小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『シャーロック』1話のあらすじや感想。ゲストは誰?松本まりかの役は?

2019/10/15

 

 

ドラマ『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック』

 

アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロックホームズ』を原作とし、

舞台を”令和の東京”に移した、

ミステリーエンターテイメントです。

ディーンフジオカさんとコンビを組む、

ワトソン役を演じるのは、岩田剛典さん。

そして、レストレード警部を演じるのは、佐々木蔵之介さん。

とイケメン揃いなところも見所の一つです。

また、1話完結なので、毎回様々な豪華ゲストが出演されることも話題となっています。

 

1話のゲストは、中尾明慶さんと松本まりかさん。

中尾さんは、3作連続月9出演されます!

また、松本さんは、一見幸せな生活を送っているかに見えるけど、

実は過去や

 

そんなドラマ『シャーロック』1話ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『シャーロック』1話のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木 蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

ドラマ『シャーロック』1話のゲスト

 赤羽 栄光(こうき)役…中尾明慶

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶さん(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿 -

役どころ

若宮と同じ病院に勤務する消化器内科医。

同僚や患者からの信頼も厚い優秀な医師。

また、美人で完璧な妻・4歳の娘を持つ良き夫で父でもある。

ある夜、勤務する病院で謎の転落死をとげる。

プロフィール

  • 読み:なかお あきよし
  • 生年月日:1988年6月30日
  • 出身地:東京都中野区
  • 身長:172cm
  • 体重:64kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:ボクシング・水泳・野球・読書
  • 特技:プロ野球選手の形態模写
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 公式SNS:ラインブログインスタグラム

 

主な出演作

  • 映画『超高速!参勤交代 リターンズ』森極蔵役
  • 映画『今夜、ロマンス劇場で』山中伸太郎役
  • 映画『影踏み』大室誠役
  • 映画『任侠野郎』
  • 映画『鏡の中の笑顔たち』倉橋和也役
  • 映画『犬のおまわりさん てのひらワンコ3D』主演・愛沢健や羽
  • 映画『のぼうの城』かぞう役
  • ドラマ『GOOD LUCK!!』新海誠役
  • ドラマ『ドラゴン桜』奥野一郎役
  • ドラマ『3年B組金八先生(第6シリーズ)』山越崇行(チュー)役
  • ドラマ『14歳〜千原ジュニア一人だけの闘い〜』主演・千原浩史(ジュニア)役
  • ドラマ『少年~おかめさん』一郎役
  • ドラマ『奥様は、取り扱い注意』佐藤渉役
  • ドラマ『プリティーが多すぎる』近松吾郎役
  • ドラマ『監察医 朝顔』高橋涼介役

