小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『モトカレマニア』8話のあらすじ感想。むぎの言葉にユリカは?白井とさくらはどうなるの?

2020/05/10

ドラマ『モトカレマニア』イメージ図

新木優子さん・高良健吾さん主演ドラマ『モトカレマニア

7話では、まさかの山下とむぎが破局してしまいました。

両思いでやっと仲直りが出来たと思ったのに、なぜ?

その理由が8話でむぎの口から語られます。

また、むぎの言葉を聞いたユリカの中に、

ある想いが生まれます。

そんなドラマ『モトカレマニア8話の、

あらすじキャスト

視聴者の感想結末予想

見逃し配信を無料で観れる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『モトカレマニア』8話のキャスト

  • 難波 ユリカ … 新木優子
  • 齋藤真(マコチ) … 高良健吾
  • 山下 章生 … 浜野謙太
  • 来栖 むぎ … 田中みな実
  • 周防 ひろ美 … よしこ(ガンバレルーヤ)
  • 大沢 将 … 森田甘路
  • 増田 隆志 … 加藤虎ノ介
  • 新田 浩二 … 大地
  • 近藤 康 … 井上翔太
  • 加賀 千鶴 … 趣里
  • 服部 紡 … 大倉空人
  • 安藤 一朗 … 小手伸也
  • 丸の内 さくら … 山口紗弥加

ドラマ『モトカレマニア』8話のゲスト

蓮沼 桃香 役…矢田亜希子

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のヘアスタイル。ニュアンスヘア?好き。いつも綺麗にしてくださる。自分じゃできないな。 #収録#ヘアスタイル#ヘアメイク#ニュア

ンスヘア#衣装ブランドはまた載せます

矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada)がシェアした投稿 -

役どころ

バツイチの人気草木染作家。

新しいパートナーにも恵まれ、

元夫と住んでいた家を売却するため、

チロリアン不動産を訪れる。

プロフィール

  • 読み:やだ あきこ
  • 生年月日:1978年12月23日
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:164cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:トヨタオフィス
  • 公式SNS:公式ブログインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『ときめきメモリアル』原田夏海役
  • 『カラオケ』星野のぞみ役
  • 『クロスファイア』主演・青木淳子役
  • 『ROUTE42』
  • 不能犯』夜目美冬役

【 ドラマ 】

  • 『やまとなでしこ』塩田若葉役
  • 『恋を何年休んでますか』堀川理沙役
  • 恋ノチカラ』倉持春菜役
  • 『トップキャスター』飛鳥望美役
  • 『ラストクリスマス』主演・青井由季役
  • 『シマシマ』主演・箒木汐役
  • 『ハングリー! 』金沢亜矢子役
  • トレース〜科捜研の男〜 』島本彩花役

 

ドラマ『モトカレマニア』8話のあらすじ

将来のことを見据マコチ(高良健吾さん)と一緒に住む部屋を探すことにしたユリカ(新木優子さん)

マコチは自分に自信が持てないまでも、ユリカを幸せにしようと決意します。

さくら(山口紗弥加さん)とユリカは、むぎ(田中みな実さん)

