小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『同期のサクラ』10話(最終話)のあらすじ感想。サクラが最後に出す答えとは?

2019/12/20

ドラマ「同期のサクラ』イメージ図

 

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ

いよいよ最終回を迎えます!

”故郷とは温度を結ぶ橋をかける”

”信頼し合える仲間とともに生きる”

を目標に、駆け抜けてきたサクラは、

10年間で、一体どんな答えを見つけ出すのでしょうか?

また、それぞれの道を歩く同期たちも気になりますね。

そんなドラマ『同期のサクラ』10話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『同期のサクラ』10話のキャスト

  • 北野 サクラ … 高畑 充希
  • 月村 百合 … 橋本 愛
  • 木島 葵 … 新田 真剣佑
  • 清水 菊夫 … 竜星 涼
  • 土井 蓮太郎 … 岡山 天音
  • 火野 すみれ … 相武 紗季
  • 黒川 森雄 … 椎名 桔平
  • サクラの祖父 … 津嘉山正種
  • 隣人カップル(彼氏) … 草川 拓弥
  • 隣人カップル(彼女) … 大野 いと

キャストについての詳しい情報はこちら!

『同期のサクラ』のキャストのプロフィール一覧!原作は漫画?小説?

 

ドラマ『同期のサクラ』10話のゲスト

 

 花村建設に内定が決まった女性 役 … 美山加恋

役どころ

花村建設に内定が決まった女性。

内定式前に偶然見かけたサクラに、

花村建設が合併したことに対する不安をもらす。

プロフィール

  • 読み:みやま かれん
  • 生年月日:1996年12月12日
  • 出身地:東京都東村山市
  • 身長:152cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 趣味:アニメ・漫画
  • 特技:お菓子作り
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『いま、会いにゆきます』アヤ役
  • 『ぱきゅら』森沢優子役
  • 『おじさん公園のひみつ』押田真由子役
  • 『ロック~わんこの島~』宮部亜子役
  • 『サクラサク』大崎咲子役
  • 『劇場版 零~ゼロ~』菊之辺イツキ役
  • 『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』片桐いづみ役
  • 『僕らのごはんは明日で待ってる』鈴原えみり役

【 ドラマ 】

  • 『僕と彼女と彼女の生きる道』小柳凛役
  • 『砂時計』水瀬杏役
  • 『スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜』諏訪野理英役
  • 『下町ロケット』佃利菜役
  • 『鴨、京都へ行く。』大場弓香役
  • 『ラーメン大好き小泉さん』大澤悠役
  • 『新・牡丹と薔薇』小日向眞澄役
  • 『トレース~科捜研の男~』胡桃沢綾乃役

 

ドラマ『同期のサクラ』10話(最終回)のあらすじ

2020年3月。

黒川(椎名桔平さん)に会社に戻るように言われたサクラ(高畑充希さん)

