小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『俺の話は長い』1話のあらすじ、感想。見逃し動画を無料で見れる方法は?

2019/10/15

ドラマ『俺の話は長い』イメージ図

生田斗真さん主演ドラマ『俺の話は長い

31歳の無職ニート・岸部満が主人公のドラマです。

喫茶店を経営する優しい母・房枝に養われ、

6年間無職で生きてきた満のもとに、

バリキャリで気の強い満の天敵である姉・綾子

気弱い姉の夫・光司

不登校の中学生の姪・春海

との同居生活が始まったことで満の生活に変化が訪れます。

 

母と姉のケンカから、

同居期間の3ヶ月間の間に、満を就職させる”という

姉の計画が始まります。

果たして、満は就職し、ニートから脱出できるのでしょうか?

その他にも、

妻の連れ子との関係に悩む光司や、

不登校の春海など、

それぞれの問題も出てきます。

そんなドラマ『俺の話は長い1話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『俺の話は長い』1話のキャスト

  • 岸辺 満 … 生田 斗真
  • 岸辺 房枝 …原田美枝子
  • 秋葉 綾子 …小池栄子
  • 秋葉 光司 …安田顕
  • 秋葉 春海 …清原果耶

  • 駒野 海星 … 杉野遥亮
  • 高平 陸 … 水沢 林太郎
  • 諸角 圭壱 … 浜谷 健司(ハマカーン)
  • 薗田 拓斗 … 本多 力
  • 千田 小雪 … きなり
  • 牧本 求 … 西村 まさ彦

関連記事:

 

ドラマ『俺の話は長い』1話のあらすじ

其の一『すき焼きと自転車』

ニートの岸辺満(生田斗真さん)は、喫茶店を経営する母・房枝(原田美枝子さん)に頼って同居しています。

ある日、

姉の秋葉綾子(小池栄子さん)が、夫の光司(安田顕さん)とやってきます。

マイホームを建て替えるため、

完成するまでの間同居させて欲しいと言いに来たのでした。

すき焼きを持ってやってきた綾子でしたが、

すき焼きが嫌いな満は屁理屈を交えながら、拒否します。

綾子たちの娘の春海(清原果那さん)の学校も遠くなると言う満に、

綾子と房枝は春海が不登校であることを伝えます。

そこに、春海がやってきます。

すき焼きが好きな春海は、食べたくて来たと言います。

そこで満たちと同居する話を聞かされる春海。

反対するかと思いきや、

房枝の作るご飯が美味しいからと同居に賛成するのでした。

自転車で来た春海を送って行く満。

途中学校の事をそれとなく話す満でしたが、本当に行きたくないと言います。

義理の父親である光司との関係も、

頭では分かっているものの、

父親だと受け入れることができないのだと告白するのでした。

同居のための片付けをする綾子たち。

父親のいらなくなった古本を売るために、光司と満は出かけて行き、

そこで綾子から尻に敷かれていることや、

義理の娘である春海に、父親だと思って貰えないことなどに同情した満は、

光司の味方になると約束するのでした。

その頃綾子は房枝に、満を甘やかし過ぎだと非難していました。

満の事をフォローする房枝でしたが、

綾子があまりに責めるので満を就職する気にさせてみなさいと言う房枝でした。

帰り道、バーに立ち寄ってビールを飲む満と光司。

かつてバンドのベースをしていて、メジャーデビューしたことのある光司の話で盛り上がります。

ですが売れなくて2年で契約を打ち切られてしまったのでした。

その頃のことを知っているバーテンダーの駒野(杉野遥亮さん)も、光司のベースを褒めます。

其の二『寿司とダンボール』

6年前、珈琲専門店を企業した満。

結局上手くいかなかったため、9ヶ月で辞めてしまったのでした。

その時の物が段ボール6箱分出てきます。

家族で夕食にお寿司を食べている最中に、

処分するように言う綾子でしたが、満は応じません。

自分にとっては甲子園の土のような物だと主張する満に、

6箱もいらないと応戦します。

すると春海が、「捨てたくないなら捨てなくてもいい」と口を出します。

人が大事にしているものを、簡単に捨てろという綾子を非難する春海。

春海が小学生の頃、実の父親から貰った物を勝手に捨てたことを怒っていたのでした。

謝る綾子に追い打ちをかけようとする満でしたが、

春海は満にも悪いところがあると指摘します。

珈琲店をやめてから何もしないことを、

みんな心配しているのだと言う春海。

すると満は春海のことの方を、

みんなが何倍も心配していると言い返します。

それを聞いて「明日から学校に行くし」と約束する春海でした。

安心して喜ぶ綾子たちでした。

翌日、学校に行く春海。そして満は、ダンボール6箱を自分の部屋に片づけるのでした。

 

 

2話のあらすじや感想はこちら

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

 

ドラマ『俺の話は長い』1話の感想

 

30代 女性 の感想

あくまでも満を庇うことに徹している母親の姿が、何とも言えないものでした。母親も、満には働いてもらいたいに決まっていると思います。でも、ご主人が亡くなったことや、何度言っても無駄だと感じていることで、上手く働きかけが出来ないのだろうなと思いました。綾子の言うような、ただの甘やかしな母とは違うのではないかと感じられました。

40代 女性 の感想

満は姉や母親がいる時にはスゴイ屁理屈で言い争いが絶えないのに、光司さんや晴海と話すときには、相談に乗ったりアドバイスをするなど、上手く家族をまとめていたので「本当は誰よりも優しくて、愛情深い人なのかな」と思いました。満と家族のやり取りや、妙なこだわりからくる屁理屈が面白かったです。