このまま山下(浜野謙太さん)と離れ離れになっていいのかと尋ねます。

「彼のことが好き。だから、自分の生き方のせいで彼の人生を縛りたくない」

そう迷わず答えたむぎは、、それよりさくらが心配だと言います。

ただの元カレだと言う和真(淵上泰史)との関係を質すむぎ。

「ただの元カレが突然ワイン持ってサプライズで訪ねてくるんですか?」

和真が離婚を仄めかしていることを認めたさくら。

「きっと、今は弱ってるから誰かに頼りたいのかもね。

で、恋愛ごっこがしたいだけ」

「忘れられないのは私の勝手だし。

別に、これからを望んでるわけじゃ…」

むぎは、はぐらかそうとするさくらに詰め寄ります。

「今の和真さんのどこが好きですか?今の関係、本当の恋ですか?」

「私には、うまくいかなかった過去への執着に見えるんですけど」

「そこ、見誤っちゃうと、ずっと、自分をごまかし続けなきゃ駄目になって、

しんどくないですか?」

それを聞いたユリカは不安になります。

恋か執着か…

一方、山下は北海道へ発つむぎを見送りに行きます。

むぎの好物を作って渡す山下。

「ありがとう。これで綺麗な思い出になる」

そう言ってむぎは北海道へ帰って行きました。

マコチがユリカから引き継いだ顧桃香(矢田亜希子さん)は、マコチが写る思わせ振りな写真をSNSに投稿。

ユリカは、その意図を図りかねて心がざわつきます。
「同棲からの結婚リーチかかってるのに、今ここで失うのは、ユリカ怖いよね」

「失いたくないって思うなら、

マコチとぶつかってでも宣戦布告の沼女から取り戻せばいいじゃん」

ひろ美に叱咤されても、どうすべきかためらうユリカ。

一方、桃香は離婚した夫に彼女がいて

近々再婚することをマコチに打ち明けます。

「元旦那、再婚するんだって。

個展会場に一緒に来るって…紹介するって」

「それは…つらいですね」

「ごめん。ちょっとだけ」

桃香がマコチに甘え、寄り添う所を目撃してしまったユリカ。

マコチは誤解だと説明しますが

ユリカの不安は別のところにあるのでした。

「私、自分の気持ちが…信じられない」

「私がもう一度 マコチと付き合いたいと思ったのは、

恋じゃなくて、手に入らなかった過去に執着してるだけなのかも」

頭を冷やしてくる、と外へ出たユリカのもとに、山下が再び現れます。

「どうしたんですか?」

「何で…こういうとき来てくれるのは

山下さんなんでしょうね…」

ユリカの気持ちは、またもや揺らぐのでした。

7話のあらすじや感想

9話のあらすじや感想

ドラマ『モトカレマニア』8話の感想

50代 女性 の感想

ユリカはマコチのことが好きすぎて、逆に自分の気持ちが分からなくなっているような気がしました。マコチと新たな先に進むためにも、彼女自身が変わっていかなければいけないと思います。マコチのことで一喜一憂しないためにも、ユリカが強くなる必要があると思いました。

50代 女性 の感想

草木染め作家の桃香もモトカレマニアではないかと思いました。元旦那の蓮沼を忘れたいのでチロリアン不動産勤務のマコチに近づいたのだと思います。マコチの恋人のユリカはマコチとの愛を試されていると思いました。

20代 女性 の感想

白井がまさかの大暴走でなんだかワクワクしてしまいました。駒込の魔の手もさくらに忍び寄りつつあるけど、白井にはなんとかさくらのハートを掴んでハッピーエンドを迎えてほしいなと思いました。白井がバッティングセンターで打ったヒットが力強すぎてさすがメンディーだと思って爆笑でした。

30代 男性 の感想

主人公のユリカは元カレで同僚のマコチと改めて付き合うことになったんですが、マコチが仕事の関係で家の購入を担当した草木染め作家の桃香と急接近。マコチのインスタのストーリーで桃香との親密ぶりを知ってしまったユリカ。8話の始まりでは同棲を始めていてこのまま2人がゴールインかという展開を、ぶち壊してしまう結果でした。ユリカは誰と付き合ってハッピーエンドとなるのか、全くわかりません。

20代 女性 の感想

今回マコチがユリカの喜ぶことを言ってあげたり、してあげるところがキュンとしました。二人でデートしているところが、キラキラしていて幸せが溢れていて良かったです。また蓮沼が匂わせ写真をSNSにあげていたのがすごいなと思いました。

40代 男性 の感想

むぎが北海道に帰る日になっても結局山下と別れたままなのが残念でした。仕事は一生ものではないと感じるので一生一緒にいたくなるような人を大事にしてほしいなと思いました。そしてユリカと真は先に進んでるようで進まない不安定な感じが面白かったです。でも今回一番見ていて面白かったのはさくらと白井のデートが新鮮で意外に似合ってるなと思ったことです。

30代 女性 の感想

最初は嫌な女だなーと思っていた千鶴ですが、段々素直で可愛い女性だなーと思うようになりました。今回の放送では、最初は条件だけだったけど、今では恋をしているという涙ながら告白にキュンとしました!山下はこの告白を聞いてどうするのかなーと思いました。

30代 女性 の感想

マコチとユリカぎ元サヤでやっと落ち着くのかと思いきや、桃香が接近してきて何やらまためんどくさい事に。ユリカを驚かせたくてこっそり草木染めを習うとか、こういうのドラマでよくあるが、女的にはそんなサプライズいらないから何してるのかわからない方が不安になると思う。まさかの作家先生と関口メンディが絡んでくるとは!ユリカは相変わらず可愛い。

40代 女性 の感想

やっと両想いになれたらなれたで、本当に好きなのかどうかとか、浮気の心配とか恋愛コミックにありがちな展開だなと思いました。何かの縁でつながっているのか恋愛マニア仲間である山下さんとの今後の関係が気になります。

30代 男性 の感想

ユリカとさくらは、山下と向き合おうとしないむぎの嫉妬心から出た「過去への執着」という言葉を真に受けすぎて悩み始めただけに思われ自分自身にもっと自信を持つべきだなと思います。また、ユリカの場合は再び登場した謎のオバチャン3人組のいい加減な言葉を鵜呑みして、信じるべき存在のマコチを信じないという愚かな行動には呆れてしまい、ユリカ自身が不幸にしているだけに見えるのが情けなくなりました。大沢だけは一生独身の雰囲気があるので希望通りに婚カツ王の夢が叶う気がする所に笑わせてもらいました。

