小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『トップナイフ』7話のあらすじ感想。真実が見た深山の別の顔って?

2020/02/25


『トップナイフ 天才脳外科医の条件』イメージ図

 

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』7話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』7話のキャスト

深山(みやま) 瑤子 役… 天海 祐希
《東都総合病院の脳神経外科のトップで、脳動脈瘤のスペシャリスト。家族を捨てたことに罪悪感を抱えている。》

黒岩 健吾 役… 椎名 桔平
《東都総合病院の脳神経外科の脳腫瘍のスペシャリスト。自分第一主義で、仕事以外は全て自分を優先してもいいと考えている。》

小机 幸子 役… 広瀬 アリス
《東都総合病院の脳神経外科の研修医。幼い頃から常にトップで、自称天才だが、実技は全くダメ。しかし本人はそれに気づいていない。また、恋愛経験0だったが、26歳にして、初恋をする。》

西郡 琢磨 役… 永山 絢斗
《東都総合病院の脳神経外科で、外科もカテーテルもできる二刀流。自信満々を装っているが、中身はコンプレックスの塊で、周囲に心を閉ざしている孤高の医師。》

来島 達也 役… 古川 雄大
《病院の近くにあり、多くの医師の憩いの場となっているBar『カサブランカ』のオーナー。とにかく軽く女性を口説くことしか頭にない。》

犬飼 剛 役… 福士 誠治
《東都総合病院の脳神経外科の看護師。私生活は謎に包まれている敏腕看護師。》

小沢 真凛 役… 森田 望智
《東都総合病院の脳神経外科の看護師。若手の中でも群を抜いて優秀だが、その分、使えない医師には容赦ない。幸子と出会い、変化が訪れる。》

伏見 愛子 役… 藤本 泉
《東都総合病院の脳神経外科の看護師。癒しの笑顔と冷静さで、真面目に仕事に取り組む科内で一番の常識人。》

玉井 静香 役… 宮本 茉由
《東都総合病院の脳神経外科の部長秘書。実は、美人秘書としてだけでなるある一面もある。》

今出川 孝雄 役… 三浦 友和
《東都総合病院の脳神経外科の部長。医師としての腕前は普通だが、人を見る目は長けている。誰にも言えない秘密があり、天才医師たちをこの脳外科に集めた。》

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』7話のゲスト

 滝野 祥子役… 原 沙知絵

《役どころ》酔って階段から転落し、後頭部を強打し入院している女性。エステサロンを経営している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

原 沙知絵(@harasachie)がシェアした投稿 -

 池谷 役… 木村 了

《役どころ》祥子のお見舞いに足繁く通う男性。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村了(@r_k0923)がシェアした投稿 -

 西山 役… 夙川 アトム

《役どころ》祥子のお見舞いに足繁く通う男性。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジンカーズ樋口(@jingkers_higuchi)がシェアした投稿 -

 

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』7話のあらすじ

ある日、酒に酔って階段から転落し搬送された滝野祥子(原沙知絵さん)

「左側頭葉に脳挫傷もあり、見当識障害が認められます」

エステサロンなどを経営する実業家の祥子には

見舞い客が絶えず、特に足しげく通う二人の男性、

池谷(木村了さん)と西川(夙川アトムさん)の姿がありました。

そんな中、真実(桜田ひよりさん)が、脳内外科を訪れます。

母親の仕事をしている姿を見たいという真実を、

幸子は全力で接待します。

病室を訪れた瑶子(天海祐希さん)

「滝野さん、具合はいかがですか?」

「先生」

「私… 顔が判らない」

そこには、背格好や服装が似通っている池谷と西川も居合わせていました。

祥子は、姿が視えているのに、

人物を認識できない相貌失認の状態にあり、

瑶子の顔すら認識できないと判明。

外傷による症状だけに、回復する可能性はあるものの、

リハビリをしながら様子を見ることに。

「バチが当たったかな」

「人の顔覚えるのが仕事なのに、顔が分からないなんて」

苦笑する祥子。

「結構きついことやって来たからな…」

そう自嘲する祥子に、瑶子は「みんなそうでしょう」と応えます。

「突っ張ってやって来た結果、これがあるんでしょ?」

と、夥しい数の見舞いの品を示す瑶子。

「先生も、突っ張って蹴落として来た?」

「かもしれない」

色々乗り越えてきた女性同士、祥子は瑶子に共感し、打ち解けた様子。

二人の話が祥子の結婚について及ぶと、祥子の歯切れが悪くなります。

ためらっている、という祥子。

子どもが望めないことで浮気を諦めてしまうだろう自分が嫌だと言うのです。

「その気持ちは分かる。だけど、自分のことも案外分からないよ?」

「長く生きてるとさぁ、

自分でも思いもかけない顔が出て来て驚くことがあるよ」

腹を割り、瑶子は感慨深げに語ります。

「固い気持ちで決めたことが、本当に良かったのかどうか。

後になって、急に後悔しだしたりするようなことがね」

「細胞は日に日に生まれ変わる。

人間の中身なんて、1年経ったら別物だよ」

脳は、今の状況や嗜好がずっと続くと思いがちな傾向がある、

とした上で瑶子は

「だけど、未来は変わる。自分も変わる」

と祥子を勇気づけます。

しかし、気分転換に外へ出た祥子は、

不意に自分が転落したのではなく、誰かに階段から突き落とされた事を思い出します。

 

