小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ

『絶対零度』(2020年版)1話のあらすじや感想ゲストは誰?ミハンの新メンバーは?

2020/01/16

 

沢村一樹さん主演ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』の続編が

2020年1月から始まります!

今期では、”現在~大規模なテロが起きようとする数ヶ月後”が、

舞台となっています。

今期には、上戸彩さんが出演されないということは、

残念ですが、その分他のメンバーのストーリーが楽しみですね!

また、井沢の妻と娘の死の原因である、

ミハン捜査の”テストケース0号”のことも、

更に明らかになるのでしょうか?

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話のキャスト

  • 井沢 範人 役… 沢村 一樹
    《ミハンの捜査員リーダー。物腰が柔らかく飄々とした風貌。過去に妻と娘を殺された過去を持つ。》
  • 山内 徹 役… 横山 裕
    《”警察を取り締まる警察”としてミハンの監察官として捜査に当たる。》
  • 小田切 唯 役… 本田 翼
    《元生活安全課のミハンメンバー。過去に男に襲われた経験から男性恐怖症になり、強くなりたちという思いから様々な格闘技を身につけている。》
  • 吉岡 拓海 役… 森永 悠希
    《エリート警察官。新人研修でミハンに配属されたがそれを自身の経歴に傷が付かないか不安に思っている。実は元天才子役で、潜入捜査時の役作りには異様な執念を見せる一面も。》
  • 篠田 浩輝 役… 高杉 真宙
    《スポーツカメラマン。男性恐怖症の小田切が潜入捜査中に知り合い、初めて心を開く男性となっていく。》
  • 北見 俊哉 役… 上杉 柊平
    《法務省の官僚。香坂の部下》
  • 早川 誠二 役… マギー
    《捜査一課の”叩き上げ刑事”。井沢とは同期で憎まれ口を叩きつつも、井沢がまた暴走しないか心配している。》
  • 門田 駿 役… 粗品(霜降り明星)
    《吉岡と同期入庁した、捜査一課のエリート刑事。上昇志向と野心が強く、何かと周りを見下している。》

  • 香坂 朱里 役… 水野 美紀
    《法務省の官僚。ミハン総括責任者》
  • 加賀美 聡介 役… 榎本 明
    《ミハンの新メンバー。世界的ハッカーだが、コンピューターへの情熱を失い、むしろミハンの潜入捜査に意欲を持つ。》

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話のゲスト

田代 智之 役… 中林 大樹

役どころ

ミハンのAIがが危険人物として割り出した人物。

弁護士。

プロフィール

  • 生年月日:1985年1月6日
    (2020年1月現在 35歳)
  • 出身地:奈良県吉野郡大淀町
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 趣味:スノーボード・バスケ
  • 特技:スキューバダイビング
  • 学歴: 智辯学園高等学校、大阪学院大学法学部卒業
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『茶々 天涯の貴妃』 豊臣秀頼 役
  • 『あいつのタイムマシン』
  • 『空へ-救いの翼』 逢坂 健二 役
  • 『ジェネラル・ルージュの凱旋』川村 明 役
  • 鴨川ホルモー
  • 『RISE UP』星野 淳平 役
  • 朝ドラ『ゲゲゲの女房』相沢 幹夫 役
  • 『ゴールデンスランバー』ケンジ 役
  • 『ロック~わんこの島~』
  • 朝ドラ『梅ちゃん先生』 山崎 浩介 役
  • 『おかえり、はやぶさ』
  • 『ポテチ』
  • 『ストロベリーナイト』大山聡 役
  • 『残穢』益子 純二 役
  • 映画『純平、考え直せ』
  • 『空飛ぶタイヤ』岡田 俊樹 役

【 ドラマ 】

  • 『生徒諸君!』 岩崎祝 役
  • 『ゴッドハンド輝』 林 直行 役
  • 『コールセンターの恋人』三上 慶太 役
  • 『ストリベリーナイト』大山 聡 役
  • 『○○妻』 岸 伸一 役
  • 『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』 大倉 孝彦 役
  • 『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』久保 一弥 役
  • 『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』 有馬 亘 役
  • 『明日の約束』 柏木 康介 役
  • 『科捜研の女』 真崎 純也 役
  • 『THE GOOD WIFE / グッドワイフ』 戸梶 涼太 役