黒川は、10年間に花村建設が作った建物を見せ、

これまでにない建物を作る必要性や、

そのためにはサクラのような人材が必要なのだと言います。

そして、新しいプロジェクトのリーダーになって

力を持つようにとサクラに指示するのでした。

ゲートウェイブリッジの会議に同行したサクラは、

その施工案を見てデザイン性が足りないと言い出します。

怒り出す土木部の担当者でしたが、

黒川が、自分も同じ意見だと言ったとたん、

手のひらを返したようにサクラの意見に賛同します。

会議が終わった後、『これが力だ』とサクラに言う黒川。

サクラは、黒川の言った”力”の重要さを実感します。

サクラのプロジェクトチームの一員・葵(新田真剣佑さん)は、

そんなサクラの姿を、どこか心配そうに見ていました。

葵から、百合(橋本愛さん)の様子が最近おかしいと聞いたサクラ。

話を聞きに行くと、、夢が泣き出した途端イライラする百合。

実は起業のために色々調べたりして大変な上に夢の世話で疲れていたのでした。

心配するサクラでしたが黒川から呼び出されてしまい、話の途中で会社に戻ります。

夜遅くまで残業するサクラに、百合(橋本愛さん)の様子が最近おかしいと聞いたサクラ。

話を聞きに行くと、、夢が泣き出した途端イライラする百合。

実は起業のために色々調べたりして大変な上に夢の世話で疲れていたのでした。

心配するサクラでしたが黒川から呼び出されてしまい、話の途中で会社に戻ります。

菊夫(竜星涼さん)百合(橋本愛さん)の様子が最近おかしいと聞いたサクラ。

話を聞きに行くと、夢が泣き出した途端イライラする百合。

実は起業のために色々調べたりして大変な上に夢の世話で疲れていたのでした。

心配するサクラでしたが黒川から呼び出されてしまい、話の途中で会社に戻っていきます。

夜遅くまで残業するサクラに、菊夫(竜星涼さん)蓮太郎(岡本天音さん)から電話が来て愚痴をこぼします。

サクラは、仕事をしながら話を聞きますが、

黒川から電話が入ってしまい途中で切ってしまいます。

ゲートウェイブリッジの修正案を確認したサクラは、

何度もダメ出しをし、そのために土木部は残業などで大変な状態になりますが、

それでもいい物を作りたいとサクラは譲りません。

そんな中、社長(西岡徳馬さん)が解任されたという一報が入ります。

合併話も進んでいて、慌てて黒川のところに行きます。

黒川はサクラに、社長は社員のことを考えていないため、

今のままでは会社は変わらないと言うのでした。

サクラが黒川に傾倒し過ぎる事を心配する同期たち。

しかしサクラは心配はいらないと言い、

辛い目にあった自分がせっかく変われるチャンスなのにと不満をぶつけるのでした。

すみれ(相武紗季さん)からリストラされるとの話を聞かされ、

慌てて駆けつけ黒川に掛け合うと言うサクラでしたが、

すみれはいい潮時だから大丈夫だと言います。

サクラが同期たちとケンカしたことを心配し、

『仕事を頑張るために変わるのはいいけど、変わっちゃいけない物もある』と話します。

仲間を大切にすることだと言い、サクラを励ますのでした。

黒川の部屋を訪れたサクラは、すみれのリストラを撤回して欲しいと頼みます。

すると、すみれをリストから外す代わりに、

他の対象者をサクラが選ぶようにと言います。

困ったサクラでしたが、それなら自分が辞めると言うのでした。

大きな仕事のためには多少の犠牲は仕方ないと言う黒川。

迷いながらも出勤するサクラは内定者研修に来た女性(美山加恋さん)から、

合併すると聞いたが大丈夫かと聞かれます。

いい仲間に出会えるから大丈夫だと答え、

ふと何かを思いついたサクラはダッシュで家に帰ります。

サクラが会社に来ないことを心配し、百合に相談する葵。

サクラのところに行こうとする百合でしたが、

夢が泣き出して疲れた顔をする百合。

見かねて夢を抱きあげると泣き止みます。

夢の顔を見ていた葵は、夢と百合を幸せにしたいと言うのでした。

そこにサクラから、葵・百合それぞれに、メールが来ます。

出勤したサクラを同期4人が待っていました。

そこに来た黒川に、なぜ自分に目をかけてくれるのかを聞きます。

黒川には娘がいてバレリーナになるのが夢でしたが、

8歳の時に事故で亡くなってしまったのでした。

面接でサクラを見た時娘を思い出し、

生きていれば同い年で誕生日も同じだったサクラを採用したのだと言います。

一緒に夢を実現しようと言う黒川に、サクラは建設案を見せます。

どれも素晴らしいと言う黒川でしたが、

それは同期たちに相談しまくって作ったのだと話します。

そしてそれが自分の力だと言い、退職届を出すのでした。

同期との約束の場所に向かうサクラは、

途中で以前採用すると言ってくれた建設会社の社長(平泉成さん)と遭遇します。

うちに来ないかと言ってくれ、就職が決まるのでした。

待ち合わせの場所に着き、就職が決まったことを話すと喜ぶ4人。

改めて夢を言い合い、出会ったことに感謝する5人でした。

そして、5人はそれぞれの道を歩き始めます-。

9話のあらすじや感想

ドラマ『同期のサクラ』10話(最終回)の感想

 

50代 女性 の感想

最後は大きなサクラの木の前で同期が集まり、それぞれの夢を宣言し、そして再会を約束した後、バラバラに自分の道に向かっていきました。毎年春の時期で更新していった感じだったので、3月に終わる冬ドラマだったら、さらに季節感が合っていて良かったような気がしました。

