小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『俺のスカートどこ行った?』8話のあらすじや感想!文化祭で恋が動き出す?

2019/06/10

 

俺のスカートどこ行った?』の8話では、

文化祭”がテーマになっています。

クラスの出し物以外にも、

毎年恒例の”怖すぎるお化け屋敷”など、

盛り上がる文化祭

予告を見ていると、それぞれの”も動き出しそうです!

そんな『俺のスカートどこ行った?』8話あらすじ

感想キャストについてまとめました。

スポンサードリンク

『俺のスカートどこ行った?』8話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

文化祭が近くなり、

2年3組は若林(長尾謙杜さん)

『のぶおが前に働いてたお店みたいなのはどう?』という発案で、

原田(古田新太さん)の店を模したバー“のぶりん”を出すことに。

男子は女装、女子は男装に興じる生徒たちにゲイ文化をレクチャーし、

『せっかくの機会だから、異性の装いをして

“何か”を感じる試みにしたい』と

はりきる原田。

そして文化祭当日は、そんな原田の誕生日でもありました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

 

 しかしある日、保健室のベッドで苦しむ原田。

居合わせた里見(白石麻衣さん)は、

只ならぬ様子を心配するも、

『メイク直しにトイレ行かなきゃ』と原田は平静を装います。

それでも、家では娘の糸(片山友希さん)にも身体のことを心配されていました。

クラスを挙げて準備に勤しむ中で、

自分が本当は女装したいのだと気づいた光岡(阿久津仁愛さん)は、

原田に相談します。

『どんな格好をしても光岡は光岡』

『理解できない他人を、怖がりすぎる必要はないよ。好きなようにやってみれば?』と

原田は懐深く光岡を諭すのでした。

文化祭当日、2年3組の生徒たちは手作りのケーキで原田にサプライズ。

娘の糸らと文化祭を満喫する原田。

ノリノリで女装や男装をした生徒たちのお店も大盛況です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

その頃、”好きな人とゴールした後に告白すると成功する”という伝説があるものの、

怖すぎて誰もゴールした事がないと評判のお化け屋敷では、

佐川(大西礼芳さん)を誘った怖がりの田中(桐山漣さん)はリタイアしますが、

光岡を誘った茜(竹内愛紗さん)は無事ゴールします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

茜は喜んで、光岡にどんな人がタイプなのかと訊いてみますが、

光岡は『本当は女の子になりたい』と悩みを告白。

そんな光岡を受け入れ、励ます茜ですが、ショックを隠せません。

恒例の”青春の主張”で自分の思いを主張する生徒たち。

勇気を出して自分の思いを打ち明けた光岡に、生徒たちから拍手が起こります。

そんな中、いつもと違う様子の原田が登壇。

『アタシ、実は病気で』と

今まで隠していた秘密、病で医者から宣告された余命をとうに過ぎている事を告白。

”もういつ死ぬかわからないから”やりたい事を全部やっておこうと、

“やりたい事ノート”を作り、

これまでやりたい事をやって来たという原田。

『今は、私のクラスの生徒たちの卒業式が見たい』

『やりたい事をやりきるまで生きるんで、そこんとこよろしこ』と

笑顔で宣言すると、静まり返ったステージを後にするのでした。

ショックを受け、原田を追いかけてきた生徒たち。

『死ぬの?』と訊かれて、

『大げさね。人間みんな死ぬわよ』

あっけらかんと応じる原田。

『大丈夫。目標があるからアタシ当分死なない』

そんな原田に、明智(永瀬廉さん)は賭けを持ちかけます。

『俺らが卒業するまでにのぶおが死んだら、のぶおの負け。俺らが卒業したらのぶおの勝ち』

『勝ったら俺ら全員で、のぶおのやりたい事を叶えてやるよ』

この提案に原田はと嬉しそうな顔で答えるのでした。

『頼もしいわね。のっちゃおうかしら』

 

これまでのストーリーはこちら

『俺のスカートどこ行った?』8話を視聴された方の感想

 

