小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『俺のスカート、どこ行った?』6話のあらすじや感想!里見の花嫁姿が可愛すぎる!

2019/06/17

『俺のスカート、どこ行った?』6話では、

白石麻衣さん演じる里見萌先生に

お見合い結婚の話が舞い込んできます。

教師という職業に失望し、

やさぐれにやさぐれてしまった里見。

”本当は結婚なんてしたくないけど、どうせ私なんか…”

と親の勧めるままに結婚しようとする里見に、

今回もぶっ飛んだ行動を起こす原田。

 

果たして、里見は教師という職業を捨ててしまうのでしょうか?

 

また、明智の家族についても徐々に明らかになっていきます!

 

そんな『俺のスカート、どこ行った?』6話あらすじ

視聴された方の感想ゲストキャストについてまとめました。

『俺のスカート、どこ行った?』6話のあらすじ

豪林館高校では、

進路説明会とその後に授業参観が行われることに。

生徒たちは、『高校生にもなって授業参観かよ』

と悪態をつきつつも、

お互いに家族の話をし始めます。

しかし、明智はひとり不機嫌に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

amaさん(@rengs_99)がシェアした投稿 -

一方、里見(白石麻衣さん)

父・靖夫(小木茂光さん)の計らいで

見合い結婚の準備を進めていました。

結婚したら退職するよう父親から言われている里見でしたが、

まだ結婚のことも退職のことも学校には言い出せずにいました。

本当は結婚も退職もしたくない里見は、

保健室で佐川(大西礼芳さん)に相談します。

ドラマに憧れ教師になったものの、

自分は主人公になれないと悟り、

諦めていたと言う里見。

しかし赴任してきた原田(古田新太さん)を見て変わったのだと言います。

『私みたいなサブキャラでも、

陽が当たる瞬間があるんじゃないかって』

それでも佐川に結婚のことを聞かれると、

『もういいんです』と諦めた様子を見せます。

『原田先生だったらどうするんですかね』

佐川が呟くとチャイムが鳴り、

里見は保健室を後にしました。

カーテンの向こうに原田がいたとも知らずに。

明智(永瀬廉さん)の元に父親の純一(板尾創路さん)

突如訪ねて来ます。

出所したばかりの純一は、息子に金の無心をするのでした。

 保健室で原田は

『そんな嫌々する結婚、幸せになれるのかしら』

と里見を窘めます。

親も見合い結婚だったし、

好きでもない相手と結婚するのは仕方がないと言う里見に、

諦めが早すぎると諌める原田。

『アンタひとりで幸せになる道くらい歩けるだろ』

助けてくれるのか、と問う里見に

『まずこういうのは、サブキャラ一人で頑張ってみるもんなんだよ』

と叱咤します。

原田の言葉を胸に、婚姻届へのサインを拒んだ里見。

靖夫から咎められるも、

婚約者の財前(戸塚純貴さん)は、

そんな里見に理解を示します。

それでも式は予定通り行うと言う靖夫。

自分が婚姻届にサインと捺印をしておく、

とまで言い出します。

授業参観が始まると、

原田の授業に純一の姿もありました。

職員室で結婚と退職の報告をした里見は、

原田のいる保健室へ。

『まぁ、もういいんですけど…もういいんです…』

と涙を流す里見に、

『幸せのマナー、教えてあげなきゃね』

と言い残して原田は去って行きました。

 式当日、バージンロードを歩く里見の後ろに、

ウェディング姿の原田がありました。

靖夫に、『子どもの幸せくらい、子どもに任せやがれ』と言い放ち、

里見にまた諦めるのかと問いかける原田。

『諦めないです。私はこの結婚やめたいです。』

漸く本心を口にする事が出来た里見は、原田と共に学校へ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆーくん @乃木坂famアカウントさん(@nogi_46.zaka)がシェアした投稿 -

 

ウェディング姿のまま教壇に立った里見は、

父親の前で自分の授業を始めます。

両親が用意した幸せを辿る事が幸せだったが、

やがて諦めに変わっていった事…。

今回の事で、用意してもらわなくても諦めなければ、

そこそこ以上の極上の幸せは自分の手でで掴めると思った、と語る里見。

”まぁいいや”とさえ思わなければ、と。

 

 

これまでの放送回のあらすじはこちら!

