小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『絶対零度』3話のあらすじ感想。山口まゆが犯人で記憶喪失?被害者は誰?

2020/01/21

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』イメージ図

沢村一樹さん主演ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)

2話では、井沢が起こしたであろうと思われる

数ヵ月後の事件について触れていて、

さらに”井沢が殺害したのでは?”という

雰囲気が強くなる中、

現在のシーンでは、井沢を筆頭にミハンの団結力が強くなっている、

井沢がミハンからいなくなってしまうのは想像できない。

という印象が強くなっています。

3話で危険人物に挙げられるのが、

山口まゆさん演じる

名門バレエ団に所属するバレリーナ・八尋舞です。

なんと、舞はミハンが追っている中、

事故に巻き込まれ記憶喪失になってしまいます。

果たして、記憶を失った舞は、

殺意も一緒に失ったのでしょうか?

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料で視聴できる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話のキャスト

  • 井沢 範人 役… 沢村 一樹
    《ミハンの捜査員リーダー。物腰が柔らかく飄々とした風貌。過去に妻と娘を殺された過去を持つ。》
  • 山内 徹 役… 横山 裕
    《”警察を取り締まる警察”としてミハンの監察官として捜査に当たる。》
  • 小田切 唯 役… 本田 翼
    《元生活安全課のミハンメンバー。過去に男に襲われた経験から男性恐怖症になり、強くなりたちという思いから様々な格闘技を身につけている。》
  • 吉岡 拓海 役… 森永 悠希
    《エリート警察官。新人研修でミハンに配属されたがそれを自身の経歴に傷が付かないか不安に思っている。実は元天才子役で、潜入捜査時の役作りには異様な執念を見せる一面も。》
  • 篠田 浩輝 役… 高杉 真宙
    《スポーツカメラマン。男性恐怖症の小田切が潜入捜査中に知り合い、初めて心を開く男性となっていく。》
  • 北見 俊哉 役… 上杉 柊平
    《法務省の官僚。香坂の部下》
  • 早川 誠二 役… マギー
    《捜査一課の”叩き上げ刑事”。井沢とは同期で憎まれ口を叩きつつも、井沢がまた暴走しないか心配している。》
  • 門田 駿 役… 粗品(霜降り明星)
    《吉岡と同期入庁した、捜査一課のエリート刑事。上昇志向と野心が強く、何かと周りを見下している。》

  • 香坂 朱里 役… 水野 美紀
    《法務省の官僚。ミハン総括責任者》
  • 加賀美 聡介 役… 榎本 明
    《ミハンの新メンバー。世界的ハッカーだが、コンピューターへの情熱を失い、むしろミハンの潜入捜査に意欲を持つ。》

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話のゲスト

 八尋 舞役… 山口まゆ

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口まゆ

(@yamayu_official)がシェアした投稿 -

役どころ

名門バレエ団に所属するバレエ界のホープ。

ミハンシステムによって、危険人物と認定される。

プロフィール

  • 読み:やまぐち まゆ
  • 生年月日:2000年11月20日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:ピアノ・ダンス
  • 特技:クラシックバレエ
  • 所属事務所:フラーム
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『くちびるに歌を』長谷川コトミ役
  • 『相棒』ヒロイン・鷺沢瑛里香役
  • 『雪女』緒方ウメ役
  • 『僕に、会いたかった』木村めぐみ役
  • 『下忍 赤い影』ヒロイン・静役
  • 『太陽の家』川崎柑奈役

【 ドラマ 】

  • 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』滝川真菜役
  • 『コウノドリ』吉沢玲奈役
  • 『リバース』藤崎莉子役
  • 『明日の約束』増田希美香役
  • 崖っぷちホテル!』マナヒラ王国王女・ナディア役
  • 『駐在刑事』緒方ひかり役
  • 『ストロベリーナイト・サーガ』深沢由香里役
  • 『マンゴーの樹の下で』日下部綾役

