小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『シャーロック』9話のあらすじや感想。レストラン殺人事件の犯人はシェフ?

2020/05/10

ドラマ『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック

8話では、宿敵・守谷と繋がる安蘭世津子が

口を閉ざしたまま死んでしまいました。

このまま、守谷の情報は絶たれてしまうのでしょうか?

9話では、高級レストランで起こった殺人事件がテーマとなっています。

”フルコースが終わるまでの1時間の間に、

殺人犯を探す”というリアルタイムサスペンスです。

果たして、犯人は誰なのか?

シェフ・記者・料理評論家・客

総勢9人の容疑者たちの中で犯人は誰なのでしょうか?

 

そんなドラマ『シャーロック』9話

ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法いついてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『シャーロック』9話のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木 蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

ドラマ『シャーロック』9話のゲスト

加藤茂役…田邊和也

 

この投稿をInstagramで見る

 

田邊和也 / Kazuya Tanabe(@kazuyatanabee)がシェアした投稿 -

役どころ

有名レストランのソムリエ。

プロフィール

  • 読み:たなべ かずや
  • 生年月日:1985年7月31日
  • 出身地:神奈川年横浜市
  • 身長:183cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:ケイファクトリー
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『図書館戦争』
  • 『嫌な女』
  • 『SCOOP!』
  • 『土竜の唄』
  • 『関ヶ原』大久保猪之助役
  • 『アウトサイダー』勢津の代理人
  • 『仮面ライダーアマゾンズ』福田耕太役
  • 『Kate』

【 ドラマ 】

  • 『The Terror』Tetsuya Ota役
  • 『命ある限り戦え、そして生き抜くんだ』西野和雄役
  • 『図書館戦争』
  • 『オリエント急行殺人事件』
  • 『コード・ブルー』
  • 『ストロベリーナイト・サーガ』川上義則役

 高津みずえ役…遊井亮子

役どころ

有名レストランに取材に来ていた女性。

看板料理が出来ないことに不満を訴える。

プロフィール

  • 読み:ゆうい りょうこ
  • 生年月日:1976年8月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:166cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:F1観戦・考古学・英会話
  • 特技:華道
  • 所属事務所:ボックスコーポレーション
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『スペース・スクワッドギャバン VSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル』
  • 『華鬼 三部作』
  • 『屋根裏の散歩者』
  • 『公安警察捜査官』

【 ドラマ 】

  • 『白線流し』汐田茅乃役
  • 『甘辛しゃん』浅井まゆ子役
  • 『冬の蛍』ヒロイン・森岡美樹役
  • 『新・科捜研の女』柴本夏美役
  • 『最高の離婚』日野明希役
  • 『ファースト・クラス』松田静香役
  • 『べしゃり暮らし』久保田はるみ役
  • 監察医 朝顔

大石万作役…升毅

 

この投稿をInstagramで見る

 

l'Aube Spa Roppongi[ローブ スパ六本木](@laube_spa)がシェアした投稿 -

役どころ

高津と一緒に取材に来ていた、料理評論家。

プロフィール

  • 読み:ます たけし
  • 生年月日:1955年12月9日
  • 出身地:大阪府
  • 身長180:cm
  • 体重:66kg
  • 血液型:O型
  • 趣味:野球・料理
  • 特技:関西弁
  • 所属事務所:ケイファクトリー
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『ガキ帝国』明日のジョー役
  • 『7月7日、晴れ』三ツ木紘一役
  • 『踊る大捜査線』坂村正之役
  • 『サマータイムマシン・ブルース』神様役
  • 『群青色の、とおり道』真山年男役
  • 『ピーチガール』岡安崇史役
  • 『空飛ぶタイヤ』巻田三郎役
  • 『大綱引の恋』上園喜明役

【 ドラマ 】

  • 『HERO』太田川晋平役
  • 『美女か野獣』熊田佳正役
  • 『サトラレ』白木重文役
  • 『時効警察』雪谷松男役
  • 『パーフェクト・ブルー』大村大樹役
  • 『下町ロケット』水原重治役
  • 『素敵な選TAXI』標道雄役
  • 『高嶺の花』高井雄一役

古賀智志 役…大友康平

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごちゃん(@ringochan_0626)がシェアした投稿 -

役どころ

とある高級レストランのシェフ。

プロフィール

  • 読み:おおとも こうへい
  • 生年月日:1956年1月1日
  • 出身地:宮城県塩竈市
  • 身長:170cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:
  • 特技:
  • 所属事務所:イエホック

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『ゴールドラッシュ』主演・村木純一役
  • 『のど自慢』主演・新木圭介役
  • 『アテルイ』主演・アテルイ役
  • 『スピードマスター』桜井辰二役
  • 『笑う警察』マスター安田役
  • 『アサシン』
  • 『ライヴ』鮎川雄一役
  • 『次郎長三国志』沼津の佐太郎役

