小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『モトカレマニア』7話の感想あらすじ結末予想!パーティーで何が起こる?

2019/12/02

ドラマ『モトカレマニア』イメージ図

新木優子さん・高良健吾さんw主演ドラマ『モトカレマニア

6話では、やっとユリカとマコチの想いが通じましたが、

7話では、早くもすれ違いがおこりそうです。

また、草木染作家・桃香も

こじらせまくりの恋に参戦してきます。

やっと両思いになれたユリカとマコチは、

まだまだ、こじらせるのでしょうか?

そして、さくらと元カレ・和真との関係も気になります!

そんなドラマ『モトカレマニア7話

  • あらすじ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴者の感想
  • 見逃し動画配信を無料で観れる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『モトカレマニア』7話のキャスト

  • 難波 ユリカ … 新木優子
  • 齋藤真(マコチ) … 高良健吾
  • 山下 章生 … 浜野謙太
  • 来栖 むぎ … 田中みな実
  • 周防 ひろ美 … よしこ(ガンバレルーヤ)
  • 大沢 将 … 森田甘路
  • 増田 隆志 … 加藤虎ノ介
  • 新田 浩二 … 大地
  • 近藤 康 … 井上翔太
  • 加賀 千鶴 … 趣里
  • 服部 紡 … 大倉空人
  • 安藤 一朗 … 小手伸也
  • 丸の内 さくら … 山口紗弥加

ドラマ『モトカレマニア』7話のゲスト

蓮沼 桃香 役…矢田亜希子

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のヘアスタイル。ニュアンスヘア?好き。いつも綺麗にしてくださる。自分じゃできないな。 #収録#ヘアスタイル#ヘアメイク#ニュア

ンスヘア#衣装ブランドはまた載せます

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿 -

役どころ

バツイチの人気草木染作家。

新しいパートナーにも恵まれ、

元夫と住んでいた家を売却するため、

チロリアン不動産を訪れる。

プロフィール

  • 読み:やだ あきこ
  • 生年月日:1978年12月23日
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:164cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:トヨタオフィス
  • 公式SNS:公式ブログインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『ときめきメモリアル』原田夏海役
  • 『カラオケ』星野のぞみ役
  • 『クロスファイア』主演・青木淳子役
  • 『ROUTE42』
  • 不能犯』夜目美冬役

【 ドラマ 】

  • 『やまとなでしこ』塩田若葉役
  • 『恋を何年休んでますか』堀川理沙役
  • 恋ノチカラ』倉持春菜役
  • 『トップキャスター』飛鳥望美役
  • 『ラストクリスマス』主演・青井由季役
  • 『シマシマ』主演・箒木汐役
  • 『ハングリー! 』金沢亜矢子役
  • トレース〜科捜研の男〜 』島本彩花役

 駒込和真役…渕上泰史

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本 敦子♓️ATSUKO🐟(@uoza_26)がシェアした投稿 -

役どころ

さくらが忘れられずにいる元カレ。

妻子がいるが離婚をほのめかし、

さくらに曖昧な態度を取っている。

 

プロフィール

  • 読み:ふちかみ やすし
  • 生年月日:1984年4月30日
  • 出身地:和歌山県新宮市
  • 身長:176cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:型
  • 趣味:ピアノ
  • 特技:サッカー
  • 所属事務所:アパッチ

 

主な出演作

【 映画 】

【 ドラマ 】

  • 『生まれる。』小池晴馬役
  • 『運命の人』斉田透役
  • 『ファーストクラス』矢野隆太郎役
  • 『深夜食堂3』佐々木守役
  • 『神の舌をもつ男』棟平洋司役
  • 『わにとかげぎす』上原洋介役
  • 『透明なゆりかご』和田塚誠役
  • 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』萩原智也役

2013年に放送されたGoogleのCMで演じられた新米教師役が印象的ですね。

 

ドラマ『モトカレマニア』7話のあらすじ

 

マコチ(高良健吾さん)と再び付き合うことになったユリカ(新木優子さん)

報告を受けたチロリアン不動産のみんなも二人を祝福します。

んなある日、ユリカが旅先で出会った草木染め作家の桃香(矢田亜希子さん)

ユリカを訪ねてやってきます。

「家、売りたいの。元旦那と一緒に住んでた家なんだけど」

仕事を複数抱えていたユリカに代わって、マコチが桃香の物件を担当することに。

その頃、さくら(山口紗弥加さん)は、

自身の著書『がんばらなくてもそばにいて』を出している出版社が主催する

“ハッピーウーマン2019”に選ばれます。

ユリカは、その受賞のお祝いパーティーをさくらに提案すると、気分の晴れないさくらは

「何かもう、パァーっと騒ぎたい」と漏らします。

「海外ドラマであるじゃない?

