小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『シャーロック』6話の感想やあらすじ。女子高生(吉川愛)が前世で事件を犯した?

2020/05/10

ドラマ『シャーロック』イメージ図

ディーン・フジオカさん主演ドラマ『シャーロック

6話では、”前世殺人”がテーマです。

女子高生が殺人をしたことを告白します。

証言通りの場所で発見された遺体は、

20年以上前に殺害されており、

彼女は”前世で殺害した”と話します。

果たして本当に前世の記憶なのでしょうか?

そんなドラマ『シャーロック』6話

ゲストあらすじ

視聴された方の感想

見逃し動画の視聴方法いついてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『シャーロック』6話のキャスト

  • 誉獅子雄(ほまれ・ししお)《シャーロック》 … ディーン・フジオカ
  • 若宮潤一(わかみや・じゅんいち)《ワトソン》 … 岩田 剛典
  • 江藤礼二(えとう・れいじ)《レストレード警部》 … 佐々木 蔵之介
  • 小暮 クミコ … 山田真歩
  • レオ … ゆうたろう

ドラマ『シャーロック』6話のゲスト

高遠綾香役 … 吉川愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 -

高遠美樹役 … 霧島れいか

 

この投稿をInstagramで見る

 

ADER.bijoux(@ader_official)がシェアした投稿 -

高遠一也役 … 二階堂智

 

この投稿をInstagramで見る

 

なみえ☆(@namienakano)がシェアした投稿 -

宇井宗司役 … 和田正人

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田正人(@daaaaaawaaaaaa)がシェアした投稿 -

モリヤジュンゾウの指示で、じゅんこを殺害した女性…堀田真由

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 -

関連記事:堀田真由『わろてんか』りん役の出身高校はどこ?兄弟はいる?

 

宇井宗司役(高校時代)…若林時英

高遠美樹役(高校時代)…永瀬莉子

 

この投稿をInstagramで見る

 

若林時英(@jiei_wakabayashi)がシェアした投稿 -

ドラマ『シャーロック』6話のあらすじ

誕生日に、生まれる前の殺人の記憶を語りだした

女子高生、高遠綾香(吉川愛さん)

その証言通り、山中から死後20年以上の死体が発見され、

江藤(佐々木蔵之介さん)から依頼を受けた

獅子雄(ディーン・フジオカさん)若宮(岩田剛典さん)

綾香と母親の美樹(霧島れいかさん)に話を聞くと、

綾香はPTSDから不眠症になりカウンセリングを受けている事が判明。

綾香の主治医でPTSD治療の権威・平田初雄教授(伊藤洋三郎)を訪ねると、

平田は心臓病が悪化し、

弟子の宇井(和田正人)が治療を引き継いでいました。

そして、その研究室にはカナリアが。

カナリアはカウンセリング時の相棒だと話す宇井。

山中で発見された遺体は田島純子、当時26歳。

家族から捜索願いが出ており、

失踪後間もなく殺されたとすると、死後20年が経過と判明。

獅子雄はカナリアの話から、宇井が島根出身である事、

高校を中退した後に精神科医を志した事を聞き出します。

「人の話を聞くだけでトラウマが治せるだなんて、まるで怪しい宗教だな」

「もちろん、他に治療方法もあります」

「例えば、記憶操作とか?」

宇井の反応を探る獅子雄。

その後、若宮と共に再び綾香の記憶を確かめます。

「最初に思い出したのは女の人の顔、倉庫。

それから鉄塔、黄色、タマセメント、シャベル、ジュンちゃんって名前」

「倉庫だけど、入り口のドアはどっちについてる?」

「窓は斜め右にあったんだけど…ドアは…」

綾香は答えられませんでした。

そして、母親の美樹が一時期島根に住んでいた事が判明。

獅子雄の指示で平田の家を捜索した警察は、

”医師のエゴを優先した責任を取り、自ら死を選ぶ”という遺書と

平田の遺体を練炭と共に発見。

しかし、死因は一酸化炭素中毒ではなく、心筋梗塞でした。

平田の家に残されていたカウンセリングの記録が

前世殺人の正体だと見抜いた獅子雄。

ある記録の中に、

実際に純子を“ある人物から命じられて殺した”と

告白する女の映像が残されていました。

平田の遺書は偽物だと確信した獅子雄は宇井の元へ。

「教授が死んだのは前世殺人の報道があった翌日だ。

高潔な彼は、あんたが無断でカウンセリングの記録を使ったことを激しく咎めたはずだ」

宇井の犯行である事を、

そして宇井は高校生の頃、想いを寄せていた美樹から

ストーカーとして告発された過去を暴きます。

宇井は偶然、患者の母親として再会した美樹への怒りから、

綾香を記憶操作の実験台にしていたのでした。

「実験はうまくいった」と満足げな宇井。

しかし実際は、孤独を抱えていた綾香が記

憶操作されたフリをしていただけだと獅子雄は明かします。

「あの子の方が一枚上手だったな」

そして、「テープの女に殺人を命じた人物の名前を教えろ」と迫る獅子雄。

20年前、純子を殺すよう命じた人物。

その名は、守谷壬三。

「いつか、たどり着いてやる」

わずかな手掛かりを見つけた獅子雄は、闘志を燃やすのでした。

 

