小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『シャーロック』2話のゲストや感想。美人弁護士(菅野美穂)の正体は?

2019/10/17

ドラマ『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック

1話では、獅子雄と若宮の出会いのきっかけとなる事件が描かれていました。

2話からは、二人がコンビを組んで事件を解決していく姿が見れます!

獅子雄と警部・江藤の出会いも気になりますね~。

いつか放送されるといいですね。

2話では、”魅力的なホトケ”の謎を解決していきます。

手首に謎の番号が貼られた女性の遺体。

身元が判明するものの、

実は、別人だったことが明らかになります。

果たして、獅子雄と若宮はどんな答えにたどり着くのでしょうか?

今回も豪華なゲストが多数出演されます!

そんなドラマ『シャーロック』2話

ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法いついてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『シャーロック』2話のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木 蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

ドラマ『シャーロック』2話のゲスト

青木藍子 役…菅野美穂

 

この投稿をInstagramで見る

 

InRedさん(@inrededitor)がシェアした投稿 -

役どころ

弱気に寄り添うハートフルな美人弁護士。

プロフィール

  • 読み:かんの みほ
  • 生年月日:1977年8月22日
  • 出身地:神奈川県坂戸市
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 趣味:旅行・ヨガ
  • 特技:短距離走
  • 所属事務所:研音
  • 公式SNS:オフィシャルサイト

 

主な出演作

  • 映画『大失恋。』佳江役
  • 映画『守ってあげたい!』主演・安西サラサ役
  • 映画『Dolls』主演・佐和子役
  • 映画『さくらん』粧ひ役
  • 映画『パーマネント野ばら』主演・なおこ役
  • 映画『ジーン・ワルツ』主演・曾根崎理恵役
  • 映画『奇跡のリンゴ』木村美栄子役
  • 映画『大奥~永遠~』徳川綱吉役
  • 映画『恋妻家宮本』五十嵐真珠役
  • ドラマ『イグアナの娘』主演・青島リカ役
  • ドラマ『君の手がささやいている』主演・野辺美栄子役
  • ドラマ『ラブ・アゲイン』楠本香織役
  • ドラマ『ソムリエ』木崎菜穂役
  • ドラマ『あいのうた』主演・松田洋子役
  • ドラマ『働きマン』主演・松方弘子役
  • ドラマ『曲げられない女』主演・荻野早紀役
  • ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』主演・高野亜紀役
  • ドラマ『監獄のお姫さま』勝田千夏役

河本美沙 役…岸井ゆきの

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 -

役どころ

藍子の事務所のアルバイト社員。

プロフィール

  • 読み:きしい ゆきの
  • 生年月日:1992年2月11日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:148cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 趣味:音楽鑑賞・観劇・お菓子作り
  • 特技:泡立てること、開脚
  • 所属事務所:ユマニテ
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

  • 映画『銀の匙 Silver Spoon』吉野まゆみ役
  • 映画『二重生活』大学院生・あやか 役
  • 映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』主演・春野吉子役
  • 映画『ここは退屈迎えに来て』山下南役
  • 映画『いちごの唄』アケミ役
  • ドラマ『十九歳』主演・祐村嬉子役
  • ドラマ『小公女セイラ』桜井ナナ役
  • ドラマ『少年寅次郎』車つね役
  • ドラマ『突然ですが、明日結婚します』牧瀬桃子役
  • ドラマ『レンタルの恋』道端すみれ役
  • ドラマ『大奥 最終章』多喜役
  • ドラマ『ルパンの娘』橋本エミリ役

山下佐和子 役…三浦透子

役どころ

藍子のクライアントだった女性。

プロフィール

  • 読み:みうら とうこ
  • 生年月日:1996年10月20日
  • 出身地:北海道
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:B型
  • 趣味:
  • 特技:
  • 所属事務所:ユマニテ
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

  • 映画『悪の教典』横田沙織役
  • 映画『鈴木先生』樺山あきら役
  • 映画『陽だまりの彼女』潮田役
  • 映画『貞子VS伽椰子』遥役
  • 映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』笛子役
  • 映画『21世紀の女の子』主演
  • 映画『あの日のオルガン』山岡正子役
  • 映画『ロマンスドール』ひろ子役
  • ドラマ『宮本から君へ』茂垣裕奈役
  • ドラマ『貴族探偵』田京恵役
  • ドラマ『時をかける少女』えりちん/木下役
  • ドラマ『チョコミミ』桃山ムム役
  • ドラマ『天才柳沢教授の生活』山口華子役

佐々木守役…内村遥

役どころ

遺体で見つかった女性”高橋博美”の婚約者。

プロフィール

  • 読み:うちむら はるか
  • 生年月日:1985年5月1日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:178cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 趣味:サッカー・テニス・水泳
  • 特技:東北弁・関西弁・機械修理
  • 所属事務所:ワイ・ケイ

