小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『トップナイフ』5話のあらすじ感想。柿澤勇人(聴神経腫瘍)のオペの結果は?

2020/02/11


『トップナイフ 天才脳外科医の条件』イメージ図

天海祐希さん主演ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』

5話では、柿澤勇人さんがゲストとして出演されます。

前期の『モトカレマニア』などに出演されるなど、

舞台やドラマで大ブレイクされている柿澤勇人さんは、

”聴神経腫瘍”が原因で

聴力が弱ってしまった天才ピアニストを演じられます。

ピアニストにとって、命綱ともいえる聴力。

彼は無事に取り戻すことができるのでしょうか?

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』5話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』5話のキャスト

深山(みやま) 瑤子 役… 天海 祐希
《東都総合病院の脳神経外科のトップで、脳動脈瘤のスペシャリスト。家族を捨てたことに罪悪感を抱えている。》

黒岩 健吾 役… 椎名 桔平
《東都総合病院の脳神経外科の脳腫瘍のスペシャリスト。自分第一主義で、仕事以外は全て自分を優先してもいいと考えている。》

小机 幸子 役… 広瀬 アリス
《東都総合病院の脳神経外科の研修医。幼い頃から常にトップで、自称天才だが、実技は全くダメ。しかし本人はそれに気づいていない。また、恋愛経験0だったが、26歳にして、初恋をする。》

西郡 琢磨 役… 永山 絢斗
《東都総合病院の脳神経外科で、外科もカテーテルもできる二刀流。自信満々を装っているが、中身はコンプレックスの塊で、周囲に心を閉ざしている孤高の医師。》

来島 達也 役… 古川 雄大
《病院の近くにあり、多くの医師の憩いの場となっているBar『カサブランカ』のオーナー。とにかく軽く女性を口説くことしか頭にない。》

犬飼 剛 役… 福士 誠治
《東都総合病院の脳神経外科の看護師。私生活は謎に包まれている敏腕看護師。》

小沢 真凛 役… 森田 望智
《東都総合病院の脳神経外科の看護師。若手の中でも群を抜いて優秀だが、その分、使えない医師には容赦ない。幸子と出会い、変化が訪れる。》

伏見 愛子 役… 藤本 泉
《東都総合病院の脳神経外科の看護師。癒しの笑顔と冷静さで、真面目に仕事に取り組む科内で一番の常識人。》

玉井 静香 役… 宮本 茉由
《東都総合病院の脳神経外科の部長秘書。実は、美人秘書としてだけでなるある一面もある。》

今出川 孝雄 役… 三浦 友和
《東都総合病院の脳神経外科の部長。医師としての腕前は普通だが、人を見る目は長けている。誰にも言えない秘密があり、天才医師たちをこの脳外科に集めた。》

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』5話のゲスト

 景浦 祐樹 役… 柿澤 勇人

《役どころ》天才ピアニスト。巨大な聴神経腫瘍が見つかるものの、命より聴神経・顔面神経の温存を希望する。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@konta_watchがシェアした投稿 -

 根岸 麻理恵 役… 大西 礼芳

《役どころ》自宅から転落し運ばれてきた女性。景浦の同級生でピアノ講師をしていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

第22回京都国際学生映画祭(@kisfvf_official)がシェアした投稿 -

 保 役… 嶺岸煌桜

《役どころ》黒岩の元交際相手が、あなたの息子だと言って置いていった男の子

 

この投稿をInstagramで見る

 

うさぎ(@shota_otokonoko)がシェアした投稿 -

関連記事:嶺岸煌桜(みねぎしきあら)のプロフィールや過去の出演作は?兄弟はいる?

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』5話のあらすじ

黒岩(椎名桔平さん)のオペを目の当たりにし、

自信をなくした様子の西郡(永山絢斗さん)

瑶子(天海祐希さん)は気にかけます。

そんな中、天才ピアニストとしてマルチに活躍する景浦(柿澤勇人さん)