知ってる人も知らない人も、みんな集まってぐっちゃぐちゃに集まってやる、あれ」

「リクエスト、承りました」

ユリカは、縒りを戻した山下(浜野謙太さん)むぎ(田中みな実さん)

チロリアン不動産の大沢(森田甘路さん)や、白井(関口メンディーさん)にも声をかけます。

一方、その山下とむぎが行きつけの店を訪ねると、そこには千鶴(趣里さん)が。

ユリカからパーティーの連絡を受けたむぎは、なんとライバルの千鶴にも声をかけます。

こうして、無神経男子と訳あり女たちによる、

地雷だらけの修羅場なパーティーが始まります。

時々場の空気が凍りそうになりながらも、

途中からひろ美(よしこさん)和真(淵上泰史)も加わり、

結婚にまつわるセンシティブな会話が繰り広げられるのでした。

「誰かの幸せは 誰かの地雷」

「でもさ、私たちもきっと気付かないうちに

悪気なく誰かの地雷、踏んでるんだよね」

二人で中座したひろ美は、さくらの言葉に頷きます。

「何で 一人で生きてることをかわいそうって

思われなきゃいけないんだろう」

「もうほっといてくれ。

そこそこ幸せに生きてんだから」

しかし、パーティーの終盤で些事がきっかけになり、

二人のこれからを巡って言い争いになってしまう山下とむぎ。

「僕はむぎちゃんが好きだ」

「全部好きだ。だから邪魔できない」

「別れても忘れられなくて本当にごめん」

山下は自分から切り出します。

「優柔不断はもう終わりにしなきゃ。別れよう」

話し合った結果、二人は別れを選ぶのでした。

「仕方ないですね。人生、全部手に入れることはできないから」

「お互い好きなのに、どうして…」

「お互い、好きだからでしょ」

パーティーの翌日。

酔いつぶれた白井が目を覚ますと、

さくらが朝食を用意してくれていました。

その姿に感激した白井は、

さくらにデートを申込みます。

一方、マコチはユリカに「新しい部屋を一緒に探そう」と提案します。

「真剣に考えよう。二人のこれから」

「タイミングとかそういうことでユリカとのこと決めたくない」

喜んだユリカは、マコチのシャツにアイロンをかけ、豪華な朝食を作るのでした。

6話のあらすじや感想

8話のあらすじや感想

ドラマ『モトカレマニア』7話の感想

 

50代 女性 の感想

さくら宅でのホームパーティーはチロリアン不動産の社長以外、すべてのキャストがそこに集結したような感じがしました。千鶴がパーティーにやってきたことも、もしかしたらむぎと山下が別れるきっかけになってしまったのかもしれません。ですが、二人が決めた選択なので、こうするしかなかったのでしょう。

40代 女性 の感想

さくらのお祝いパーティーのメンツが修羅場のフラグ立ちすぎていて、かなりドキドキしました。特にむぎ×山下×千鶴の組み合わせは地雷臭しかありませんでした。案の定、千鶴のせいでふたりが別れたようなものだし、この嫌な空気がユリカに伝染しないかヒヤヒヤしました。でも、とりあえずマコチは結婚に前向きでホッとしました。

20代 男性 の感想

来栖と山下が好き同士だけど山下が夢のために北海道に言って仕事をするということになったが山下は来栖に止めて欲しかった。でも来栖は山下の夢を知っているため、それを言わずに別れることを決意していました。好きだからこそというのが共感できるけど、やっぱり悲しいなと思いました。

30代 男性 の感想

ユリカがマコチの何処が好きなのかの質問に、モトカレマニアのはずだから答えられるはずと思っていたら意外と長く考える事になるとはビックリな展開でしたが、何処が好きだろうと構わないだろと個人的には思ってしまいました。腹黒いとしか思えなかった千鶴は絶対に呼んではダメな人間に思っていた通りに、山下とむぎを引き裂いた行動は気持ち悪く感じましたがアッパレな策士だなと思いました。

20代 女性 の感想

サクラの家にみんなが大集合したけど、それぞれの抱える思いが切なすぎてなんだかツラかったです。特に、むぎちゃんと山下さんが別れることになってしまったことがショックすぎました。両思いなのに別れなきゃいけないなんて意味がわかりません。

30代 女性 の感想

マコチとユリカが最終回までにまた元さやに戻ってしまったというのが正直意外でした。2人とも今のところ幸せそうなので良かったのかもしれませんが、この幸せがいつまで続くのかなと思うと不安になります。あと数話で何か起こりそうな気がします。

20代 女性 の感想

今回は山下とむぎが、箸のことで言い合いになっていたのがヒヤヒヤしました。お互い見たことのない表情をしていたのが印象的でした。二人とも好きな気持ちはあるのに、別れを決めたのが儚かったけど大人だなと思いました。

