小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『シャーロック』5話の犯人は葉山奨之?感想やあらすじキャスト情報も!

2019/11/08

『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演『シャーロック

5話では、

”消えた死体”の謎を獅子雄と若宮が追います。

通報があり駆けつけた警察が見たものは、

荒らされ血が飛び散る部屋、

血のついたタオルや凶器と思われるのこぎりや刃物、

なのに、死体はありません。

犯人は、死体をどこにやったのか?

そしてその目的とは?

事件の背景には、

パワハラ問題も隠れているようです。

そんな『シャーロック』5話

ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法いついてまとめました。

スポンサードリンク

『シャーロック』5話のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

『シャーロック』5話のゲスト

町田卓夫 役… 永井大

 

この投

稿をInstagramで見る

 

2代目常夏ボーイ☆(@genki2000)がシェアした投稿 -

PDT

役どころ

自身の部屋で奇妙な事件がおこった男性。

政治家の息子。

プロフィール

  • 読み:ながい まさる
  • 生年月日:1978年5月20日
  • 出身地:新潟県糸魚川市
  • 身長:185cm
  • 体重:71kg
  • 血液型:O型
  • 特技:空手・スキー・スノーボード
  • 所属事務所:ケイダッシュ
  • 公式SNS:オフィシャルサイト

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『新・空手バカ一代 格闘者』狩野丈太郎役
  • 『偶然にも最悪な少年』難波栄一役
  • 『ゴーストシャウト』元木俊雄役
  • 『特命係長只野仁』森脇幸一役
  • 『あいあい傘』雨宮虎蔵役

【 ドラマ 】

  • 『FACE MAKER』主演・霧島瞬役
  • 『アットホームダッド』大沢健児役
  • 『オレンジデイズ』柿崎透役
  • 『サラリーマン金太郎』主演・矢島金太郎役
  • 『水戸黄門』徳川綱豊役
  • 『ザ・ラスト・ショット』主演・村木翔平役
  • 恋仲』磯原新一役
  • 『遺留捜査』雨宮宏役
  • 『マチ工場のオンナ』有元大役
  • コンフィデンスマンJP』野々宮新琉役
  • 『我が家のヒミツ』松坂英輔役
  • 『仮面同窓会』謎の男役
  • 『最上の命医』関光一郎役

 乾貴之役 … 葉山奨之

 

この投

稿をInstagramで見る

 

葉山奨之(@shonohayama)がシェアした投稿 -

PST

役どころ

町田の同僚。

事件の2日前から行方不明になっている。

町田からパワハラを受けていると母親に相談していた。

プロフィール

  • 読み:はやま しょうの
  • 生年月日:1995年12月19日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:177cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:バスケットボール・音楽鑑賞
  • 特技:
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 公式SNS:ンスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『渇き。』金髪の男役
  • 『あしたになれば。』安田元役
  • 『夏ノ日、君ノ声』主演・戸上哲夫役
  • アズミ・ハルコは行方不明』三橋学役
  • 恋は雨上がりのように』吉澤タカシ役
  • 『ねことじいちゃん』内村聡役
  • 『任侠学園』佑樹役
  • 『サヨナラまでの30分』山科健太役

【 ドラマ 】

  • 『鈴木先生』千代田役
  • 『サマー・ストーカーズ・ブルース』主演・ソータ役
  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 』内藤三希也役
  • 『セトウツミ』主演・瀬戸小吉役
  • 『後妻業』黒澤博司役
  • 『ストロベリーナイト・サーガ』葉山則之役
  • 『神の手』古林章太郎役
  • 『透明なゆりかご』町田陽介役

乾千沙子 役… 若松真由美

 

この投

稿をInstagramで見る

 

若村麻由美(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 -

PST

役どころ

貴之の母親。

疑惑のかかる息子の無実を信じ、

息子への町田からのパワハラを訴える。

プロフィール

  • 読み:わかむら まゆみ
  • 生年月日:1967年1月3日
  • 出身地:東京都目黒区
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:
  • 特技:
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 公式SNS:Facebookインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『フィレンツェの風に抱かれて』小泉公美子役
  • 『白い子犬とワルツを』恵美役
  • 『ナイトピープル』花宮慧子役
  • 『一粒の麦 荻野吟子の生涯』荻野吟子役
  • 『みをつくし料理帖』芳役

【 ドラマ 】

  • 朝ドラ『はっさい先生』主演・早乙女翠役
  • 朝ドラ『半分、青い。』佐野弓子役
  • ドラマ『翔べひよっ子』主演・浜田由利役
  • ドラマ『マチベン』愛川サチ役
  • ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』樹さくら役
  • ドラマ『海月姫』リナ役
  • ドラマ『科捜研の女』風丘早月教授役
  • ドラマ『ハケン占い師アタル』キズナ役

