小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『俺の話は長い』3話のあらすじや感想。ハロウィンに春海の恋が動く?

2019/10/29


ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

綾子一家との同居生活が始まり、

2話の最後では、なんと思いが詰まった珈琲道具を売ってしまった満。

就職への一歩を踏み出そうとしているのでしょうか?

また、春海と陸の恋もなにか進展がありそうです!

そんなドラマ『俺の話は長い3話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画が無料で観れる方法

についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』3話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

ドラマ『俺の話は長い』3話のあらすじ

其の五『カボチャと喫茶店』

満(生田斗真さん)がダンボールを処分したと

綾子(小池栄子さん)に話す房枝(原田美枝子さん)

満に無理をさせてないかと複雑な心境の房枝でした。

房枝が常連客の薗田(本多力さん)から竜宮カボチャをたくさんもらいます。

春海(清原果那さん)は、なぜか陸(水沢林太郎さん)の恋の相談に乗るハメになり戸惑います。

陸がポラリスに行ったことで、

彼女が浮気していると怒って学校を休んだのだと言います。

イヤなら別れればいいと言う春海でしたが、

逆に春海が自分のことが好きなのかと聞かれてしまいます。

その上、春海のことが好きだったとも言い出す陸でした。

光司(安田顕さん)からクラッチに呼び出された満は、

春海の体育祭の時に陸から連絡先を聞かれて

交換してしまったと聞かされます。

今朝も「いい天気ですね」とメールが来たと言い、

対応に困っていると聞いた満は、

ハロウィンのカボチャのかぶりもので撮った写真を送ることを提案するのでした。

クラッチからの帰り道、

八百屋で竜宮カボチャが2500円で売られているのを見て驚く満。

ネットでは3000円で売られているとも聞き、慌てて家に帰ります。

ですがポラリスでハロウィンのカボチャ料理を出そうとしているのを聞き、怒り出す満。

ネットで転売しようと考えていたためでした。

カボチャメニューを阻止するために、

得意の屁理屈で「ハロウィンに便乗していると思われる」などとまくしたてます。

満の怪しい言動に、転売しようとしていることに気づきます。

結局ハロウィンが終わってからカボチャの煮つけを出すことになり、

満は、仕方なく引き下がります。

その夜。

父親の仏壇に、カボチャの煮つけを供える満。

その横では春海も一生懸命に手を合わせていました。

『そんなに必死にお願いしても親父は神様じゃないんだから、

願いことなんで叶えてくれないよ』

という満に、春海は幼稚園のころ、

本格的なサンタの格好をしてくれたことを話します。

綾子が離婚した直後で落ち込んでいた孫を

なんとか元気付けようとした父親の行動でした。

厳格だった父親の意外な一面を知り、満は衝撃を受けます。

『しかし、姉ちゃんもそんな娘に、

サンタの中身はじいちゃんだ。

なんてバラすなんて、最低だよな』

また、その状況でも、言いたいことはハッキリ言う

姉に対しても、衝撃を受けます。

其の六『酢豚と墓参り』

学校から帰ってきた春海は、

三者面談やデパートに買い物に行くのを

ドタキャンした綾子に怒っていました。

夕飯の際にも、綾子が居ないのをいいことに、悪口で盛り上がる満たち。

満は房枝と一緒に父の月命日のお墓参りに出かけます。

一方綾子たちも3人で買い物に出かけ、

ガソリンスタンドに立ち寄った際、偶然満たちと遭遇します。

その後花屋に行く満の車を尾行する綾子。

お墓に付き、ガソリン代と花代の5000円を請求する満でしたが、

次からレシートを貰っておくように頼む房枝。

その後綾子から房枝に電話が来てご飯に誘われ、

父親が好きだった中華料理屋で食事をすることになります。

美味しそうに食べる綾子たちでしたが、

満は昼に中華を食べたから食べる気にならないと不機嫌でした。

父親の好きな店には来るのにお墓参りには来ないことを非難する満に、

小遣い稼ぎでお墓参りに行っているだけだと言い返す綾子。

ガソリン代と花代で3425円だったことを指摘し、証拠のレシートまで出します。

すると、ガソリンスタンドや花屋には尾行してきたクセに

お墓には来なかったことを逆に責める満。

そんな満に、父親の入院中に1回しかお見舞いに来なかったことを責める綾子。

父親に心配をかけた上に定職につかない満への不満とともに、

自分が心配をかけていたことも思い返します。

すると房枝が「春海を生んでくれてありがとう」

と言っていたことを綾子に話します。

それを聞き涙を流す綾子。

父親が好きだったのは、酢豚のタレをかけた炒飯だと言う満の言葉に、

綾子や春海たちも同じようにして食べるのでした。

2話のあらすじや感想

4話のあらすじや感想

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

 放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話
8話
9話
10話

ドラマ『俺の話は長い』3話の感想

 

30代 男性 の感想

かぼちゃを転売するためにお店でハロウィンイベントを中止させようとする満の理屈が面白かったです。ハロウィンは日本ではまだ市民権を得ているようなイベントじゃない、クリスマスのような状態ではないということを満は言っていましたが、よくよく考えてみると、それがお店でハロウィンイベントをやるべきじゃないことの理由になるのか?と思いましたが、話を聞いているときには、なるほどな!と思ってしまっていたのです。

