小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『絶対零度』(2020年版)6話のあらすじ感想。清水尋也の本当の犯行動機は?

2020/02/13

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 イメージ図

沢村一樹さん主演ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)

6話では、”すでに犯人が捕まっている事件”について、

ミハンチームが捜査にあたります。

未然に犯罪を防ぐことができなかったことを責められたミハンチーム。

潜入捜査の中で、犯人に関する驚愕の事実が

次々と明らかになっていきます!

犯人役には、若手ブレイク俳優として映画やドラマに多数出演されている、

清水尋也さんが、秀才高校生を演じられます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水尋也_Hiroya Shimizu(@hiroyashimizv)がシェアした投稿 -

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話の

あらすじやキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話のキャスト

  • 井沢 範人 役… 沢村 一樹
    《ミハンの捜査員リーダー。物腰が柔らかく飄々とした風貌。過去に妻と娘を殺された過去を持つ。》
  • 山内 徹 役… 横山 裕
    《”警察を取り締まる警察”としてミハンの監察官として捜査に当たる。》
  • 小田切 唯 役… 本田 翼
    《元生活安全課のミハンメンバー。過去に男に襲われた経験から男性恐怖症になり、強くなりたちという思いから様々な格闘技を身につけている。》
  • 吉岡 拓海 役… 森永 悠希
    《エリート警察官。新人研修でミハンに配属されたがそれを自身の経歴に傷が付かないか不安に思っている。実は元天才子役で、潜入捜査時の役作りには異様な執念を見せる一面も。》
  • 篠田 浩輝 役… 高杉 真宙
    《スポーツカメラマン。男性恐怖症の小田切が潜入捜査中に知り合い、初めて心を開く男性となっていく。》
  • 北見 俊哉 役… 上杉 柊平
    《法務省の官僚。香坂の部下》
  • 早川 誠二 役… マギー
    《捜査一課の”叩き上げ刑事”。井沢とは同期で憎まれ口を叩きつつも、井沢がまた暴走しないか心配している。》
  • 門田 駿 役… 粗品(霜降り明星)
    《吉岡と同期入庁した、捜査一課のエリート刑事。上昇志向と野心が強く、何かと周りを見下している。》

  • 香坂 朱里 役… 水野 美紀
    《法務省の官僚。ミハン総括責任者》
  • 加賀美 聡介 役… 榎本 明
    《ミハンの新メンバー。世界的ハッカーだが、コンピューターへの情熱を失い、むしろミハンの潜入捜査に意欲を持つ。》

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話のゲスト

 浅井 航 役… 清水 尋也

《役どころ》

17歳の高校生。

美術館で知り合った主婦・由貴を殺害し、

遺体をバラバラにして捨てた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水尋也_Hiroya Shimizu(@hiroyashimizv)がシェアした投稿 -


関連記事:清水尋也(ひろや)に彼女はいる?俳優の兄や通っている高校も調査!

 松永 由貴 役… 足立 梨花

《役どころ》

航に殺害された26歳の専業主婦。

 

この投稿をInstagramで見る

 

足立梨花【あだっちぃー】(@adacchee)がシェアした投稿 -

 

 

 松永 役 … 川島潤哉

《役どころ》

由貴の夫。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIPS any(@ships_any_official)がシェアした投稿 -

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話のあらすじ

ミハンを訪れた曽根崎(浜田学さん)が、

高校生が主婦を殺した事件で、犯人を探知できず未然に防げなかったことを問題視します。

犯人の浅井航(清水尋也さん)は、主婦の松永由貴(足立梨花さん)を自分のマンションで殺し、

その後風呂場で解体して産業廃棄物の熔鉱炉で処分したと言います。

その後の調べで風呂場に残っていた血痕が由貴の物だと判明したのでした。

浅井は猟奇的殺人についてネットで調べていたり、

ホームセンターで刃物を購入したにも関わらず、探知されませんでした。

その訳を調べるために、事件を洗い直すと言う香坂(水野美紀さん)

井沢(沢村一樹さん)吉岡(森永悠希さん)

