小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ ロケ地

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街・河川敷はどこ?目撃情報も!

2019/06/02

古田新太さん主演ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の

ロケ地(高校・商店街)について調べてみました。

目撃情報も、すでにたくさん出ています!

 

 

スポンサードリンク

ロケ地①和洋国府台女子中学高等学校

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校は、

千葉県の和洋国府台女子中学高等学校です。

公式インスタグラムにも、

この高校で撮られた画像がたくさん出ています。

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

和洋国府台女子中学高等学校は、120年の歴史を持つ、

中学・高校・大学までの一貫の私立の女子校です。

 

この高校出身の芸能人・有名人は

  • 女優の高木美保さん
  • お笑い芸人のにしおかすみこさん
  • タレントの佐久間絢子さん

などがおられます。

 

和洋国府台女子中学高等学校の情報

住所:千葉県市川市国府台2-3-1

公式ホームページ:和洋国府台女子中学高等学校

アクセス:

  • 最寄り駅は、京成電鉄『国府台駅』で、駅からは徒歩約10分です。
    その他に、
  • JR総武線『市川駅』 ⇒ 京成バス1番 松戸駅・松戸営業所行き(約8分)『和洋女子大学前』で下車
  • 北総開発鉄道『矢切駅』 ⇒ 京成バス市川駅行き(約8分)『和洋女子大学前』で下車

などがあります。

駅からは少し離れているようですが、

バス停が学校の前にあるようです。

地図:

 

普段、一般公開はされておらず、関係者以外の方が校内に入ることは出来ません。

セキュリティーの面から行けば当然ですよね。

でも、オープンスクールの時なら、見学することが出来ます。

中学のオープンスクール

  • 8月24日(土)9:00
  • 9月29日(日)10:00

高校のオープンスクール

  • 8月24日(土)13:30
  • 9月28日(土)13:30

和洋国府台女子中学高等学校での目撃情報

ロケ地②商店街 アイアイロード

商店街のシーンのロケ地として使用されている市川市のアイアイロード』

千葉県市川市のJR市川駅北口にある商店街です。

2018年に放送された『マジムリ学園』でも、

ロケ地として使用されています。

 

アクセス:JR市川駅の北口を出てすぐです。

地図:

アイアイロードでの目撃情報

 

ロケ地③ 3話で原田のぶおと、光岡が自転車で走った河川敷

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

3話で原田のぶおと光岡が自転車で走った河川敷は、

江戸川河川敷です。

住所でいうと、

千葉県市川市市川南4丁目あたりです。

原田の背景に映っている

段々になっている特徴的なマンションが『プリンスハイツ』

その後ろに映っているのが『アイ・リンクタウン展望施設』

原田と光岡のバックに走っていた黄色いラインの電車が総武線の車両です。

 

View this post on Instagram

 

tayamaruさん(@tayamaru)がシェアした投稿 -

このあたりで間違いなさそうです。

 

こちらも、市川市内で撮影されているんですね。

 

ロケ地④若林がバイト中の明智を見かけた場所

 

若林(長尾謙杜さん)がバイト中の明智(永瀬廉さん)を見かけた場所は、

赤坂の路地です。

住所は、

〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目あたりです。

青山通りから少し入った路地で、

赤坂 わいず製麺』さんが目印です。

 

View this post on Instagram

 

koppaさん(@koppa00)がシェアした投稿 -

この『わいず製麺』さんの横にある

『陶香堂ビル』あたりに明智が入って行くところを、

若林が目撃しています。


こちらは珍しく東京で撮影されていますね。

『俺のスカート、どこ行った?』の情報

『俺のスカート、どこ行った?』のキャスト

教師キャスト

  • 原田 のぶお … 古田 新太
  • 長井 あゆみ … 松下 奈緒
  • 里見 萌 … 白石 麻衣
  • 校長先生 … いとう せいこう
  • 古賀先生【物理】 … 荒川 良々
  • 庄司先生【体育】 … 大倉 孝二
  • 広田先生【英語】 … じろう(シソンヌ)
  • 田中先生【日本史】 … 桐山 漣
  • 佐川先生【養護教諭】 … 大西 礼芳
  • 矢野先生【古文】 … 小市 慢太郎
  • 岡田先生【美術】 … 田野倉 雄太
  • 須長先生【化学】 … 中川 大輔

