小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『俺のスカートどこ行った?』7話の感想やあらすじ!明智親子の確執はどうなる?

2019/06/04

若林、東条、

続々と原田に心を開いてく生徒が多くなってきている

豪林館高校の2年3組。

その中でも、一番の曲者・明智。

彼がここまで大人や世間に対して、卑屈な態度をとっているのか?

それは、彼の”家族”に原因がありました。

7話では、そんな明智が父親と対決をします。

果たして、明智には原田によってどんな変化が訪れるのでしょうか?

 

『俺のスカート、どこ行った?』7話のあらすじや感想、

キャストについてまとめました。

 

スポンサードリンク

『俺のスカートどこ行った?』7話のあらすじ

明智(永瀬廉さん)が、退学届を出しました。

寺尾校長(いとうせいこうさん)長井先生(松下奈緒さん)

原田(古田新太さん)たちと、明智の父・純一(板尾創路さん)との

話し合いをしようとしますが、明智は、

『呼んでも絶対来ないですよ』と言うだけで、

なぜ辞めたいのかも答えようとしません。

すぐに2年3組の生徒たちにも、明智の件が知れ渡ります。

純一と話し合うために、生徒指導の長井が明智家を訪ねました。

そこで長井は、

  • 純一が、あることがきっかけで家族に暴力を振るうようになったこと。
  • その事が原因で母親が『必ず迎えに来るから』と家を出て行ったこと。
  • 明智も、家を出て一人暮らしをしていること。
  • 明智の生活費は、母が残した200万円で賄っていること。
  • 純一が明智に対し『200万円は俺の金だから返せ』と要求し、
    学校を辞めさせ、働かせようとしていること。

を知ります。

原田と田中(桐山漣さん)は、

若林(長尾謙杜さん)東条(道枝駿佑さん)から、

明智の家庭事情について聞きました。

若林は自分をいじめていた明智に対し、

まだ許すことが出来ずにいました。

一方、東条は、明智のことを誤解していたと気づきます。

原田は東条に、仲直りを手伝うことを提案します。

独自の人脈で明智の居所をつきとめた原田。

事情を知った東条と若林は、明智を迎えに行きます。

明智父子を呼び出した原田は、

クラス全員をも巻き込んで課外授業を始めます。

二人はボクシングで勝負し、負けた方が相手の条件をのむことに。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

原田から、かつて若林を苛めていた自分も、

父親と一緒だと指摘された明智は

『殴ったら父親と一緒になってしまう』

と戦意を喪失し、若林に謝罪します。

一方的に殴られ続ける明智。

ノックアウトした息子を前に、

自分の勝ちだと迫る純一ですが、

レフェリーの原田は引き分けを言い渡します。

『実際はこの子の勝ちなんだよ。それを引き分けにしてあげてんの』

ズルをするなら、なぜ息子の勝ちにしないのかと疑問を呈する純一に、

『この子が勝ったらもう戦えないじゃない。アンタと私が』と返す原田。

『かかってこい、ド三流オヤジ』

『上等だよ、ゲイ野郎』

原田と純一の2回戦が始まります。

ゲイの原田を挑発する純一に、原田のパンチが炸裂。

キレのある連続攻撃で純一をノックアウトすると、

もう息子に近づくなと引導を渡します。

誤解を明智に謝罪した東条は、

『頼ってくれてもよかったのに』と友人に言葉をかけますが、

原田を頼ったと思われたくない明智は、

原田を辞めさせるかつての賭けを持ち出し、

『学校を辞めるから自分の負けでいい』と言い出します。

頑なに人を頼る事を拒む明智に対し、

原田は条件を出します。

『じゃあアンタ、好きなだけ私を殴りなさい。

私は絶対に殴り返さない。

アンタが裏切られた数だけ、好きなだけ殴りなさい』

『もしアタシが気絶したら、その間に学校辞めていいよ』。

挑発する原田を殴る明智ですが、

やがて堪らず『なんで?』と問います。

『世の中には、約束を守る大人もいるっていうのをアンタに教えてんのよ!』

と腫れあがった顔で答える原田。

人を殴って震える明智に、原田は『お前は父親と全然違うよ』と前言を撤回。

『困った事があったら頼れ』

『お前が頼りたかったのに頼り所がなかったのは、大人のせいだ』

その言葉に泣き崩れる明智。

そして原田は、かつて周りに裏切らた純一にも声をかけるのでした。『自分の事は信じなさい』と。

 

