小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『同期のサクラ』9話のあらすじ感想。百合と葵が結婚?サクラの再就職は?

2019/12/13

ドラマ「同期のサクラ』イメージ図

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ

9話では、9ヶ月ぶりに目を覚ましたサクラが、

また夢に向けて、動き出します。

しかし、その真っ直ぐすぎる性格ゆえ、様々な困難が立ちはだかります。

また、8話で明らかになった百合の子供も父親。

葵が父親で、しかもシングルマザーになっていたなんて驚きですね!

葵は結婚を口にしていますが、

サクラに未練があることを見抜いている百合は拒否。

お互いの思いに変化が訪れ、二人が一緒になる日は来るのでしょうか?

また、サクラ自身や同期たちそれぞれに、

人生に関わる大きな決断を迫られます。

結婚・転職・起業などなど、

果たして、サクラたちは、どのような道を選ぶのでしょうか?

そんなドラマ『同期のサクラ』9話

あらすじキャスト

視聴者の感想

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『同期のサクラ』9話のキャスト

  • 北野 サクラ … 高畑 充希
  • 月村 百合 … 橋本 愛
  • 木島 葵 … 新田 真剣佑
  • 清水 菊夫 … 竜星 涼
  • 土井 蓮太郎 … 岡山 天音
  • 火野 すみれ … 相武 紗季
  • 黒川 森雄 … 椎名 桔平
  • サクラの祖父 … 津嘉山正種
  • 隣人カップル(彼氏) … 草川 拓弥
  • 隣人カップル(彼女) … 大野 いと

キャストについての詳しい情報はこちら!

『同期のサクラ』のキャストのプロフィール一覧!原作は漫画?小説?

 

ドラマ『同期のサクラ』9話のゲスト

コンビニの店員 役…夙川アトム

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジンカーズ樋口(@jingkers_higuchi)がシェアした投稿 -

役どころ

サクラがバイトするコンビニの店員。

プロフィール

  • 読み:しゅくがわ あとむ
  • 生年月日:1979年12月22日
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 身長:172cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 特技:歌
  • 所属事務所:ASH&Dコーポレーション
  • 公式SNS:ツイッター(マネージャー)

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『シティーボーイズのFilm noir』主演・柿生惣三郎役
  • 『はなくじらちち』鯨役

【 ドラマ 】

  • 『リッチマン、プアウーマン』夏井真一役
  • 『13歳のハローワーク』近藤役
  • 『救命病棟24時 第5シリーズ』駒沢幹雄役
  • 『翳りゆく夏』九十九昭夫役
  • 『はじめまして、愛しています。』不破太一役
  • 『過保護のカホコ』富田厚司役
  • 『4分間のマリーゴールド』岡部医師役
  • 『スカーレット』池ノ内富三郎役

 美咲島の島民 役…梅沢 昌代

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)(@hakui_ntv)がシェアした投稿 -

役どころ

美咲島の島民。

サクラのことを、気にかけている。

プロフィール

  • 読み:うめざわ まさよ
  • 生年月日:1953年7月27日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:シス・カンパニー

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『小野寺の弟・小野寺の姉』
  • 『神様のカルテ』橘仙介の母役
  • 『宮本から君へ』中野静江役
  • 『祈りの幕が下りる時』今井加代子役
  • 『ふきげんな過去』サチ役
  • 『夫婦フーフー日記』ギボ役
  • 『星に願いを。』小口看護師長役

