小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『俺の話は長い』2話の見逃し動画を無料で観る方法は?感想やあらすじも!

2019/10/21


ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

1話では、春海の不登校が無事解決したかに思えた岸部家でしたが、

それはまだまだ続きがありそうです。

また、綾子と満の壮絶な姉弟ゲンカも

次々と起こります。

そんな『俺の話は長い2話あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』2話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』2話のあらすじ

其の三『焼きそばと海』

綾子(小池栄子さん)たち家族との同居が始まります。

ポラリスの常連客の諸角(浜谷健司さん)の娘が春海の同級生で、

噂を聞いたらしく、春海(清原果那さん)の不登校の理由が判明します。

好意を持っていた同級生・陸(水沢林太郎さん)が自分の親友と付き合いだしただめ、

学校に行きたくなくなったのだと言います。そのことを綾子たちにも話した房枝。

翌朝、ようやく登校した春海でしたが、再び学校を休むと言い出します。

そこで綾子は満(生田斗真さん)に、5千円の報酬で春海が学校に行くように説得を頼むのでした。

早速お得意の屁理屈で春海を説得する満でしたが、

逆に春海に言い負かされてしまいます。

お昼に焼きそばを作り、春海と一緒に食べる満。

今からでも学校に行くかと言う満でしたが、

5時間目の授業に出たくないと言う春海。

失恋を引きずっていると思われない為にも行くべきだと言われ、行く気になるのでした。

綾子が帰宅し、早速5千円を請求する満。

ですが5時間目からしか行かなかっただめ、千円しか払おうとしません。

5時間目に行くことに理由があるのだと主張する満。

5時間目のフォークダンスの練習があり、

陸と彼女が躍るところを見たくなかったのがその理由なのだと説明します。

結局5千円払う綾子でしたが、

先に渡した千円も、春海を迎えに行くことでそのまま渡してしまうのでした。

春海を迎えに行った帰り道、ドライブをして海に連れて行きます。

人生に大事なことは誰も教えてくれないと泣く春海でしたが、

満のおかげで何かふっきれたように笑顔になるのでした。

其の四『コーヒーと台所』

朝5時半に起きてくる房枝(原田美枝子さん)のために、

コーヒーをいれることを日課にしている満。

それに対して綾子が文句をつけてきます。

親孝行のためにコーヒーをいれていると言う満でしたが、

そんなことより定職に就くことの方が親孝行だと言う綾子。

定職にはついて欲しいけど、お父さんが亡くなった時はコーヒーが心の支えだったとも言う房枝。

しまいには、親孝行のためではなく、珈琲専門店に未練があるからだと指摘する綾子。

ダンボールを捨てないことがその証拠だと言います。

あまりにしつこく言われて意地になった満は、

もう明日からはコーヒーを淹れないと言い、自分の部屋に行くのでした。

ポラリスで牧本と話しているところに、中学生の男の子が入ってきます。

常連しか知らない裏メニューを注文するその中学生に話しかけると、

春海の同級生・陸(水沢林太郎さん)でした。

夜、春海にその話をすると、それが陸だという事が分かります。

また来ると言っていたと聞き、動揺する春海でした。

クラッチで待っていると、光司(安田顕さん)がベースを持ってやってきます。

全部処分したんじゃないかと聞く満に、1本だけ捨てられなくて今までコインロッカーに預けていたと告白します。

うちで預かってもいいという海星(杉野遥亮さん)の言葉に甘えて、預かってもらうことになります。

その後、満の珈琲専門店への未練の話をする光司。未練はないものの、完全に忘れることもできないでいると言う正直な気持ちを話します。

先に家に帰った光司は、満にそれとなく朝のコーヒーを淹れてあげるように話したと言います。

ですが房枝は、頑固だから絶対に淹れないと言い張るのでした。

翌朝いつもの時間に起きて来た房枝ですが、

満は起きていませんでした。そこに綾子が起きてきます。

お茶を入れながら、寂しそうな顔をしている房枝を気にする綾子。

軽トラを借りてダンボールを質屋に運んだ満ですが、安い値しかつきません。

悩んだあげく「売ります!」と言ってしまう満でした。

 

1話のあらすじや感想はこちら

3話のあらすじや感想はこちら

 

 

ドラマ『俺の話は長い』2話の感想

 

20代 女性 の感想

満くんの実際に自分が言われたらすごくイライラしそうな屁理屈に感心してしまいます。ただ怠けて生きているようで、ちゃんと周りを見てさりげなく周りの為に行動している所が憎めないなと思いました。春海ちゃんと満くんの会話が特に秀逸でお気に入りです。

30代 男性 の感想

楽器を全て処分したと話していた光司が隠し持っていたベースをBarクラッチに持ち込み、逆に満は全てのコーヒー道具を処分した行動に出るという対照的な構図にビックリ、今度は光司が騒動を起こすのかなと感じました。満のコーヒーへの思いを絶ちきった行動をさせた綾子の言動は相変わらずキツく、春海が言うことをきかない事を満にぶつけているように思える所が情けなく感じます。

30代 男性 の感想

焼きそばの隠し味にカレー粉を入れるというのは初めて聞いたのですが、春海が「悪くない」と言っていたので、意外と美味しいのかな?と思い、今度家で焼きそばを作るときには入れてみようかな?と思いました。カレーうどんとかがあるので、麺類に合うのかもしれないですね。

