小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『俺の話は長い』7話の感想やあらすじ。失恋で再び引きこもり?実家売却問題はどうなる?

2019/11/26

ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

6話では、明日香の一言のおかげで、

が実家から巣立ち、

脱ニートに成功したかに見えましたが、

7話では、そんな明日香との生活に終わりを迎えそうです。

また、実家売却喫茶店閉店問題も浮上し、

それを阻止しようと、満の屁理屈が炸裂します。

しかも問題はそれだけではありません。

光司が3日前に退職したことを告白し、

それを聞いた綾子がプチ家出をしてしまいます。

果たして、満は引きこもりに逆戻りしてしまうのでしょうか?

岸部家と喫茶ポラリスは無くなってしまうのでしょうか?

そして、光司も引きこもりになってしまうのでしょうか?

そんな『俺の話は長い』7話

あらすじやゲストキャスト情報

視聴者の感想

見逃し動画配信を無料で観れる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』7話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』7話のゲスト

渡利役 … 間宮祥太朗

 

この投稿をInstagramで見る

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 -

役どころ

『ポラリス』常連客・薗田の会社の後輩。

大学を中退し、世界放浪をした後、

就職したことから、満に親近感を持っている。

プロフィール

      • 読み:まみや しょうたろう
      • 生年月日:1993年6月11日
      • 出身地:神奈川県横浜市
      • 身長:179cm
      • 体重:非公開
      • 血液型:O型
      • 趣味:ギター・映画鑑賞・音楽鑑賞
      • 特技:野球
      • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
      • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

      • 映画『トリガール!』坂場大志役
      • 映画『お前はまだグンマを知らない』主演・神月紀役
      • 映画『帝一の國』氷室ローランド役
      • 映画『闇金ウシジマくん』鰐戸三蔵役
      • 映画『全員死刑』主演・首塚タカノリ役
      • 映画『高台家の人々』高台和正役
      • 映画『不能犯』川端タケル役
      • 映画『翔んで埼玉』埼玉県人の青年
      • 朝ドラ『半分、青い。』森山涼次役
      • ドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』 日置祥太朗役
      • ドラマ『ニーチェ先生』主演・仁井智慧(ニーチェ先生) 役
      • ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』柳川徹役
      • ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』淡路圭介役
      • ドラマ『僕たちがやりました』伊佐美翔 役
      • ドラマ『BG~身辺警護人~』沢口正太郎役
      • ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』末崎セイギ役
      • ドラマ『ハケン占い師アタル』目黒円役
      • ドラマ『べしゃり暮らし』主演・上妻圭右役

ドラマ『俺の話は長い』7話のあらすじ

其の十三『ジンライムと商店街』

 

幼い頃のお年玉が出て来たと聞き、家に帰った満(生田斗真さん)は、

そこで、実家を売る話が持ち上がっていることを知ります。

綾子(小池栄子さん)がリフォームしている家には、

房枝(原田美枝子さん)の部屋も用意していると言います。

喫茶店を辞めることも考えているという房枝の話を聞き、満は大反対。

すると光司(安田顕)が、自分が喫茶店を継ぐと言い出します。

聞くと、会社を三日前に辞めたのだと告白します。

驚くとともに、相談も無かったことにショックを受ける綾子に、

光司が捨てられなかったベースをクラッチに預けていることを話す満でした。

春海(清原果那さん)を迎えに出た際に、

光司が仕事を辞めていたことを報告する綾子。

意外と冷静に受け止める春海に、驚く綾子でした。

その後一人でクラッチを訪れた綾子は、

帰りに光司が預けていたベースを持ち帰ります。

綾子と入れ違いにクラッチに来た光司は、

ついさっき綾子が帰ったことを知らされ、急いで追いかけます。

すると、ベースを背負って歩いている綾子を見つけ、

一緒に並んで歩く光司。

ベースを処分してしまったことを謝る綾子でした。

仕事はゆっくりと探すようにと言う綾子に、

ポラリスを継ぐと言ったのが本気だと言います。

毎朝コーヒー淹れることから始めてみるように言うのでした。

 

其の十四『カレーライスと砂浜』

クラッチに行くと、渡利(間宮祥太朗さん)薗田(本多力さん)が来ていました。

ゲームをするために薗田の部屋に海星や渡利と訪れます。

満を尊敬する間宮に、

『王族にペットとして飼われるライオンになる』と

言い出します。

早速、コーヒーを淹れる光司でしたが、味はイマイチでした。

しかもお皿を割ってしまい、心配する綾子たち。

店の手伝いもしますが、ぎこちない動きをする上に

コーヒーをこぼしてしまったりして失敗続きの光司でした。

夜、夕飯のカレーを食べながら、

明日香のサポートをして生きていきたいと言う満。

誰かのために何かしてあげたいと思ったのは初めてだと言い、

明日香の望むことをしてあげたいと話します。

それを聞いた明日香はそんなこと望んでないと言い、

コーヒー屋の次にやりたいのがそれなのかと落胆し、

家事が立派な死事だと思ってはいるけど、

満がその道を選ぶことは結局ヒモと同じだ。

満のためにももう一緒に居ない方がいいと思うと言われ、

荷物を持って部屋を出て行く満でした。

店を光司に頼んで、洗濯物を入れに家の方に行った房枝。

ボルトを持った満を見つけます。

家に帰ってきた春海ですが、満がいることに気づくと「遅いよ」と泣きながら言います。

「海まで車出して」と言う言葉で、春海がフラれたことを察した満は、

早速車で海まで行きます。

帰り道、泣きながら運転する満を見て驚く春海は、

黙って横に座っていました。

不動産屋の査定が安かったため、家を売るのは止めたと報告する房枝。

房枝の作ったカレーをお代わりしながら満足し、寝てしまう満。

「困ったもんね」と言いながらも房枝は嬉しそうな表情を浮かべます。

6話のあらすじや感想

8話のあらすじや感想

 