 

主な出演作

  • 映画『東京大学物語』
  • 映画『日本沈没』
  • 映画『WOOD JOB!神去なあなあ日常』
  • 映画『ねこにみかん』
  • 映画『サバイバルファミリー
  • 映画『戦場へ、インターン』
  • ドラマ『だいすき!!』
  • ドラマ『ブラックペアン』
  • ドラマ『陸王』
  • ドラマ『コンフィデンスマンJP』山本巌役
  • ドラマ『インハンド』松田拓人役
  • ドラマ『家政夫のミタゾノ』
  • ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺~』田畑庄吉役

ドラマ『シャーロック』2話のあらすじ

刑事の江藤(佐々木蔵之介さん)から事件の連絡を受けた獅子雄(ディーン・フジオカさん)

「新宿駅の4番線で 女が死んでさ」

興味がなさそうだった獅子雄は、

遺体の腕に巻かれたタグを見つけると態度を変えます。

「運転免許証から身元が判明した。

高橋博美29歳。ファーストフード店員。未婚。家族はいない」

という江藤に獅子雄は、

「身元が分かっているのに314という番号が付いているのはおかしい。

即ちこの遺体は偽者の高橋博美だ」

「高橋博美の身分を欲しがった女。

遺体番号314番はどこの誰か。

そして本物の高橋博美はどこへ行ったのか」

若宮(岩田剛典さん)は、獅子雄から助手にされてしまいます。

博美の元博美の婚約者・佐々木守(内村遥さん)の元を訪れ、

彼女が2年前に不倫トラブルで慰謝料を請求されていた事を知った獅子雄たち。

博美の代理人だった弁護士・藍子(菅野美穂さん)の事務所へ向かい、博美について尋ねます。

「最後に お会いしたのはいつのことですか?」

「去年の春くらいだったと思います」

かつて渡英していたという藍子。

世界初の鉄道が走ったダーリントンの名を冠したという事務所には、

機関車の重厚なオブジェが飾られていました。

藍子の事務所で、アルバイト・河本美沙(岸井ゆきのさん)の様子を見た獅子雄は、

若宮とともに"ある計画"を始動させます-。

また獅子雄は、江藤に藍子の裁判記録を調べるよう指示します。

藍子が担当した事件の裁判記録を見た獅子雄は、

藍子が途中で弁護を降りた殺人事件記録を見つけます。

いつから女が入れ替わっていたのかと訝る江藤に、

獅子雄は身分証から去年の4月と即答。

「死んだ女が高橋博美を名乗り始めたのは去年の4月。だが不倫の事実は2年前だ」

獅子雄は藍子が担当した殺人犯の山下に面会すると、

行方不明の山下の妹・佐和子(三浦透子さん)が免許証の女だと判明します。

その後、藍子のグループワークに参加した獅子雄。

高校の時にシングルマザーの母が自殺した藍子は、

その経験から苦しんでいる人を助けたいと決意したと語るのでした。

不倫相手を調べていた江藤により、

博美が和解後に不倫相手の妻とのトラブルで骨折していた事が判明します。

獅子雄の指示で、手当てを受けた病院の記録と警視庁の身元不明遺体データベースを照合すると、

DNA型が一致する本物の博美の遺体が山中で発見されたのでした。

「死後1年半か…」

死因は撲殺とみられ、頭蓋骨の骨折の形状から凶器が推察されます。

「特殊な鈍器で、形はおそらく輪状だそうだ」

藍子の事務所に赴いた獅子雄。

「皮肉だな。山下佐和子が死ななければあんたの罪も明るみに出ることはなかった」

「証拠でもあるの?」

「証拠なら…これでどうだ?」

凶器の形状と一致する機関車のオブジェを示す獅子雄。

藍子は、戸籍を奪うために博美を殺したのではないと白状します。

「人は自分で立ち直るしかないのよ」

ふっきれた藍子は、車に乗り込む直前に笑ったのでした。

「てか あの弁護士何か 最後 笑ってなかった?」

「罪に問われない自信があるのかもな」

そして若宮は獅子雄について記録するのでした。

”この男と付き合う事は、危険な道に足を踏み入れる事なのか…”

 

1話のあらすじや感想はこちら

3話のあらすじや感想はこちら →

 

ドラマ『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

ドラマ『シャーロック』2話の感想

 

50代 女性 の感想

若宮は美沙のことがタイプのようで、実際に彼女と一緒にデートらしきこともしていました。今回の事件の後も、若宮と美沙の関係が続いていくのか気になります。1話の事件がきっかけで、若宮は誉と一緒に住み、助手のようになっていきました。なので、美沙も何かあるのではと少し思ってしまいました。

