小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『絶対零度』(2020年版)5話のあらすじ感想。東堂との再会の結末は?

2020/02/04


ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 イメージ図

沢村一樹さん主演ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)

4話では、香坂の過去が判明し、

少しづつ色んなことが明らかになってきています!

5話では、伊藤淳史さん演じるミハン統括責任者・東堂定春が、

再登場します!

何か事情があって、井沢たちと接触したのでしょうか?

まさか、ただの再会で終わることはないでしょうし。

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話の

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話のキャスト

  • 井沢 範人 役… 沢村 一樹
    《ミハンの捜査員リーダー。物腰が柔らかく飄々とした風貌。過去に妻と娘を殺された過去を持つ。》
  • 山内 徹 役… 横山 裕
    《”警察を取り締まる警察”としてミハンの監察官として捜査に当たる。》
  • 小田切 唯 役… 本田 翼
    《元生活安全課のミハンメンバー。過去に男に襲われた経験から男性恐怖症になり、強くなりたちという思いから様々な格闘技を身につけている。》
  • 吉岡 拓海 役… 森永 悠希
    《エリート警察官。新人研修でミハンに配属されたがそれを自身の経歴に傷が付かないか不安に思っている。実は元天才子役で、潜入捜査時の役作りには異様な執念を見せる一面も。》
  • 篠田 浩輝 役… 高杉 真宙
    《スポーツカメラマン。男性恐怖症の小田切が潜入捜査中に知り合い、初めて心を開く男性となっていく。》
  • 北見 俊哉 役… 上杉 柊平
    《法務省の官僚。香坂の部下》
  • 早川 誠二 役… マギー
    《捜査一課の”叩き上げ刑事”。井沢とは同期で憎まれ口を叩きつつも、井沢がまた暴走しないか心配している。》
  • 門田 駿 役… 粗品(霜降り明星)
    《吉岡と同期入庁した、捜査一課のエリート刑事。上昇志向と野心が強く、何かと周りを見下している。》

  • 香坂 朱里 役… 水野 美紀
    《法務省の官僚。ミハン総括責任者》
  • 加賀美 聡介 役… 榎本 明
    《ミハンの新メンバー。世界的ハッカーだが、コンピューターへの情熱を失い、むしろミハンの潜入捜査に意欲を持つ。》

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話のゲスト

 東堂 定春 役 … 伊藤 淳史

《役どころ》

かつてのミハンの統括責任者。

偶然、捜査中の井沢たちと再会する。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PINTSCOPE | 心に一本の映画があれば(@pintscope)がシェアした投稿 -

 真田 雄大 役 … 猪 征大

《役どころ》

ミハンシステムが危険人物として割り出した人物。

大学病院の医師。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猪 征大(@9_yukihiroino)がシェアした投稿 -

 益子 博文 役 … 近江谷 太朗

《役どころ》

大学病院に勤務するスーパードクター。

何者かに刺される。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kimiko zaitsu(@kimikozaitsu)がシェアした投稿 -

※真ん中の方です。

児島 祐三 役… 信太 昌之

《役どころ》

代議士。

ミハンに視察に訪れる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ku-inc(@kuincgram)がシェアした投稿 -

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話のあらすじ

大学病院の医師・真田(猪征大さん)が危険人物として割り出され、

病院に潜入する小田切(本田翼さん)山内(横山裕さん)

真田はサバイバルナイフを購入していて、

ネットにも益子(近江谷太朗さん)への恨みを書き込んでいたことから、

益子の命を狙っていると思われました。

ですがそこに加賀美(柄本明さん)から、

真田のパソコンがウイルス感染していることから、

誰か他の人物が真田のフリをして

書きこんでいる可能性があると連絡してきます。

待合室にいた不審な人物が、白衣を着て部屋に入って行くのを見た山内は、

大きな声で「益子先生!」と叫び抑止しようとします。

すると男は慌てて部屋から出てきたため追いかけますが、逃走されてしまいます。

益子の入った部屋から叫び声がして小田切が入ると、

中で益子が刺されて倒れていて、その横に真田がいました。

真田は膵臓を損傷し緊急手術になり、真田は任意同行されます。

取調べを受ける真田でしたが、

ナイフを買ったことも、ネットに書きこんだことも認めません。

誰かが真田に成りすまし、

罪をきせようとしたのだと考える井沢(沢村一樹さん)