30代 女性 の感想

店でカボチャ料理を出すか否か、小競り合いをするシーンが面白かったです。ハロウィンに反対する満の話を聞いてくれる房江に、母親の大らかさが表れていました。中華料理店での会話も、家族それぞれの性格が出ていた気がします。綾子が満に本音をぶつけられるのも、本当は仲が良いからこそだと思います。

20代 女性 の感想

父がいた頃の喫茶店のやり方とはどのようなものだったのだろうと気になりました。満の口達者は相変わらずで無職であそこまで堂々としている事に驚かされるが、家族思いな所があって、その思いはとても強く言葉に出さなくても母が気づいていたり、春海を救う力があったり、光司の味方でいたりと一言にとても熱い思いを感じました。 満のガッツポーズ姿にクスッと笑ってしまいました。満が小遣い稼ぎをしながら無職でいるのは、母を思いやる気持ちなのか、店を継ぐ為なのか、ただの無職生活を満喫しているようには思えなくなりました。今後の父との関係や、満の将来が楽しみです。

30代 女性 の感想

生田斗真くんと小池栄子さんの姉弟の掛け合いがリアリティがあってなんか好きです。月命日にお墓参りに行く行かないで揉めたりと怒りの沸点が身内ならではでとても気持ちがわかります。私もも他人は許せるのに兄に対してはなんだかんだ言いたくなるので、とても気持ちがわかりました。

20代 女性 の感想

満の屁理屈に爆笑しまくりでした。かぼちゃを売りたいがために、ハロウィーンを阻止しようと必死すぎるだろと面白かったです。薗田が、満の横柄な態度にドン引きしていたけど、まさにその通り、どうして満はこんなに態度がでかくいられるんだろうかと、メンタルの強さを感じました。

30代 男性 の感想

満がカボチャを持って行こうとしていたのがとても驚きました。光司がすごい狭い部屋で寝れているのがすごいと思います。みんなで綾子の悪口を言っているのがとても面白くてよかったです。牧本が車の免許を取ろうとしているのが面白くてよかったです。

20代 女性 の感想

今回はかぼちゃを売ろうと必死に、母親になんとかしてハロウィンパーティーをやめさせようとしていたのが面白かったです。また満がガソリンとお花代を5000円と嘘をついて、綾子に本当は3400円ぐらいだったと突き止められたのが笑えました。

20代 女性 の感想

みつるがお母さんのためにコーヒーを入れることをやめたということを気にしていたお母さんは、なんだかんだで息子に甘いんだなと思います。はるみがにいなという親友の彼氏に声をかけられて、動揺するシーンが高校生らしいなと感じました。

40代 女性 の感想

※1話目の感想です お母さんの満へのあの優しさと余裕は一体何でなのでしょう。せっかく知り合いの息子さんがカボチャを持ってきてくれて、常連客と飾り付けまでしていたのに・・。満がネットでカボチャが高く売れると分かって散々ヘリクツを言っても平気そうで不思議です(見ていて私は「綾子~満を黙らせて!」と思いました)。それにしても牧本さんが満のお母さんに対して健気でちょっと笑えます。

30代 女性 の感想

実家住まいのニートには心が痛いドラマだなぁと思いました。30過ぎの男が、合計3500円くらいなのに5000円を親に請求するのはどうなんだろう?と思ってしまいました。日雇いとかでもいいから、何か仕事したらいいと思います。

40代 男性 の感想

ハロウィンに批判的なのは同意していたので、どんな理屈をつけるのか期待していました。カボチャの転売目的に誘導されて憤慨しましたが本当の目的は分からずじまいであっけに取られました。次のお話の墓参り後の一家の食事。かなり激しい言い争いとなりましたが結局は父親の思い出話にをしていただけでした。今回はちょっと期待はずれでしたが見直したら違う印象になるのかもしれません。細かく見ると見逃していたことが多くありそうな気がします。なんだかんだで仲の良い家族ですが、話が進むごとに別れが近くなってしまうのは寂しい所です。

40代 男性 の感想

ガソリン代と花代を誤魔化して母親の房枝から差額を儲ける満。姉・綾子に現場を見られていてケンカになる満と綾子。いつもの口ゲンカは満が優勢勝ちのように感じていたが今回は綾子が勝ったように見えた。この2人の真剣な言い合いは本当に面白くてずっと見とけます。

40代 女性 の感想

このドラマの生田斗真くんの台詞量が半端ないと思います。竜宮かぼちゃを転売しようと喫茶店に乗り込んでまくし立てている時の台詞が多くてすごいなっと思いました。竜宮かぼちゃの値段の高さにもびっくりしました。

30代 女性 の感想

今回もバカっぽくて笑えました。セリフがポンポンテンポよく話していてとても面白いし見ていて気持ちがいいです。そして今回の最後は亡くなったお父さんのことで喧嘩になりましたがその後の家族愛でとても感動しておわったのがとてもよかったです。

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

 放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話
8話
9話
10話

俺の話は長い』3話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』3話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴

することができます。

 

↓見逃し動画の詳しい視聴方法はこちら↓

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

 

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。

hulu

 

まとめ

生田斗真さんドラマ『俺の話は長い3話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法

についてまとめました。

毎回、満と綾子の姉弟ゲンカは、見ごたえがありますね~!

また、喫茶店『ポラリス』の常連客・牧本(西村まさ彦さん)の、

房枝への片思いもどうなるか楽しみですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!