5話のあらすじや感想はこちら

7話のあらすじや感想はこちら →

ドラマ『シャーロック』のタイトル・放送日・ゲスト一覧

放送日タイトルゲスト
1話2019年10月7日世界一有名なミステリーが蘇る!天才探偵と精神科医が運命の出会い!医師変死の謎を解け松本まりか・中尾明慶・松井玲奈・木下ほうか・今泉成
2話2019年10月14日 新宿駅替え玉遺体の女の謎都会の闇に埋もれた女達菅野美穂・岸井ゆきの・三浦透子
3話2019年10月21日地面師詐欺という闇!死者の伝言は3本の小枝・・・岡田義徳・伊藤歩・山村紅葉・六平直政
4話2019年10月28日ボクシング世界王者の失踪・・・空白の1分に何が?金子ノブアキ・矢野聖人
5話2019年11月4日歩く死体の謎!熱帯魚と母の愛…その真相、正義か狂気か永井大・葉山奨之・若村真由美
6話2019年11月11日前世で犯した殺人?カナリアとビデオテープが語る真相…吉川愛・和田正人・霧島れいか・二階堂智・堀田真由・若林時英・永瀬莉子
7話2019年11月19日少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!山城琉飛・伊武雅刀
8話2019年11月25日殺しの暗号!心中事件現場に残されたライオンの写真の謎長谷川京子・久保田悠来・佐伯大地
9話2019年12月2日高級イタリアンレストランで殺人!客とシェフ総勢9名の容疑者たち田邊和也・遊井亮子・升毅・峯村リエ・島かおり・綾田俊樹
10話2019年12月9日最終章!都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する大鶴義丹・浦上晟周・松島庄汰・増田修一朗
11話2019年12月16日最終回!愛する者を守れるか?チームCCO最後の決断かたせ梨乃・篠井英介・三浦誠己・渋谷謙人・北原里英
特別編2019年12月23日誉獅子雄という男は一体何だったのか?真実を知る時木南晴夏・大西信満

ドラマ『シャーロック』6話の感想

40代 男性 の感想

とうとう、モリアーティが出てきました。といっても、全くもって謎の人物ですが。4話で出てきたのですが、先週は出てきませんでした。もったいぶってる感じ。それが今週出てきました。今回の犯罪そのものには手を染めてないのですが、圧倒的な印象を残す点は前回通りでした。来週からさらに期待が持てます。

20代 女性 の感想

今回は前世の記憶があるか否か?というSF的要素を含んだもので、今までとは違った内容でずっとワクワクしていました。結果、アヤカが嘘の供述をしていたというトリックに留まりましたが、終盤に再度モリヤの名前が浮上し、また次回が楽しみになりました。

20代 女性 の感想

ショッキングな情報を与えた方がPTSDの治療には効果があるとしても、こんな殺人の記憶なんか植えつけられてしまって綾香がかわいそうでした。しかも、あのビデオの女の子がお母さんだったなんて衝撃的すぎました。

30代 女性 の感想

獅子雄が楽しそうに事件を解決していく様子がとても爽快です。小さな事から手がかりを見つけ、推理するのがすごいです。綾香が記憶を操作されていたフリをしていた事をカウンセリングでわかっていた若宮は獅子雄になくてはならないコンビで、2人の力をあわせて事件を解決する。獅子雄は真相解明に、若宮は被害者をきちんと精神科医として助けて、傷ついた綾香の心のケアをして見ていて心温まります。結局、今回の犯人の宇井がいちばんかわいそうな人でした。事件には、それぞれの心情が絡み合い真実は明らかにされないといけないと感じました。

30代 男性 の感想

獅子雄がアヤカが寝れないことをわかったのがすごいと思います。アヤカが男に襲われたのがとても可哀想でした。宇井に聞こえるように獅子雄が話しているのがとても面白くてよかったです。獅子雄がカナリアを買ってきたのがとてもビックリしました。