20代 女性 の感想

満がびっくりするくらいのへりくつ男で衝撃的すぎました。引きこもりニートのくせにあんなに偉そうに喋っていて腹が立ちました。それに比べて晴海は大人だなと感じました。満の家族を晴海がこれから変えていくのかなと楽しみです。

20代 女性 の感想

どんな物語なのか予想できずに見て、予想外だったというのとと、心温まるストーリーだと思いました。満はだらしなくニートを続けているが人の気持ちを考える事が出来たり、姉の綾子は強く厳しく生きているが、娘や旦那への愛がとても強かったりと家族愛が見られたドラマでした。

30代 女性 の感想

結構複雑な話で一歩間違えれば暗い話になってしまいそうな感じですが、テンポが良くてこういう生き方もいいかなと思えるドラマでした。2本立てというのが斬新で1回で2話分見れる感じでお得な感じもしでいいなと思いました。

20代 女性 の感想

主人公の満がなにかと言い訳をしているところが笑えました。夕ごはんがすき焼きであることを、姉の綾子と争っていたのが笑えました。満はすき焼きが嫌いと散々言っといて、結局何事もなかったかのようにすき焼きを食べているのが印象的でした。

30代 男性 の感想

満と綾子のやりとりがとても面白くてよかったです。満がとても屁理屈がすごくビックリしました。満がニートなのが笑えてよかったです。光司がとても優しくて面白くてよかったです。

50代 女性 の感想

満も光司もお金を安定した仕事に就き、家族のためにたくさんのお金を稼いでくるようなタイプではないような気がします。いわゆる普通のどこにでもあるような型にはまったような生き方が、必ずしも家族のためになるわけではないことを、このドラマが教えてくれているような気がしました。

40代 男性 の感想

出演している俳優さんたちが気になって見ましたが、いきなり満という面倒くささ満開のキャラクターに引き込まれて見入ってしまいました。姉の綾子との言い合いのシーンなどはテンポも良くすごく面白かったです。満がこれからどうやってニートから抜け出すのか楽しみにしたいと思っています。

40代 女性 の感想

今まで1時間ドラマで30分が2つってあったでしょうか?まるでアニメみたいです。満も今までのドラマの主役にはいなかったヘリクツニートで。でも綾子とのやりとりで不登校の晴海が笑ったり、帰りに励ましてあげたり(しかも晴海は2個目のドラマで満のお陰で学校に行く!)、綾子の旦那さんの光司に優しくアドバイスしたりと、ドラマ最初のイメージと違ってきて「満って意外と良い人かも?」と思えてきました。

20代 女性 の感想

あんなにすき焼きについて姉とみつるは揉めたのにもかかわらず、みつるはすき焼きを普通に食べていて、姉が相談しにきたのに口喧嘩でみつる側に色々なことが流れていて、面白かった。言い方がムカつくから見ていて腹が立った。

30代 男性 の感想

異色のジャニーズといわれ、俳優一本で生きている生田斗真が主演になります。 ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!がテーマのドラマです。今の世の中でいう、いわゆるダメ人間がこの物語の主人公になります。31歳、独身、ニート、実家に寄生中、ドラマの世界だけでなく、現実でもたくさん存在していそうな設定です。自分でも今の状況を何とかしたいという気持ちはあるようだが、屁理屈を駆使し、自分のダメさを誤魔化し、口ケンカに勝ってしまい何も変わらないという繰り返し。ヘリクツをこきまくるダメ男の奮闘や挫折やしょうもなさを演じる生田斗真が楽しみです。 また姉役の小池栄子が非常にはまり役、いびる役、怒鳴る演技が上手くてすんなり入ってきます。 娘の春海も、満に負けないくらい口達者でもあります。満と春海の掛け合いで、人生の大事さなどにも気付かされそうです。 それぞれの掛け合い、言い負かし合いを楽しんで行きたいと思いま

40代 男性 の感想

満が飄々としていて言い訳、屁理屈ばかりだがどこか憎めない主人公です。自己中心的で何も考えてないようで周りが見えていてさりげない優しさを感じます。姉の秋葉綾子とは喧嘩ばかりしてるがこれも見ていたら癖になりそうです。面白かったです本当に。

ドラマ『俺の話は長い』のタイトル一覧

放送日タイトル
1話2019年10月12日其の一『すき焼きと自転車』
其の二『寿司とダンボール』
2話2019年10月19日其の三『焼きそばと海』
其の四『コーヒーと台所』
3話2019年10月26日其の五『カボチャと喫茶店』
其の六『酢豚と墓参り』
4話2019年11月2日其の七『アイスと犬の散歩』
其の八『バーニャカウダと犬の散歩』
5話2019年11月9日其の九『銀杏と爪切り』
其の十『シャンパンと合鍵』
6話2019年11月16日其の十一『毛蟹と体温計』
其の十二『モンブランと亀』
7話2019年11月23日其の十三『ジンライムと商店街』
其の十四『カレーライスと砂浜』
8話2019年11月30日其の十五『ゆで卵と福引き』
其の十六『ミカンとコタツ』
9話2019年12月7日其の十七『トンカツと占い』
其の十八『ラーメンとフリーマーケット』
10話2019年12月14日其の十九『すき焼きと引越し』
其の二十『コーヒーとマラソン』

俺の話は長い』1話の見逃し動画を視聴するには?

俺の話は長い』1話見逃し動画は、Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

⇒Huluのドラマ『俺の話は長い』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

詳しい視聴方法はこちら

『俺の話は長い』の見逃し動画を無料で観れる方法は?pandoraやdailymotionは危険?

 

↓Huluでドラマ『俺の話は長い』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

ドラマ『俺の話は長い』1話の

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料で視聴できる方法

についてまとめました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!