中尾明慶さんのコメント

一切妥協しないチームで、監督、キャストの全員が一丸となって、細部まで意識しながら作り上げています。1シーン1シーン丁寧に撮らせていただいているので非

常に良い作品に仕上がると思っています。モニターに映る映像もすごくキレイで、“今までと違う月9ドラマが始まる”という予感がありますね。参加させていただいている立場

ですけど、ディーンさん演じる“シャーロック”や岩田さん演じる“ワトソン”がどんなキャラクターになるんだろうって、視聴者としても楽しみにしています

 赤羽汀子(あかばねていこ)役…松本まりか

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 -

役どころ

事件解明を依頼してきた女性。

心優しき消化器内科医・赤羽栄光(はるき)の妻で、

賢く美しく、また育児や家事も完璧にこなす良妻賢母。

赤羽が突然謎の死を遂げ、

4歳の娘と残され、絶望の淵に立たされてしまう。

プロフィール

  • 読み:まつもと まりか
  • 生年月日:1984年9月12日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:B型
  • 趣味:タップダンス・写真
  • 所属事務所:A-team
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • 映画『ニセコイ』日原 教子役
  • 映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』川北未南子役
  • 映画『はらはらなのか。』原マリカ役
  • ドラマ『離婚なふたり』朝比奈はな役
  • ドラマ『ブラックスキャンダル』藤崎沙羅役
  • ドラマ『ホリデイラブ』井筒里奈役
  • ドラマ『好きな人がいること』北海絵茉役
  • ドラマ『贖罪 』香織役
  • ドラマ『先に生まれただけの僕』香坂友梨子役
  • ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』丸山梓役
  • ドラマ『ダイイング・アイ』村上成美役
  • ドラマ『ホタルノヒカリ』室田鈴子役
  • ドラマ『タイガー&ドラゴン』寿子役
  • ドラマ『太陽の季節』安藤はるか役
  • ドラマ『六番目の小夜子』花宮雅子役
  • 朝ドラ『純情きらり』高野薫子役
  • 朝ドラ『ゲゲゲの女房』節子役
  • CM ソフトバンク『白戸家お父さんスマホデビューする』編

 

CM ソフトバンク『白戸家お父さんスマホデビューする』編

松本まりかさんのコメント

一筋縄ではいかない事件の中で、個性的な登場人物がみせる推理と謎解き…。思わず画面にくぎ付けになるような驚きの連続で、ひとときも見逃せないドラマになっ

ています!まばたき禁止です!(笑)。随所にちりばめられている事件の解決へのヒントや手がかりを、皆さんも一緒に見つけ、獅子雄と一緒に推理して楽しんでいただけたらと

思います!

 

水野麻里役 … 松井玲奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈ファンページさん(@matsuirena_fanpage)がシェアした投稿 -

役どころ

若宮が勤務する病院の看護師。

赤羽の遺体の第一発見者の一人。

石井太役 … 木下ほうか

 

この投稿をInstagramで見る

 

木下ほうかさん(@kinoshita_houka)がシェアした投稿 -

役どころ

若宮が勤務する病院の警備員。

赤羽の遺体の第一発見者の一人。

郡司貴生役 … 淵上泰史

 

この投稿をInstagramで見る

 

淵上泰史が大好き♡さん(@fuchikamiyasushi_love)がシェアした投稿 -

役どころ

ジャーナリスト。

若宮たちとは、医大時代の同期。

今井茂樹役 … 今泉成

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠田麻里子さん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 -

役どころ

赤羽の医大時代の担当教授。

ドラマ『シャーロック』1話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

都内の病院で、1人の医師・赤羽栄光(中尾明慶さん)が屋上から転落死する事件が発生。

当時、夜勤だった看護師の水野麻里( 松井玲奈さん)が赤羽の助けを求める声を聞いており、

江藤(佐々木蔵之介さん)たち警察は殺人を疑います。

病院関係者への聞き込みが行われる中、

白衣姿で医師に紛れ込み、堂々と関係者に聴取する犯罪コンサルタントの誉獅子雄(ディーン・フジオカさん)