藤村 尚也 役…篠原篤

 

この投稿をInstagramで見る

 

なみえ☆(@namienakano)がシェアした投稿 -

役どころ

ミハンのAIがが危険人物として割り出した人物。

風俗店店員で、最近刑務所を出所したばかり。

プロフィール

  • 読み:しのはら あつし
  • 生年月日:1983年2月1日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:171cm
  • 体重:非公開
  • 趣味・特技:野球・サッカー
  • 所属事務所:TOM company

 

主な出演作

【 ドラマ 】

  • 『この世界の片隅に』 成瀬義明役
  • 『宮本から君へ』 飯島保役
  • 『フランケンシュタインの恋』 宍喰丈役
  • ドラマ『ラジエーションハウス』蛭田 志郎役

【 映画 】

  • 『恋人たち』 主演・篠塚アツシ役
  • 『恋は雨上がりのように』
  • 『菊とギロチン』定生役

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話のあらすじ

未然犯罪捜査対策準備室(通称ミハン)は、

監視カメラやSNS、日本国民のあらゆる個人情報を解析し、

AIが統計学的に割り出した”未来の犯罪者”を、

潜入・追跡捜査し、未然に犯罪を防ぐための特命班です。

リーダー・井沢範人(沢村一樹さん)は、

元公安のエリートで、物腰も柔らかく飄々とした性格だが、

ミハンシステムによるテストケース『0号』の冤罪事件が原因で、

妻と娘を惨殺された過去をから、

時に、一線を超えてしまいそうな凶暴性を見せることもあり、

警察上層部からも危険視されていました。

 

