小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『俺の話は長い』9話のあらすじ感想。春海がラジオパーソナリティーになりたい理由は?

2019/12/10

ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

9話では、春海

高校進学をしないでラジオパーソナリティーになる

と言い出します。

阻止しようと、持論を展開する満でしたが、

『春海の適正を確かめる』と出した課題に対し、

春海から思いもよらなかった答えが帰って来ます。

また、破局した明日香から、

”たった2文字の伝言”を受け取った満は、

『本当にこれがずっと探していた答えなのか?』と

腑に落ちないようです。

果たして、その2文字の伝言とは一体どんな言葉なのでしょうか?

そんなドラマ『俺の話は長い』9話の

  • あらすじ
  • キャスト
  • 視聴者の感想
  • 視聴者の結末予想
  • 見逃し配信を無料で見れる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』9話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』9話のゲスト

 檀野役…長谷川初範

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川初範Hasegawa(@hatsunorihasegawa)がシェアした投稿 -

役どころ

房枝が吹き矢教室で出会った男性。

房枝に好意を抱いていて、

何かと岸辺家のプレゼントをしたりする。

プロフィール

  • 読み:はせがわ はつのり
  • 生年月日:1955年6月21日
  • 出身地:北海道紋別市
  • 身長:173cm
  • 体重:71kg
  • 血液型:A型
  • 特技:剣道・スキー・レスリング・英会話
  • 所属事務所:ケイダッシュ
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『南極物語』鶴田隊員
  • 『いのちの山河〜日本の青空II〜』主演・深沢晟雄役
  • 『今日、恋をはじめます』日比野庄一郎役
  • 『物置のピアノ』小林健治役
  • 『アルビノの木』
  • 『真白の恋』渋谷晴臣役
  • 『破裏拳ポリマー』土岐田恒役

【 ドラマ 】

  • 『翔ぶが如く』井上馨役
  • 『純情きらり』西園寺公麿役
  • 『銀狼怪奇ファイル』柳沢啓吾役
  • 『夢をかなえるゾウ』本城敏彦役
  • 『崖っぷちホテル!』小山内幸夫役
  • 『ひとりぼっちの君に』篠木省三役
  • 『こちら本池上署』平田春郎役
  • 『ムコ殿』村瀬役

 

ドラマ『俺の話は長い』9話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺の話は長い(@orebana_ntv)がシェアした投稿 -

