小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『同期のサクラ』8話のあらすじ感想。見逃し動画を観る方法は?引きこもったサクラはどうなる?

2019/12/05


ドラマ「同期のサクラ』イメージ図

 

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ』

8話では、これまで周囲の人達のピンチを救ってきたサクラ自身が、

祖父の死

夢だった橋を架けることを諦めざる負えない現実

に疲れ果て、引きこもってしまいます。

1話につき1年進んできた『同期のサクラ』ですが、

2017年は、1年引きこもり生活という、

まさかの展開になっています。

果たしてサクラは、引きこもり生活から立ち直ることができるのでしょうか?

 

そんな『同期のサクラ』8話

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画配信を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『同期のサクラ』8話のキャスト

  • 北野 サクラ … 高畑 充希
  • 月村 百合 … 橋本 愛
  • 木島 葵 … 新田 真剣佑
  • 清水 菊夫 … 竜星 涼
  • 土井 蓮太郎 … 岡山 天音
  • 火野 すみれ … 相武 紗季
  • 黒川 森雄 … 椎名 桔平
  • サクラの祖父 … 津嘉山正種
  • 隣人カップル(彼氏) … 草川 拓弥
  • 隣人カップル(彼女) … 大野 いと

キャストについての詳しい情報はこちら!

『同期のサクラ』のキャストのプロフィール一覧!原作は漫画?小説?

ドラマ『同期のサクラ』8話のゲスト

ドラマ『同期のサクラ』8話のあらすじ

サクラ(高畑充希さん)の病室に集まる葵(新田真剣佑さん)百合(橋本愛さん)菊夫(竜星涼さん)蓮太郎(岡本天音さん)の4人。

意識が戻らないため、転院を考えて欲しいと言われる中、

サクラのアパートの隣に住む草真(草川拓弥さん)小梅(大川いとさん)がやってきて、

『すみません。

さくらがこうなったのは、自分たちのせいだ』と言います。

2016年。

入社8年目を迎えたサクラでしたが、

柊作(津嘉山正種さん)の死のショックから立ち直れず、

会社に行けなくなってしまいます。

2018年1月。

サクラが会社を休んで家に引きこもるようになって

1年以上が経とうとしていました。

心配する葵たちは、これ以上休むと会社も辞めさせられてしまうことから、

サクラを元気づけようとします。

サクラの性格をよく知る葵は、

自分たちが悩みを持ち掛ければ

外に出てきてくれるのではないかと考えます。

百合が悩みを聞いて欲しいと訪ね、どうしても連れて行きたいところがあると言い、

菊夫が以前担当した図書館に連れて行きます。

ですがサクラの反応は薄くどうにもできませんでした。

その後実家のラーメンを食べさせる蓮太郎でしたが、元気は出ません。

任されている設計図を見せますが、

何も言うことが浮かばないと泣き出してしまいます。

そこにすみれが駆けつけ、サクラを抱きしめるのでした。

葵もサクラを連れ出し、

思い出話をしながらサクラと離れたくないと言い「俺と結婚しないか?」と告白します。

それを聞いて笑い出してしまうサクラ。

百合はサクラには夢を持っている昔のサクラに戻って欲しいと言う百合。

するとサクラは上から目線で同情するなと言い出し、

百合も怒り出してケンカになってしまいます。

夜、リクエストに立ち寄ると葵たち4人がいました。

サクラの相談をしていたものの上手くいかず

途方に暮れていた4人に、

気持ちは嬉しいけど自分のことはもう放っておいて欲しいと言います。

サクラに救われたことを話し、サクラに元気になって欲しいと言う百合たちでした。

帰り際、百合を心配する葵は抱きしめて慰めます。

キスをしようとする葵を拒むものの、抱きしめ返し、

『あんたって、こんなに暖かいんだ』とつぶやきます。

サクラの元に書留が届きます。

開封すると会社からの解雇予告通知とともに、黒川からのメモが入っていました。

会社の黒川の部屋を訪れたサクラは、退社届を渡します。

周りの反対を押し切って

サクラを入社させたことを打ち明け、残念だと言う黒川でした。

2019年3月。

サクラはAIスピーカーを購入し話しかけていました。

どうしたら仕事に行く気になるんだろうと言います。

答えるAIに次々と問いかけ

「私みたいなのは死んだ方がいいのかな」と

つぶやくサクラでした。

その後菊夫は会社を辞めてボランティア団体に入り、

蓮太郎はすみれと結婚し大きな仕事を任されていました。

百合は葵との子供を産みましたが、百合は同期の誰にも言わずに産んだのでした。

病室で結婚しようと言う葵でしたが、

サクラのことがまだ好きなことを知っている百合は断ります。

そこに菊夫と蓮太郎が駆けつけます。

百合は3人に、柊作からサクラのことを頼まれたことを思い出したと話します。

そして、協力を頼むのでした。

部屋にいたサクラにFAXが送られてきます。

それは百合たち4人からのサクラへのメッセージでした。

それを見たサクラは、

みんなに会いたい気持ちが溢れてきて、外に出ます。

その途中、隣人の草真たちの子供が道に出てバイクにひかれそうになります。

咄嗟に庇って頭を打つサクラ。駆け寄って声をかけますが、

大丈夫だと言い歩いて部屋に帰ります。

しかし、部屋に辿りついた瞬間、倒れてしまいます。

病院で、サクラの転院の話をしに行く4人。

病室を出た直後、部屋で眠るサクラの目から涙がこぼれ、目を開けるのでした。

7話のあらすじや感想

9話のあらすじや感想

ドラマ『同期のサクラ』8話の感想

50代 女性 の感想

サクラがの意識がようやく覚めて良かったです。それにしても、サクラは身を挺して隣の子供を助けたのでしょう。やはりすぐに隣の夫婦はすぐに救急車を呼ぶべきだったのではないかと思いました。百合の子供の父親は葵ですが、このままシングルマザーを続けるのかも気になります。

