小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『俺の話は長い』6話のあらすじや感想。明日香の言葉で満が気づいた事って?

2019/11/17


ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

5話で、出会った年上美女社長・明日香と、

6話では、まさかの恋に発展しそうな感じです。

また、明日香の言葉から、

就職”について、あることに気づいたは、

家を出て行きます。

果たして、満はこのまま就職し、

脱ニートを果たすことができるのでしょうか?

そして、明日香との関係はどうなるのでしょうか?

俺の話は長い6話

あらすじキャスト

視聴者の感想

見逃し配信の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』6話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』6話のあらすじ

其の十一『毛蟹と体温計』

風邪をひいて高熱を出した光司(安田顕さん)が、会社を休みます。

どうせ家にいるのだからと、世話を頼まれる満(生田斗真さん)

光司と話をしているところに房枝(原田美枝子さん)がやってきて、

陸(水沢林太郎さん)が学校をサボって

ポラリスに来ていると相談されます。

光司の代わりに満が陸の悩みを聞くことになります。

学校で陸の彼女から「また友達に戻れない?」

と話しかけられる春海(清原果那さん)

他の中学にも彼女がいたことが分かり

振ったのだと告白されますが、

友達はムリだと断るのでした。

陸と外で話す満は、彼女にフラれたと打ち明けられます。

でもそれほどショックではないと言い、

それよりも光司に拒否られたことの方がつらいと言う陸。

親が他の子どもと親密になるのはよくないからだと説明する満でしたが、

光司が心の支えだったのだと話すのでした。

家に帰ると、毛蟹をもらったと房枝たちが相談していました。

光司は寝込んでいて食べられそうにないが、

光司の一番の好物であるため

黙って食べてしまうかどうかを決めかねていたのでした。

春海の提案で、蟹の出汁で雑炊を作り持っていくことになります。

春海が作り光司の部屋に持って行くと、

ビックリして動揺する光司。

光司の喜ぶ姿を見た春海は「今から蟹食べるけど来る?」と聞きます。

これだけでも十分だと感謝する光司に

「私が作ったからおいしくないかもしれない」

と言いながら下に降りて行く春海でした。

体温計の電池が切れたと言われた春海は、

満とコンビニに買いに行きます。

その帰り道、陸と話したことを聞かされます。

陸が彼女と別れたことを聞いてどう思ったか聞かれ、

望んでいたはずなのにどうしていいか分からないと答えます。

翌朝36.1℃まで下がって蟹雑炊のおかげだと言う光司。

綾子が体温計を確認すると37.2℃あり

「無理しないでね」と声をかけるのでした。

 

其の十二『モンブランと亀』

犬の散歩を終え、明日香の部屋でくつろぐ満。

ハーフマラソンにエントリーしたと聞き、練習に付き合うと約束します。

その後モンブランを一緒に食べ、帰り際に部屋から手を振る明日香。

就職する気配のない満に文句を言う綾子。

「どうせ女社長の家に行くんでしょ」とうるさく言います。

明日香のマラソンに付き合った後、食事もごちそうになります。

明日香の部屋に泊まり、朝コーヒーを淹れる満。

散歩代を渡されますが、お金はもういいと言います。

帰ってこない満を心配する房枝たち。

以前家に居づらくなって女性の家でヒモをしていたことを思い出し、

その時と似ていると言います。

このままだと就職が遠ざかってしまうのではないかと心配する綾子に、

それを聞いていた光司が、自分に任せてくれと言います。

満を呼び出した光司は、家に帰ってくるように言います。

またヒモになるのではと綾子たちが心配していると言われますが、

一緒に住んだとしてもヒモではないと言う満。

相手への愛情があるかないかの違いがあると主張します。

満のためにモンブランを買って待っていたにも関わらず、

光司だけが帰ってきてガッカリする房枝。

明日香(倉科カナさん)と過ごしていた満は、

どうして働かないのかと聞かれ「やりたいことが見つからないから」と答えます。

自分も3年くらいそういう時期があったと言う明日香に、

今の仕事にどう辿り着いたのと尋ねると「嫌じゃないことをやってみたら」と、

ある人に言われたと聞かされます。

「その言葉を待っていた気がする」と言う満でした。

翌朝家に帰った満は、荷物をまとめて出て行こうとします。

そこで春海と鉢合わせし、

何かあったらいつでも言えと言い明日香のマンションに向かうのでした。

5話のあらすじや感想

7話のあらすじや感想

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

 放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

ドラマ『俺の話は長い』6話の感想

 

30代 女性 の感想

明日香が話していた、働くキッカケとなった言葉が印象的でした。『やりたいことがないなら、嫌じゃないことから始めたらどうか』この言葉に、個人的にも目から鱗でした。私自身、ちょうどやりたい事が見つからずにいたので、嫌じゃないことを探してみようかなと感じさせられました。

30代 女性 の感想

毛ガニの行方を真剣に話し合う岸辺家、とても微笑ましいエピソードでした。光司にカニ雑炊を作る案は、春海の頭の良さと優しさが表れていたと思います。そして満は、これから先の事を考え始めている様子です。彼がいなくなると一家は寂しくなりそうですが、新たな道を歩む満を応援したいと思います。