東京医療情報ラボなら医療関係者のあらゆるデータを扱っているため、

情報を得ることができると考えた井沢は、

加賀美とともに東京医療情報ラボを訪れます。

するとそこには、かつてのミハンの責任者、東堂(伊藤淳史さん)がいました。

真田のデータにアクセスした履歴は見つかったものの、入室記録が消されていました。

その後東堂は、患者と医師の能力から、オペのシュミレーションをしていることを告げ、

益子が手術を行う予定の患者のシュミレーション結果を見せます。

そこには、元総理の南雲の名前がありました。

南雲は手術は不可能だと言われる病にかかっていましたが、

益子なら手術ができ、しかもシュミレーションでの成功率は93%。

しかし手術をしなければ半年の命でした。

益子を殺して手術をできなくさせることが真の目的だと判明します。

香坂(水野美紀さん)が南雲の関係者情報を探ると、

児島(信太昌之さん)代議士の名前が出てきます。

児島は南雲から冷遇されていたのでした。

一方、真田の取調べで門田(粗品さん)が追い込んでいて落ちそうだと聞いた香坂は、

益子が本当は真田の腕を買っているからこそ

厳しくしていることを告げます。

児島に近づいて、南雲が殺されかけたという話をわざと聞かせると、

焦って犯人と連絡を取ります。

そこにハッキングした加賀美でしたが、

相手はかなりのクラッカーらしく、阻止されてしまいます。

その後、井沢と加賀美は、東京医療情報ラボの警備員の元を尋ねます。

警備を装って、真田のデータにアクセスしていたのでした。

膵臓損傷のため益子はインスリンポンプで血糖値を管理していましたが、

そのシステムに入り込みインスリンを大量投与して

殺そうとしたことが分かり、警備員は捕まります。

児島を自殺に見せかけて殺そうとした男も捕まりますが、

裏にもう1人、本当のクラッカーがいると考える井沢と加賀美でした。

その男は、ミハンの実用化を望んでいる人物だと東堂に話す井沢。

南雲はミハンの実用化に反対していたため、

邪魔で殺そうとしたのだろうと考えるのでした。

29日後、拳銃を向けられた加賀美がいました。

加賀美は男に、26年前に起きた無差別殺人の現場にいたと話し、

罪を犯したとも言います。

そして男の方を振り返ると、

その男は北見(上杉柊平さん)でした。

4話のあらすじや感想

6話のあらすじや感想

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の見逃し動画(1話~最新話)を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話の感想

 

30代 女性 の感想

久しぶりに東堂さんが見れてよかったです。お元気そうでしたね。今回は井沢さんがそんなに活躍しなくて少しさみしかったです。粗品の追い込む演技がなかなか迫真でした。事件はなかなかスリルがあって面白かったです。医師を殺そうとするなんてなかなか考えましたね…。なんとなくうやむやになってましたが。

30代 女性 の感想

物語が核心に向かって動き始めたな、という印象を受けた回でした。未解決の元警察庁次官の町田が殺害された事件に、今回の黒幕がどう関わっているのか、26年前の映画館で起きた事件は、何を意味しているのかなど、気になることが多くこれからどうなるのか楽しみです。

30代 女性 の感想

今回は柄本明さんの活躍が光る回でした。遠隔で犯罪を犯せる時代になったら恐ろしいと思ってしまいました。最近のミハンが検知する危険人物には、大きな黒幕が後ろに潜んでいる気がしてなりません。柄本明さんのミハンを志願した理由が早く知りたいと思いました。

30代 男性 の感想

真田医師がナイフをネットで買っていたと言う情報が犯人側のなりすましによるものだったと後でわかるのですが、ミハンのメンバーたちは初めは真田のことを疑っていたと言うことはわからなかったと言うことでしょうか。そう考えるとミハンの情報収集力もいまいち当てにできませんね。

20代 女性 の感想

ミハンシステムに危険事物として挙がってきた人物が犯人ではなく、その人物ははめられていたという今回の話。今までとは違うアプローチの仕方で面白かったです。さらに、東堂さんも少し出てきて懐かしかったですね。縦軸の話も加賀美さんや北見さんといった今まで触れてこられなかったキャラクターにも焦点が当てられ始め、どんどん謎が増えていきます。どのキャラクターも幸せになるエンディングがいいなぁと願わずにはいられません。

40代 女性 の感想

今回は危険人物よりも、危険人物となるべく情報操作したという事実が分かり、今後戦うべき大きな敵の一部を見れた気がしました。併せて近い未来の事件の展開があり、加賀美と北見の関係がなんなのか、とても気になってます。

30代 女性 の感想

今回は、病院が潜入捜査先で医師が狙われるという物語でした。狙われたのは一人の医師でしたが、裏でたくさんの人物が関わっており、それをひとつひとつたどって犯人にたどりつく展開が本当に面白いです。今話では元ミハン統括責任者の東堂さんとイザワノリトの連携が見られて前シーズンも思い出しながら視聴することができました。今後ますます展開が気になります。

 

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)のタイトル一覧

 放送日タイトルゲスト 
1話2020年1月6日『豪華客船で開幕!殺人を未然に止めろ』柄本時生・中林大樹・篠原篤1話の詳しい情報はこちら!
2話2020年1月13日『捜査中に少女誘拐!命のタイムリミット』竹内愛紗・影山徹2話の詳しい情報はこちら!
3話2020年1月20日『記憶を失くしたバレリーナと殺意の行方』山口まゆ・古川琴音・我如古りな3話の詳しい情報はこちら!
4話2020年1月27日『事件で夫を亡くした「命の相談員」が殺人!?加害者家族への復讐か!?』木野花・木竜麻生4話の詳しい情報はこちら!
5話2020年2月3日『天才医師を殺害!?狙われた総理と犯人にされた男!!』伊藤淳史・猪征大・近江谷太朗・信太昌之5話の詳しい情報はこちら!
6話2020年2月10日『天才高校生が猟奇殺人!?愛の完全犯罪』清水尋也・足立梨花6話の詳しい情報はこちら!
7話2020年2月17日『最恐悪女、登場!その毒牙が狙う標的は』佐藤江梨子・青戸昭憲・阿部亮平・宮本泰風・宮川一朗太7話の詳しい情報はこちら!
8話2020年2月24日『いよいよ最終章!悪を処刑する仕置き人』佐藤江梨子・松尾諭8話の詳しい情報はこちら!
9話2020年3月2日『最終章!遂に迫る香坂の死!黒幕は!?』高岩成二・松尾諭9話の詳しい情報はこちら!
10話2020年3月9日『遂に真犯人が明らかに!黒幕は誰だ!?』松尾諭10話の詳しい情報はこちら!
11話2020年3月16日『今夜ついにシリーズ完結!さらば井沢』高岩成二11話の詳しい情報はこちら!

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。
『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

まとめ

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)5話の

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料配信されているサイトなどについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!