 瀬川綾乃役…我如古りな

役どころ

舞と同じバレエ団に所属する英才教育を受けるバレリーナ。

舞のライバル的存在。

ダンスの専門学校『TOKYO STEPS ARTS』を卒業され、

モデルやダンサーとして活動されている女優さんです。

あまり画像や情報はありませんでしたが、

名古屋のインターネット放送『わいわいテレビ』の

『4seasonsの友達になろうよ』という動画がありました。

 

 安達智花役…古川琴音

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideaki

Hamada(@hamadahideaki)がシェアした投稿 -

役どころ

舞の親友で、難病のため入院している。

プロフィール

  • 読み:ふるかわ ことね
  • 生年月日:1996年10月25日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:161cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:型
  • 趣味:散歩
  • 特技:ダンス(バレエ・ヒップホップ)・ジブリッシュ
  • 所属事務所:ユマニテ

 

主な出演作

【 映画 】

【 ドラマ 】

  • 『義母と娘のブルース』シホ役
  • 『部活、好きじゃなきゃダメですか?』小森役
  • 『凪のお暇』モル役
  • 『サギデカ』福田亜佐美役
  • 『おやすみ、また向こう岸で』カナコ役

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話のあらすじ

香坂(水野美紀さん)の遺体を見る小田切(本田翼さん)吉岡(森永悠希さん)が呼びに来ます。

危険人物としてバレエ団に所属する八尋舞(山口まゆさん)が探知されます。

八尋はネットでヒ素を購入していました。

1週間後には有名なコンクールも控えていて、

同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)も出場予定だと言います。

八尋の部屋に入り込み調べると、

親友である安達智花(古川琴音さん)との写真が

はがされていることに気づく山内(横山裕さん)