30代 男性 の感想

サクラは完全に壊れてしまったのか、これほど同期達が復活する為に努力してくれる仲間なんていないと思います。そんなサクラはついに目をさましました、また同期たちと一緒に働く事ができるのか感動の次回に期待したいです。

30代 女性 の感想

サクラがAIに話しかけ続けるシーンが印象的でした。機械とはいえ、話し相手が出来たためか、AIを手に入れた後に、部屋がキレイになっていたので、多少なりとも気晴らしになっていたのかなと感じました。ただ、やはり機械的にしか答えない無機質感が寂しさも際立たせていたように思います。

30代 男性 の感想

真面目なサクラとは対照的過ぎる隣人の草真と小梅が公園でも子どもの良樹を見ているようで見ていないのはいつもの事ですが、結局夫婦の言い争いによって良樹が飛び出す行動を起こさせてしまう事態が最悪で、良樹を身を呈して守ったのが明らかな傷だらけのサクラをそのまま帰してしまうとはトコトンダメ夫婦だなと思いました。

20代 女性 の感想

サクラが病院で寝たきりになっていた理由がみんなに会いたいと思い外に出て、人を救ったことで倒れてしまうなんてとても悲しくて涙が止まりませんでした。サクラのために動く4人は仲間として歩み寄り、じいちゃんに頼まれたことを守ろうと必死だが、サクラの落ち込み様が酷く、毎日必死で生きていた人が生きる気力をなくすというのはこういうことかと思いました。何もできないと思った4人は、家族や周りの大切な人たちに連絡を取ったり話したりと人が寂しさを感じた時に頼るのはやはり仲間という存在で声を聴くだけで少しでも元気になるものだと思いました。いつもサクラを虐めているように見えた黒川はサクラに期待をして会社からのクビを止めていた事や、喫茶店のおばあさんは同期5人のために店を楽しくやっていたことを知り、サクラはいつも周りに救っているんだと思いました。

30代 女性 の感想

眠り続けるサクラの病室に久しぶりに同期メンバーがお見舞いに来ていて、なんだか嬉しく思ってしまいましたが病室を移るように言われているという話が出てきてそれだけ深刻なことなんだろうかと心配になってしまいました。

20代 女性 の感想

今回は桜が部屋に閉じこもって、なにもかも無気力だったのが驚きました。前までのまっすぐな桜はどこにいったのか、別人になっていたのが印象的でした。そんな中でも同期のみんなが頑張って、桜を元気づけようとしている姿がやさしいなと思いました。改めて桜の周りには、素敵な人がたくさんいると感じました。

30代 男性 の感想

桜がいきなり泣いたのがとてもビックリしました。すみれが桜にとても優しいのがいい人だなと思います。葵が桜にプロポーズしたのがとてもビックリしました。桜が服を買いまくっていたのがとてもビックリしました。葵が百合を抱きしめてキスをしょうとしたのがとても驚きました。

40代 女性 の感想

故郷の橋が架けられず、じいちゃんも亡くなってしまい、サクラの心が壊れてしまったんですね。どんなに同期4人(プラスすみれ)が励ましても無理みたいで。退職届を出した時に黒川が言った「桜は散ってしまったのか?」にはドキっとしました。反論するかと思ったけどそのまま帰るサクラが切ないです。ラストで寝たきりの原因が分かり、しかも目を開けて・・どうなるんでしょう・・?

20代 女性 の感想

地元に橋をかけるという目標があったサクラなのに、その目標が自分のプライドのせいで無くなってしまったという悲しさがすごくにじみ出ているなと感じました。そして、おじいちゃんも亡くなって生きる気力がなくなったんだろうなと思います。

40代 女性 の感想

おじいちゃんが死んで世界が変わってしまってしまったサクラ。誰の声も届かない、今までと反対に同機に慰められてもダメ。一年後の人生はみんな違ってくね。結婚はないというゆり母親になった、強いなあと思う。桜は見る影もない姿でちょっとショッキングだった、事故にあった後やっと目覚めてよかったね。

40代 男性 の感想

ボロボロになっているサクラを見るのは辛いですね。立ち直って活躍が一度あるとは思っていたのですが沈むだけというのはきつかったです。一週空いたこともありますが時間が閉じすぎで今回は何故こんなストーリーにしたのか。同期が立ち直る切っ掛けを与えてくれたのは今回の救いでした。

40代 男性 の感想

サクラが会社をずっと休み、ひきこもり状態が続いていることを心配する同期の4人が集まり必死でサクラを思いやる場面が印象的でした。サクラに助けられた同期が、今度は自分達がサクラを救おうと一生懸命動く姿が友情って良いなと感じました。

30代 女性 の感想

サクラが塞ぎ混んでしまって誰の言葉も耳に入らずずっと引きこもった生活をしていて早く立ち直って欲しいなと思ったら、百合ちゃんがもう一度サクラを立ち直らせようと皆に声を架けるところを見て皆がお爺ちゃんの真似をしてファックスをするところが素敵でした。

『同期のサクラ』8話の見逃し動画を視聴するには?

『同期のサクラ』8話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『同期のサクラ』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ』8話の、

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画配信を無料で視聴できる方法、

などについてまとめました。

ここに来て、サクラの意識が戻らない理由が、

隣人・草馬と小梅にあるかも?

という意外な展開になってきました。

もし二人に原因があるなら、

一体どんな事なんでしょうか?

仕事がらみかと思いきや、

隣人が関わっているなら、

プライベートなことが原因なのかもしれませんね~。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!