30代 男性 の感想

山下がとても料理が上手くてビックリしました。白井がすぐに寝てしまったのがとても面白くてよかったです。ユリカとマコチとさくらが気を使っているのが面白くてよかったです。ひろ美とマコチが仲良くなったのがよかったと思います。

20代 女性 の感想

さくら先生のホームパーティーに色んな人を呼んで、むぎちゃんと山下さんと部下の三角関係が見ていて辛かったです。女の戦いってあんなに恐ろしいのかと思うと嫌だなと思います。まこちがユリカちゃんの好きなところをひろみに素直に話していて素敵な人だなと思いました

30代 女性 の感想

山下とむぎは結局幸せになれないのかと悲しくなりました。仕事も恋愛もどっちも大事なのは分かるのですが、むぎは仕事を選ぶことになりました。本当は山下に札幌に帰るなとむぎは言って欲しかったのかもしれないなと思いました。

50代 女性 の感想

山下さんとむぎちゃんはお互いのことを思って別れる決断をしたけど、別に別れなくても結婚してそれぞれ北海道と東京で仕事をして週末に会うとかでもいいと思います。世の中単身赴任してる旦那さんだってたくさんいるんだし。むぎちゃんと別れても山下さんは今更千鶴さんとくっつくことはないだろうと思いました。さくら先生のパーティに顔が出せる千鶴さんも信じられないと思いました。私なら絶対無理です。

 

ドラマ『モトカレマニア』7話の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『モトカレマニア7話見逃し動画は、

で配信されています。

 

どちらも、放送終了から1週間以内なら、

  • 会員登録不要
  • 視聴料無料

で見逃し動画を観ることができます。

 

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合はの見逃し動画視聴方法は??

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合でも、

FODで会員登録をすれば見逃し動画を視聴することができます。

FODは、月額制の動画配信サイトです。

月額888円(税別)で、ドラマ・映画・バラエティーなど様々な動画を視聴できるほか、

雑誌や漫画などの電子書籍の配信もあります。

 

しかも、今なら、

AmazonPayで登録すると

 初回2週間月額料金無料

動画を視聴することができます!

 

 

※ 登録から2週間を過ぎると、月額料金が発生してしまいますので、

お金をかけずに動画を楽しみたいという方は、

必ず期限までに解約手続きを行ってください。

 

FODで、動画の視聴はこちらからどうぞ!↓

FODプレミアム

ドラマ『モトカレマニア』7話の結末予想

『モトカレマニア』も中盤を超え、

いよいよ最終回に近づいてきました!

やっと元カレ・マコチと再び気持ちが通じ合ったユリカですが、

結末はこのままハッピーエンドとなり、

”モトカレマニア卒業”となるのでしょうか?

それとも、別れたり、別々の道を歩いていくことになるのでしょうか?

視聴されている方の結末予想をまとめました。

  • ユリカと真は、このまま色々ありながらも、上手くいくと思います。ただ、山下とむぎは、結局は別れてしまうのではないかと予想しています。
    ( 30代 /  女性 )
  • みんな元サヤでうまくいったように見えて、やっぱりなんか違うとか、お互いの不満が出てきて喧嘩別れしてしまう気がします。そしてまた、モトカレマニアに戻るというループになる
  • んじゃないかと予想しています。
    ( 40代 /  女性 )
  • 結果別れ過去の真にすがりつく
    ( 20代 /  女性 )
  • 最終的にはマコチとよりを戻しそうな気がします。
    ( 30代 /  女性)
  • ユリカとマコチが結婚するのかなと思います。
    ( 20代 /  女性)
  • マコチとユリカの恋が終わると思います。
    ( 30代 /  男性 )
  • ユリカとマコチはまた一度別れるけれど、最後にはよりを戻してハッピーエンドになると予想します。
    ( 30代 /  女性 )
  • きっと真とユリカは別れてそれぞれ別の相手と結ばれると思います。
    ( 30代 /  男性 )
  • 難波ユリカと斉藤真は、きっと結婚するのではないかなと思います。
    ( 20代 /  女性)
  • マコチとユリカ、山下さんとむぎちゃんはハッピーエンド。さくら先生は元彼をきっぱり断ち切るような気がします。
    ( 50代 /  女性 )

結婚してハッピーエンドと、

別れてしまう。

どちらの意見も同じくらいありますね。

やはり、6話というまだ中盤で、

みんなが元サヤに戻ったことが、

『ハッピーエンドには早すぎる?』となっているようです。

まだあと4話ほどはあるので、

きっと大きな展開があるのでしょうね!

まとめ

新木優子さん・高良健吾さんW主演ドラマ『モトカレマニア』7話の、

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画配信を無料で見ることができる方法、

視聴者の結末予想、

などについてまとめました。

趣里さん演じる、千鶴が今後どのようにストーリーに絡んでくるかが楽しみですね!

このまま、あっさりと引き下がることはないでしょうし。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!