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

『俺のスカート、どこ行った?』6話を視聴された方の感想

 

30代 女性

里見先生、結婚したくないけど親の指示通り、

諦めて結婚してしまいそうになりました。

自分はサブキャラだからと言っていて、

こんな風に諦めている子は現実に多いと思います。

原田先生が案外ソツなく授業を進めていたのに驚きました。

明智のお父さんは出所したと言っていたので、

家庭環境は複雑そうです。

今回はハッキリ明智のお父さんの件は解決しなかったので、

今後の物語の鍵になりそうだと思いました。

30代 女性

里見先生が父親に無理やり結婚されられそうになっていたので

、とても可哀そうだと思いました。

里見先生の表情がとても暗かったので、

人生を投げ捨てたように見えたのが一番辛かったと思います。

相談にのってくれたのぶおがどのような対応をするのかと思ったら、

のぶお自身がウェディング姿になって花嫁を説得し、

結婚を中止にしてくれたのでとてもスッキリしました。

しかし、のぶおまでウェディング姿になる必要があったのかと思いましたが、

バージンロードを歩いてみたかったという理由だったので

相変わらず面白い人だと思いました。

20代 女性

6話は里見先生の話です。

親が医者で継いでもらいたいため、

お見合いで決まった好きでもない人と結婚することに、、、

しかし原田先生が式の当日に里見先生を迎えにいきます。

そして結婚の話は無くなりました。

里見先生はやる気なさそうに見えますが、

先生の仕事をしたいと言っていて、

顔に感情が出ないけど先生は楽しいんだなと思いました。

白石麻衣さんの切ない表情が素敵でした。

あと、ウェディングドレス姿も綺麗すぎでした。

これからの話で里見先生がこの話を機にどう変わっていくか楽しみです。

20代 女性

1話からずっと見ていたわけではないのですが、

今回白石麻衣さんメインのお話だったので視聴しました。

親が娘の幸せを願っていて、

娘もそれにこたえたいという内容にとても共感できました。

今まで親から口うるさく言われてきたことや、

干渉が過ぎるんじゃないかと思っていたことも、

私ももうすぐ自分が結婚する立場になり、

幸せになってほしいからこそのことだったのだと

白石さんの役と自分を重ね合わせてみていました。

ちょっとしたすれ違いも、

大人になって自分が親になるとわかることがあるのだと思います。

コメディの中に感動もあり見ごたえがあるなぁと感じました。

40代 女性

里美先生は『主人公は原田先生』と言っていたが

第6話の主人公は完全に里美先生だと思いました。

若い女の先生の結婚、退職などの悩みを見て実際も大変なんだろうなと思いました。

白石麻衣さんのウェディングドレス姿が凄く綺麗で驚きました。

ドレスのまま里美先生の参観日が斬新だな、

原田先生らしいなと思いました。

婚活中の古賀先生が保護者のお母さんに

一目ぼれしたのとスリッパをシンデレラのガラスの靴の様にしていたのが面白かったです。

教師たちのやり取りも楽しみの一つです。

30代 女性

里見先生はいつも飄々とした感じの人だと思っていたので、

自分と他人を比べて『主人公キャラ』『脇役キャラ』と

評するのがスゴく意外でした。

いつも黒い服を着ている事もあってクールなイメージもありもっと人は人、

自分は自分、というタイプかと思っていました。

両親の気持ちを思いやって自分を押さえていたのかも知れないですね。

のぶおの娘、糸の今彼と元彼が意気投合して家に居座っているのが可笑しい。

文句を言いつつ状況を受け入れているのぶおの懐の深さ、流石です。