加賀美(柄本明さん)の3人が、浅井に話を聞きに行きます。

精神科医として浅井の精神鑑定を行うフリをし、

なぜこんなことをしたのかという問いに、

人を殺してみたかったからだと答えます。

山内(横山裕さん)小田切(本田翼さん)は、浅井の同級生から話を聞きます。

全国模試で1位になるほど頭がいいと話す中、

スマホで死に場所を探していると冗談を言っていたとの証言も得る山内。

調べると自殺できそうなビルなどを検索していた履歴があることが分かり、

屋上を割り出します。

浅井に、自殺を考えていた割に念入りに偽装工作をしたのはどうしてかと尋ねると、

もっと人を殺してみたいという欲が出たのだと言います。

しかしすぐに自供していることを問うと、

防犯カメラに映っているのを見て

それをくつがえす理由が見つからなかったと説明。

ですが家族の話をしようとすると、

急に制止しようとする浅井でした。

その後、ミハンを辞めたいと言い出していた吉岡が

その仕事を最後にミハンを去ることになり、

山内たちにも別れの挨拶をします。

航が自殺を考えていたビルに行った山内は、

向かいのビルで目撃者から話を聞きます。

すると、浅井と由貴が一緒にその屋上で何度もいたことが分かります。

浅井の家の近所の住人から、

母親がアザを作っていたのを見たという証言が出ます。

その後、由貴の夫に話を聞きに行くと、

様子がおかしいことに気づく井沢。

席を外した際に部屋を調べると、壁に穴があいているのを見つけます。

以前由貴は階段から転倒し救急車で運ばれた履歴もあり、

夫からDVを受けていたと察する井沢たち。

浅井の母親もDVを受けていたと考えられ、

由貴と母親を重ねてしまったと考えます。

加賀美の調べで、浅井が池袋のビルの中の、

偽造屋に行っていたことが分かります。

その頃山内は、吉岡のいる病院にいました。

吉岡の弟は神経芽腫で、もう長くないかもしれないと言われていました。

そばにいて、最後まで大丈夫だと嘘をついてやるつもりだと話す吉岡に、

浅井も大切な人を守るために嘘をついていたと告げます。

浅井に会いに来た井沢は、自殺するつもりで行ったビルで由紀と会い、

そのうち由貴がDVを受けていることを知ったのだろうと話します。

そして、殺したフリをして

由貴に違う人生を送らせようとしたと言う井沢。

由貴は反対したものの、浅井は未成年のため精神疾患が認められれば医療少年院に送られ、

数年で出て来られることまで考えていたのだろうと言います。

そこに吉岡も現れ、もう嘘をつかなくてもいいと浅井に言います。

曽根崎に叱責される門田(粗品さん)

ミハンを潰すのに事件を利用することを提案したのは門田だったのです。

門田は由貴の夫にDVのことを問い詰めますがその直後、夫に殴られてしまいます。

ミハンでは由貴の夫が危険人物として探知されていました。

それを知らされた井沢は、

浅井に由貴の身が危ないことを告げ居場所を聞き出します。

隠れていたホテルの部屋に侵入した夫は、

中にいた由貴の首をしめて殺そうとします。

ですがそれは、由貴に変装した吉岡でした。

小田切たちも駆けつけ、夫を取り押さえるのでした。

事件も解決し、篠田(高杉真宙さん)と歩いていた小田切は、

篠田から付き合ってほしいと言われます。

その後、小田切の写真を見ていた篠田は、

写真に写る不審な男に気が付くのでした。

5話のあらすじや感想

7話のあらすじや感想

 

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の見逃し動画(1話~最新話)を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも

 

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話の感想

 

30代 女性 の感想

吉岡くんが医者を目指していたのに警察官になったというのは不思議だと思っていたのですが、弟の影響だったことがわかってしっくりきました。弟が吉岡くんの嘘に気付いていて、臆病なお兄ちゃんを案じていたシーンは泣きました。

50代 女性 の感想

高校生がおこしした猟奇殺人が未然捜査に引っかからないからって、難癖つけてくる上司って何!って感じですね。余程、井沢刑事を辞めさせたいって感じ。でも、香坂さんがだんだんとミハンの見方的言動が増えてきた。何か裏があるのか気になりますね

