小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『シャーロック』11話(最終回)のあらすじ感想。守谷との対決の結末は?江藤の正体は?

2019/12/20

ドラマ『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック

ついに最終回を迎えます。

宿敵・守谷壬三(もりやじんぞう)との対決はどうなるのか?

そして、獅子雄は若宮の前から消えてしまうのでしょうか?

また、ここにきて急に江藤が怪しい行動を見せるようになりますが、

果たして、江藤は敵なのでしょうか?

そんなドラマ『シャーロック』11話(最終話)

ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法いついてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木 蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)のゲスト

波藤園美役…かたせ梨乃

役どころ

原作のハドソン夫人役。

獅子雄と若宮が共同生活を送るベイカーハイツの管理人。

 

この投稿をInstagramで見

 

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)

毎週月曜よる9時(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

9日午前5時00分PST

プロフィール

  • 読み:かたせ りの
  • 生年月日:1957年5月8日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • 体重:55kg
  • 血液型:B型
  • 趣味:水泳
  • 特技:英語
  • 所属事務所:パーフィットプロダクション

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『淫蜜同心 大江戸捜査網』おりん役
  • 『シブがき隊 ボーイズ&ガールズ』沙織役
  • 『陽炎』千代春役
  • 『男はつらいよ拝啓車寅次郎様』宮典子役
  • 『シベリア超特急』李蘭役
  • 『極道の妻たち』シリーズ 池真琴役
  • 『ロストクライム-閃光-』真山恭子役
  • 『コードブルー』幸村沙代役

【 ドラマ 】

  • 大河ドラマ『武蔵MUSASHI』お甲役
  • 朝ドラ『心はいつもラムネ色』國分時子役
  • 『女7人あつまれば』ゆき役
  • 『大奥』弥生役
  • 『ハングリー!』高嶺薫役
  • 『白い巨塔』佐々木よし江役
  • コンフィデンスマンJP』野々宮ナンシー役
  • 『ハゲタカ』中森瑞恵役

 副総監役…篠井英介

役どころ

警視庁の副総監。

江藤にあるミッションを言い渡す。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井英介(@eisuke_sasai)がシェアした投稿 -

前12時43分PDT

プロフィール

  • 読み:ささい えいすけ
  • 生年月日:1958年12月15日
  • 出身地:石川県金沢市
  • 身長:173cm
  • 体重:63kg
  • 血液型:A型
  • 特技:日本舞踊
  • 所属事務所:
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『黄昏流星群』中野シェフ役
  • 『ゲロッパ!』美容室のミツ/寿司屋のタツ役
  • 『ドラッグストア・ガール』小松兄役
  • 『キューティーハニー』シスター・ジル役
  • 『クローズド・ノート』瀬川先生役
  • 『悪の教典』酒井宏樹役
  • 『リトル・マエストラ』大野岩雄役
  • 『マスカレード・ホテル』尾崎管理官役

【 ドラマ 】

月岡役…三浦誠己

役どころ

東京留置所の看守。

利枝子たちの脱走の鍵を握る人物。

 

View this post on Instagram

 

DECADEさん(@decadeinc)がシェアした投稿 -

プロフィール

  • 読み:みうら まさき
  • 生年月日:1975年11月16日
  • 出身地:和歌山県
  • 身長:181cm
  • 体重:69kg
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ディケイド

 

主な出演作

  • 映画『泣き虫しょったんの奇跡』
  • 映画『火花』大林役
  • 映画『ナラタージュ』
  • 映画『アウトレイジ』
  • ドラマ『獣になれない私たち』堀田役
  • ドラマ『グッド・ドクター』羽山徹郎役
  • ドラマ『ラジエーションハウス

 田中摩周役…渋谷謙人

役どころ

利枝子とともに脱走した被告の一人。

元弁護士。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷謙人(@knt_sby)がシェアした投稿 -

時23分PST

プロフィール

  • 読み:しぶや けんと
  • 生年月日:1988年4月23日
  • 出身地:神奈川県大井町
  • 身長:179cm
  • 体重:53kg
  • 血液型:O型
  • 趣味:
  • 特技:サッカー
  • 所属事務所:ケイファクトリー
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『スペーストラベラーズ』
  • 『青空へシュート!』山田大輔役
  • 『MAKOTO』サーファー幽霊役
  • 『おにいちゃんのハナビ』田中勤役
  • 『妖怪人間ベム』
  • 『図書館戦争』
  • 『アイアムヒーロー』
  • 『残穢 -住んではいけない部屋-』梶川役

【 ドラマ 】

 春日ひとみ役…北原里英

役どころ

利枝子とともに脱走した被告の一人。

 

この投稿をInstagramで見

 

北原里英(@rie_kitahara_3)がシェアした投

稿 -

PST

プロフィール

  • 読み:きたはら りえ
  • 生年月日:1991年6月24日
  • 出身地:愛知県一宮市
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:漫画・アニメ
  • 特技:ものまね
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『グラッフリーター刃牙』琴音役
  • 『ジョーカーゲーム』主演・赤沢千夏役
  • 『任侠野郎』榊の愛人役
  • 『としまえん』主演・辻本早希役
  • 『サニー/32』主演・藤井赤理役
  • 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』ユノ役
  • 『爆裂魔神少女バーストマシンガール』橘キキョウ役