40代 女性 の感想

8話はそれぞれのカップルが自分たちの気持ちに気づいているのにすれ違いばかりの連続でした。匂わせ女の桃香も実はユリカへの当てつけではなく元旦那を気にしての行動。最後はマコチを誤解したユリカを支えたのは山下でした。最終話に向けていったいどのような形で収まるのか想像がつかない状況となってきました。

20代 女性 の感想

ユリカがマコチを信じきれずにケンカになってしまったのが残念でした。でも、マコチもユリカ以外の女性とキスはしないと言い切るなら、他の女性から肩にもたれかかられたときも拒否してほしかったと思ってしまいました。

30代 女性 の感想

山下くんとむぎさんの涙の別れが、とても切なかったです。大人の恋愛はただ好きだという気持ちだけでは成立しないということを強く感じる展開になったと思いました。また、マコチの一途な愛の気持ちがひしひしと伝わる内容になっていたと思います。

20代 男性 の感想

むぎがついに北海道に帰ってしまったことは驚きでした。またユリカはマコチに対する気持ちが恋なのかわからない様子でした。マコチに執着する様子でもあり、ソワソワする内容で見ている方もモヤモヤしました。ただ、今後の展開はすごく面白いと思いました。

 

 

ドラマ『モトカレマニア』の結末予想!

モトカレマニア』を7話まで視聴された方に、

結末予想をしていただきました!

  • さくらもユリカも、最終的には元サヤがうまくいかなくて、またひとりに戻るような気がします。そしてまたモトカレマニアになるという、負のループになってしまう気がします。 《 女性  /  40代 》
  • なんだかんだユリカとマコチが幸せな結婚をするとおもう 《 男性  /  20代 》
  • ユリカとマコチは別れてしまいお互いにモトカレとモトカノのマニアになり妄想で過ごしていき、山下とむぎも同様となり、さくらだけが復縁で過ごしていく展開になると思います。 《 男性  /  30代 》
  • ユリカとマコチが結婚する結末になりそうだなと思います。 《 女性  /  20代 》
  • 一旦くっついたものの、結局ユリカとマコチはまた別れてしまう。 《 女性  /  30代 》
  • 山下もむぎも幸せになると思います。 《 女性  /  20代 》
  • ユリカとマコチが別れると思います。 《 男性  /  30代 》
  • 最後はユリカとマコチが結婚をしてハッピーエンドで終わると思います。 《 女性  /  30代 》
  • ユリカとマコチはハッピーエンド。さくら先生は白井と恋愛関係になり、駒込くんを吹っ切る。山下さんとむぎちゃんもよりを戻してハッピーエンド。 《 女性  /  50代 》

ユリカとマコチが、結ばれてハッピーエンドで終わる、別れて別々の道を歩いていく。

どちらも半々くらいの意見が出ています。

今の感じだと、お互い違和感を持っている感じがあるので、

このまま一緒にいても、お互いに苦しくなっていくだけなのかもしれません。

また、桃香の存在も二人の関係に大きな影響を与えそうですね~。

そしてユリカとマコチと同じくらい気になるのが、山下とむぎ。

お互いのことを尊重しあうがゆえ、分かれてしまった二人ですが、

まだ気持ちが離れているわけではないので、

どうにかして一緒に過ごしていく方法が見つかるといいですね!

 

ドラマ『モトカレマニア』8話の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『モトカレマニア8話見逃し動画は、

で配信されています。

 

どちらも、放送終了から1週間以内なら、

  • 会員登録不要
  • 視聴料無料

で見逃し動画を観ることができます。

 

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合はの見逃し動画視聴方法は??

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合でも、

FODで会員登録をすれば見逃し動画を視聴することができます。

FODは、月額制の動画配信サイトです。

月額888円(税別)で、ドラマ・映画・バラエティーなど様々な動画を視聴できるほか、

雑誌や漫画などの電子書籍の配信もあります。

 

しかも、今なら、

AmazonPayで登録すると

 初回2週間月額料金無料

動画を視聴することができます!

 

※ 登録から2週間を過ぎると、月額料金が発生してしまいますので、

お金をかけずに動画を楽しみたいという方は、

必ず期限までに解約手続きを行ってください。

 

FODで、動画の視聴はこちらからどうぞ!↓

FODプレミアム

まとめ

ドラマ『モトカレマニア8話の、

  • あらすじ
  • キャスト
  • 視聴者の感想・結末予想
  • 見逃し動画の配信を無料で見れる方法

などについてまとめました。

このまま、むぎと山下はお互いを想うがゆえ、

別々の道を歩くことになるのでしょうか?

そして、新しい恋も始まりましたね!

白井さくらはどうなるのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!