30代 女性  の感想

明智もクラスに溶け込んで、楽しい文化祭が始まりました。のぶおの病気の告白は、予想はしていましたがやはりショックでした。生徒達も驚いたはずです。でも生徒全員と仲良くなれたタイミングで打ち明けられたのは、のぶおにとって良かったと思います。もしこのクラスの先生にならなかったら、ここまで元気ではいられなかったかもしれません。今後は生徒達がのぶおを支える展開を期待しています。明智が言い出した賭けですが、のぶおならきっと勝てると思います。

50代 男性  の感想

今日は文化祭でした。こんなに恐ろしい文化祭は他には無いですよね。気持ち悪い物の連続でした。学園は演劇、お化け屋敷と定番の出し物で盛り上がり、のぶおのクラスは若林(長尾謙杜)のアイデアで東条(道枝駿佑)をママにした「女装バー」が大盛況でしたね!しかし、のぶおが一番楽しみにしているのは、主張したい事を思い切り叫ぶメインイベント「青年の主張」でした。そこで、まさかの告白…。悲しみに染まりそうでしたが、新たに生きる目標ができました。卒業式まで頑張れ!原田のぶお!今回も見応えありありでした。

20代 女性  の感想

ゲイバーとか女装を1番嫌がりそうな明智が意外とノリノリだったのが面白かったです。光岡は実は自分がゲイであることをのぶおに伝えます。その中でこれから自分はどうしたいのか、告白のステージで堂々と自分が、ゲイであることをみんなに公表しますのぶおもステージに立ち自分の秘密もカミングアウトしますが、その内容が余命宣告をされていていつ死んでもおかしくない病気だという事にビックリしました。明智は2年3組が卒業するまでにのぶおが生きてたらのぶおの勝ち。のぶおが卒業までに死んだらクラスの勝ち。という勝負を持ちかけます。これからのぶおの叶えたい夢をクラスが叶えようとするところが楽しみです。

20代 女性  の感想

光岡の告白にも驚いたけど、のぶおの告白のインパクトが強すぎました。何か病気だろうとは思っていたけど、まさか余命を宣告されるほどの病気だったとはショックすぎます。クラスの子どもたちの卒業式を見届けるまでは頑張って生きてもらいたいです。

30代 女性  の感想

文化祭でのぶおがカミングアウトした内容があまりにもショッキングな内容だったので、生徒や先生を含めみんなが驚いたのは当然だと思います。しかしのぶおは、自分の秘密が言えたことによってとてもスッキリしているように思えました。なんて、心の強い人なんだろうと思うと涙が出てきました。

30代 女性  の感想

男の子たちの女装がかわいすぎてびっくり!普通に女の子に負けないくらいかわいいですよね。今日は光岡くんが、実は女の子として生きたかったということを告白して、びっくりしました。また、原田先生は余命が短いから原田先生は思い切った行動をとることができていたのかもしれませんね。

40代 男性  の感想

この学園行事が多いです。しかし今回は学園祭「ゴリ祭」が開かれます。様々な出し物の中で2年3組が選んだのは男装・女装の接客バー。これを中心に動いていくのかと思ったら名物のお化け屋敷も大盛況様々な人間模様が繰り広げられ興味深かったです。やはり接客バーとお化け屋敷がすごい盛り上がりを見せていました。私もどちらも見てみたいものです。今回のメインはラストの「青春の主張」でした。いくつかの生徒や先生の告白がありましたが一番びっくりしたのが原田先生の告白です。体が悪いのは予想していましたが余命過ぎていたとは。ドラマの空気同様私も呆然としました。それでもにこやかに話し続ける原田先生。心が震えました。

20代 女性  の感想

学園祭楽しそうでした。男子の女装姿は可愛かったです。お化け屋敷のシーンもリアルに怖くてみてるこっちまでびっくりしました。のぶおのカミングアウトのシーンはよかったです。のぶおにそんな辛い病気があったなんて心配ですが、生徒みんなが泣かないのは偉かったです。光岡は本当は女の子になりたかったことをうちあけたことは勇気がいることだけどみていて感動しました。