20代 女性 の感想

春海と満の仲が深まるのを見ているのが和みました。人は傷ついて初めて気づくことがある、傷付くのは子供の時だけだという台詞に納得しました。どんな事にも必死に全力で立ち向かえた昔と何となくで生活している大人。言葉では表せない何かを思い出せた気がしました。そして不動産が水曜休みなのは、契約が水に流れないようにという意味がある事を初めて知りました。綾子と満の言い合いは変わらずリズミカルでぶつかり合うが兄弟はどこかで繋がっている気がしました。相手の痛いところをつく会話や、前に進めるようにわざと傷つけるような言葉を言い合えて許されるのは兄弟からだと思いました。

30代 女性 の感想

満はあまり褒めるべき点がない人物ですが、家族に近しい存在で春海のことが分かるのは満なのかもしれません。年齢もあの中だと一番違いですし、登校拒否になった理由を聞いて「絶対それ言うなよ」と言っているあたりは意外に心配りができるところがあるのかもしれません。

20代 女性 の感想

春海が学校に行きたくない理由を聞いて、綾子はしょうもないっていったけどわたしは休むに値する深刻な問題だなと感じました。満はいい大人じゃないけれど、春海にとっては精神年齢が一緒だから心を許せるんだろうなと思いました。

20代 女性 の感想

満が春海を学校へ行かせるように説得していたのが印象的でした。5000円もらうためになんとかして、春海の心を動かしていくところが面白かったです。また1000円しかくれない綾子と、永遠に言い合っていたのが笑えました。

40代 女性 の感想

綾子からの春海の説得料5000円を「何?」と春海に聞かれて「5000年だよ」と答える満って優しいです(でもばれるんだけど)。春海に焼きそばを作ってあげて、一生懸命説得して車で送ってあげて。ニートなのにとっても役に立っていますね。綾子との成功報酬のやり取りがまた笑えました!最後の海のシーンでの満は格好良かったです!満がお母さんの為に入れるコーヒーの事で、朝から綾子と喧々囂々。怒って「もう明日から作んない」と切れる満って子供みたいだな、と。その後、急に野球の審判をしているから何で?と思ったら「お試し審判」で「次は実費を」でした(笑)。満と光司が行きつけのバーで飲んでいて、光司がバンドをしていた事を初めて知りましたよ。最後にコーヒーを入れる為の道具を売りに出しちゃって・・満ぅ~ほんとにいいの?後悔しない?

40代 男性 の感想

岸辺家と秋葉家はもう本当の家族のような印象でした。それにしても前回同様ほぼ会話だけ、それだけでもキャラが立って感じるのですから本当にこの脚本はすばらしいです。食べ物ネタは毎回つき物。それがなクッションとなって会話が奥深くなっていくのが面白い。日常物で特別なものは何もなし異色のドラマですが癖になりました。

30代 女性 の感想

好きな人が親友と付き合い始めたから学校に行くのが辛くなったと聞いて、女子の友情って好きな人が絡むと難しいなと思いました。好きな人じゃなかったらこじれたりしないんだろうけど、裏切られた気持ちになってしまうから辛いなと思いました。

40代 男性 の感想

春海を学校に行かしたら5000円もらえる約束を綾子からした満が春海とするセンスある会話は面白かったです。5000円って何と春海に聞かれたら焦りながら満が5000年前って言ってたという言い訳からの会話も聞いていて楽しかったです。とにかくトークが秀逸ですこのドラマは。

30代 女性 の感想

主人公がコーヒーを手放したことが意外でした。また姪っ子の面倒見もよく、主人公が本当は性格が良いのが分かって良かったです。主人公とお姉さんの言い合いは、どちらの言い分も分かり見入ってしまいました。次回は、主人公が本当にコーヒー離れできたのかが見どころだと思います。

40代 女性 の感想

今回も印象的な台詞が多く、見ごたえがありました。満の作ってくれた焼きそばがとっても美味しそうでした。ことばもたいせつだけど、一緒に美味しいものを食べたり分かち合うだけで、こころが解けることってありますよね。それが房枝さんと満にとっては、朝に淹れてあげるコーヒーで、ふたりの大切な時間だったのに、綾子が壊してしまって、残念でした。今のところ、綾子に対してあまりいい印象がないので、これからの展開に期待しています。晴海ちゃんが元気になってよかったです。

50代 女性 の感想

満と姉の綾子の言葉のバトルは今回も凄かったです。しかし、結構リアルな姉弟の関係を見ているようで、その点が毎回面白いと思ってしまいます。ニートの満ですが、晴海の件などで、しっかり家族の役に立っていると思いました。

 

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル・放送日一覧

 放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話
8話
9話
10話

俺の話は長い』2話の見逃し動画を視聴するには?

 

俺の話は長い』2話見逃し動画は、Huluで配信されています。

 

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

 

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。

hulu

 

まとめ

ドラマ『俺の話は長い』2話のあらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

もはや恒例になりつつある、

綾子と満の姉弟ゲンカ、

そして、それを優しい言い方ながらも

コントロールする母・房枝。

どこの家庭でもよくある光景ですが、

今のドラマではあまりない、懐かしさとほっこりするシーンですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!