【 ドラマ 】

  • 『FLY 航空学園グラフィティ』原匠役
  • 『女子アナ。』高見沢伸一役
  • 『勉強していたい!』井手幸作約
  • 『フリーター、家を買う。』大悦貞夫約
  • 『そこをなんとか』菅原耕太郎約
  • 『わたしを離さないで』古着屋店長
  • 『ダイアリー』石田静雄約
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-』五十嵐徹役

レストランの客役…峯村リエ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ツチヤナナミ(Nanami Tsuchiya)(@nanami_tsuchiya)がシェアした投稿 -

レストランの客役…綾田俊樹

レストランの客役…島かおり

 

この投稿をInstagramで見る

 

SangHee(@rasolitude)がシェアした投稿 -

ドラマ『シャーロック』9話のあらすじ

小暮(山田真歩さん)の誕生日祝いを口実に、獅子雄(ディーン・フジオカさん)

有名リストランテに連れ出した若宮(岩田剛典さん)江藤(佐々木蔵之介さん)

しかし、店内ではメニューを巡り、料理評論家の大石(升毅さん)とグルメ雑誌の取材で何度も来ている高津みずえ(遊井亮子さん)が、

ソムリエの加藤(田邊和也さん)を呼びつけます。

「どういうこと?“うずらのカチャトーラ”が作れないなんて」

大石は、味がいつもと違うと不満を漏らします。

「申し訳ございません」

不穏な空気が漂う店内。

この店を有名店に押し上げた名物料理が用意できなくなったのは、

今日この店がオープンした直後に何か異常事態があったからだ、と考える獅子雄。

結婚記念日で久々に来店していた不破夫妻ですが、

妻の凛子が大事なイヤリングをどこかで落とした様子。

獅子雄は凛子の行動をたどり、

トイレ前の廊下でイヤリングを見つけます。
そして、その奥にあった男の遺体も発見した獅子雄。

「味が変わった原因は、殺人事件だ」

「場所は、トイレ奥の掃除道具入れの中。まだ体温があった。」

ところが江藤が見に行くと、死体は消えていました。

「誰かが移動させたな」

そこで料理人たちを順に呼び、それとなく話を聞くと、

副料理長の新井が不在だと判明。

シェフの古賀(大友康平さん)は、新井は昨日で辞めたのだと説明します。

「確かに変だよな。殺されたのは副料理長。

シェフはいるんだから、味は落とさず作れるはずだよな」

「おそらく、味こそがこの殺人事件の原因だ」

そこで、故意にワイングラスを落として割り、

店内の容疑者たちの反応を窺います。

「この店で殺人事件が発生しました。これから事件の真相を解明します」

獅子雄は、その場にいる全員に、

今日の料理はどうだったかと尋ねると真相を語ります。

実は、この店のスペシャーレである“うずらのカチャトーラ”は

新井が考案し、調理していたものでした。

「でも古賀シェフは、自分が考案したと言ってたの」

新井と親しかったみずえが証言します。

それに不満を募らせた新井は、古賀への当てつけに

わざと取材の日に店を辞めると言い出し、店を潰そうとしていたのでした。

「割れたグラスを片付けるためには、

死体を隠した物入れを開ける必要がある」

獅子雄がグラスを割った時に動揺した人物、

ソムリエの加藤が罪を認めます。

若い頃、ケンカで人を殺めてしまった加藤は、

雇ってくれた古賀のために店を守ろうとしたのでした。

「全て私の一存でしたことです」

そして死体を移動させたのは、借金に追われ、

最後の晩餐のために来ていた不破夫妻でした。

「この店は、私たちにとって心の拠り所でした。

せめてもう一度、この店で食事をしたいねって」

ディナーの間だけでも見つからないようにと、

遺体を隠した身勝手を詫び、席を立ちます。

最後に獅子雄は、古賀に若宮のためのデザートを注文するのでした。

「ありがとう。なかなかうまい飯だったぞ」

 

8話のあらすじや感想はこちら

10話のあらすじや感想はこちら →

ドラマ『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

ドラマ『シャーロック』9話の感想

30代 男性 の感想

最後の晩餐を楽しく老夫婦の為に、気をつかっていた誉は流石でした。意を決したところで全ての謎を解く誉には全てが見えていたと思いました。料理人のプライドとは難しいものだと思いました。脳梗塞で思い通りの料理が作れなくなってもシェフで有り続けたいと思う古賀は大人しく引退した方がよかったのでないかと思ってしまいました。

30代 女性 の感想

遺体を発見した後に、誰にも気付かれずに店のドアに鍵をかけた誉の表情が印象的でした。それまでは、どこかいつもの誉の勢いが無いように感じていましたが、鍵をかけた誉は、生き生きとした笑みを浮かべていました。誉らしさが戻ってきた瞬間だったと思います。