30代 女性 の感想

今回も獅子雄の大活躍で真相を知ることが出来ました!記憶の刷り込みは失敗していたのだなと分かって、最後は安心しました!どうして、母親がラブレターを貰った少年に、あんなに冷たい態度を取ったのかよく分かりませんでした。少し可哀想だったけど、それをずっと覚えていた少年もちょっと怖いです。

50代 女性 の感想

綾香の嘘には驚きですが、同情する部分もありますね。獅子雄は始めからそれを見抜いていたのでしょうか。宇井が自分の考えに捕らわれ、結局人生を悪い方向に向けてしまったのが残念です。今の仕事に就くまで大変な努力があっただろうに。また守谷の影がちらつきましたが、一体何者なんでしょうか。

40代 男性 の感想

ちょっとしたホラー展開になるのかと思っていましたがあまり捻りがなく順調に事件解決へと向かいました。宇井準教授の過去の純粋さから現実の歪んだ思いにつながってしまったことで事件になりました。ちょっとしたボタンの掛け違いでこのような結果になりました。前世殺人はありえませんが人の心を操った殺人は可能です。今後、誉にとって宿敵といえる相手と合間見えることになりますがそれはどのような出会いになるのか期待します。

30代 女性 の感想

今回のストーリーはわりと意外性があって見通しがわからずでした!!記憶を操作するなんて本当に怖い話…。精神科医という職業はわりと危険な仕事なんじゃないかと思いました。ラストでつらい記憶こそ、自分を奮い起たせてきたんだろ、というセリフは素敵だと思いました。獅子雄さんはいつもクールだけど思いやりを感じる一言でした。

40代 女性 の感想

最初に綾香の家族、特に母親に冷たさを感じました。真相が分かるにつれ、納得しました。綾香の母の美樹は、心が無い人だと思います。確か に宇井は犯罪を犯しましたが、昔、美樹にされたひどい仕打ちを考えれば、気の毒に思います。

40代 女性 の感想

若宮は、5話に続き今回も医者ということが、獅子雄の推理の手助けになったと思います。獅子雄に推理を馬鹿にされることもある若宮だけど、若宮が活躍出来て嬉しいです。若宮は、獅子雄のいい相棒になりましたね。今回の元となった、二十年以上前の殺人事件は、今後の展開に影響してきそうなので楽しみです。

40代 女性 の感想

冒頭の殺人の記憶がリアルで、本当に前世殺人かと思いましたが、またしても哀しくなるお話でした。宇井先生は手紙渡しただけなのに、ストーカー扱いされるなんて。傷つけられた人間はずっと覚えているのに、傷つけた相手は何も覚えていない。「そんなことで?」と獅子雄は言っていたけど、そんなことではないと思いました。だからといって、宇井のしたことは許されませんが…。綾香が記憶操作をされたフリをしていたというオチにはびっくりでしたが、綾香も淋しかったんですね。そしてとうとう守谷の名前が明かされました。純ちゃんを殺すように命じたのも、守谷だったんですね。一体何が目的なのか。。これから守谷がどんなふうに事件に関連してくるのか、気になります。

40代 女性 の感想

前世で殺人を犯したと主張する高校生の綾香。精神科のカウンセリングで治療を受けていたが、担当医により記憶操作が行われていた点がゾッとしました。結局、医師に騙された振りをしていた綾香でしたが、そうした理由は家族の中で感じる寂しさからでした。医師が記憶操作を行う理由もあり、そこには過去にあった綾香の母親との関わりから端を発した悔しい出来事があったのでした。悲しい事柄を自分の生きる糧にし、自分を奮い立たせていくこと。そんな生き方が出来れば、世の中の残念な出来事は減るのかしらと感じました。

30代 男性 の感想

宇井のカウンセリングという仕事を利用しての復讐を思い付いたのが一番イケないものの、綾香の母親である美樹の嫌いなタイプで付きまとわれると考えてストーカーというレッテルを宇井にベッタリ貼っちゃう考え方にはビックリ、法律的に既に問われないとは思いますが美樹が本当の犯罪者にしか見えず、あの異様な雰囲気と考え方は続くのが確実で世の中に野放しのままで良いのかと思ってしまいます。今回の獅子雄の手伝いをしている謎の美少年のレオが、獅子雄からカナリアを譲り受けるだけとはビックリ、でもカナリアをかなりお気に入りだった雰囲気が可愛らしく癒されました。

ドラマ『シャーロック』6話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は?

ドラマ『シャーロック』6話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?

ドラマ『シャーロック』の見逃し動画を無料で観れる方法は?パンドラやデイリーモーションでも配信してる?

まとめ

ドラマ『シャーロック』6話

あらすじゲスト視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!