【 ドラマ 】

ドラマ『同期のサクラ』9話のあらすじ

病室で目覚めたサクラ(高畑充希さん)の元に、同期たち4人が駆けつけます。

葵(新田真剣佑さん)が、花村建設を解雇されたことを伝えます。

退院して百合(橋本愛さん)と一緒に部屋に戻ったサクラ。

働きながら赤ちゃんを育てるのは大変だと話し、

起業しようか迷っていると言います。

葵に相談したらどうかと言いますが、

結婚する気はないと答える百合。

リハビリをするサクラの元に、葵が訪ねて来ま

す。

サクラを見つめ、今までのサクラとイメージが違うと言います。

髪が伸び、メガネも事故の時に壊れたので高校の時の物を使っていました。

帰り際、百合の話になり、

結婚を断られた話をされますが返事に困ってしまうのでした。

蓮太郎(岡本天音さん)と就職先を探していると、

菊夫(竜星涼さん)から連絡が来て、

NPO法人の代表になってくれと言われて悩んでいると相談されます。

サクラは、やればいいと応援しました。

その話を聞いていた蓮太郎も、営業部への異動の話が出ていて、

設計ができないなら会社を変わろうかと悩んでいる事を打ち明けます。

すみれ(相武紗季さん)が2人目を妊娠していることもあり、

心配かけたくないとも言います。

部屋にすみれが料理を持って訪ねてきます。

蓮太郎の話になり、ごまかすサクラでしたが、

営業部に異動の話もすみれは知っていました。

その後、面接に行くサクラでしたが、花村建設を辞めた経緯を尋ねられ、

正直に本当のことを話してしまいます。

当然のようにどこも不採用になるサクラでした。

仕方なく、コンビニでバイトをしながら就活をすることにしたサクラ。

みんなに会いたくなったサクラは、みんなの悩みなどに答えたい気持ちもあり、

部屋に4人を呼び鍋パーティーをすることにします。

鍋の準備をして、みんなに答えるためのセリフも考えるサクラ。

ですが、家にやってきた百合は、起業セミナーに行くと言い、

蓮太郎もすみれに相談して会社を辞めることを決意したと言います。

菊夫も代表の話を受けることにしたと言い、

葵も百合は自分がリーダーになるために

頑張ってほしいと思っているのだと気づいたことを伝えます。

みんなサクラが言おうとしていたことですが、

自分でそれぞれに悩みを解決するほどに大人になっているのだと感じて、

寂しさを覚えるサクラでした。

コンビニでバイトしている際に、大きな声で電話をしていた客に注意してしまいます。

腹を立てた客は、店長に土下座をして謝れと言い出します。

仕方なく土下座をする店長でしたが、サクラはクビになってしまいます。

サクラに美咲島のおばさんから電話がかかり優しい言葉をかけられます。

サクラは新潟に帰ることを決めるのでした。

葵たちに新潟で就職が決まったと嘘をつき、島に帰ると言うサクラ。

ですが嘘をつく時のクセで早口になり、嘘を見抜かれていました。

部屋を出ようとしたサクラのところに、4人がやってきてある場所に連れて行きます。

建設中の保育園で、新人研修の時にサクラが褒めた作品でした。

設計者はあの時のサクラの言葉を励みにずっと夢見続け、

着工までこぎつけたのでした。

サクラがやってきたことは、誰の心に築かれているのだと言う葵たち。

その言葉を聞いたサクラは、自分の夢を改めて思い出し、

「北野サクラであり続けます」と言うのでした。

面接に行ったサクラは、花村建設を辞めた経緯を正直に話したにも関わらず、採用されます。

ですがそこに、黒川(椎名桔平さん)が訪れます。

いいニュースと悪いニュースがあると言い、

もしサクラを採用するなら取引をやめると言います。

そして、いいニュースとして「俺の元で働かないか」と言うのでした。

8話のあらすじや感想

10話のあらすじや感想

ドラマ『同期のサクラ』9話の感想

30代 女性 の感想

コンビニのシーンが、とても印象的でした。サクラが男性を注意した事は、間違っていないと思ったのに、店長が土下座まですることになって、本当にモヤモヤしました。サクラを雇ったところから、店長の人の良さが感じられたからこそ、より辛く感じられました。

50代 男性 の感想

やっと目を覚まし、何とか話をし、起き上がれた???本当に良かった。めちゃめちゃ嬉しくて、涙してしまいました。あとはリハビリかあ???と思って視聴しつましたが、それ以上に辛く、淋しくなる事象が立て続けにサクラを襲うなんて???とってもやるせない気持ちで一杯でした。サクラが新人研修の時に、感動した建物の建設現場を見て、何とか再起する気持ちになったシーンは最高でした。そしてラストシーン、突如現れた黒川(椎名桔平)の言葉は全く予想できませんでした。でもサクラ復活のきっかけになれ???と、祈るばかりでした。最終回、サクラが心から笑える状況を、神様!お願いです。