『シャーロック』5話のあらすじ

若宮(岩田剛典さん)が、獅子雄(ディーン・フジオカさん)に、

『家賃・生活費を入れろ』と苦情を言っているところに、

江藤(佐々木蔵之介さん)が、新たな事件を持ってやってきます。

今回の事件は、

同棲中のカップルが住む部屋に彼女が帰ってきたところ、

室内は、大量の血液と破れたシャツ、

そしてバスルームには、血が付いたタオルと、

凶器と思われる包丁とのこぎりが残されていて、

まるでスプラッター映画のような惨状となっていました。

しかし、被害者は見当たりません。

周辺の目撃情報などからも、

運び出された形跡もありませんでした。

江藤と小暮(山田真歩さん)が、

部屋の持ち主である町田卓夫(永井大さん)

取り調べるものの、『知らない』の一点張りです。

また、町田が政治家の息子だったことから、

上層部から解放するよう指示が入ります。

 

「致死量の血痕があった。なのに死体はなかった。

運んだ形跡もなかった」

「死体が歩いたのかな?」

「死体は誇り高い。生きてる人間の様にうろうろしたりはしない」

残されていた血まみれのシャツの持ち主は、

町田と同じ松門建設に勤務する乾貴之(葉山奨之さん)

乾は2日前から行方が分からなくなっており、

家族から捜索願が出ていました。

乾の母・千沙子(若村麻由美さん)

乾の上司である町田のパワハラを訴えます。

そしてその夜、何者かに襲われた町田が、

実は乾に”パワハラで訴える”とメールで脅迫されていたと告白。

「あいつは俺を恨んでた。あの血も、

俺を陥れるために仕組んだんだよ」

一方、千沙子はマスコミに町田のパワハラと、

息子はきっと生きていると訴えます。

獅子雄たちが乾の家を訪れると、

子供の頃から飼っているというグッピーの水槽が。

リビングの大きなクリスマスツリーを見た獅子雄が、

まだ早いのでは?と問うと千沙子は

「息子が一日も早く帰ってくる事を願って出した」

と答えます。

その千沙子の手首の包帯を見た若宮(岩田剛典さん)は、

千沙子は看護師だったのではないかと進言。

獅子雄はその事実を確かめるように指示すると、

「ちなみに俺は、乾はもう死んでると思う」

と漏らすのでした。

千沙子がかつてオペナースだったことが判明すると、

乾の父親・貴久(小市慢太郎さん)から息子の話を聞いた獅子雄は千沙子の元へ。

「息子さんの居場所が分かりました」

「いるんですよね、そこに」

クリスマスツリーの横の扉の向こう側を示します。

「なぜ こんな早い時期に

クリスマスツリーを出さなければいけなくなったのか?

それは、

代わりに中に入れるものができたからだ」

自分の部屋で首を吊って自殺した息子を発見した千沙子。

必死で蘇生を試みるも叶わず、

かつてナースだった千沙子は、

水槽のポンプで息子の血液を抜き取ると、

息子を追い詰めた町田の部屋へ行き、血液をぶちまけたのでした。

「貴之が自殺?あれは殺人でしょ!?」

裁かれて当然だと言う千沙子を肯定しながらも、

「だが全ては見えていない」と指摘する獅子雄。

貴之が父に宛てたメールを見せます。

”ごめん。僕もう無理”

パワハラの裏で、

溺愛する母親の愛情が息子を追い詰めていたのでした。

「グッピーは 自分で産んだ子を食べてしまうことがある。

人間の母親も同じかもな」

獅子雄は呟くのでした。

 

4話のあらすじや感想はこちら

6話のあらすじや感想はこちら 

『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

『シャーロック』5話の感想

 

30代 女性 の感想

誉の事を上手く操り始めている若宮の姿に笑いが込み上げてきました。今まで、誉に言い負かされたり、無駄なことをさせられたりして振り回されていた若宮ですが、今回の事件に乗せるまでの流れは、完全なる若宮の作戦勝ちだと思いました。

50代 男性 の感想

歩く死体?見応えあって、ちょっと気味悪いシーンもあったけれど面白かったです。若宮潤一(岩田剛典)はかなり積極的に捜査に加わるようになって、まとまりが出来て、良い空気感になったと思います。しかし、まさか、乾貴之は自殺で、致死量の血液が残された犯行現場を作り、遺体を隠したのが母・千沙子(若村麻由美)だったなんて???やられました。獅子雄、名推理です。