【 ドラマ 】

  • 『マジすか学園』ウナギ役
  • 『家族ゲーム』最上飛鳥役
  • 『みんな!エスパーだよ!番外編』橘シズカ役
  • 『黒の斜面』山名ひとみ役
  • 『ひぐらしのなく頃に』鷹野三四役
  • 『フルーツ宅配便』レモン役
  • 『家売るオンナの逆襲』満島花役

 

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)毎週月曜よる9時(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

東京拘置所から、市川利枝子(伊藤歩さん)ら守谷の関係者4人と、

手引きしたと見られる看守が脱走する事件が発生。

そしてその中には、獅子雄(ディーン・フジオカさん)が行方を追っていた守谷自身も含まれ
ていたのです。

江藤(佐々木蔵之介さん)副総監(篠井英介さん)から、

守谷が政界や警察幹部にも金をバラ蒔いていた事実を知らされます。

「江藤君。脱走者は社会に不安を与える存在だ。

死んでも世間の批判は免れる」

不祥事を隠すため、莫大な金と影響力を持つ守谷たちを葬るよう命じられた江藤。

獅子雄は、守谷の逮捕を隠していた江藤に情報をよこせと詰め寄ります。

「お前に話すことはない。

守谷の件はトップシークレットだ」

これまで散々獅子雄に協力を求めてきた江藤の豹変ぶりを若宮は憤りますが、

自分は組織人だと開き直る江藤。

「趣味人のお前にこの気持ちは分からないだろうな。」

「ああ。 分かる必要を感じない」

江藤と獅子雄は決裂し、守谷の目的が掴めない中、

脱走を手引きした看守が警官に撃たれ、入院したという報せが。

守谷の居所を聞き出そうとす若宮(岩田剛典さん)ですが、

その前に看守は自殺。

そして、元都知事の鵜飼(大鶴義丹さん)の事務所に爆発物が届きます。

「東京は終わりかもしれん」鵜飼は獅子雄に気を付けろと忠告するのでした。

「奴ら、逃げるために脱走したんじゃない。

自分たちの力を誇示するために出てきたんだ。絶対に仕掛けてくる」

警察内が混乱する中、獅子雄の兄・万亀雄(高橋克典さん)の監禁映像が送られてきます。

獅子雄と若宮が郊外のロッジへ向かうと、そこには利枝子の姿が。

「我々と手を組んで、世界を変えないか誘おうと思ったの」

悪は最高の刺激だ、と獅子雄を誘う利枝子。

「そういうどうしようもない人間がこの世にはいる。

あなたも私も、同じ穴の貉」

「確かに俺は見てみたいんだ。

これまでに出会ったことのないような悪ってやつを」

そこへ江藤たちが踏み込み、利枝子を逮捕。

危険を承知で接触を図った万亀雄も無事でした。

利枝子の残した謎かけを解き、

江藤や若宮を出し抜いて守谷(大西信満さん)の居場所へ向かった獅子雄。

「ようこそ誉さん、守谷です」

囚人を次々脱走させ、さらに交通網を遮断し、
東京を恐怖と混乱に陥れようとする守谷は、

獅子雄を自分のゲームに誘います。

「あなたは今、東京の命運を握ってるんですよ」

しかし、それを断る獅子雄。

「俺は、ずっとあんたという謎が解けなかった。

だが、今その答えがはっきり分かった。ただの幻だ」

漸く若宮たちがそこに辿り着いた瞬間。

「あなたは、私が本当の守谷だと思っていますか?」

二人は暗い海へと落ちていったのでした。

その後、獅子雄も守谷も見つからないまま数日が経ち、

一人残された若宮は心境を綴るのでした。

“人は彼が死んだという。でも僕はそう思わない”

“別れの言葉は口が裂けても言わないから安心しろ。

わが愛すべき親友 S・Hへ”
 

10話のあらすじや感想はこちら

特別編のあらすじや感想はこちら→

ドラマ『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)の感想

 

40代 女性 の感想

獅子雄と守谷が海に飛び込んで、その後行方が分からないままという終わり方は残念でしたし、納得も出来ませんでした。でも来週は特別編があるようなので、あの男が本当に守谷だったのか、そして獅子雄は戻ってくるのかという点がとても気になっているので見逃せないなと思いました。

50代 女性 の感想

若宮って家賃滞納してたんだ。性格上きっちりしていると思ったから意外だった。やはり今は無職だからかな。アパートの大家さんバイオリンがもらえるかもって期待したかなっと思った。本当に9000万円もする物?獅子雄がいうとウソに聞こえてきた。

40代 女性 の感想

獅子雄がまさかこんな別れ方をするとは意外でした。守谷の犯罪を体を張って止めたのは、やはり兄のためだったような気がします。口では悪態をついていても、やはり唯一の肉親の彼を獅子雄は大切に感じていたんだと思いました。