安達は3年前に進行性の難病にかかり、バレエからは離れて入院していました。

そのことを八尋に聞こうとしますが、安達のことを思い出せない八尋。

昨日、八尋は帰宅途中に資材落下事故の現場を目撃し、

その場で意識を失い病院に搬送されていました。

その際の診断で、心因性の記憶障害だということも分かります。

小田切と一緒に安達の病室を訪ねた八尋。

安達の顔を見ても思い出せず泣き出す八尋に、

「思い出さなくていいから」と声をかける安達。

ですがその帰り、やっぱり記憶を取り戻したいと言う八尋でした。

その後、部屋の中で自分が買ったヒ素を見つけた八尋。

買った記憶も忘れていたため、驚いて捨ててしまいます。

記憶障害のせいで殺意まで失ってしまった八尋ですが、捜査は続行することになります。

3年前、バレエ団の屋上から堀脇という男性が飛び降り自殺していました。

さらに、安達が誹謗中傷の記事を拡散されていたことも判明します。

3年前になにかがあったのだと考えた井沢(沢村一樹さん)たちは、

堀脇の写真を八尋に見せます。

すると何かを思い出したような表情をして写真を遠ざけます。

堀脇に襲われるところを思い出したのだと言う八尋。

そこで、小田切が通っているグループセラピーで親しくなった篠田(高杉真宙さん)と出くわします。

篠田が小田切の本当の名前を尋ねると、本名を答える小田切。

バレエ団に詳しい記者を知っていると言い話を聞き出してくれるのでした。

そのおかげで、堀脇と瀬川が付き合っていたことが分かります。

安達の誹謗中傷の話を流したのも堀脇だと分かり、

さらに堀脇は自殺ではなく

殺されてから屋上から落とされたかもしれないことが判明します。

井沢は安達の病室に行き、

堀脇が殺された可能性について話をします。

すると「わたしが殺しました」と言う安達。

自分を誹謗中傷したことを抗議するため屋上に呼び出し、

そこで逆上された際に突き飛ばし、頭を打って死んでしまったと言います。

その後、自殺に見せるために屋上から突き落としたと告白する安達。

ですが井沢は、全てを見抜いた上で、

八尋を救えるのは君だけだと言うのででした。

バレエ団にいた八尋に、メールが届きます。

そのメールを加賀美(柄本明さん)が復元すると、

バレエ団の恥、消えろ、人殺しと書かれていました。

発信されたのがバレエ団内であることから、瀬川を疑う井沢たち。

そのメールによって記憶を取り戻した八尋が、

瀬川を殺そうとするのではないかと、バレエ団に急ぎます。

ですがロッカーに行った小田切は、

八尋が瀬川を殺そうとしているのではないことに気づきます。

これまでのバレエへに気持ちや、

安達との友情を汚したくないと考える八尋は、自分自身を殺そうとしていると。

慌てて屋上に急ぎますが、気づいた八尋はドアのカギを締めてしまいます。

ドア越しに、過去に男に襲われたことや、

そのことで警察官になったことを告白し、

強く生きて欲しいのだと伝える小田切。

ドアにぶつかって開けようとしていると、

篠田も現れて一緒に開けようとします。

最後はドアを蹴って開け、八尋を止めることができたのでした。

その後、メールできょはくしていたのは瀬川の母親だと分かります。

娘に自分の夢を託していた母親が、娘のためにしたことでした。

56日後、監察官に追及されていた小田切は、ミハンの身分証を机の上に置いていました。

2話のあらすじや感想

4話のあらすじや感想

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の見逃し動画(1話~最新話)を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話の感想

20代 女性 の感想

舞ちゃんと智花ちゃんがお互いにお互いのことをすごく想っていて、バレエの事も凄く大好きなんだなという事がとても伝わってきたので、大人の勝手な行動で悲しい結末になってしまったのが残念でした。脅迫の犯人が綾乃ちゃん本人じゃ無くて良かったです。

30代 男性 の感想

八尋が男達に絡まれていたのがとても可哀想でした。小田切が八尋を助けたのがかっこよくてよかったです。潜入捜査してるところで篠田と小田切が偶然あったのがビックリしました。篠田に小田切と名乗ったのがビックリしました。

30代 男性 の感想

女性バレーダンサーの自殺を止めるために小田切が、自分が過去に経験した事件のトラウマをみんなが聞いているのをしっていて告白し、自殺を想いとどめさせたのが勇気のある告白で良い場面だなと思いながら見ていました。

30代 女性 の感想

今回はアクションシーンが少なくて残念でした。捜査対象がいたいけな少女だったため、ほとんど小田切がメインとなりましたが、過去と向き合うことができ、結果として女の子の自殺を食い止められたし、小田切自身もまたひとつ壁を乗り越えられたみたいで良かったです。

40代 女性 の感想

冒頭で香坂の亡くなったシーンが出て「嘘でしょ・・」と思いました。今回のミハンの対象者が「八尋舞」でしたが、まさか自分自身を殺そうとしていたとは・・今までに無いパターンで驚きました。記憶が戻った後、小田切の説得で自殺しなくて良かったです。

20代 女性 の感想

バレー界の女の子が、ミハンの項目に出てきて、調べに行ったのにもかかわらず、事故にあったそうで記憶障害になってしまっていたのが、心に大きな傷を持っているんだろうなと感じます。小田切さんの蹴りは痛そうだと思います。

40代 女性 の感想

小田切はどうなるんだろう。警察辞めそうだけど。なんでかな、心の傷を暴露しちゃったからなんだろうか。やめないでほしいなあ。バレリーナの少女は記憶を取り戻すことが幸せだったんだろうか。忘れてた時の笑顔が良かったから切ないね。

30代 男性 の感想

「絶対零度?未然犯罪潜入捜査?」第03話を観て、小田切さんが舞さんを救うことができたところにとても感銘を受けました。過去は変えることはできないが、未来は変えられるという言葉は、これから頑張って挽回しようという気持ちになり、とても良いと思いました。

30代 女性 の感想

バレリーナのお話はなんとなく展開が読めた感じでした。自殺だったら殺人で検索するかなと思いましたが…。改めて検索履歴とか購入履歴とかわかる設定ってこわいですよね。ドラマだからいいけれど、これが未来に導入されるのかもと考えてしまうと恐ろしいです…。確かに事件は未然に防げるのかもしれませんが。

30代 女性 の感想

小田切さんの最後のシーンはどういうことなのか気になります。まさか篠田くんと親しくなったから捜査情報漏らしちゃって香坂さんが最後に亡くなってしまったみたいな展開なのでしょうか。でも篠田くんは良い人であって欲しいと思います。香坂さんは悪い人ではない気がします。最後、井沢さん泣いていたのが印象的でした。