誉は、傍若無人な振舞いで次々と鋭い考察を披露しますが、

その途中に電話を受けて自宅に戻ると、自室が水漏れの被害で水浸しになっていたのでした。

検死の結果、赤羽の胃の内容物がバターとパセリのみだった事に興味を抱いた誉。

「バターとパセリだけ?」

「不可解な状況には必ず不可避な理由がある」

誉は、赤羽と医大生時代からの友人である精神科医の若宮(岩田剛典さん)をマーク。

情報屋のレオ(ゆうたろうさん)を使い、嫌がる若宮に付きまとい、

部屋にまで上がり込んで事情を聞きます。

赤羽と若宮の過去を探る誉は、

2人と同じサークル・未来医学研究会のメンバーだった郡司貴生(淵上泰史さん)の存在に辿りつきます。

「1人だけ医者じゃないお友達がいるな」

そして大学教授の父親を持つ赤羽と、

奨学生で貧しかった若宮は共に優秀とは言えない成績だったことが判明。

赤羽の自宅で家族から話を聞くと、

妻の汀子( 松本まりかさん)が若宮に言い寄られている事と仄めかし、

江藤たち警察は若宮の犯行を疑い始めます。

しかし、誉は若宮の部屋を訪れ、赤羽との関係を聞き出します。

赤羽の父親のコネを使い不正な手段で、

医師になった赤羽たちサークルのメンバーでしたが、郡司だけは医師になれませんでした。

誉の指示で汀子に会いに行った若宮。

赤羽の成功を羨んだ郡司から、度々強請られていた赤羽は、

妻に唆されるまま郡司を殺害した事が判明します。

しかし、自責の念に駆られ自首を決意した赤羽。

そんな赤羽に汀子は非情な言葉を投げつけたのでした。

「だったら 死んで」

「赤羽を殺したのは あんただ!」

激昂する若宮の元に誉が現れます。

「あれは 一人芝居だ。あんたと娘に保険金を残すためにな」

「バターとパセリが教えてくれた」

誉は、絶望した赤羽は殺人を装い、自ら飛び降りたのだと指摘。

そしてその直前、病院を抜け出しファミレスに立ち寄った赤羽は、厳しく躾けられていた娘のために、

皿に残っていたパセリを食べた事を誉は明かすのでした。

「赤羽は 父親としての最後の仕事をしたんだ」

そして、自ら医師を辞めた若宮の元へ、ある日誉が転がり込んで来ます。

「何しに来たんだよ?」

「お前を救いに来たんだよ」

一緒に暮らそうと嘯く誉は嫌がる若宮に構わず上がり込みます。

「最初から狙ってたんだよ。この部屋」

若宮は戸惑いつつも、この同居人について記録を始めるのでした。

“友人を失った僕の前に現れたのは、正体不明の危なっかしい男だった”

“彼の名前は誉獅子雄”

2話のあらすじや感想はこちら →

 

ドラマ『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

ドラマ『シャーロック』1話の感想

 

30代 男性 の感想

正に天才と言わしめる主人公誉の凄さを目の当たりにしたというのが感想です。些細な情報から全て見透かしている千里眼とも言える頭脳が欲しいと思いました。助手になる若宮を使って真犯人に自供させるあたり天才の読みだと思いました。若宮も中身に加わりますます次回以降が楽しみになりました。

30代 女性 の感想

CMを見て面白そうと思いシャーロックを見ました。冒頭で若宮先生がPCに記録を残すシーンから「これ絶対面白いやつだ!」とワクワクしながら見ました。まず思ったのが、赤羽先生の奥さんが怖かったです…。犯人目途がついたと連絡を貰ってからの変貌がとても怖かったです。熱湯をかけるシーンや殺すように指示したり、自分の旦那さんに死んでと頼んだり…とても怖い役だな、でもそんなに視聴者を怖がらせるとは名演技だなと思いました。また、主人公の誉もなかなか謎めいていて、でもちょっと癖のある感じが良いなと思いました。今後の展開が楽しみです。

30代 男性 の感想

捜査一課の刑事は優秀とばかり思っていたのに係長の江藤と部下の鋭そうなクミコのコンビの的外れな行動で犯人では全くなかった若宮を自白させようとする必死な姿が情けなく、犯罪捜査コンサルタントの獅子雄の方が嗅覚が鋭いので刑事になった方がいいのになと感じましたがとにかく自己中心的に行動して大学構内で見ず知らずの学生に検索を強引にさせてしまう所に驚き、このドラマに出てくる人物の個性が濃いので中毒性が強いドラマだなと感じました。

20代 女性 の感想

獅子雄が思っていた以上に賢く、そしてカッコよくてかなり興奮しました。いろんなことを瞬時に考察できるところが凄いし、情に動かされないところも素敵でした。これから若宮とどんなタッグを組むんだろうかと楽しみです。

40代 男性 の感想

ディーン藤岡さんの演技が独特な感じがして、新たなシャーロック・ホームズという感じがしました。ディーンさんも出演していた織田裕二さん主演の「IQ246?華麗なる事件簿?」を彷彿とさせるような作品だと思いました。