20代 男性 の感想

ずっと名前だけしか出ていなかった守谷が最終回でとうとう顔が出てきました。思った以上に見た目が若くてちょっと拍子抜けしました。自分のことを持たざる者と言ってましたがそれは幼少期のことであって今や裏で政治家を動かせる人物になっているというのが恐ろしい人だと思いました。

50代 男性 の感想

ついついストーリーにハマリました。面白かったです。終わり方は、個人的に大好きな感じ(白黒はっきりさせない???)だった事が最高でした。江藤刑事(佐々木蔵之介)の喜怒哀楽がとても最高でした。特に、「超能力者じゃないから???。」はめちゃめちゃgoodでした。音楽の入るタイミングが絶妙で大好きでした。獅子雄???ラストに帰って来ると思いましたが???。残念でした。

40代 女性 の感想

悪い意味での「肩透かしをくう」状態で最終回の視聴を終えました。10話ラストにて江藤警部の意味深な挙動により「まさか江藤警部が守谷?!」というような衝撃で盛り上がったのですが、最終回にて江藤警部と守谷はすでに接点(逮捕していた)があった事実に違和感を感じました。できればもう少し早い段階で接点と警部が隠している事実を物語りに絡め、つぎの展開がどうなるかワクワクしたかった。守谷は本当にジェームズ・モリアーティだったのか?という謎を残す最後は最終回としてアリな気もしますが、簡単に納得できるだけに残念な気もします。主役たちと波藤園美(ハドソン)さんとの絡みはもっと見たかった!かも。

30代 男性 の感想

獅子雄の心を捉えて離さなかったゴーストのように気配さえ感じさせない謎の守谷がまさか逮捕されていたとは予想外過ぎる内容にビックリ、その守谷を逮捕していたのがヤル気無しで出世し捜査一課長になる予定の江藤とは更にビックリ、守谷の策略に加担していた市川の地面師詐欺事件の時に逮捕したとあったので、あの時にいた人物なのかと思い浮かべたものの一体誰なのかは想像できず、獅子雄が市川からのヒントで辿り着いた時にやっとわかった守谷の顔立ちと姿に、これではわからないなという印象しかなく、その守谷が獅子雄に対して「本当の守谷と思っているか」という問い掛けをした所を見ると続編が待っているのかなと期待が膨らみました。久々に獅子雄の依頼に情報を渡す美少年のレオの登場は嬉しく感じ、続編があるのであればもっと活躍してくれる設定にして欲しいと思っています。

30代 男性 の感想

江藤が獅子雄を利用していたのがとても驚きました。市川が獅子雄のことをすごく調べていたのがとてもすごいと思います。江藤が市川を撃とうとしていたのがビックリしました。江藤が獅子雄を尾行していたのが面白くよかったです。

40代 男性 の感想

謎の人物だった守谷が逮捕されていて拘置所にいたことは驚きましたが政治家も操れる存在だったのでどこまで本当の情報か怪しく面白かったです。そして守谷が悪事を働く動機に注目していましたが退屈だからと言っていたのには驚きました。完結したように感じないので続編を期待しています。

20代 女性 の感想

来週までシャーロックを引き摺ることになるとは思ってなかったから辛すぎます。来週獅子雄サンタが生還というプレゼントを持って若宮ちゃんとこに帰ってくるというラストじゃないと特別編で最終回とする意味ないと思います。ただの総集編とか、これは若宮の成長を描くストーリーだったとかはやめてほしいです。

30代 女性 の感想

獅子雄が本当に死んでしまったのか凄く気になりました。そして、若宮の言う通り獅子雄が守谷壬三を道連れにしたのでは?とも思ってしまいました。あのままでは、脱獄者がたくさん出てしまうと思った獅子雄は自らの命を懸けて助けてくれたのかもしれないと思いました。

40代 女性 の感想

守屋を追う誉、警察に捕まる精神科医がビックリ、仲間だと思うのに差し出しちゃったのね、危険に巻き込みたくなかったのかな。守屋の正体がわかったけど。長々話してどうするのだろう。捕まえるかんじはないんだよね。それが不思議。

30代 女性 の感想

守谷役の人が誰なのか、まさか江藤さんなのか、気になっていましたが、よくわからない俳優さんでなんともいえない気持ちになりました。今までさんざん煽っておいて大物俳優さんとかじゃないと納得できないと思うのですが…。獅子雄さんとの話してる会話も長くて頭に入ってきませんでした。そんなに魅力的だとも思わなかったのですが…。最終回がいちばんがっかりです。

40代 男性 の感想

ホームズの原作にあるエピソードなのかもしれませんが、守谷と実際に対峙して悪とは何かと問われても困惑するばかりです。アクションも何もなしで淡々としていたのどうなのでしょうか。続編前提なのかもしれませんが消化不良を感じる終わり方で残念です。

 

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?パンドラやデイリーモーションでも配信してる?

まとめ

ドラマ『シャーロック』11話(最終話)

あらすじゲスト視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!