小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『シャーロック』8話のあらすじ感想。異母兄・万亀男って?ハセキョーの女校長が妖艶すぎる!

2019/11/29

ドラマ『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック

8話では、『心中事件』がテーマとなっています。

男性同士の同性カップルの

心中遺体が発見され、

その遺体のそばには、ライオンの写真が残されるという事件が発生します。

その心中事件の裏には、

ある女性ビジネススクール校長が関わっていました。

そんなキーマンとなる女性校長を演じるのは、

長谷川京子さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】月9『シャー

ロック』(フジテレビ)毎週月曜よる9時(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

その他にも、獅子雄の異母兄弟・万亀男役で、高橋克典さん。

秘書役で、谷村美月さん、

心中した男性カップルに、

久保田悠来さんと佐伯大地さん。

などなど、豪華なゲストが出演されます。

そんなドラマ『シャーロック』8話

ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法いついてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『シャーロック』8話のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木 蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

ドラマ『シャーロック』8話のゲスト

 万亀男役…高橋克典

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】月9『シャー

ロック』(フジテレビ)毎週月曜よる9時(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

役どころ

獅子雄の異母兄。

プロフィール

  • 読み:たかはし かつのり
  • 生年月日:1964年12月15日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:175cm
  • 体重:68kg
  • 血液型:O型
  • 趣味:ツーリング
  • 所属事務所:ケイダッシュ
  • 公式SNS:ツイッター公式ブログ

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『バースデイプレゼント』
  • 『六本木バナナ・ボーイズ』
  • 『サラリーマン金太郎』主演・矢島金太郎役
  • 『偶然にも最悪な少年』運び屋役
  • 『特命係長 只野仁』主演・只野仁役
  • 『友愛ラプソティー』主演・伊達秀吉役
  • 『私の叔父さん』主演・田原構治役
  • 『アウトレイジ ビヨンド』花菱会・城役

【 ドラマ 】

  • 『恋愛ドラマをもう一度』主演・矢作啓介役
  • 『刑事』主演・秋庭実役
  • 『珈琲屋の人々』主演・宗田行介役
  • 『ツバキ文具店』白川清太郎役
  • 『トットちゃん!』飯沢匡役
  • 『不惑のスクラム』主演・丸川良平役
  • 『後妻業』柏木亨役
  • 『麒麟がくる』織田信秀役

 安蘭世津子役…長谷川京子

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子

(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 -

役どころ

ビジネススクールの校長。

高校時代から、政治・経済・リーダーシップについて学び、

スクールの校長に就任してからは、

スクールを急成長させた。

カリスマ性が高く、

会員たちからは、羨望のなまざしで見られる。

プロフィール

  • 読み:はせがわ きょうこ
  • 生年月日:1978年7月22日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:166cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:レプロエンタテイメント
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『美しい夜、残酷な朝』鏡子役
  • 『愛の流刑地』織部美雪役
  • 『レイン・フォール』川村みどり役
  • 『桜田門外ノ変』関ふさ役
  • 『後妻業の女』西木尚子役
  • 『光』篠浦未喜役

【 ドラマ 】

  • 『スタアの恋』小泉つぼみ役
  • 『天体観測』有坂七重役
  • 『ドラゴン桜』井野真々子役
  • 『おいしいプロポーズ』主演・白石鈴子役
  • 『八重の桜』山本うら役
  • 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』矢野聡子役
  • 『ふれなばおちん』主演・上条夏役
  • 『彼氏をローンで買いました』

北山彩役…谷村美月

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホリ・エージェンシー公式Instagram(@horiagency.official)がシェアした投稿 -

役どころ

世津子の秘書。

自身も昨年、世津子のスクールを卒業している。

世津子のことを心から尊敬している。

プロフィール

  • 読み:たにむら みつき
  • 生年月日:1990年6月18日
  • 出身地:大阪府堺市
  • 身長:159cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:
  • 特技:
  • 所属事務所:ホリエージェンシー

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『カナリア』主演・新名由希役
  • 『檸檬のころ』主演・白田恵役
  • 『おにいちゃんのハナビ』須藤華役
  • 『阪急電車 片道15分の奇跡』権田原美帆役
  • 『しもつれガール』木崎あいこ役
  • 『深夜食堂』かすみ役
  • 『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』舘林弓役
  • 『空飛ぶタイヤ』柚木妙子役

【 ドラマ 】

  • 『14才の母 愛するために 生まれてきた』柳沢真由那役
  • 『ひとりぼっちの君へ』主演・高原さくら役
  • 『メイちゃんの執事』山田多美役
  • 『ホームレス中学生2』奥寺奈央役
  • 『セトウツミ』内海優役
  • 『遺留捜査』若名友子役
  • 『アルジャーノンに花束を』河口梨央役
  • 『東京センチメンタル』阿部友子役