20代 男性 の感想

今日はレストランに食べに行ったところで事件が起きていてシェフが殺されているという話でした。メインディッシュではずの料理ができない理由を推理しようとなり、江藤が殺人があったからと当てずっぽうで言ったのがあたってしまったのに、妙に感が良いなと思いました。

30代 男性 の感想

静か獅子雄の状態がかえって落ち込みが激しいとわかる所が面白く、若宮と江藤が心配する気持ちからタイミングよく働く姿が勇ましい女性刑事の小暮の誕生日を利用して、見事に獅子雄を外に呼び出した上にタイミングよく奇妙な事件が発生し、獅子雄が楽しそうに解決していくのが面白く、そして若宮に初めて獅子雄が感謝する感動まで付いてきましたが、利用されたとはいえ誕生日の小暮におめでとうと言わない男性3人組は礼儀知らずだろとツッコミを入れたくなりました。

20代 男性 の感想

犯人は一人だけなのかと思っていたら、みんながそれぞれやましいことをしていてびっくりでした。しかも、殺された新井が同情できないようなダメな人間で、だから誰にもかばってもらえなかったのかなと思いました。この真実をあんなにいとも簡単に暴いてしまう獅子雄がすごすぎました。

30代 女性 の感想

悲しくも人の暖かさを感じられた回だったかな?と思います。獅子雄さんがレストランに来たときの若宮ちゃんの顔いっぱいかわいすぎてキュンキュンしてしまいましたね。獅子雄も佇まいが美しくてうっとりしてしまいました。

40代 女性 の感想

アガサクリスティの小説を思い出すようなネタだったなぁと思いました。少しずつ関係者にたわいない話をしながら聞き取り調査をしていく様子はとても似ていてワクワクさせられました!老夫婦たちも事件に少し絡んでいてとても楽しめました!

30代 女性 の感想

せっかくの誕生日会で殺人事件が起きるとはさすが獅子雄たちだなーと思いました。訳ありの人だらけのレストランだったのにはビックリしました。最後に美味しいと行ってもらえたシェフは本当に嬉しかったと思います。

20代 女性 の感想

さすがは若宮、元医者だけあって古賀シェフの右手と左手の高さが合わないことで脳梗塞を見破ったのはすごいなと思います。そして、手が効かなくて味もわからなくなる病気の後遺症が引き金で起きた事件だったんだと納得しました。

40代 女性 の感想

素敵なレストランで誕生日祝いなのに殺人て。無粋なのか、誉たちには日常なのかな。グレは男性3人に大事にされているんだね、いいなあ。コースまでは騒ぐなと言う誉がエレガントだね。シェフが変わるとそんなに味が違うのかなあ。最後の別れの予感が気になる

40代 男性 の感想

有名なイタリアンレストランでのクミコの誕生日ということで若宮、江藤、獅子雄の4人が集まっての食事はいつもと違い面白かったです。料理の味が違っていて緊急事態が起こってることに対しての推理を楽しむ獅子雄が印象的でした。

40代 男性 の感想

レストランでの不可解な状況から殺人事件が起きたと見抜いた誉。様々な手掛かりが散らばっていたのはいつもですが今回は一番多かったのではないでしょうか。殺人事件の裏に隠された人間味あふれるドラマが心に残りました。いかにも探偵物といった雰囲気と結末でいつもよりも印象深いないようだった回でした。

30代 女性 の感想

いよいよ小暮さんもメインキャストなんだなと分かる、小倉さんの誕生日祝いも兼ねた4人でのディナーです。今回はレストランが舞台なので、殺人も犯人もそのレストランの中で起こるのは誰しもが最初から予測できることですが、相変わらず、噛まずに話し続ける獅子雄さんの声は素敵ですね。料理評論家や怪しすぎる雰囲気の中原さんは、真っ先に犯人ではないと分かるはずです。中原さんに、「魅力的な女性、、」という獅子雄さん、口がお上手です。結婚記念日の夫婦の旦那様はなにかあるなと思ったとおりでした。彼は死体遺棄罪でしょうか。芝生の匂いがするソムリエが犯人だったことに驚きはありませんでしたが、二転三転する展開でもなかったので、あっけなかったかなという印象です。

30代 女性 の感想

今回は今まで以上に獅子雄と若宮のコンビプレイがとてもよく光っている回だったと思います。また、いつも通り獅子雄のテンポのよい推理とともに様々な人の感情が交差して事件が解決されていく流れがとても気持ちがよかったです。

ドラマ『シャーロック』9話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

ドラマ『シャーロック』9話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?パンドラやデイリーモーションでも配信してる?

まとめ

ドラマ『シャーロック』9話

あらすじゲスト視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!