30代 男性 の感想

忖度無しに言葉を放っていたサクラが同期の百合に葵、菊夫と蓮太郎の4人に伝えていた言葉は亡くなった祖父の柊作から届いた心に響くメッセージだったが、サクラの危機に同期の4人が心配して言葉を返す行動はまさに「情けは人の為ならず」という言葉通りだったとわかる内容に感動しました。

20代 女性 の感想

いつもサクラが元気つけていた仲間たちが自分で結論を出し前に進む姿を見ていると、全員がサクラのように見えました。サクラのおかげで周りは成長しているのに、サクラは1人置いていかれた気になっている姿が悲しくも感じましたが、しっかり周りに元気を与えていた事を感じていたんだなと嬉しくもなりました。いつでも駆けつけてくれる同期たちは、夢が叶ったと言っていい仲間だと思いました。何も求めなくても周りが寄ってくる、サクラが夢にしていた一生付き合える仲間だと思いました。お爺ちゃんがいなくなってから変わってしまったと思ったらサクラが、同期のおかげで夢を思い出しこれからもサクラで居続けると言い去っていこうとした時に、再び写真を撮り、初めてとは全く違う写真をみて感動しました。

20代 女性 の感想

せっかくみんなが久しぶりに集まる鍋パーティーだったのに、みんな不参加だなんてショックでした。サクラはみんなのために悩みを解決したいと必死に策を考えていたのに、みんなが自分で解決策を見つけてしまっていたのが、なんだか良いことなんだけどサクラの気持ちを考えると、なんだか胸が痛かったです。

30代 女性 の感想

意識の戻ったサクラは記憶喪失になっていてもおかしくなかったのに、これまでのことは覚えているようだったのでそれは奇跡的だなと思いました。しかし長い間眠り続けていて声を出していなかったので声がかすれ気味なのがリアルでした。

40代 女性 の感想

サクラがやっと目覚めて良かったです。同期の4人が色々と面倒を見てくれてサクラは幸せ者ですね!。でも途中、皆が忙しくてサクラの家に集まれない時は気の毒でした。なので「島に帰る」と言ったサクラに同期の皆が止めるシーンはちょっと綺麗事に見えてしまい・・・。でもその後の「じいちゃんのFAX」をサクラが最初から言った時は感動しました。

20代 女性 の感想

同期に会いに行こうとして事故にあってしまったサクラがやっと目を覚ましてくれて嬉しかったです。目が覚めたばかりなのに、解雇通知を見せたりするあたりさすがあおいくんだと思いつつ、みんなのカバーも頑張っている感が伝わってきました。

40代 女性 の感想

どサクラが目覚めていきなり解雇通告はきついなあとおもうけど、目覚めてよかった。家賃もみんなで払ってくれた。優しいね。意外だけど隣の住人も成長したね。シングル子育てのゆりも苦労はあるよね。日薬っていい言葉だな。みんなのサポートやリハビリで生きる気力は取り戻せたみたいだ

20代 女性 の感想

北野サクラが、体だけではなくて、心も元気になったので良かったと思いました。同期たちのおかげだなと感じました。つらいときこそ、自分の長所を見ろという言葉は、本当に良い言葉だと思いました。とても、この言葉が印象に残りました。

40代 女性 の感想

サクラが入社の研修で、発言したことが活かされて、保育園が着工をむかえたのは凄いと思いました。目覚めたサクラはどこか元気がなかったけど、保育園のこともあり、元気を取り戻して良かったです。黒川の計らいで花村建設に戻った、サクラの今後が気になりました。

30代 女性 の感想

とうとうさくらが何故入院しているのかが分かった回でした。てっきり土木で怪我して意識不明なのかと思っていたらまさかの、、同期のみんながそれぞれの道を歩んでいるのもビックリした回でした。いつも森山直太朗さんのさくらが流れるところがどこかよ予想するのも楽しいです。

30代 女性 の感想

やっとサクラが目覚めた日が放送日のまさしく今日とゆう設定だったのは良かったです。葵がサクラに言った「日にち薬」とゆう言葉、1日1日時間が解決してくれるお薬になるとゆう意味らしく、初めて聞いたのですがなんだか励まされる言葉でした。

『同期のサクラ』9話の見逃し動画を視聴するには?

『同期のサクラ』9話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『同期のサクラ』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴

することができます。

 

↓Huluでドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。

hulu

 

まとめ

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ』9話の

あらすじやキャスト、

視聴者の感想、

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!