小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『俺の話は長い』8話の感想あらすじ結末予想!光司と満の歌が面白い!

2019/12/03

ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

7話では、満が明日香にあっさり振られてしまい、

また、春海も陸に振られてしまう、

という意外な展開でした。

また、光司が会社を辞め、ニートになってしまいました。

8話では、満と光司がニート生活を謳歌する生活が描かれています。

そんなドラマ『俺の話は長い』8話

  • あらすじキャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できる方法
  • 視聴者の結末予想

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』8話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』8話のゲスト

 檀野役…長谷川初範

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川初範Hasegawa(@hatsunorihasegawa)がシェアした投稿 -

役どころ

房枝が吹き矢教室で出会った男性。

房枝に好意を抱いていて、

何かと岸辺家のプレゼントをしたりする。

プロフィール

  • 読み:はせがわ はつのり
  • 生年月日:1955年6月21日
  • 出身地:北海道紋別市
  • 身長:173cm
  • 体重:71kg
  • 血液型:A型
  • 特技:剣道・スキー・レスリング・英会話
  • 所属事務所:ケイダッシュ
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『南極物語』鶴田隊員
  • 『いのちの山河〜日本の青空II〜』主演・深沢晟雄役
  • 『今日、恋をはじめます』日比野庄一郎役
  • 『物置のピアノ』小林健治役
  • 『アルビノの木』
  • 『真白の恋』渋谷晴臣役
  • 『破裏拳ポリマー』土岐田恒役

【 ドラマ 】

  • 『翔ぶが如く』井上馨役
  • 『純情きらり』西園寺公麿役
  • 『銀狼怪奇ファイル』柳沢啓吾役
  • 『夢をかなえるゾウ』本城敏彦役
  • 『崖っぷちホテル!』小山内幸夫役
  • 『ひとりぼっちの君に』篠木省三役
  • 『こちら本池上署』平田春郎役
  • 『ムコ殿』村瀬役

ドラマ『俺の話は長い』8話のあらすじ

 

其の十五『ゆで卵と福引き』

 