20代 男性 の感想

シャーロックホームズシリーズは、ロバートダウニーJr主演の映画版や、ベネディクトカンバーバッチ主演のドラマ版も好きで観ていたので、その日本版がスタートするということで楽しみにしていました。 第1話はまだ獅子雄と若宮はコンビではなく、若宮が医師として働く病院を舞台に医大時代の同期が殺されるストーリーでした。 若宮は終始怪しい雰囲気で一時は殺人犯なのかなと思いました。 ラストで獅子雄ら職を失った若宮と一緒に住みコンビを組むことになりました。 次回から獅子雄と若宮のコンビで難事件に挑む様子が楽しめそうです。 海外版のシャーロックホームズでは主役のホームズはかなりの変人でしたが、このドラマの獅子雄の変人さ加減が弱異様に感じ、もっと変人っぷりを描いて欲しかったなと思いました。 次回は一体どんな事件が獅子雄を待ち受けているのか楽しみです。

20代 男性 の感想

殺人事件とされていた事件がなんと自殺と判明しました。誰もが殺人事件であり、悲惨な事件と思っていました。さらには、シャーロックの着眼点はものすごく正確かつ興味深いところに目をつけているので見ていて驚きばかりです。

30代 男性 の感想

赤羽の死がとても迫力があってよかったです。獅子雄の部屋が雨漏りしているのが面白くてよかったです。赤羽の奥さんが郡司にお湯をかけて赤羽に殺せと言ったのがとても怖くてビックリしました。獅子雄の推理力とてもすごくてかっこよかったです。

40代 女性 の感想

シャーロックホームズとワトソンと言えば2人揃って、かと思っていたので、ドラマの始まり方にはビックリさせられました。獅子雄が若宮の部屋でヴァイオリンでパトカーの音を奏でたのにはかなりツボでした。汀子が出た時からちょっと怪しいと思っていたのですがやっぱり犯人だったか、と。ラストでやっとこ獅子雄と若宮がバディになれそうな展開に(勝手に住み込む)なりましたね。これからどうなるのか、期待しています。

30代 男性 の感想

コナンドイルのシャーロックの現代版なので、推理ものということもありまだまだ全貌が見えてこないミステリアスな感じがとても興味深かったです。またディーンフジオカさんのクールな演技とキャラクター性がとてもかっこよかったです。

30代 女性 の感想

主役のディーンフジオカは、ミステリアスというか、不思議な自己中男の感じが良くでていました。これから相方になっていく岩ちゃんが、事件に巻き込まれていく感じがよくでていたと思います。どんなふうに相棒となっていくのかが楽しみです。

40代 男性 の感想

消化器内科医の赤羽栄光が助けを求めながら転落死ということで犯人が誰かと思いドラマ見てましたが自殺という答えは読めなかった。騒がれているドラマだったんで期待してましたが期待通りでした。だいたい期待外れが多いんですがシャーロックは面白いです。

30代 女性 の感想

主人公演じるディーンフジオカさんが、天才かつ美しく事件を解決する様子がはまり役だと感じました。初回は予想外の人が犯人で、主人公の名推理が光りました。証言者の些細な言動を見逃さない様子は感心しましたが、それと同時に主人公の歪んだ性格に気付きました。次回からは岩田剛典さんと仲良く、事件の推理を展開していって欲しいです。

20代 女性 の感想

とても面白かったです。話がつながっていくストーリーかと思いきや、一話ずつ事件が解決していくようなので見やすいドラマだと思いました。ディーンさんと岩田さんが演じる役がキャラが正反対ですが、これからどうタッグを組んでいくのがとても楽しみになりました。

ドラマ『シャーロック』1話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

ドラマ『シャーロック』1話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

まとめ

ドラマ『シャーロック』1話あらすじゲスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

平成版シャーロックホームズ、

放送が楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!