其の十七『トンカツと占い』

春海(清原果那さん)が、高校進学をやめてラジオのパーソナリティーになると言い出します。

満(生田斗真さん)綾子(小池栄子さん)たちに話を聞くように頼まれます。

揚げたてのトンカツが食べたい満は断りますが、

仕方なく春海の部屋に行きます。

やりたいことが決まっているのだから回り道をしたくないと言う春海に、

自分の人生相談に答えられたら味方になってやると言い、

早速答える春海。

結局ダメ出しされてしまい文句を言う春海でしたが、

高校に行って経験を積むことが、

パーソナリティの仕事に活かせると言う満の言葉を聞き納得するのでした。

綾子たちに、高校進学することにしたと伝える春海。

すると綾子は放送部やアナウンス部のある高校を調べていて、春海に渡すのでした。

高校に通いながらスクールに通うこともできると言うと、

嬉しそうな顔をする春海。

その後、冷めたトンカツを食べるのは嫌だと言う満。

みんなでラーメンを食べに行くのでした。

ラーメン屋に流れていたラジオを聴き、

パーソナリティの話を聞く満と春海。

自分の経験の足りなさを実感する春海でした。

帰りに占い師にみてもらいに行った綾子と春海。

喋る仕事が向いていると言われて喜ぶ春海。

満のことを聞くと、上司と上手くいっていないから転職を考えるように言われたと言うのでした。

其の十八『ラーメンとフリーマーケット』

光司(安田顕さん)とパズルをしながら、

仕事について考えても答えにたどり着けないことを話す満。

一方綾子たちは引っ越しの準備をし始め、

要らない物をフリーマッケットで売ろうとしようとしていました。

満にも手伝うように頼む綾子。

フリーマッケット当日、房枝(原田美枝子さん)と共に準備をしていると、

光司が慌ててやってきて、

自分が断られた議員秘書の仕事が

満に向いているのではないかと言い出します。

フリーマッケットに檀野(長谷川初範さん)がやってきて、

満に議員秘書の話をし始めます。

房枝たちが、満が議員秘書の仕事に興味があると伝えたためでした。

勝手に話を進められて面白くない満は、

檀野が居なくなってから綾子に文句を言います。

屁理屈を言い、秘書をするつもりは無いと言い

綾子と言い合いになってしまい、帰ってしまう満でした。

ですが帰り道、商店街で仕事をしている人達を見て、複雑な心境になる満。

クラッチに明日香(倉科カナさん)が来て、満のことを話題にします。

明日香から言われた言葉を大事にしていることを海星(杉野遥亮さん)から聞き、

まんざらでもない顔をする明日香。

その後、満がクラッチを訪れ、

少し前まで明日香がきていたことを聞かされます。

議員秘書の仕事の話をする満に、初恋と同じで、

最初にやりたい仕事を見つけた時のの気持ちを超えることはできないと話す海星。

それは分かってはいても、6年間もやりたいことを見つけるために費やしたのに、

人からお膳立てされることに納得がいかないと話す満。

すると海星は、明日香から満への伝言を伝えます。

明日香からの伝言は「やれ」でした。

8話のあらすじや感想

10話のあらすじや感想→

ドラマ『俺の話は長い』9話の感想

 

20代 男性 の感想

ラジオパーソナリティーを目指して高校進学を止めて専門学校に行きたいという春海に対して、満に綾子と光司から説得してくれと頼まれ、嫌々ながら説得していました。もっともらしいことを言っていて説得に成功しますが、実際仕事をしてない人に説得されても響くもんかなと思いました。、

40代 女性 の感想

今回は晴海の高校進学と満の将来に関する問題をベースに話しが展開していきました。満の将来については少し微妙な感じですが、晴海の高校進学については無事解決したので安心しました。でも今回一番気になったのは房枝が作った揚げたてのトンカツでした。分厚くて本当に美味しそうだったので、満の揚げたてへのこだわりは理解できる気がしました。

20代 女性 の感想

みつるが春海に言った、ラジオパーソナリティーになるには人並みの人生経験が必要だから高校くらい行け、の言葉が説得力があると思いました。でも面接をしてほしければそっちが来いには笑ってしまいましたね。みつるには早く就職してほしいです。

40代 女性 の感想

満よ、どんだけトンカツを楽しみにしてるの?、と笑えました。妹の進路よりトンカツが大事って思っていても言うのはどうかね。でも満が妹へのアドバイスでけっこういいこと言っていたのでその調子で何か仕事に繋がればいいのになぁと思いました。

20代 女性 の感想

満が街中のいろんな職業の働く人を見ている時の顔が、なんだか優しいような切ないような表情で気になりました。働きたいけれど自分に合う職業が何なのかよくわからないんだろうなと感じました。議員秘書はぴったりだと思うので面接を受けて欲しいです。

40代 女性 の感想

毎回みつるの髪の毛に微妙な寝癖があって面白いです。はるみの高校受験拒否問題にとんかつ食べたさに必死になるみつるが面白かったです、とんかつの分厚さにもびっくりでしたが、フリーマーケットで購入した物を自分の店で高く転売しているシーンはちょっとショックでした。

30代 女性 の感想

毎週楽しみにして観ています。今週の、みつるがはるみの悩みを聞いて、アドバイスするシーンは良かったです。はるみの言う通り、みつるはラジオのパーソナリティに向いていそうだなと思いました。あやことみつるのやりとりが大好き。

40代 男性 の感想

春海が高校に行かずラジオのパーソナリティになりたいと言いだして満に相談する場面は面白かったです。満が春海の進路よりトンカツの出来たてを食べる方が大事だというコメントは流石、満だな感じました。ただその後ちゃんと話を聞いてあげる満の優しさは見ていてほのぼのしました。

30代 女性 の感想

仕事を固くなにしないということを貫いてきたみつるですが、元カノにやれと言われて、占い師にまでもやれと言われている姿はクスっと笑えました。また、はるみのラジオパーソナリティの試験ごっこもとても笑えました。

40代 女性 の感想

晴海がラジオパーソナリティーになりたいと言ったとき、あの綾子まで応援ムードだったのが意外でした。以前だったら考えられなかったな?と。これも今まで家族いろいろぶつかり合って得た変化なのかなと思いました。明日香の伝言をうけて、占い師さんまで「やれ!」というところが面白かったです。

30代 女性 の感想

今回もめちゃくちゃ面白かったです!満が他の人と口げんかをする時のテンポの良さが絶妙で大好きです!満は議員秘書というよりも、むしろ議員の方が向いていると思います。演説とかバッチリだと思います!脱ニート出来るのか楽しみです!