 

『俺のスカートどこ行った?』7話を視聴された方の感想

 

30代 女性 の感想

学校を辞めると言い出した明智、のぶおがどう救うのかが見所でした。

父に殴られた過去がある明智にボクシングをさせたのは、大きな賭けだったと思います。

父を殴れない明智に代わって戦ってくれたのぶおの思いは、大人を信用できなかった彼にしっかり届いたはずです。

これからは無理をせず、明るくなった明智が見られる事を期待しています。

また一人生徒を味方につけたのぶお、改めて良い先生だと感じました。しかし彼の体調は大丈夫なのか、心配です。

50代 男性 の感想

今日もとても楽しく、視聴しました。

しかし、原田のぶお先生の殴打され負傷した顔は、恐ろし過ぎでした。夜に夢に出そうです。

でも、今回は“約束を守る大人も居る事を教える”と、“頼りたくないは…1人前が言う言葉”というセリフに確かに!と同意し感動しました。

次週、原田のぶおの病気?が心配ですが、楽しみです。

30代 女性 の感想

心を閉ざしていた明智に対して、のぶおが体当たりで接したことにより、人間不信が回復傾向に向かっていったのがとても良かったです。

人生を半分諦めたような顔をしていましたが、明智に希望の光が見えてきたので最後は感動しました。

20代 女性 の感想

あのひねくれた明智が原田先生のことを「のぶお」と呼んだことにとても感動しました。

原田先生が裏切らない大人もいるってことを体を張って教えてくれたおかげで、クラスのみんなとも仲直りできたし、本当に原田先生は破天荒ではあるけど素晴らしい先生だなと思います。

20代 女性 の感想

のぶおが持ちかけた父親との勝負で明智が絶対に手を出さない理由が感動でした。

父親と一緒になりたくないと絶対に殴らない明智が可哀想でしたが、若林に対して自分も殴らないだけで暴力を振るっていた事に気付き謝罪する場面に人は同じ経験をしてやっと人の痛みに気づけると感じました。

その事を身をもってわからせたのぶおはやっぱりすごいと感じました。

また裏切られる事を恐れて誰も信じないと宣言する明智に自分を殴るように指示し、絶対に自分は裏切らない、絶対に嘘はつかない事も身を持ってわからせるのぶおに感動しました。

東条と明智も今までのわだかまりが解け、クラスが強い絆で結ばれた気がして嬉しかったです。

20代 女性 の感想

明智と若林が和解できてすごく良かったと思いました。

誰も信用できなかった明智が少し心を開いてみんなと向き合っていてとても感動しました。

先生も父親と明智とはちがうと教えてくれたところもとても感動する場面の一つでした。

明智が強がっていた心を解放できてすごく良かったです。

40代 女性 の感想

毎回楽しみに見ています。

このクラスの生徒さんは皆さん美男美女ですね。

ただ生徒の中には演技がイマイチだと思う人がいるので、その点は少し残念だと思って見ています。

板尾創路さんが出演されていましたが、板尾さんはこういう役がピッタリで上手だと思います。

見事なまでのダメ親父でしたが、最後の息子とのシーンは良かったです。

明智と東条には早く仲直りしてほしかったし、明智が若林に謝るシーンは感動しました。のぶおは強いとは思っていましたが、想像以上の強さで笑ってしまいました。

それにしても、のぶおの病気って癌とかかなぁ~来週が待ち遠しい、早く見たいです。

30代 女性 の感想

待ちに待った明智回!