50代 女性 の感想

パワハラで自殺に追い込まれた息子の仇を取ろうと、看護師としての知識を駆使して狂気を感じさせるまでの行動をとる母親の役を若村麻由美が熱演していて引き込まれました。同じようにパワハラで傷つけられて退職した子供がいるので、深く共感しました。

20代 女性 の感想

乾が殺されたんじゃなくて自殺していたなんてショックでした。しかも、息子の遺体を利用してお母さんが復讐をしていたこともショックすぎて胸が痛かったです。パワハラは家族までも苦しめると若宮は言っていたけど、まさにその通りだなと思いました。

30代 女性 の感想

今回は珍しく自分にとって重い話でした。息子を思う母親はやっぱり強いなぁと痛感しました。なんだか現代の闇を見た感じで本当に見たあと疲れてしまいました。今回もディーンさんは美しく、見事な謎解きで面白かったです。

30代 男性 の感想

ネットに町田のパワハラのことがたくさん書いてあったのがとてもビックリしました。貴之の父親をレオが尾行しているのがすごいと思います。貴之の遺体が家にあったのがビックリしました。貴之が自殺していたのがとても驚きました。

30代 女性 の感想

今回の話は、見ていてとても胸が痛くなりました。あんまりスッキリとした時間の解決ではなかったなーと思ってしまいました。自殺をさせるくらい追い込んでいたとしても、直接殺した訳ではないから罪に問われないというのは納得いかないです。

40代 男性 の感想

遺体なき殺人事件。それに至る経緯や結末まで内容的にはきつい回でした。人間関係の複雑さ、組織防衛。そして法律。こういったケースでは自分を守るので精一杯ですね。その理不尽さを最期までよく表していました。ミステリーものとしてトリックもしっかりしていてこの回はこれまでの中でも一番印象に残りました。ホームズ要素をそんなに意識せずドラマに見とれてしまいました。

30代 女性 の感想

私も母親なので息子さんが殺されたお母さんの気持ちを思うと本当にいたたまれない。悲しいお話だった。本当にパワハラ会社クズだけど、でもお母さんももっと早く気づいてあげていればと思うところもある…。切ない話だった。若宮さんが精神科医としてズバリ言うところがカッコ良かったな。

40代 男性 の感想

パワハラをしていた町田卓夫の偉そうな振る舞いに見ていてついついドラマとわかりながらイライラさせられました。町田が金属バットで殴られた時はスカッとしました。町田を演じる永井大の演技が上手すぎたから腹が立ったのかなと感じました。

20代 女性 の感想

現代の働き方で問題となっている「パワハラ」の被害の酷さ、パワハラによって傷つけられた側の当事者とその家族の心の傷の深さをとても感じた回でした。被害者である乾貴之さんはすぐに亡くなっているだろうと話の展開を見ていて感じていたのですが、母親が手に包帯を巻いている姿を見て母親が犯人なのではないか?とすぐに思いました。ですが、どのようなかたちであのような状況になったのか、本当に母親が犯人なのか…ドラマの終盤まで全くわかりませんでした。今回もハラハラする内容でした。

40代 女性 の感想

なんか急に面白くなってきましたね。今まで傍観者の感じで見てたのが、今回は最初から最後まで目が離せませんでした。乾くんは自殺していて、誰かがやったのだろうということは最初にわかっていましたが、こうして母親がしたことを再現されると、同じ母親として、身につまされる想いでした。若村麻由美さんと小市漫太郎さんの演技が迫真すぎて、涙が出ました。若宮くんの、「心を刺しても血は出ないけど、あんたが殺したんだ」という台詞も心に刺さりました。本当に、言葉は凶器。その時の若宮くんの表情がまた、野性の狼のような、ガラスのような、今まで見たことのない表情で、彼もまた何かを背負っているのかなと思いました。誉との別れを匂わせる最後のモノローグも気になるし、あぁ?次回が楽しみです。

40代 女性 の感想

パワハラが原因で自殺してしまった乾貴之。自殺の原因となった上司の町田は、若宮から、あなたが殺したと言われたけど、全く反省していませんでした。自分で手を汚していないけど、殺人と同じだと思います。いじめ事件はよくテレビで報道されるけど、いじめた側は全く反省してないんだろうと思いました。貴之の母親が町田を犯人に仕立てあげたい気持ちはわかりました。

 

『シャーロック』5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

『シャーロック』5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性

があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプ レミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?パンドラやデイリーモーションでも配信してる?

まとめ

『シャーロック』5話

あらすじゲスト視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!