生徒キャスト

  • 堀江 もも … 箭内 夢菜さん
  • 江口 寿美江 … 秋乃 ゆにさん
  • 小田原 エマ … 宮野 陽名さん
  • 清武 すずめ … 国府田 聖那さん
  • 波賀 真里亜  … 染野 有来さん
  • 山吹 琴音 … 西村 瑠香さん
  • 滝山 七海 … 前川 歌音さん
  • 長浜 むぎ … 宮部 のぞみさん
  • 湯浅 楓 … 松村 キサラさん
  • 太田 茉莉 … 松永 有紗さん
  • 茂木 朱 … 菊池 和澄さん
  • 小松 紗綾香 … 宇田 彩花さん
  • 鶴ヶ丘 芙実 … 横島 ふうかさん
  • 川崎 結衣 … 高橋 ひかるさん
  • 今泉 茜  … 竹内 愛紗さん
  • 明智 秀一 … 永瀬 廉さん
  • 東条 正義 … 道枝 駿佑さん
  • 若林 優馬 … 長尾 謙杜さん
  • 光岡 慎之介 … 阿久津 仁愛さん
  • 牛久保 元 … 須藤 蓮さん
  • 駒井 和真 … 堀家 一希さん
  • 高槻 蓮 … 眞嶋 秀斗さん
  • 大鳥 春樹 … 富園 力也さん
  • 吉良 北斗 … 黒田 照龍さん
  • 一之森 純 … 河野 紳之介さん
  • 岩木 遊太郎 … 兼高 主税さん
  • 彦根 大輝 … 葵 揚さん
  • 姫路 隼太 … 次も大塚さん
  • 唐津 天心 … 吉田 翔さん
  • 花沢 将吾 … 中西 南央さん

生徒キャストの詳しいプロフィールなどはこちら!

『俺のスカートどこいった?』の生徒キャストのプロフィール一覧!元子役や声優もいる!

その他キャスト

    • 原田 糸【のぶおの娘】 … 片山 友希
    • 安岡 一道【糸の元彼】 … 伊藤 あさひ

関連記事:

 

『俺のスカート、どこ行った?』のあらすじ

新学期。

豪林館学園高校の2年3組に新しい担任教師が赴任してくることになり、

生徒たちが、どんな先生が来るのかと、

ワクワクしていました。

始業式で、新担任の紹介が始まるものの本人の姿は、ありません。

どうなっているのか?

と、生徒や教師がざわつく中、

スカートはいたおじさんが、壇上に上がります。

その女装おじさんこそが、

2年3組の新担任・原田のぶお(古田新太さん)だったのです!

”真の多様性を生徒だけでなく、教師にも学んでほしい”という

校長(いとうせいこうさん)の考えで、

ゲイバーで働いていた原田を、教師として迎え入れたのです。

原田のことを受け入れられない生徒たちは反発し、

ホームルームの席で、クラスの中心的な生徒・東条正義(道枝駿佑さん)が、

『なんで、そんなキモイ格好なんですか?』と

直球の質問をぶつけます。

原田は、動じるところか

『お前程度のチンケな常識で、キモイなんて決めつけないでくれない?』と言い、

LGBTについて説明します。

東条は、仲が良くクラスの圧倒的リーダーの明智(永瀬廉さん)と、

原田を辞めさせる作戦を立て始めます-。

 

関連記事

まとめ

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の

ロケ地の高校や商店街はどこか?について調べました。

  • ロケ地高校千葉県の和洋国府台女子中学高等学校。
  • 商店街は、市川市のアイアイロード

 

どちらも、千葉県市川市内なので、

他のロケもこの周辺で行われるかもしれませんね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

-2019年春ドラマ, ロケ地

error: Content is protected !!