20代 女性  の感想

ジャニーズ3人の女装がとても可愛かったです。そしてノリノリで接客している場面はとても良かったです。女の子になりたい男の子、とってもかっこいいなと思いました。なかなか人前であんな告白は出来ないです。のぶおちゃんはほんと相変わらずかっこいいと思いました。何事に対しても真剣で全力です。生徒とのぶおちゃんのかけ!のぶおちゃん勝ってほしいです。

20代 女性  の感想

今回は文化祭ということで嫌がっていた部分もありますが、それとは別に色んなことをカミングアウトした人達が多くて衝撃の回でもありました。原田先生の病気の話はなんとなくわかっている人もいたかもしれませんが、光岡くんがカミングアウトしたことは気づいている人は少なかったのではないでしょうか。

『俺のスカートどこ行った?』8話キャスト

教師キャスト

  • 原田 のぶお … 古田 新太
  • 長井 あゆみ … 松下 奈緒
  • 里見 萌 … 白石 麻衣
  • 校長先生 … いとう せいこう
  • 古賀先生【物理】 … 荒川 良々
  • 庄司先生【体育】 … 大倉 孝二
  • 広田先生【英語】 … じろう(シソンヌ)
  • 田中先生【日本史】 … 桐山 漣
  • 佐川先生【養護教諭】 … 大西 礼芳
  • 矢野先生【古文】 … 小市 慢太郎
  • 岡田先生【美術】 … 田野倉 雄太
  • 須長先生【化学】 … 中川 大輔

生徒キャスト

  • 堀江 もも … 箭内 夢菜
  • 江口 寿美江 … 秋乃 ゆに
  • 小田原 エマ … 宮野 陽名
  • 清武 すずめ … 国府田 聖那
  • 波賀 真里亜  … 染野 有来
  • 山吹 琴音 … 西村 瑠香
  • 滝山 七海 … 前川 歌音
  • 長浜 むぎ … 宮部 のぞみ
  • 湯浅 楓 … 松村 キサラ
  • 太田 茉莉 … 松永 有紗
  • 茂木 朱 … 菊池 和澄
  • 小松 紗綾香 … 宇田 彩花
  • 鶴ヶ丘 芙実 … 横島 ふうか
  • 川崎 結衣 … 高橋 ひかる
  • 今泉 茜  … 竹内 愛紗
  • 明智 秀一 … 永瀬 廉
  • 東条 正義 … 道枝 駿佑
  • 若林 優馬 … 長尾 謙杜
  • 光岡 慎之介 … 阿久津 仁愛
  • 牛久保 元 … 須藤 蓮
  • 駒井 和真 … 堀家 一希
  • 高槻 蓮 … 眞嶋 秀斗
  • 大鳥 春樹 … 富園 力也
  • 吉良 北斗 … 黒田 照龍
  • 一之森 純 … 河野 紳之介
  • 岩木 遊太郎 … 兼高 主税
  • 彦根 大輝 … 葵 揚
  • 姫路 隼太 … 次も大塚
  • 唐津 天心 … 吉田 翔
  • 花沢 将吾 … 中西 南央

生徒キャストの詳しいプロフィールなどはこちら!

『俺のスカートどこいった?』の生徒キャストのプロフィール一覧!元子役や声優もいる!

 

竹内愛紗の本名は?出身小学や中学・通っている高校はどこ?

 

堀家一希(ほりけかずき)の出身高校や本名は?熱愛彼女の噂も調査!

 

眞嶋秀斗(しゅうと)の妹はサッカー女優?熱愛彼女の噂はある?

 

宇田彩花の出身中学や高校はどこ?出身地や熱愛彼氏の噂はある?

 

黒田照龍‬の出身中学や高校はどこ?姉二人のキャラが強烈!

 

染野有来の出身中学高校は?可愛すぎるすっぴん画像!熱愛彼氏の噂はある?

 

その他キャスト

関連記事:

まとめ

『俺のスカートどこ行った?』8話あらすじ感想

キャストについてまとめました。

1話では、こっそり薬を飲んでいものの、

とても元気そうだったのに、

ここ最近の放送では、あきらかに何か

不調を隠しているような…。

原田を囲むクラスの輪に明智も加わり、

今後どのような展開が繰り広げられるのでしょうか?

全く先が読めません。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

 

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街・河川敷はどこ?目撃情報も!

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!