ドラマ『俺の話は長い』7話の感想

 

40代 女性 の感想

今回は満も春海も振られてしまって、2人で海へ行き帰りの車の中で満が泣いてしまった時、春海が何も言わず気づかないふりをしている姿に優しさを感じて「家族っていいな」と思いました。光司がポラリスを継ぐと言い出し、接客や料理に奮闘していましたが、そのダメっぷりは見ていて和みました

30代 男性 の感想

岸辺家で見つかった満のお年玉の額をまんま言ってしまう房枝たちの素直さには呆れてしまい、満のがめつさなら必ず取りに来るのにと笑ってしまいました。明日香の身の回りの世話という付き人感覚を誇っていた満の考え方はよく理解できなかったものの恋愛関係になっていたからいいのかなと感じていたのに、ヒモと断言した明日香はそこまで深い恋愛感情はなく満を見ていたからこそガッカリしただけの事のように思われて、明日香の人間関係は想像以上にドライなものかもしれないと感じました。

20代 男性 の感想

野生のライオンでも動物園のライオンでもなく、 第3のライオンになる!と満が言っていたのが印象に残りましたね。君のためになんでもするって事だと思うねいい人だなと感じました。ただ、彼女はガッカリしてましたけど(笑)。また、カレーが物凄く美味しそうでしたね。カレーで充電もありかな。

20代 女性 の感想

満がこんなに早く明日香と破局するなんてびっくりでした。愛する人ができても社会復帰できなかったなんて、満が就職するなんて夢のまた夢だなと感じました。また、春海が陸にフラれたのは謎でした。陸が何考えてるのかわからなくてモヤモヤします。

20代 女性 の感想

今回は光司が会社を辞めて、ポラリスを継ぐといったところが驚きました。また満は明日香の元で掃除や料理などをしていたけど、明日香に理解されなくて失恋したのが切なかったです。荷物を持って実家に帰ってきて、にぎやかになっていたのがどこか安心しました。

30代 男性 の感想

明日香と満が一緒に暮らしているのがとても面白くてよかったです。満がとても料理が上手いのがすごいと思います。満が明日香と別れたのがビックリしました。満が涙を流していたのが本気だったんだなと思います。光司が仕事を退職していたのがとても面白くてよかったです。

50代 女性 の感想

広司は、会社をやめるし、満も春海も振られてしまい海に行って2人で慰めあう姿が可愛いかったです。ひものような満ですが、家事万能コミュニケーション能力もすぐれてて何でもできそうなのになんか勿体ない生活をしてるなって感じがします。この家族は、いろいろな寄せ集め家族なのにいろいろな場面で助けあえていて、なんかこれも一つのいい家族の形なのかもしれないなとある意味最近感動しています。

40代 女性 の感想

満はやっぱり明日香の家に行ってましたね。満にしても春海にしても、相手が自分の(満や春海の)将来の為に振ったんだ、と頭では分かっていても、心までは納得できませんよね。実家が売れなくて、帰る場所(充電場所)があって良かったです。

40代 男性 の感想

これまで登場してきた人達が7話ではほぼ出てきました。物語が動きそうで結果的元に戻ったのはこの作品らしいです。明日香さんは非常に魅力的なキャラなので今後も登場して欲しいですがどうなりますか。満はいつも通りでしょうが、光司さんも岸辺家で1日中過ごすことになりますがどんな光景になるのか楽しみです。

40代 男性 の感想

満と春海が互いに振られて2人で車に乗り海に行く場面が良かったです。海を見ながらの2人の会話が何か青春を感じました。帰り際の車でパッと春海が横を見たときの満の涙は感動的でした。春海が何も声をかけないのが逆に良いシーンだったなと感じました。

40代 女性 の感想

ルンバのくだりがとても細かくて聞いていて情景が浮かぶほど面白かったです、実家が無くなるかも知れないと知ってあそこまでルンバで話しが広げられるのはすごいと思いました。今まであやこさんとこうじさんの馴れ初めは語られませんでしたがあやこさんがズタボロのファンだったのかなっと思わせるシーンがあったのでほっこりしました。

50代 女性 の感想

満は第3のライオンになろうとしていたけど、女の側からすると短い間だけならまだしもずっとヒモ状態で満足している男は尊敬できないし魅力が無い。振られて当然だし、満のためを思ってのことだと思いました。そして、また元の生活に逆戻りしましたが、料理へのこだわりといい自分がやりたいことを考えるとポラリスのマスターになるのがベストだと思うな?。

40代 女性 の感想

満のルンバの例えは面白かったです。充電しにいってたのは、実家だったんですね。でも満の屁理屈のおかげで、綾子と光司さんが深く分かりあえてよかったです。特に光司さんは色々苦しかったはずなので、幸せになってほしいです。

20代 女性 の感想

「誰かの為に自分の人生がどうなってもいいって思えた」という満の言葉にとても共感しました。私も満と同じく所謂「無職」で実家暮らしで、以前お付き合いしていた男性のためならと正社員への道を志しました。結果は仕事も恋愛も失敗でしたが…。でも満にとっては実家に戻ったことで房枝のカレーライスで心も身体も充電され、綾子たちもいつもの日常が戻りすごくほっこりしました。

 

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

俺の話は長い』7話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』7話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い7話

あらすじキャストゲスト

視聴された方の感想、

見逃し動画配信を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!