 柴田雅樹役…久保田悠来

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保田悠来

(@yuki_kubota.0615)がシェアした投稿 -

年 6月月9日午前5時33分PDT

役どころ

心中した男性。

経産省に勤務するエリート官僚。

プロフィール

  • 読み:くぼた ゆうき
  • 生年月日:1981年6月15日
  • 出身地:神奈川県平塚市
  • 身長:180cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:スポーツ・ドライブ
  • 特技:サッカー・水泳・殺陣
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『ガチンコ 喧嘩上等』主演・佐伯聡役
  • 『アサシン』主演・岬俊一役
  • 『Mr.マックスマン』シリーズ 神田隆俊役
  • 『SCOOP!』石渡龍役
  • 『トモダチゲーム』シリーズ 東條レン役
  • 『ふたつの昨日と僕の未来』黒川賢三役
  • 『ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜』加賀美和巳役
  • 『八王子ゾンビーズ』仁役

【 ドラマ 】

  • 『女帝』黒服役
  • 『ごくせん』ホスト役
  • 『新ナニワ金融道』黒住健太役
  • 『嫌われる勇気』近藤隆雅役
  • 『三匹のおっさん3』大冴役
  • 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』安部崇裕役
  • 『シグナル長期未解決事件捜査班』佐々木刑事役
  • 『TWO WEEKS』間宮裕役

 三崎雄一役…佐伯大地

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐伯大地

(@saeki_daichi_official)がシェアした投稿 -

役どころ

心中した男性。

永田町のテーラーに勤務している。

プロフィール

  • 読み:さえき だいち
  • 生年月日:1990年7月19日
  • 出身地:東京都
  • 身長:184cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:型
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:テニス・ダンス・空手
  • 所属事務所:ホリエージェンシー
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『パラダイス・キス』/li>
  • 『2ちゃんねるの呪い』前田修平役
  • 『アキラNo.2』狂役
  • 『少女椿』鞭棄役
  • 『アヤメくんののんびり肉食日誌』鈴木仁英役
  • 『Sea Opening』影山三登志役
  • 『女の機嫌の直し方』北澤悠役

【 ドラマ 】

  • 『美咲ナンバーワン!!』田辺大地役
  • 『陽はまた昇る』荒屋翔役
  • 『HUNTERハンター』佐久間健太役
  • 『魔法★男子チェリーズ』中西役
  • 『崖っぷちホテル!』服部要蔵役
  • 『ノーサイドゲーム』富野賢作役充役

ドラマ『シャーロック』8話のあらすじ

経産省勤務のエリート・柴田(久保田悠来)

