?そこは来週の楽しみにしてます。

40代 男性 の感想

何ていうのか主人公のキャラクターが相変わらず偉そうに説教している所が妙にツボに嵌って見ています。正直何でお前にそこまで言われなければいけないんだと思ってしまいますが、それと人とは違う家族観と言うものがとてもよく演じているなと思います。

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

俺の話は長い』4話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』4話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

4話あらすじ感想

見逃し動画の視聴方法

などについてまとめました。

満は社会復帰に一歩近づけるのでしょうか?

また、林太郎と光司のメールも気になりますね。

それのより、光司と春海の関係に変化が訪れるのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!