40代 女性 の感想

3話の冒頭で小田切が、香坂さんが死んだのは自分のせいだと言っていたことと、ラストで、小田切が警察を依願退職すると言ったことが気になりました。ミハンの操作の中で、香坂が止めたにも関わらず、小田切は正義観のあまり、暴走してしまったのではないかと思いました。

40代 男性 の感想

今回ミハンの捜査対象になったバレリーナの八尋舞が目撃した事故現場がきっかけで記憶喪失になり殺意まで忘れるという展開は意外で面白かったです。でも少しずつ記憶が戻り舞が殺そうとしていたのは過去に人を殺してしまっていたことを悔やんでいた自分自身であったことに驚きました。

20代 女性 の感想

本田翼さんが自分の犯罪に巻き込まれた過去を犯人に伝えながら犯人を説得しているところがとても印象に残りました。高杉真宙さんと絡むことが増えてきて今後のキーパーソンになっていくんだろうなとワクワクしました。

20代 女性 の感想

今回は展開が読めてしまって、イマイチでした。いままでの2話は最後びっくりしてそんな事考えもしなかったという結末だったのに、今回は想像通りの展開で残念でした。刑事が自殺しようとする人を説得するシーンをよく見ますが、あんなに上手くいくのかなぁと疑問です。

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)のタイトル一覧

放送日タイトルゲスト
1話2020年1月6日『豪華客船で開幕!殺人を未然に止めろ』柄本時生・中林大樹・篠原篤1話の詳しい情報はこちら!
2話2020年1月13日『捜査中に少女誘拐!命のタイムリミット』竹内愛紗・影山徹2話の詳しい情報はこちら!
3話2020年1月20日『記憶を失くしたバレリーナと殺意の行方』山口まゆ・古川琴音・我如古りな3話の詳しい情報はこちら!
4話2020年1月27日『事件で夫を亡くした「命の相談員」が殺人!?加害者家族への復讐か!?』木野花・木竜麻生4話の詳しい情報はこちら!
5話2020年2月3日『天才医師を殺害!?狙われた総理と犯人にされた男!!』伊藤淳史・猪征大・近江谷太朗・信太昌之5話の詳しい情報はこちら!
6話2020年2月10日『天才高校生が猟奇殺人!?愛の完全犯罪』清水尋也・足立梨花6話の詳しい情報はこちら!
7話2020年2月17日『最恐悪女、登場!その毒牙が狙う標的は』佐藤江梨子・青戸昭憲・阿部亮平・宮本泰風・宮川一朗太7話の詳しい情報はこちら!
8話2020年2月24日『いよいよ最終章!悪を処刑する仕置き人』佐藤江梨子・松尾諭8話の詳しい情報はこちら!
9話2020年3月2日『最終章!遂に迫る香坂の死!黒幕は!?』高岩成二・松尾諭9話の詳しい情報はこちら!
10話2020年3月9日『遂に真犯人が明らかに!黒幕は誰だ!?』松尾諭10話の詳しい情報はこちら!
11話2020年3月16日『今夜ついにシリーズ完結!さらば井沢』高岩成二11話の詳しい情報はこちら!

『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

などがあります。

どちらも、放送終了後1週間以内なら、

会員登録不要で無料視聴することができます。

再生中にCMが入ったり、アンケートに答えないといけない場合がありますが、

無料で高画質な動画が安全に視聴できます。

また、動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合
  • これまでの放送回を一気見したい方
  • 再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが、

FODプレミアムです。

FODプレミアム

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

また、本来なら月額料金888円(税抜)が必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカウントを使って会員登録するだけで、

2週間無料視聴することができます。

高画質・高音質な動画が、CMなどに邪魔されることなく

無料視聴することができます!

詳しい視聴方法はこちらをご覧ください。

『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

まとめ

ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』(2020年版)3話の

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画を無料配信されているサイトなどについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『絶対零度(2020年版)』の見逃し動画が配信されているサイトは?Tverやパンドラでも見れる?

-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!