50代 女性 の感想

同期の仲間は、黒川副社長の事を信用しすぎているサクラに黒川副社長は自分のことしか考えていないから気をつけるようにいうとサクラは早口でなんで応援してくれないのかといったが、自分自身も今の自分のしていることに納得してない部分があったんだと思った。

30代 女性 の感想

仲間の近況を聞きながら、皆に笑顔を見せるサクラの姿がとても印象的でした。当初のサクラは、笑顔を見せること自体が珍しい人でした。それが、皆に自然と笑顔を向けていて、それだけ信頼できる関係になったのだと改めて感じることが出来ました。

30代 女性 の感想

職場に復帰したサクラ、リーダーに任されたサクラ、残業しながら1人でパソコン作業をして集中している最中に、みんなそれぞれから悩み相談の連絡があり、サクラらしくない上の空で聞いている姿が、なんだか寂しくなりました。黒川さんに染まってしまったような感じがしました。

30代 男性 の感想

黒川の元を去ったさくらが就職先を探す事になっても、さくらの感覚に刺激を与える建物を撮影する行動が変わらない所に笑ってしまった瞬間に、小さな建設の社長も同じ事を言いながら撮影する姿が可笑しく、更に就職先が決まるという奇跡に感動してしまいました。

40代 男性 の感想

高畑充希さんの魅力があふれている最終回になったような気がしました。やはり演技力が高いと思いました。そして、現実を見たような気がしました。さくらは就職することができましたが、振り出しに戻った感があるので、困難が続くと思います。

20代 女性 の感想

今回は桜が黒川に困難な道を行きますと、気持ちを伝えていたところがかっこよかったです。そして同期のみんなで夢を発表していたのがグッときました。最後みんなで写真を撮って、それぞれの道を歩んでいくのが感動しました。

40代 女性 の感想

プロジェクトのリーダーになったサクラは変わってしまったのか、成長する時なのか私にもわからなくなってしまいました。サクラが植物人間になった理由がやっと知れましたが最終回は涙が止まらなくて仕方がなかったです。

30代 男性 の感想

社長が解任されたのがとてもビックリしました。同期が桜のことを心配しているのが優しいなと思います。すみれがリストラされるのがとてもビックリしました。葵と百合が仲良くなったのがよかったです。桜が会社を辞めたのがビックリしました。

40代 女性 の感想

黒川が「花村建設に戻って来い」と行っていたのですが、副社長になっていて「力を持て」が気になりました。段々と黒川に感化されるサクラにすみれが「仲間を大切にする事、自分を見失わないでね」と言ったのが印象的でしたね。ラストでお互いを思い合う同期5人で「私には夢があります!」とサクラの様に言うのがジーンと来ました。

30代 男性 の感想

再出発後のサクラのリーダーシップで、企業改革が進められて、争いが絶えない中で、サクラが何を模索しているかが、次のステップで行動力のある仁義なき戦いが進められて、経営方針や上司の利用もあり、現実感のあるシーンも魅力です。

20代 女性 の感想

黒川副社長の影響のせいで、サクラが力を持ってしまったことが目に見えて嫌だなと思います。同期たちが心配してくれているのに、時間の無駄のような言い方をしていて、権力の恐ろしさを知らされます。なる早発言が嫌な感じがします。

30代 女性 の感想

サクラが副社長になった黒川に呼ばれて戻った花村建設ではバリバリと働くものの、自分の居場所はここではないと考えて、新たな道を歩み出そうとしている姿は、とても大きく成長して強くなったなと感じました。信じ合える仲間達がいるということは本当に素晴らしいなと感じることができるドラマでした。サクラや同期の仲間がこれからどんな人生を歩んでいくのか、是非、同期のサクラ2も放送してほしいなと期待したいです!

40代 男性 の感想

最後に風呂敷を派手に広げてどう収拾つけるのかと思いきや広げっぱなしで終わったような気がします。時間軸がめちゃくちゃになってしまったのは失敗でした。サクラが立ち直ってからのストーリー次第でよいドラマとなったのに何故こうなった。是非はともかく何も作れなかったのは非常に残念です。

 

『同期のサクラ』10話の(最終回)見逃し動画を視聴するには?

『同期のサクラ』10話(最終回)見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『同期のサクラ』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ』10話の、

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画の無料視聴方法

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!