ポラリスの常連であり、房枝(原田美枝子さん)が通っている吹き矢の会の副会長でもある檀野(長谷川初範さん)が、

光司(安田顕さん)の就職を世話してくれることになります。

綾子(小池栄子さん)も交えて豪華な鉄板焼屋に連れて行ってくれ、

光司に国会議員の秘書の仕事を紹介します。

このことがきっかけで、房枝の再婚相手として檀野を進める綾子たち。

ポラリスに海星(杉野遥亮さん)満(生田斗真さん)を訪ねてきます。

満が明日香にフラれたことで店に来なくなったことを寂しく思っていたのでした。

話を終えて家に帰ろうとした満を、

牧本(西村まさ彦さん)が引き止めて、無理やり連れだします。

檀野と房枝の仲を邪魔して欲しいと頼まれます。

牧本がポラリスに行きづらくなり、房枝のコーヒーが飲めなくなるのが辛いと聞いて、

ひと肌脱ごうと考える満。

吹き矢の大会に出た房枝を応援していた綾子たちのところに、満も加わります。

大会後に檀野を誘って食事に行くつもりだった綾子たちでしたが、勝手にキャンセルをした満。

檀野に買収されていると言い、綾子を取り込むために接待されたことをこと細かく説明します。

牧本も房枝に対して好意を持っているのにフェアじゃないと言います。

さらに綾子が商店街の福引券を40回分貰ったことも指摘する満でした。

家に帰り、房枝に気持ちを確認する満たち。

檀野に対しては友達としては面白いけど、男性としてはむしろ苦手なタイプだと言います。

牧本に対しては、自分が店を閉めるまでは

カウンターに座っていて欲しい人だと言う房枝。

長い付き合いだから、お客さんとして大切に思っているのでした。

福引を引きに行った満でしたが、全部ハズレでした。

一方牧本は3等のエステ券を当て、それを房枝に贈ります。

その様子を見て「あれが魔性の女だよ」と言う満と綾子でした。

其の十六『ミカンとコタツ』

檀野に紹介して貰った議員秘書の面接に落ちてしまった光司。

他の面接も落ち、気落ちしていました。

綾子は満をクラッチに連れ出し、光司のことを相談します。

前の旦那も同じような感じで、仕事に就けないことに罪悪感を感じて、

ある日離婚届を置いて出て行ってしまったのでした。

光司の様子を見ていて欲しいと言われた満は、

買い物に行く時まで後を追って見張ります。

光司の部屋に呼ばれた満でしたが、

中にはジグソーパズルが置いてあり、嬉しそうに話す光司。

ニート生活を満喫している様子を見た満は、

綾子に心配ないことを報告するのでした。

満に頼まれてコタツを一緒に出す光司。

2人でコタツに入り、まったりしながらミカンを食べます。

ミカン皮を残す食べ方について話をすると、

綾子が嫌がるため我慢して食べていたことを打ち明けます。

そのストレスから「自由にミカン食べさせろ」という歌まで作ったと言い出す光司。

聴きたいと言う満のリクエストに応え、ベースを持ってきて歌い出します。

その後2人で「ニートブラザーズ」という新曲を考え始め盛り上がります。

《兄さんボクだよ。同じグレーの揃いのスウェット

フォーティーズニート&サーティーズニート》

そこに春海(清原果那さん)が帰ってきます。

突然歌うのを止める光司に「お母さんからお金を借りる歌」を覚えてるかと言う春海。

春海が歌い出すと、ベースで伴奏しながら一緒に歌い出します。

それを見た房枝はこっそり動画を撮ります。

それを帰ってきた綾子に見せると、泣きながら動画を見ます。

春海と光司が仲良く歌を歌う姿が嬉しかったのでした。

日曜日に電気屋に行きたいと言う春海。

ラジカセを買って欲しいと言い、光司に買って貰い、

それまで使っていたラジカセはリサイクルショップに売りに行きます。

前のラジカセは、実の父親から貰ったものだったのでした。

7話のあらすじや感想

9話のあらすじや感想

ドラマ『俺の話は長い』8話の感想

 

50代 女性 の感想

綾子の元旦那は失業を機に、家に居づらくなって離婚したということを始めて知りました。似たような男性と再婚したのかもしれませんが、彼女にとってはそういう男性と縁があるのだと思いました。綾子がバリキャリな分、夫が主婦として家を守っていくと言う家族の形も十分にありだと思います。

30代 女性 の感想

光司と春海が一緒に歌うシーンが印象的でした。歌っている二人は本当に楽しそうで、昔は仲が良かったという話も納得でした。春海は、父親から貰ったラジカセも売ったし、どんどん光司との距離が縮まって、なんだか嬉しいです。

20代 女性 の感想

一家に2人もニートがいる状況はとても嘆かわしいはずなのに、ニートブラザーズの歌おもしろかったです。いい歳したおじさん2人がくだらない歌を歌って、それを見た家族も楽しそうで、なんていい家族なんだと思いました。グレーのスウェットがニートの公式ユニフォームだ、には笑いました。

30代 男性 の感想

春海が光司の歌で明るさを取り戻して実の父親からもらったラジカセを手放して変わる時に、満は売ってしまったコーヒー道具が気になっていた事がわかり、まだコーヒーにかけたい思いがあるように感じられ、春海の色々と動き出しているに対して満が今に見てろよと心の中に火がついた感じを受けたので劇的に物語が動き出すように思いました。

20代 女性 の感想

満と綾子が母の再婚を必死に言い合うも、母は男に興味がなくいつでも亡くなった父を愛していると言ったのが、家族愛が溢れる理由だと思いました。いつも2人が言い合うのはたわいも無いことだが家族のことを考えのことが多く、今回も母親の為を思い依存していなくても常に考えていることなんだと思いました。ニート生活が始まった光司を責めることなく働き続ける綾子や文句を言わない春海も、光司のことを受け止め血の繋がりがないひとも家族として受け入れていると思いました。もうすぐ家のリフォームが終わり秋葉家が家を出てしまうのが寂しく思い始めました。春海と光司が結婚前は仲良かったことを知り、今父親として受け入れていなさそうだったのにラジカセを買ってもらい嬉しそうにする春海の姿や、一緒に歌をうたう姿に感動しました。やっと笑顔の2人を見ることができました。

30代 女性 の感想

満は実家に帰ってきてからこれまで通りの生活を続けていますが、光司は早々と職探しを始めようと「ハローワークに行くけど一緒に行く?」と満を誘ってきていて、切り替えの早さになんだかびっくりしてしまいました。これが家庭を持つ者と持たない者の差かとしみじみ感じてしまいました。

20代 女性 の感想

今回は光司が面接に落ちて、部屋に引きこもりがちになっていたのが心配になりました。でもマチュピチュのパズルをしていたのが、予想外で面白かったです。また満と二人で全力で歌を歌っていたのが、すごくインパクトありました。

30代 男性 の感想

満がすごくいろんなことを調べているのがすごいと思います。綾子が40回の福引券を貰っていたのがとてもビックリしました。吹き矢で牧本が優勝したのがすごいと思います。満と綾子が自分の母親を魔性の女と言っていたのが笑えてよかったです。

40代 女性 の感想

「魔性の女」のお母さんを巡っての、檀野さんと牧本さんのバトルが面白かったです。個人的には檀野さんの方がお金があっていいのにな、と思いますが、魔性の女(お母さん)は2人を手玉に取ってチャーミングな笑顔。真似したいです。もう一つ面白かったのが満と光司さんのグレーのジャージ姿と光司さんの「ミカンの歌」。あれは絶対にアドリブだと思います!