つっかかってた明智くんの過去がやっと明らかになりました。

回想にでてきた昔の明智くんは、本当に坊っちゃんって感じでかわいかったですね。

しかし、お父さんが、横領をしたところから、家庭環境が壊れてしまったんですね。

20代 女性 の感想

明智の隠していた秘密がキーとなった今回の物語。

明智が人を頼れなかった理由と、いじめをしていた理由がわかった回でした。

予想に違わず明智の父親は悪い父親でしたが、今回ものぶおが明智のかたくなな心を溶かしてあげることができて、若林や東条とも仲直りができてよかったですね。

『俺のスカートどこ行った?』7話のキャスト

教師キャスト

  • 原田 のぶお … 古田 新太
  • 長井 あゆみ … 松下 奈緒
  • 里見 萌 … 白石 麻衣
  • 校長先生 … いとう せいこう
  • 古賀先生【物理】 … 荒川 良々
  • 庄司先生【体育】 … 大倉 孝二
  • 広田先生【英語】 … じろう(シソンヌ)
  • 田中先生【日本史】 … 桐山 漣
  • 佐川先生【養護教諭】 … 大西 礼芳
  • 矢野先生【古文】 … 小市 慢太郎
  • 岡田先生【美術】 … 田野倉 雄太
  • 須長先生【化学】 … 中川 大輔

生徒キャスト

  • 堀江 もも … 箭内 夢菜
  • 江口 寿美江 … 秋乃 ゆに
  • 小田原 エマ … 宮野 陽名
  • 清武 すずめ … 国府田 聖那
  • 波賀 真里亜  … 染野 有来
  • 山吹 琴音 … 西村 瑠香
  • 滝山 七海 … 前川 歌音
  • 長浜 むぎ … 宮部 のぞみ
  • 湯浅 楓 … 松村 キサラ
  • 太田 茉莉 … 松永 有紗
  • 茂木 朱 … 菊池 和澄
  • 小松 紗綾香 … 宇田 彩花
  • 鶴ヶ丘 芙実 … 横島 ふうか
  • 川崎 結衣 … 高橋 ひかる
  • 今泉 茜  … 竹内 愛紗
  • 明智 秀一 … 永瀬 廉
  • 東条 正義 … 道枝 駿佑
  • 若林 優馬 … 長尾 謙杜
  • 光岡 慎之介 … 阿久津 仁愛
  • 牛久保 元 … 須藤 蓮
  • 駒井 和真 … 堀家 一希
  • 高槻 蓮 … 眞嶋 秀斗
  • 大鳥 春樹 … 富園 力也
  • 吉良 北斗 … 黒田 照龍
  • 一之森 純 … 河野 紳之介
  • 岩木 遊太郎 … 兼高 主税
  • 彦根 大輝 … 葵 揚
  • 姫路 隼太 … 次も大塚
  • 唐津 天心 … 吉田 翔
  • 花沢 将吾 … 中西 南央

生徒キャストの詳しいプロフィールなどはこちら!

『俺のスカートどこいった?』の生徒キャストのプロフィール一覧!元子役や声優もいる!

 

竹内愛紗の本名は?出身小学や中学・通っている高校はどこ?

 

堀家一希(ほりけかずき)の出身高校や本名は?熱愛彼女の噂も調査!

 

眞嶋秀斗(しゅうと)の妹はサッカー女優?熱愛彼女の噂はある?

 

宇田彩花の出身中学や高校はどこ?出身地や熱愛彼氏の噂はある?

 

黒田照龍‬の出身中学や高校はどこ?姉二人のキャラが強烈!

 

染野有来の出身中学高校は?可愛すぎるすっぴん画像!熱愛彼氏の噂はある?

 

その他キャスト

関連記事:

まとめ

『俺のスカート、どこ行った?』7話あらすじ感想キャストについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!