永田町のテーラー・三崎(佐伯大地)が心中したと見られる事件が発生。

しかし、青酸化合物入りのチョコレートによる

二人の死亡推定時刻には、二時間のズレが。

「俺が手伝う理由が見当たらない」

渋る獅子雄(ディーン・フジオカさん)江藤(佐々木蔵之介さん)は、現場に残されていたライオンの写真を示します。

「これも何かの縁だろ? 獅・子・雄」

その裏には暗号が記されていました。

暗号を解き、柴田と三崎が知り合ったサットンビジネススクールと

その校長の亜蘭世津子(長谷川京子さん)にたどり着いた獅子雄。

優秀な柴田がサットンの運営にも携わっていたにも関わらず、

経産省勤務であることを周囲に伏せていた事が判明します。

そんな中、獅子雄は兄の万亀雄(高橋克典さん)と遭遇。

「慇懃無礼な弟を持った運命を呪うよ」

「そっくりそのままお返しします」

柴田とサットンについて尋ねる獅子雄に、

「決して近づくな」と条件を出す万亀雄。

元はイギリスのエリート養成塾だったサットンは、

亜蘭に買い取られて以来、マルチまがいの金儲け機関に変容したと言います。

「経産省は柴田にサットンの内偵を命じていた」と

指摘した獅子雄は「安蘭世津子にはバックがいるのでは?」と問うも、

万亀雄から答は得られませんでした。

内偵に気づいた亜蘭が秘書の彩(谷村美月さん)を使い、柴田を消したのだと見抜いた獅子雄。

「目的は2つ。1つは内偵を命じた経産省に警告を与え、手を引かせること」

「もう1つは直接確かめる」と、

獅子雄は亜蘭に“クレタ人は嘘つきだ”と書いたメッセージを送り、セミナーハウスで対面します。

「目的は何だ?」

詰め寄る獅子雄に、亜蘭は2つのチョコレートを差し出します。

「好きな方を召し上がって」

「どちらにも毒は入っていません。私は残った方を頂きます」

獅子雄は彩に、なぜ自分が呼ばれたのを語ります。

「ちょっと前に前世殺人の騒ぎがあっただろ?俺はあの捜査に関わっていた」

ビデオに写っていた亜蘭こそが、20年前の殺人犯だと明かし、

「これから先生に過去の罪について、そして守谷についても話してもらう」と、

亜蘭に殺人を命じたサットンの影の支配者が守谷壬三だと主張。

そして亜蘭は、特別な感情を抱いていた柴田と三崎の仲を知り、

ショックを受けた彩を利用したのだと指摘。

「目を覚ませ」

そこに踏み込んだ警察は動揺する彩を逮捕。

「どうせ両方とも毒入りだ」

「いいえ。私はゲームを冒涜するようなことはしない。それがあの方の教えだから」

そう言って自らチョコレートを口にした亜蘭は次の瞬間、獅子雄の目の前で息絶えます。

心中事件の真相は、殺された柴田の後を追い、

三崎は自ら毒入りのチョコを食べたのだと告白した彩。

「あの女、最初から死ぬつもりで俺を呼び出した。

目の前で真相を闇に葬るために」

獅子雄は、何時にも増して鋭い目で話すのでした。

「俺は利用されただけだ」

 

7話のあらすじや感想はこちら

9話のあらすじや感想はこちら →

ドラマ『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

ドラマ『シャーロック』8話の感想

 

40代 女性 の感想

今回はゲイカップルの心中という、かなり攻めたテーマでしたが、実際は事故死の後追い自殺というロミジュリ的な展開で、かなり闇が深いと思いました。彩はきっと密かに両想いだと思っていたような感じに見えたので、世津子に焚きつけられて衝動的に殺してしまったんだと思います。気づいた時にはもう後戻りできなかっただろうし、洗脳の恐ろしさにかなりゾクゾクさせられました。

30代 女性 の感想

何よりも、獅子雄にお兄さんが居たことが驚きでした。更には、二人がとても似ていると思いました。お互いはそれぞれお互いを嫌っていて、都合良く利用しているようですが、見ていたこちらからしたら、何だかんだ兄弟だなと思わされました。

30代 男性 の感想

獅子雄が若宮のカラメル作りで部屋中に甘い匂いをプンプンさせているのを批判しておきながら、目を離しては駄目だと一喝しておいての、ドラマの最後には勝手に冷蔵庫からプリンを取り出してカッコ良くパクッと食べてしまうのかと思わずツッコミを入れたく流れが面白く、若宮も何も言わずに見ている所を見ると上手く獅子雄ワールドに支配されて洗脳されているなと思いました。

20代 女性 の感想

安蘭世津子が前回の前世殺人事件のビデオの女の子に殺人を指示した人物だったなんてかなりの衝撃でした。そのことをビデオを見たことと安蘭の名前を聞いただけで繋げてしまう獅子雄はやっぱり天才だなと感じました。

30代 男性 の感想

獅子雄にあ兄さんがいたのがとてもビックリしました。若宮が獅子雄の心配をしてるのが優しいなと思います。獅子雄の知りたい病がとても面白くてよかったです。獅子雄に若宮が置いていかれたのがとても面白くてよかったです。

20代 女性 の感想

守谷の正体が気になります。けど出てくるのかな? もう出てきてくれないと守谷という人間が描ききれないのではないのかな?とますます気になる存在でした。 しかし、男性同士のキスは見慣れてないからドキドキハラハラで見ていられなかったです。

40代 男性 の感想

今回のシャーロックは暗号を読み説いたり意味深な文章をビジネススクールの校長・安蘭に送ったりとシャーロックホームズみたいで面白かったです。高度な謎解きでよくわからなかったですが雰囲気が見ていて面白かったです。

30代 女性 の感想

まさか、最後に犯人自ら自殺をするという展開になるとは思いもしませんでした!もし、あのチョコレートを獅子雄が食べていたらと思うとゾッとしましたが、多分安蘭は自分が毒入りチョコレートを食べようと思っていたのだろうなと感じました。真相が聞けなかったことが残念です。

40代 男性 の感想

今回の事件はかなり怪しい展開でしたが、これまでのように複雑にな事件ではなく犯人と誉のみの対決となりました。登場人物で誉の兄も登場しドラマが終盤に入ったことを印象付けるものだったと思います。守谷はどんな人物なのかそれとももうすでに登場しているのかそろそろ分かる頃でしょう。

20代 女性 の感想

シャーロック、8話まで進んだのに未だに宿敵の守谷は、名前しかわかりません。今回の犯罪の裏の裏にいるのは守屋でしたが、守谷の謎はすべて抱えたまま、阿蘭さんは死んでしまいました。毒入りチョコをつかんで、毒は入っていない、嘘はつかないと言い張って毒を食べていました。どんな覚悟や洗脳をしたらそんなことができるんでしょう。守谷、恐いです。

