小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ 俳優

黒田照龍‬の出身中学や高校はどこ?姉二人のキャラが強烈!

 

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に

出演されている黒田照龍さんをご存知ですか?

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

この公式インスタで、荒川良々さんと一緒に写っている

”顧問ひとり・部員ひとりの『天文学部』”に所属する

吉良北斗役で出演されている俳優さんです。

そんな黒田照龍さんの

  • プロフィール
  • 出身中学や通っている高校
  • 二人のお姉さん

について調べてみました。

スポンサードリンク

黒田照龍‬さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

黒田照龍@青春高校3年C組12番さん(@shou0526_3c)がシェアした投稿 -

  • 読み:くろだ しょうりゅう
  • 生年月日:2001年5月26日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 体重:非公開
  • 趣味:プログラミング・人間観察・ゲーム・アニメ鑑賞・漫画鑑賞・お散歩・歌うこと・動画編集・音楽を聴くこと
  • 特技:人と直ぐに打ち解けられる・小さい子と遊ぶ・絵を描くこと
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

テレビ東京の番組『青春高校3年C組』のオーディションがきっかけで、

芸能界デビューされています。

秋元康さんとテレビ東京がコラボして、

『漫画やドラマの中でしか見たことのない誰もがなんとなく想像する

”理想のクラス”をつくる』という番組です。

 

オーディションでクラスメイト(出演者)を集められ、

  • 演技力対決
  • 大食いメニューに挑戦

など様々な企画に挑戦していく、

月曜~金曜までの17:30~17:55枠で、

生放送されているバラエティー番組です。

 

オーディションにより、

”毎週クラスメイトが一人ずつ増えていく”という

形式なのも、見所の一つです。

 

クラスの担任という設定で、

芸人さんがメインMCをされています。

主な担任

曜日担任(MC)
月曜日メイプル超合金
火曜日(隔週交代)小峠 英二(バイきんぐ)
火曜日(隔週交代)千鳥
水曜日三四郎
木曜日(隔週交代)おぎやはぎ
木曜日(隔週交代)バカリズム
金曜日(隔週交代)日村勇紀(バナナマン)
金曜日(隔週交代)飯塚悟志(東京03)
金曜日(隔週交代)柴田英嗣(アンタッチャブル)

また、副担任として、NGT48の中井りかさんが、

レギュラー出演されています。

 

この番組で黒田照龍さんは、女装にも挑戦されています。

その画像がこちら

 

View this post on Instagram

 

黒田照龍@青春高校3年C組12番さん(@shou0526_3c)がシェアした投稿 -

とってもかわいいですね~!

男の子と言われなければ、分かりません。 「

 

ちなみにこの番組出身の

  • 河野紳之介 さん
  • 前川歌音さん
  • 西村瑠香さん

も、『俺のスカート、どこ行った?』に出演されています。

黒田照龍さんの声優になることで、

オーディションに応募したきっかけも、

『好きな声優さんに会えるかも』ということなんだそうです。

そんな黒田照龍‬さんは、

アニメ『シュガーラッシュ』の吹き替え版で

声優デビューされています。

役どころは、『男性入札者②』

一言のみの出演でしたが、

夢に向かって着実に近づいていっていますね。

また、俳優としては『俺のスカート、どこ行った?』がデビュー作のようです。

このドラマをきっかけに、

俳優としても活躍が期待されますね。

黒田照龍‬さんの出身中学や高校はどこ?

 

 

View this post on Instagram

 

黒田照龍@青春高校3年C組12番さん(@shou0526_3c)がシェアした投稿 -

黒田照龍‬さんの出身中学や高校について

調べてみましたが、どこかはわかりませんでした。

高校生の時に『青春高校3年C組』のオーディションに応募されるまでは、

芸能界の仕事をされていなかったようなので、

きっと地元の一般の高校に通われている可能性が高いです。

また、インタビューで、

共学なのにクラスに女子"0"と言われているので、

電気科や土木科などの

工業系の学科に在籍されているかもしれません。

また、高校では、『生徒会の副会長』をされているんだそうです。

そのため、学校では

  • ワイシャツをズボンにIN
  • ボタンも全部閉める

という着崩し一切なしの真面目な感じなんだそうです。

黒田照龍‬さんの姉二人が強烈!?

 

黒田照龍‬さんには、

お姉さんが二人おられます。

どちらも、黒田さんとは10歳くらい年が離れているようです。

黒田照龍さんの特技『小さい子と遊ぶ』というのは、

この二人のお姉さんの子供さんと、

遊んでいるうちに身についたのかもしれません。

一番上のお姉さんとは、最近まであまり仲が良くなかったそうですが、

『青春高校3年C組』でお姉さんの

黒田さんへの辛辣ツイートが紹介されたことがきっかけで、

少しづつ話されるようになったんだそうです。

二人のお姉さんは、

どちらも黒田照龍さんについて、

たくさんツイートをされています。

こんなに弟さんのことを、応援されているので、

仲が悪かったようには見えませんね。

 

まとめ

 

『俺のスカート、どこ行った?』に

2年3組の生徒で、天文学部に所属する

吉良北斗役の黒田照龍さんについて調べてみました。

  • バラエティー『青春高校3年C組』のオーディションがきっかけで芸能界デビュー。
  • アニメ『シュガーラッシュ』で、夢でもある声優デビュー。
  • ドラマ初出演は、『俺のスカート、どこ行った?』
  • お姉さんが二人いる。
  • 出身中学や通っている高校は分かりませんでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街はどこ?目撃情報も!

 

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

 

-2019年春ドラマ, 俳優

error: Content is protected !!