20代 女性 の感想

あんなに家を出て就職をして自立しろと言われ続けていたのに、家を出そうだと知ってから母親はそわそわし、春海は悲しい顔をし、光司も一緒に飲む人がいなくなり一気に寂しさが湧いているのをみて、満の存在の大きさと、満が家を支えている存在なのがわかりました。いないと寂しいのに素直に語らないのが家族だとも思いました。満はあすかに言われた一言で心を動かされていたが、果たして働くことができるのか今後楽しみにしています。あすかに恋をしているのを見ていると、満の人の良さと人と、気持ちを掴むのがうまく憎めない人間はこう言う人のことを言うんだと思いました。人には迷惑をかけずに人のことを一番見ているさいのうのあるひとだとおもいました。

20代 女性 の感想

陸がひょうひょうとしていて何考えてるのかわからないところがあるけど、ただ寂しいだけだったんだなとわかって少しだけ見方が変わりました。だけど、自分が寂しいのに周りまで振り回して傷つけるのは違うなと思いました。

20代 男性 の感想

前半の話を観て思ったのは、世の中には前の方と離婚して連れ子付きの結婚もあったりして、ドラマのようになかなか本当の家族のように接することができなく、『お父さん、お母さん』と言えない子供もたくさんいると思います。ご飯を作って持っていくだけでも親は嬉しいから参考にするといいと思います。後半部分は自分もやりたい仕事がなく苦しんでいるんで、あすかさんが言った言葉が自分の心にも突き刺さりました。

30代 女性 の感想

物語冒頭から満とあすかの恋が始まりそうな予感がしていて、満もまんざらではない感じでこの2人はどうなっていくのか気になります。また、風邪で寝込んでいる光司の看病をしている満の姿がなんだか新鮮でした。満は主夫という立場ならいいかもしれません。

20代 女性 の感想

今回は母親がもらった毛蟹を、光司にバレないように食べるかどうするか、みんなで話していたのが面白かったです。また満がヒモになるのではないかと、母親や綾子が心配していたのが家族だなと感じました。満が亀を持って実家を出ていったのが驚きました。

30代 男性 の感想

家族で毛ガニのことで話し合いをしているのがとても面白くてよかったです。春海がカニ雑炊を光司のために作ったのがとてもビックリしました。光司がカニ雑炊を食べて泣いて喜んでいたのがとても面白くてよかったです。春海が体温計の電池を買いに行ったのがとても偉いと思います。

40代 女性 の感想

毛蟹は人をこんなに変えてしまうんですね。光司に食べさせない様にと4人で考え、最終的に光司には「雑炊」にしましたが、まさか春海が「下に毛蟹あるけど」と言ってしまうとは!春海が作った雑炊を嬉しそうに食べる光司が印象的でした。後半は満が明日香の家に入り浸っていて驚き!明日香にすっかり気に入られたんですね。でも2年前に満がヒモだったとは知らなかったです。今回は本気なんでしょうか・・?朝、荷物と亀のボルトを持って何処に行くの?

20代 女性 の感想

こうじさんにおかゆを作ってあげるみつるは優しいなと思います。でも、こうじさんの熱の下り用も早くてみつると同レベルな感じがしました。りくとくんがこうじさんのおかげで心が救われているということが初めて分かりました。

40代 男性 の感想

淡々とした日常だけなのに今回も面白い。風邪の光司さんを巡っての様々な駆け引き。たいしたことはないのに何故か笑って今いました。後半も光司さんが結構がんばっていましたが、満の心境の変化が上回りました。家族も実は満のことを心配していました。何故か噛み合わないのがもどかしいです。どうも満らしさが消えて残念な気持ちです。

30代 女性 の感想

満に好きな人が出来て家を出ていく決意をしたのは予想外でビックリしました!犬のバイト代を受け取らずに、来たくて来てると明日香に宣言した満にはちょっとカッコいいなと思ったし、明日香のことが本当に好きなんだなと思いました。

30代 女性 の感想

春海が作ったカニ雑炊をすごく嬉しそうに食べて涙を流していて春海の事が大好きなんだなと言うところが伝わってきました。娘が作ってくれたご飯って美味しいですよね。光司さんの気持ちが分かるなと思いました。いつか春海が光司さんの事をお父さんと呼んで貰えたら良いなと思いました。

40代 女性 の感想

今回は、前編も後編も姉弟の掛け合いが少なくて、ちょっと物足りない気がしました。コウジがカニ雑炊を持ってきてもらった時のうるうる具合にはつい、こちらもうるっとしました。そして、ミツルはいよいよヒモになるのか!?と、ソワソワしてしまいました。

 

俺の話は長い』6話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』6話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴

することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

 

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い6話

あらすじキャスト

視聴者の感想

見逃し配信を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

陸が少しづつ岸部家に馴染んできている姿が、

いいですね♪

また、光司が転職や、離職についてたまに話題にするのが気になりますね。

本当に仕事を辞めてしまうということもあるのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!