20代 女性 の感想

今回は春海が高校に行かずに、ラジオのパーソナリティーになりたいとまっすぐ言っていたのが印象的でした。満が必死に高校に行くべきと説得していたのが、良かったです。また明日香からの伝言のやれは面白かったです。

20代 女性 の感想

かいせいが言った「初恋に勝るものはない」という言葉がとても響きました。しっくりくるやりたい仕事を見つけることはとても難しいことだし、やりたいと向き不向きは違うと思いました。満はなんだかんだ周りに支えらていると感じました。

30代 男性 の感想

光司がしていたジグソーパズルをいつの間にか満がしているという展開に、綾子の娘の春海の進学を止めてしまう騒動の話し合いを満に丸投げしてしまう行動とソックリで、何だかんだと満の偏屈に言いたい放題なのに後始末的な事をさせているような構図の家族たちのいい加減さには呆れてしまいました。満に別れを告げた明日香が再び登場してその後の動向を気にして残していたメッセージが「やれ」に満も何かしら感じていて、どちらも未練タラタラな様子と見えた所が面倒臭い2人だなと思いました。房枝が作っていた豚カツ大きい事には驚きしかなく、春海の一過性の悩みより熱々の大きな豚カツが大事と話した満の方が正しかった気がします。

 

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

ドラマ『俺の話は長い』の結末予想(8話終了時点)

とりあえず、満は最後の最後まで、働きはしないと思います。 《 女性  /  30代 》

みつるは仕事が決まると思います! 《 女性  /  20代 》

綾子たちが自宅に戻るようになっても光司の就職活動がうまくいかずに、房枝の経営するポラリスを再び就職ができるまで手伝う事になるものの危なっかしさに満がサポートする展開からコーヒーへの情熱が戻り、満が光司と母親の房枝に教えるという偏屈な言い分ながら最高のコーヒーを入れる決意を固める展開で終わると予想しています。 《 男性  /  30代 》

満が働き出し、お金持ちになる 《 女性  /  20代 》

満は最終回になっても就職せず終わりそうな気がします。 《 女性  /  30代 》

満も光司も働くことになると思います。 《 女性  /  20代 》

満がまじめに働くと思います。 《 男性  /  30代 》

満はまだニートかと思います(まさか、光司さんも?) 《 女性  /  40代 》

満がやりたいことを見付けて働くようになると思います。 《 女性  /  30代 》

満がニートを脱出しようとするもやっぱりやめた、で終わりそうです。 《 男性  /  40代 》

ポラリスを満が継ぎます。そしてポラリスで光司がライブをするようになります。 《 女性  /  40代 》

満は就職しないまま、実家に住み続けるのではないかと思います。春海は満のおかげで陸への恋心に別れを告げ、すっきりした気持ちで前へ進んでいくと思います。そして志望する高校へ受かるといいと思います。 《 女性  /  20代 》

満が手放したコーヒーのセットが他の人のものになったことを知り、やはり未練があり、またコーヒーショップを始めたくなるのではないか。姉たちが引っ越していくのをきっかけに、満はポラリスを継いでやっていく決心をするのではないだろうか。 《 女性  /  50代 》

 

 

『満が就職し社会復帰する』

『珈琲店をまた始める』

『このまま変わらずニート生活を送る』

いずれかの意見が多いですね。

また、光司は再就職することができるのでしょうか?

俺の話は長い』9話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』9話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い』9話の、

あらすじやキャスト、

視聴者の感想・結末予想

見逃し配信を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

満は就職するのか?

光司の再就職はどうなるのか?

春海と陸の恋はどうなるのか?

結末が予想しづらいこのドラマ。

このまま、ダラーっと過ごしていくのか?

それとも、予想だにしない結末が待っているのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!