50代 女性 の感想

シャーロックは本当に女性の犯人率が高いです。その方がよりドラマチックだからでしょうか。今回の犯人の世津子校長は守屋を守るため自殺してしまい、獅子雄は手がかりを失い悔しそうでした。チョコと一緒に事件を飲み込むなんてロマンチックな世津子校長らしい最後でした。命をもかけさせる守屋という人物にますます興味を引かれました。

20代 女性 の感想

長谷川京子さんの演技が、とてもうまいなと思いました。私は、なんとなく長谷川京子さんの演じている安蘭世津子が、テーラーの人と、経産省の役人を殺したのかなと思っていました。秘書が殺したとはあんまり思わなかったので、少し驚きました。

~10代 女性 の感想

今週のシャーロックはいつもにも増して面白かったです。1話完結の形でこれまで進められてきたドラマですが、今回の放送は前回の内容と関連があり、ドラマ全体として盛り上がってきたような感じです。またさらに獅子男の兄の登場により、これまで謎に包まれてきた獅子男の正体が少しずつ見えてきそうでワクワクしました。事件の内容についても、渦巻く恋愛感情が見えて面白く、また少し心の痛む部分もありました。次回、またその次とどうつながっていくのか楽しみです。

40代 女性 の感想

獅子雄に兄がいたとは驚きました。異母兄の万亀雄は官僚できちんとしているので、獅子雄の父親は実力者だと思います。そんな父親に反発して今の仕事をしているのかな?と思いました。獅子雄の兄である万亀雄はしたたかですね。安蘭世津子を潰すために、獅子雄を利用していたんですね。流石トップ官僚だと思いました。

 

 

ドラマ『シャーロック』8話の結末予想

 

ドラマも終盤を迎え、

宿敵である守谷(モリアーティ)の存在も少しづつ大きくなっていますが、

 

ドラマを見ている方は、

どのような結末を予想されているのでしょうか?

 

  • 獅子雄は守谷まで辿り着くけれど、実は兄と癒着していたとか、衝撃の事実がわかって、兄を自首させようとしてするけど失敗して殺されるんじゃないかと思います。 《 女性  /  40代 》
  • 獅子雄は守谷と対決し、勝って若宮のところへ戻ってくるのではないかと予想します。 《 女性  /  30代 》
  • 獅子雄が追い掛けている謎の守谷が結局姿を見つけ出せずに、守谷の手下に相棒の若宮が危機に陥れられて救出に向かう場面で終わり、第二シーズンに続くのではと考えています。 《 男性  /  30代 》
  • 守谷との直接対決に獅子雄が勝って、守谷は逮捕されると思います。 《 女性  /  20代 》
  • 獅子雄が姿を消すと思います。 《 男性  /  30代 》
  • 《 女性  /  20代 》
  • いつも通り事件を解き、黙って若宮の家を出ていくんじゃないかと思います。 《 男性  /  40代 》
  • 守谷壬三を捕まえて、獅子雄は若宮たちの前から姿を消すと思います。 《 女性  /  30代 》
  • 誉と守谷の対決で決着つかず続編に続くといった終わり方 《 男性  /  40代 》
  • 守谷との相討ちでしょうか。でも、未だに守谷が出てきていないので、どんな結末になるか予想もつきません。一つ言えるのは、誉さんがどこかのタイミングで、若宮先生の家に帰ってこなくなると言うことだけです。失踪でもするんでしょうか。 《 女性  /  20代 》
  • 最後は守谷との対決になり、獅子雄が勝つと思います。 《 女性  /  50代 》
  • 守谷をたぶん主人公達が捕まえるのではないかと思います。 《 女性  /  20代 》
  • 獅子男がモリヤに関する謎を解いた後に亡くなり、若宮が書いていた手記がその後何十年も読まれるものとなるのではないかと思います。 《 女性  /  ~10代 》
  • 守谷と対決して、獅子雄は守谷の悪事を暴く。 《 女性  /  40代 》

守谷と対決して、獅子雄が勝っておわる。

という意見が多いですね。

やはり視聴者としては、その結末が一番観ていてスッキリする終わり方ですね。

しかし、展開が予想できないこのドラマ、

獅子雄が殺されて終わる

というまさかの展開もあるのかもしれません。

 

 

これまで、1話完結でサクサクとストーリーが展開してきていたので、

このまま、最終話でも、テンポのいい終わり方になるのでしょうか?

それとも、守谷との対決は、映画で!となることもあるのかもしれませんね。

 

ドラマ『シャーロック』8話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

ドラマ『シャーロック』8話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?パンドラやデイリーモーションでも配信してる?

まとめ

ドラマ『シャーロック』8話

あらすじゲスト視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!