というか、糸の母親がどんな人なのか気になります。

『俺のスカート、どこ行った?』6話のゲスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

  • 里見の父・靖夫…小木茂光
  • 里見の婚約者・財前…戸塚純貴

『俺のスカート、どこ行った?』6話のキャスト

教師キャスト

  • 原田 のぶお … 古田 新太
  • 長井 あゆみ … 松下 奈緒
  • 里見 萌 … 白石 麻衣
  • 校長先生 … いとう せいこう
  • 古賀先生【物理】 … 荒川 良々
  • 庄司先生【体育】 … 大倉 孝二
  • 広田先生【英語】 … じろう(シソンヌ)
  • 田中先生【日本史】 … 桐山 漣
  • 佐川先生【養護教諭】 … 大西 礼芳
  • 矢野先生【古文】 … 小市 慢太郎
  • 岡田先生【美術】 … 田野倉 雄太
  • 須長先生【化学】 … 中川 大輔

生徒キャスト

  • 堀江 もも … 箭内 夢菜
  • 江口 寿美江 … 秋乃 ゆに
  • 小田原 エマ … 宮野 陽名
  • 清武 すずめ … 国府田 聖那
  • 波賀 真里亜  … 染野 有来
  • 山吹 琴音 … 西村 瑠香
  • 滝山 七海 … 前川 歌音
  • 長浜 むぎ … 宮部 のぞみ
  • 湯浅 楓 … 松村 キサラ
  • 太田 茉莉 … 松永 有紗
  • 茂木 朱 … 菊池 和澄
  • 小松 紗綾香 … 宇田 彩花
  • 鶴ヶ丘 芙実 … 横島 ふうか
  • 川崎 結衣 … 高橋 ひかる
  • 今泉 茜  … 竹内 愛紗
  • 明智 秀一 … 永瀬 廉
  • 東条 正義 … 道枝 駿佑
  • 若林 優馬 … 長尾 謙杜
  • 光岡 慎之介 … 阿久津 仁愛
  • 牛久保 元 … 須藤 蓮
  • 駒井 和真 … 堀家 一希
  • 高槻 蓮 … 眞嶋 秀斗
  • 大鳥 春樹 … 富園 力也
  • 吉良 北斗 … 黒田 照龍
  • 一之森 純 … 河野 紳之介
  • 岩木 遊太郎 … 兼高 主税
  • 彦根 大輝 … 葵 揚
  • 姫路 隼太 … 次も大塚
  • 唐津 天心 … 吉田 翔
  • 花沢 将吾 … 中西 南央

生徒キャストの詳しいプロフィールなどはこちら!

『俺のスカートどこいった?』の生徒キャストのプロフィール一覧!元子役や声優もいる!

 

竹内愛紗の本名は?出身小学や中学・通っている高校はどこ?

 

堀家一希(ほりけかずき)の出身高校や本名は?熱愛彼女の噂も調査!

 

眞嶋秀斗(しゅうと)の妹はサッカー女優?熱愛彼女の噂はある?

 

宇田彩花の出身中学や高校はどこ?出身地や熱愛彼氏の噂はある?

 

黒田照龍‬の出身中学や高校はどこ?姉二人のキャラが強烈!

 

染野有来の出身中学高校は?可愛すぎるすっぴん画像!熱愛彼氏の噂はある?

 

その他キャスト

関連記事:

まとめ

俺のスカート、どこ行った?6話のあらすじや

ゲスト・視聴された方の感想についてまとめました。

今回の主役は白石麻衣さん演じる里見萌。

ウェディングドレス姿がとても綺麗でしたね!

今回のことがあって、里見先生が次話以降

どんな風に変わっていくかも楽しみです。

また、謎に包まれていた明智の家族が明らかになってきました。

父・純一とのわだかまりは解けるのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

 

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街・河川敷はどこ?目撃情報も!

 

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!