30代 女性 の感想

明日香と別れて引きこもりのニート生活に戻るのかと思いきや、自分の嫌いじゃないことから仕事を見付けようとすることを止めてなかったのが嬉しかったです。満もちゃんと成長してるんだなと感じました。そして、相変わらず満と春は仲がいいな~と思いました!

40代 男性 の感想

光司さんが仕事辞めてしょげているのかと思っていたら、返って充実した日々を送っているのがなんとも可笑しいかったです。房江さんや綾子さんも認めちゃっているので満と2人でいると暴走気味なダメダメ生活となっています。ピリピリした雰囲気ではなく家族全体がにこやかになっているのは意外ですがこの流れが本当に面白く感じます。

40代 女性 の感想

房枝をめぐる恋のやりとりを、満が選挙に例えたのが面白かったです。定数1でマニフェストを掲げると言ったのが笑ってしまいました。房枝はモテて羨ましいです。この役を原田美枝子にキャスティングされた意味を、納得しました。

20代 女性 の感想

登場人物たちの関係性が深まりを見せ始め、回を増すごとに面白くなっていると思います。自分のことをよく知っている母親、姉はもちろん、姉の旦那、姉の娘、みんな家族なんだな、と感じる、少し心がほっこりするような回になっていると思います。これからどう展開していくのか楽しみでもあります。

50代 女性 の感想

檀野さんに結局買収されたんですね。でも当の本人はそんなのお構いなしで、福引の景品をいただいちゃってちゃっかりしてるのがおかしい。こたつにはやはりみかんでしょ。こたつは日本の文化ですね。確かに入ると温かくて気持ちが落ち着くし、動きたくなくなりますね。満と光司の歌が楽しい。晴美が父からもらったラジカセを手放して光司に新しいものを買ってもらったのは意外だった。やっと受け入れる気持ちになったのだな。

 

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

ドラマ『俺の話は長い』の結末予想(7話終了時点)

 

7話までを視聴された方の結末予想をまとめました。

 

  • 結末予想としては、満が自分がやりたいことを見つけて、自立する事が出来るのではと思っています。そして光司と綾子と春海はリーフォームした家で幸せに暮らしていくような気がします。 《 女性  /  40代 》
  • 喫茶店を営んでいた房枝が体調を崩してしまい、店の運営がうまくいかないために満が代わりに立つ事になり、再就職がうまく進まない光司も手伝いと家族運営の喫茶店となり、春海は全てを吹っ切り母親の綾子と叔父の満のそれぞれの特徴を取り入れた独特過ぎる性格になっていき圧の強さが家族の誰よりも凄さは見せつける存在になると予想しています。 《 男性  /  30代 》
  • マザコンを卒業して就職 《 男性  /  20代 》
  • 満がポラリスを継ぐんじゃないかなと思いました。 《 女性  /  20代 》
  • 満が働くようになると思います。 《 女性  /  20代 》
  • 満が真面目に働くと思います。 《 男性  /  30代 》
  • 満と広司2人がニート生活で、男共は助け合いながら、家事をうまくこなして盛り上げそうな気がします。私としては、満は、お母さんのお店を継ぐようになるのが一番いい事だと思うし、広司さんなは、バンドで一花咲かせてほしいと思ってます。 《 女性  /  50代 》
  • 多分、満はこのまま・・・ 《 女性  /  40代 》
  • 秋葉家は建て替えが終わった家に戻っていくでしょう。その時点で光司さんが音楽活動を再開していると思います。そして満はポラリスのカウンターを手伝うことになるのではないでしょうか。 《 男性  /  40代 》
  • 綾子一家がリフォーム工事が失敗しずっとこれからも5人で住むというのが理想です。 《 男性  /  40代 》
  • 結局みつるは何も変わらないと思います。 《 女性  /  40代 》
  • 満がポラリスを継いで、美味しいコーヒーと料理と屁理屈いっぱいのマスターが名物になりお店が繁盛する。 《 女性  /  50代 》
  • 綾子と光司の絆 《 女性  /  40代 》
  • 満は無職のままで何も変わらず、自分の人生を満らしく全うすると思います。 《 女性  /  20代 》

”このまま変わらずニート生活を続ける”

”就職・珈琲店を起業して、自立する”

どちらかの意見の方が多いようですね。

個人的には、満と光司、二人で喫茶ポラリスを継いでほしいなぁと思います。

俺の話は長い』8話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』8話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い』8話の

あらすじやキャスト

視聴者の感想・結末予想

見逃し配信を無料で観れる方法

などについてまとめました。

春海と光司の仲に変化が見え始めていますが、

このまま二人の仲は縮まり、

春海が光司を『お父さん』と呼ぶ日は来るのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!