東京サミット当日に爆破予告が届き、大掛かりな捜索が行われていました。

爆弾の場所を特定していた未然犯罪捜査対策準備室(通称ミハン)から、

小田切(本田翼さん)が現場に駆けつけると下から銃声が聞こえます。

急いで向かうと、そこには血を流して倒れた女性と

井沢がいました。

73日前、豪華客船に乗り込んだ山内(横山裕さん)や小田切たち。

ドレスに身を包んだ小田切はその場にいた男に声をかけます。

小田切と男が躍っている隙に山内がパソコンをすりかえ、

南(柄本時生さん)がデーターを抜き取ります。

男は麻薬組織の垣内を拉致し、麻薬を手に入れて船をジャックしようとします。

船の中で派手に男たちと格闘し、見事取り押さえることに成功します。

新メンバーの吉岡(森永悠希さん)と新しいミハンの施設に入る井沢たちの元に

法務省の香坂(水野美紀さん)北見(上杉柊平さん)がやってきます。

香坂はミハンの統括責任者で、法制化のために自ら志願して来たと言います。

ホワイトハッカーとして参加する加賀美(柄本明さん)もいました。

あくまでも暫定メンバーだと言い、

特に井沢に対しては過去の事件を挙げ、

危険性を感じていることを打ち明けます。

二人の人物を見せ捜査を始めるように指示する香坂。

田代(中村大樹さん)は弁護士で、藤倉(篠原篤さん)は前科のある風俗店の店員。

山内は風俗店に潜入し、藤倉に接近していました。

客引きをしていると田代が現れます。

気づいた藤倉が田代に掴みかかり帰れと言うと、

あゆみという名前を出した田代はそのまま帰って行きます。

グループセラピーに通っている田代を探るため、小田切が潜入します。

すると看護師をしていた元恋人が、

鉄道の脱線事故で亡くなったと告白します。

その彼女が歩美と言い、歩美は藤倉の幼馴染みでもありました。

その後、田代は風俗店の経営者の近藤を調べていたことが分かります。

近藤が高級料亭で密談するのに同行した藤倉。

その密談の相手は麻薬取締官の岸本で、

垣内と繋がりがあることも分かります。

鉄道事故の犠牲者の中に、岸本の同僚が含まれていたことが判明し、

更に垣内の部下の佐川という男が、藤倉と同じ刑務所にいたことも分かります。

佐川を探るべく、吉岡が同郷のフリをして近づきます。

その完成度の高さに驚くメンバーたちでしたが、

実は吉岡は元天才子役だったのでした。

吉岡は、完璧に役になりきり、佐川から藤倉のことを聞き出していきます。

翌日出勤してきた香坂に、鉄道事故について報告する井沢。

岸本と垣内の繋がりに気づいた同僚を消すために、

事故に見せかけて殺したのでした。

見張っていたのが佐川で、藤倉は偶然その話を刑務所で聞かされたのです。

そこまで話していると、田代が拳銃を持って岸本のところに向かったことに気づく井沢たち。

急いで向かうと、既に藤倉が止めていました。

田代の覚悟を知った藤倉は、一緒にやると言うのでした。

小田切は山内が拳銃を携帯していることを指摘し、井沢のことを見張っているのかと問い詰めます。

その小田切に、町田(中村育二さん)が保釈されて

別荘で保護されている事を伝えます。

井沢は町田の別荘に潜り込んでいました。

血の付いたナイフを見せ、自分のところに送られてきたと厳しい口調で言います。

翌日、香坂に呼び出された井沢は、

町田が昨日から行方が分からないが知らないかと聞かれます。

井沢は、妻と娘を殺した宇佐美(奥野瑛太さん)の面会に訪れる香坂の真意を尋ねます。

すると香坂は、井沢に掴みかかります。

その機敏な動きにやはりただ者ではないと言う井沢。

田代が藤倉に襲われて縛られたと知らせを受け、田代の部屋に急ぐ井沢たち。

藤倉は過去に両親を事故で亡くし、

自殺しようとした際に歩美に助けられていたのでした。

歩美を思っていた藤倉は、自分一人で復讐した後、

青酸カリで自殺することを決めていたのでした。

岸本のところに向かった藤倉は逆に襲われて拉致されてしまいます。

藤倉はスクラップの下敷きにされそうになりますが、井沢たちが駆けつけます。

拳銃を取り出した岸本と組み合い拳銃を奪う井沢。

逃げる岸本を追って行くと、母娘と遭遇した岸本は母親をナイフで刺し娘を人質にします。

駆けつけた山内が拳銃で腕を撃ち人質は解放されます。

しかし母娘の姿が妻と娘に重なった井沢は、われを失い、

倒れた岸本に拳銃を向けます。

撃った瞬間、山内が岸本を庇い腕に弾があたります。

山内は井沢に「あなたを殺人犯にはしない」と言うのでした。

その後、町田の遺体が発見されたと報告を受ける香坂。

そしてその64日後、拳銃を持った井沢の前に倒れていたのは、香坂でした。

 

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の見逃し動画(1話~最新話)を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも

 

 

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話の感想

 

20代 女性 の感想

井沢が自分の妻と娘が殺されるシーンをフラッシュバックしていたのがとても悲しすぎました。岸井のことを本当にうとうとした事もショックだし、町田が遺体で見つかった事も衝撃だったし、井沢が今何をしようとしているのかがとても怖いです。

30代 女性 の感想

今回ミハンが割り出した田代と藤倉、接点はない様に見える二人がどう繋がっているのかが見所でした。ミハンチームが二人の周辺を探り、真相が徐々に分かっていく過程が面白かったです。田代と藤倉は歩美という一人の女性を亡くして、悲しんでいるという点では似た者同士だったのかもしれません。亡くなった歩美も彼等の犯罪を防いでくれたミハンチームに、感謝しているのではないでしょうか。

40代 男性 の感想

オープニングが格好よすぎて、対策映画が始まったような感じがしました。そして、本田翼さんのアクションも絶好調という感じがしました。そして、主人公の井沢ですが、今回は前作のような冷静さはなく、危険過ぎると思いました。