母の病院での患者に対する懸命な姿を見たり、

今出川や真凛、犬飼から、話を聞いた真実は、

今まで自分を捨てたと軽蔑していた母の

知らなかった一面を知り、

病院をあとにします。

 

「本当なら殺人未遂だぞ?」

話を聞き、色めき立つ西郡(永山絢斗さん)

「他に手掛かりは?」

「ネックレスしてたって」

「警察に通報しよう」

その西郡と瑶子の会話を偶然耳にした池谷。

「まさか、彼女が思い出さないか、犯人が確認に来てたってことは?」

瑶子たちが病室へ向かうと、祥子の姿がありません。

池谷は祥子の手をとり、無理やり人気のない所へと連れ出します。

「誰?西川君?」

祥子の問いには答えず、池谷は無言で襲いかかります。

そこへ現れたもうひとりの男。

「西川くん?」

二人は揉み合いになりますが、すぐに西川は池谷に殴られ崩れ落ちます。

そこへ瑶子たちが駆けつけ、池谷は取り押さえられます。

結局、池谷の嫉妬による犯行だったことが判明。

幸い、西川の怪我は軽症ですみました。

「最後、何であの男だって分かったの?」瑶子が祥子に問うと

「彼のほうが絶対弱っちいから」と笑顔で応えた祥子。

瑶子は「良い感じね、あなたたち」と笑います。

そして瑶子の粋な計らいで、祥子の隣に運び込まれた西川。

「西川さん、すいませんね。

今日、どこも病室が空いてなくて。特別」

まだ顔が認識できないという瑶子に向かって、

西川は優しく呼びかけるのでした。

「はじめまして」

「これからよろしく」

深山が自宅に帰ると、

真実が料理を作って待っていてくれました。

母娘の間に出来ていた溝が、

また少し縮まりました。

←6話のあらすじや感想

8話のあらすじや感想→

各話のあらすじや感想。

 放送日ゲスト 
1話2020年1月11日堀内敬子1話のあらすじ感想⇒
2話2020年1月18日松本若菜・濱田マリ2話のあらすじ感想⇒
3話2020年1月25日桜田ひより・金井勇太3話のあらすじ感想⇒
4話2020年2月1日中尾ミエ・本田博太郎・綾田俊樹4話のあらすじ感想⇒
5話2020年2月8日柿澤勇人・大西礼芳・嶺岸煌桜5話のあらすじ感想⇒
6話2020年2月15日山本浩司・笠松将・吉田美佳子6話のあらすじ感想⇒
7話2020年2月22日原沙知絵・木村了・夙川アトム7話のあらすじ感想⇒
8話2020年2月29日金田明夫・原日出子・小市慢太郎・酒井美紀8話のあらすじ感想⇒
9話2020年3月7日有森也実9話のあらすじ感想⇒
10話2020年3月19nitい有森也実・田中奏生・鈴木杏10話のあらすじ感想⇒

ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』7話の感想

 

30代 女性 の感想

顔が認識できないという症状になってしまった患者さんと、その彼女を助けるためにけがをしてしまった彼氏が、同じ病室に運ばれてきたときは不自然すぎて笑っちゃいました。でもいろいろあったけどハッピーエンドでよかったです。

30代 女性 の感想

保くんの様子が気掛かりでした。黒岩先生は、自分に懐かないと話していましたが、母親からネグレクトされていたと聞いて、もしかしたら甘え方が分からないだけなのではないかと感じられました。黒岩先生の「お前もか」という言葉も気になりました。

50代 男性 の感想

とても見応えがありました。King of 鬼!???とか言われていたけれど、深山先生(天海祐希)はやっぱりめちゃめちゃ格好ええと思います。サロン実業家・滝野祥子(原沙知絵)との病室での話は、ホンマにめちゃめちゃかっこ良かったです。

20代 女性 の感想

深山は娘を捨てたわけではないとムキになった理由や、娘がそれを信じ家で料理を作りまっていたシーンに感動しました。病院で好きな物を聞き出し母親のためにした事が可愛らしく思いました。顔が見えなくなるという事がどれだけ怖いのか思い知らされました。目が見えているからと言っても顔だけ認識できないと恋人の顔も分からず誰かに連れられてしまってもわからない事があるなんて信じられませんでした。深山は患者の心を掴み、心を開き話しあったのが医者は病気を治すだけでなく、患者の心を変えることもできるんだと思いました。幸子のオペも無事終わり感謝され泣いているシーンがとてもかわいかったです。

30代 男性 の感想

たもつがトイレじゃないところでオシッコをしていたのがとてもビックリしました。たもつの母親が育児放棄だったのがとても驚きました。黒岩が先生に話を聞きに言ってたのがとても面白くてよかったです。人の顔がわからなくなるのはとても大変だなと思います。

20代 女性 の感想

人には色んな顔があって、優しい顔、怖い顔、悲しい顔とたくさんある中で、深山先生は怖い顔しかないなと思います。怖い中にも色んなことがあるんだろうなとも感じました。 カンファレンスで、研修医でもできる手術を自慢げに話しているのが、面白かったです。

40代 女性 の感想

深山さんがめずらしく患者に肩入れしていた。できる女同士で気持ちが通じ合ったのかな。娘がこっそり会社見学に来ていたね。意外と母大好きな娘の姿がまた意外だった。働く母を見て態度を変える娘の姿が素直でいいね。

 

『トップナイフ 天才外科医の条件』7話の見逃し動画を視聴するには?

『トップナイフ 天才外科医の条件』7話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

天海祐希さん主演ドラマ『トップナイフ 天才外科医の条件』7話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!