60代 男性 の感想

曽根崎が浅井は猟奇犯罪のネット閲覧の履歴があったのにミハンが検知出来ず、井沢の責任を追及し、この時とばかりに井沢をクビにしたいのだと思いました。浅井が松永と飛び降り自殺のビルを調べていて、死ぬ前に人を殺す夢を叶えたかったと言いますが浅井の母のDVを良く突き止めたと思います。家の壁の絵の裏にDVで開いた穴を見つけた井沢の感は鋭かったです。松永の妻が夫に暴力を受けていたようで、浅井がDVで亡くなった母親を救えなかったので死のうとしたのが偶然、松永に出会い、松永がDVを受けていたと知り松永を守る為に殺した防犯カメラに映し裏口から逃がして殺人を偽装したとはびっくりです。しかし曽根崎のパワハラで門田が吉岡に情報を聞き、松永の居場所を夫に教えたのが、井沢を潰す為に動いたのは酷いです。そして夫が妻だと思ってクビを絞めたのが吉岡なのでびっくりでした。結果、浅井が精神病扱いされず良かったです。

30代 男性 の感想

吉岡がめっちゃいい奴というのがよくわかる話だったと思いました。弟の為に全力で頑張っていて、最後には刑事だからといって殴られても犯人を逮捕したシーンは感動しました。最後に山内が吉岡をミハンに必要な人間だといったのが感動的だったのが今回の感想です。

30代 女性 の感想

加害者とされる高校生の航と被害者のはずの由貴には、悲しい共通点がありました。二人の境遇を知って驚くと同時に、憤りを感じました。航も由貴も被害者であり、本来ならば誰かが助けるべきだったと思います。けれど誰も頼れる人がいなくて逃げる場所もない、この辛さは被害者達にしか分からないと思います。航のしたことは無謀にも見えますが、由貴を救う為には仕方なかったのかもしれません。

30代 男性 の感想

由貴に出会って浅井が生きたいと思えたのがよかったと思います。由貴が死んでいなかったのがとてもビックリしました。浅井が偽装工作をしていたのがすごいと思います。門田が曽根崎に怒られていたのがとてもビックリしました。

40代 女性 の感想

今回は初めての「起きた犯罪を調べる」でした。高校生の航が主婦の由紀を殺した、と言うことでしたが、実際はDV夫から守る為に自分が殺したことにして守ってあげていましたね。何て良い子なんでしょ!と思いました。あと、吉岡が弟の為に辞めようとしていましたが、辞めなくて良かったです。

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)のタイトル一覧

放送日タイトルゲスト
1話2020年1月6日『豪華客船で開幕!殺人を未然に止めろ』柄本時生・中林大樹・篠原篤1話の詳しい情報はこちら!
2話2020年1月13日『捜査中に少女誘拐!命のタイムリミット』竹内愛紗・影山徹2話の詳しい情報はこちら!
3話2020年1月20日『記憶を失くしたバレリーナと殺意の行方』山口まゆ・古川琴音・我如古りな3話の詳しい情報はこちら!
4話2020年1月27日『事件で夫を亡くした「命の相談員」が殺人!?加害者家族への復讐か!?』木野花・木竜麻生4話の詳しい情報はこちら!
5話2020年2月3日『天才医師を殺害!?狙われた総理と犯人にされた男!!』伊藤淳史・猪征大・近江谷太朗・信太昌之5話の詳しい情報はこちら!
6話2020年2月10日『天才高校生が猟奇殺人!?愛の完全犯罪』清水尋也・足立梨花6話の詳しい情報はこちら!
7話2020年2月17日『最恐悪女、登場!その毒牙が狙う標的は』佐藤江梨子・青戸昭憲・阿部亮平・宮本泰風・宮川一朗太7話の詳しい情報はこちら!
8話2020年2月24日『いよいよ最終章!悪を処刑する仕置き人』佐藤江梨子・松尾諭8話の詳しい情報はこちら!
9話2020年3月2日『最終章!遂に迫る香坂の死!黒幕は!?』高岩成二・松尾諭9話の詳しい情報はこちら!
10話2020年3月9日『遂に真犯人が明らかに!黒幕は誰だ!?』松尾諭10話の詳しい情報はこちら!
11話2020年3月16日『今夜ついにシリーズ完結!さらば井沢』高岩成二11話の詳しい情報はこちら!

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミ

アムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。
『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

まとめ

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)6話の

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料配信されているサイトなどについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!