20代 男性 の感想

このドラマは今回がシーズン4だということですが、私はシーズン1?3は見たことがなく、今回から初めて見始たので、「前のシーズンを見ていればもっと楽しめたかもしれないな」と思う場面がいくつかありました。 しかし、話の中では今回から初めて見始めた人に向けてなのか井沢の過去についてなど説明があったので十分初見でも楽しむことができました。

30代 男性 の感想

小田切が過去のことを話そうとしてフリーズしてしまったのがビックリしました。吉岡が天才子役だったのがビックリしました。吉岡が相手とすぐに仲良くなってしまうのがすごいと思います。山内が拳銃を持っていることを小田切がわかっていたのがすごいと思います。

40代 女性 の感想

始まりましたね!『絶対零度』。本当は上戸彩さんにも出て欲しかったんですが(涙)加賀美こと柄本明さんの佇まいが可愛いから許します(親子共演も見れたし)。藤倉と田代は実はお互いに復讐を誓っていたんですね。伊沢が岸本を殴り続けた時に、山内が「僕が貴方の暴走を止めます」と言ったのが「良いチームだな」と思いましたね。

20代 女性 の感想

とても楽しみにしていたのに、しょっぱなからまさかの横山くんの合成とわかりきってしまう合成のバイクシーンに、思わず笑ってしまいました。沢村一樹さんの血だらけの何やったのと想像させるやり方はさすが絶対零度だなと感じました。

20代 女性 の感想

いざわさんは、別れの言葉すら言えない地獄の日々がわかるかという言葉を言いながら、妻と娘が殺されたとお墓の前で話していて、それでも犯人を殺さなかった哀しさ、殺さなかった怒りを持っていると告げていて心の傷はすごく痛いんだと思いました。

30代 女性 の感想

南くんが出ないんですね。さみしいです。しかも代わり?にお父さんの柄本さんが出るとはびっくりしました。結構しっくりきていて良かったです。水野美紀さんが指示してるのはまだ違和感ありますね。沢村一樹の内に秘めた狂気じみたところは前作同様でこれからの期待につながるなと思いました。

30代 女性 の感想

沢村一樹さんが演じる主人公が、犯罪を犯そうとする人を前に正気を失う表情が凄かったです。手に汗握るシーンでもあり、沢村一樹さんの演技力の高さを再確認しました。新たなキャストも増えミハンチームはよりパワーアップしたと思います。今後のミハンチームの活躍に期待したいです。

30代 男性 の感想

豪華客船のコカイン密輸事件で、悪い人たちを逮捕するまでの井沢さんたちの活躍がかっこよく感じました。犯人逮捕までに、いろいろな戦略があるという点が素晴らしく感じました。以前のドラマにもありましたが、井沢さんの娘と妻が殺害されたという内容で、殺害した相手を恨んで殺したくなるような気持はとてもわかります。何か良い方法で犯人に罰を与えることが正しいのではないかと思いました。未然犯罪潜入捜査ということで、チームで協力している点がとても良かったと思いました。

40代 女性 の感想

前回までの流れを持ってスタートしましたが、1話でたくさん詰め込まれ過ぎていて、時間軸の過程が判りにくいと感じました。沢村一樹さんは水野美紀さんを殺してしまったのか?でも、次回予告では普通に捜査参加していた。2話以降どう展開して行くのだろうか。

20代 男性 の感想

今回のシリーズから初めて「絶対零度」を見ました。沢村さんの演技シーンやアクションシーンがすごく迫力があって楽しい1時間30分でした。次回を早くみたいとすごく思いました。アクションシーンがやっぱりおすすめの作品ですね!!

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』1話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

      • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
      • これまでの放送回を一気見したい方
      • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

 

詳しい方法はこちらをご覧ください!

『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

 

まとめ

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)1話

あらすじキャスト

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料配信されているサイトなどについてまとめました。

新しくミハンのメンバーになった加賀美と吉岡の活躍も注目ですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

-2020年冬ドラマ

error: Content is protected !!