耳の不調を訴え受診すると、巨大な聴神経腫瘍が見つかります。

腫瘍の除去だけでも難しい上、景浦は聴神経と顔面神経の温存を要求。

「しかし、このサイズだと命を救うことを最優先される極めて難しい症例…」

しかもスケジュール上、黒岩の執刀は不可能でした。

すると今出川(三浦和人さん)は西郡をオペに指名します。

プレッシャーを感じつつもオペの練習を重ねる西郡。

そこへ、仕事に行き詰まり飛び降りたピアノ講師の麻理恵(大西礼芳さん)がやって来ます。

景浦と同じ音大出身の麻理恵。

「どこでこんなに差がついたんだろう。やっぱ才能かな」

「諦めてるから差がついたんじゃないの?」

麻理恵と同い年の西郡は「この年で人生諦めてる人見ると気分悪いんだよ」と冷淡です。

西郡の言葉で反省した麻理恵はカフェで働きつつ、作曲を始めます。

「簡単に諦めるな、自分を」とエールを送る西郡。

「曲、出来たら送るから聴いてね」

麻理恵の曲は徐々に評判を呼び、レコード会社から声がかかりますが、

その麻理恵の脳に腫瘍が見つかります。

「しかも内出血してる」

「手術しないと後遺症の危険があるかもしれない」と

西郡は説明しますが、麻理恵は手術を拒否。

「人生最大のチャンスなの。これ逃すぐらいなら死んだほうがいい」

しかし、手術しないなら主治医を代わると詰め寄る瑶子。

「命より大切なものがあるんだよ!彼女は今、必死なんだ」西郡も必死でした。

一方、景浦の様子を見に行った瑶子。

「ピアノの才能なんてとっくに枯渇してる」

景浦は、本当は聴神経なんかどうでもいい、

顔面神経が麻痺するほうが怖い、と本音を洩らします。

西郡が執刀した景浦のオペは見事成功、

聴神経と顔面神経の温存も完璧でした。

しかし、浮かない顔の西郡。

瑶子も見事だったと労いますが、

西郡は「偶々うまく行っただけだ」とこぼします。

「平凡だよ。私も」瑶子は西郡の思いを汲みつつ、

「だけど…それでも人は生きて行かなきゃいけない」

その時、景浦のマネージャーがくも膜下出血で倒れます。

画像を診た瑶子は驚嘆。

「信じられない…普通は4本ある脳への血管が1本しかない」

「その1本に動脈瘤。もし再破裂でもすれば…」

かといって、出血を抑えるためにその血管を 一時遮断すれば脳死のリスクも。

「俺が切る。俺にやらせろ」

しかし、オペ中に動脈瘤が再破裂を起こし、大量の出血に固まる西郡。

「修羅場だって~?」そこへ現れた石黒。

「血管1本しかないんだって~?はい西郡、代われ!」

「取りあえず一時遮断だ」

圧倒的な手際で修羅場を切り抜ける石黒を、

再び目の当たりにしてうちひしがれる西郡。

その頃、レコード会社の打ち合わせの帰りに、搬送された麻理恵。

「もう限界ね。オペが必要よ」瑶子は西郡に言い聞かせます。

何と、麻理恵は後天性のサヴァン症候群だった事が判明。

「腫瘍を取ったら、恐らくサヴァンも消える」

麻理恵の才能と思われた楽曲は、

無意識にカフェで流れていたインディーズ曲を再現したものでした。

「どうやってこれから生きて行けばいいの? 私」途方に暮れる麻理恵に、

「わからない」と言葉を絞り出した西郡。

逃げずに立ち向かった結果、

自らも平凡な医者なのだと気づいたのでした。

4話のあらすじや感想

6話のあらすじや感想

各話のあらすじや感想。

 放送日ゲスト 
1話2020年1月11日堀内敬子1話のあらすじ感想⇒
2話2020年1月18日松本若菜・濱田マリ2話のあらすじ感想⇒
3話2020年1月25日桜田ひより・金井勇太3話のあらすじ感想⇒
4話2020年2月1日中尾ミエ・本田博太郎・綾田俊樹4話のあらすじ感想⇒
5話2020年2月8日柿澤勇人・大西礼芳・嶺岸煌桜5話のあらすじ感想⇒
6話2020年2月15日山本浩司・笠松将・吉田美佳子6話のあらすじ感想⇒
7話2020年2月22日原沙知絵・木村了・夙川アトム7話のあらすじ感想⇒
8話2020年2月29日金田明夫・原日出子・小市慢太郎・酒井美紀8話のあらすじ感想⇒
9話9話のあらすじ感想⇒
10話10話のあらすじ感想⇒

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』5話の感想

 

30代 男性 の感想

才能は本当に努力では戸津にもできないと思いました。西郡先生が必死になって難手術を成功させますが、本当に無理な状況に追い込まれた時に助けたのは黒岩でした。努力でどうにもできない者を出来るのが才能だと言う事を改めて感じた話でした。

50代 男性 の感想

人は皆自分には才能がないという現実を受け入れたくないのでもがき苦しんでいると思う。人はどこかで引導を渡してくれる瞬間をどこかで待っているのではないかと思った。ピアニストの景浦は聴神経と顔面神経を覆う腫瘍除去。根岸は急に作曲の才能が溢れ出て音楽事務所との契約にまでいったが実は脳にできた腫瘍のせいであった。そして、西郡は景浦のマネージャーの緊急オペで失敗し黒岩の腕に助けられた時に彼ら3人がそれぞれ自分は平凡だと自覚したように。

30代 女性 の感想

恋愛に気持ちを持って行かれている小机先生を見ているのが、どこか面白かったです。ただ添い寝しただけなのに気力を失ったり、今出川の言葉に突如勇気を貰って恋愛を解禁すると元気を出したり、感情の起伏の激しさに、クスッと笑えてしまいました。

20代 女性 の感想

今回のストーリーは,「才能」とは何か,そしてその才能に翻弄される人間模様を描いたストーリーでした。 どんなに努力しても,平凡を超えられずに苦しむ人間は多いと思います。そんな人たちになにかのメッセージを送るストーリーだったと思います。

20代 女性 の感想

脳に腫瘍ができたことで、才能発揮したような状態に陥り前向きになる姿が恐ろしく感じました。自信がない状態から急に笑顔が戻り、腫瘍を取ることで才能も共に消えるなんて残酷です。どんなに辛くても生きるしかないという深山のセリフを聞いて、自分だけを責め辛いと思い込まずに周りのことを考えて生きるのが大切だと思いました。才能が全てではなく自分を受け入れることが生きやすい方法なのではないかと思いました。黒岩がオペ中に登場し、あっという間に終えたのを見てトップナイフを見せつけられた気がしました。そして父親だと判明したことで今後どう生活していくのか気になります。

20代 女性 の感想

今回は小机がパソコンに向かって来島と連打していたのが笑えました。ずっと頭の中が来島でいっぱいだから、これは恋だなと思いました。さらに西郡が根岸という患者にピアノを諦めるなと強く言っていたのが、いつもとは違った西郡で驚きました。

30代 男性 の感想

西郡がオペを完璧に成功させたのがすごいと思います。マネージャーが倒れたのがとてもビックリしました。黒岩が助けにきたのがとてもすごいと思います。黒岩のオペの腕がとてもすごくてかっこいいと思います。根岸がレコード会社で動けなくなったのがビックリしました。

 

『トップナイフ 天才外科医の条件』5話の見逃し動画を視聴するには?

『トップナイフ 天才外科医の条件』5話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

天海祐希さん主演ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』5話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!