30代 女性 の感想

誉と藍子が、藍子の講演会で、お互いの様子伺いのような会話を繰り広げたシーンが、印象に残りました。お互いがどこか自信を持って話している様子を見て、何となく今回は、似た者同士の戦いとなっている感じがして、見ていてハラハラしました。

30代 女性 の感想

菅野美穂さん演じる弁護士さんが美しくもあり、怖くて恐怖でした。人を救うのを生きがいにするってどんな感じなんだろうと思いました。私は日々の生活にいっぱいいっぱいで他人を救いたいなんてなかなか思えていないなと気づきました。

30代 男性 の感想

正義の塊で弱者の味方と感じさせていた弁護士の青木藍子が本当の高橋博美を殺害した理由が、いい加減に生きてきたクズそのものの博美に藍子の本性をまんまと見抜かれてバカにされたためでしたが、藍子も博美と同様に弱者の依頼人たちを虫ケラなどと思って見下していたと思うと同類のクズだなと感じてしまい、気持ち悪さが残った終わり方に感じがました。

30代 男性 の感想

変人の誉は、身元が違う遺体の正体を探っていましたが、彼の推理力と行動力は素晴らしかったです。助手になった若宮とのコンビは良い相性だと感じました。若宮は嫌がっているようですが、誉に上手く動かされていました。

20代 女性 の感想

獅子雄が藍子の心理をズバズバと言い当てていく様子がとてもおもしろかったです。藍子の母親が死にたいと思っていたことを知っていたことも、高橋博美に偽善者だと言われたことも、よくあんなに言い当てられるなと、獅子雄の天才さに感動しました。

30代 男性 の感想

若宮の部屋に江藤が勝手に入ってきたのが面白くてよかったです。若宮が美沙と楽しそうにデートしていたのが面白くてよかです。レオが青木に張り付いていたのがとても笑えてよかったです。亡くなった高橋が高橋じゃなくてビックリしました。

30代 男性 の感想

ドラマの半分までで、遺体の成り代わり、アルバイト河本のお金のルーズさ、青木先生のお母様との確執の過去など、様々な伏線が貼り巡られていきました。 最後の獅子雄と、青木先生の直接対決は、ハラハラ・ドキドキして見ものでした。 今までの伏線の回収が行われて、よく1時間で収めることができたなと思えるほどの、濃厚なストーリーで大変見ごたえがありました。 しかし最後だけ、アルバイト河本が、青木先生に向かって、高橋博美は死ぬつもりではなかった、明日も頑張ろう、と言っていたとコメントしました。 高橋博美が自殺だと思っていたので、最後の最後にどんでん返しをくらったような印象で、度肝を抜かれました。 一分も気が抜けない、ドラマ制作チー厶と、視聴者との戦いみたいで、面白かったです。

30代 女性 の感想

前回も思ったのですが、このドラマはゲストが凄くいい演技をするな~と思います。今回も菅野美穂がゲストだったのですが、主役よりも目立っていたと思います。弁護士になっても心が満たされてなかったんだな~と思うと切なくなりました。

40代 男性 の感想

事件の内容は前回の方が力が入っていました。しかしドラマの内容としては今回の方がよかったです。誉と青木弁護士とのやり取りは双方の思惑と騙しあいぶつかり合い見ごたえがありました。謎解き要素は確かにありましたがそれはどうでも良かった内容でした。無理にバイオリンを引かなくてもいいのでもう少し人物を掘り下げて欲しいです。

20代 女性 の感想

岩田剛典さんがディーンさんに振り回されているのがすごく可愛かったです。そのなかで、段々と事件に首を突っ込んでいくのも良いです。菅野美穂さんのダークな感じの表現がすごくうまく流石だなという感想です。1話に比べテンポもよく、面白くなってきました!

50代 女性 の感想

今回もスタイリッシュでカッコ良く、面白かったです。菅野美穂さんが演じる弁護士と獅子雄が対決するシーンはとても迫力がありました。残念ながら潤一はあまり役に立ってないなと思います。心理分析も獅子雄がするなら、なぜ潤一を精神科医にしたんでしょうか。

30代 女性 の感想

獅子雄に振り回される若宮、二人のコンビが1話より出来上がってきておもしろかったです。遺体が、身元のわかるものを持っていたのに、身元不明になっているというのが、他にはあまりない感じでおもしろい、続きが気になると思いました。獅子雄の犯人をジワジワ攻めていく感じもとてもおもしろかったです。

20代 女性 の感想

2話から、若宮が誉の助手となり、誉に振り回されながらも、2人で事件を解決していきます。優しい女性だった青木藍子の化けの皮が剥がれるラストシーンには引き込まれました。同居している誉と若宮が自宅で言い合いをするシーンには、クスッと笑わせてもらいました。

 

ドラマ『シャーロック』2話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

ドラマ『シャーロック』2話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

まとめ

ドラマ『シャーロック』2話

あらすじゲスト視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!