小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『俺のスカートどこ行った?』1話のあらすじやキャスト!ロケ地の高校はどこ?

2019/06/17

 

古田新太さん主演ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の1話

あらすじキャストロケ地についてまとめました。

スポンサードリンク

『俺のスカートどこ行った?』1話のキャスト

教師キャスト

  • 原田 のぶお … 古田 新太
  • 長井 あゆみ … 松下 奈緒
  • 里見 萌 … 白石 麻衣
  • 校長先生 … いとう せいこう
  • 古賀先生【物理】 … 荒川 良々
  • 庄司先生【体育】 … 大倉 孝二
  • 広田先生【英語】 … じろう(シソンヌ)
  • 田中先生【日本史】 … 桐山 漣
  • 佐川先生【養護教諭】 … 大西 礼芳
  • 矢野先生【古文】 … 小市 慢太郎
  • 岡田先生【美術】 … 田野倉 雄太
  • 須長先生【化学】 … 中川 大輔

生徒キャスト

  • 堀江 もも … 箭内 夢菜
  • 江口 寿美江 … 秋乃 ゆに
  • 小田原 エマ … 宮野 陽名
  • 清武 すずめ … 国府田 聖那
  • 波賀 真里亜  … 染野 有来
  • 山吹 琴音 … 西村 瑠香
  • 滝山 七海 … 前川 歌音
  • 長浜 むぎ … 宮部 のぞみ
  • 湯浅 楓 … 松村 キサラ
  • 太田 茉莉 … 松永 有紗
  • 茂木 朱 … 菊池 和澄
  • 小松 紗綾香 … 宇田 彩花
  • 鶴ヶ丘 芙実 … 横島 ふうか
  • 川崎 結衣 … 高橋 ひかる
  • 今泉 茜  … 竹内 愛紗
  • 明智 秀一 … 永瀬 廉
  • 東条 正義 … 道枝 駿佑
  • 若林 優馬 … 長尾 謙杜
  • 光岡 慎之介 … 阿久津 仁愛
  • 牛久保 元 … 須藤 蓮
  • 駒井 和真 … 堀家 一希
  • 高槻 蓮 … 眞嶋 秀斗
  • 大鳥 春樹 … 富園 力也
  • 吉良 北斗 … 黒田 照龍
  • 一之森 純 … 河野 紳之介
  • 岩木 遊太郎 … 兼高 主税
  • 彦根 大輝 … 葵 揚
  • 姫路 隼太 … 次も大塚
  • 唐津 天心 … 吉田 翔
  • 花沢 将吾 … 中西 南央

生徒キャストの詳しいプロフィールなどはこちら!

『俺のスカートどこいった?』の生徒キャストのプロフィール一覧!元子役や声優もいる!

 

竹内愛紗の本名は?出身小学や中学・通っている高校はどこ?

 

堀家一希(ほりけかずき)の出身高校や本名は?熱愛彼女の噂も調査!

 

眞嶋秀斗(しゅうと)の妹はサッカー女優?熱愛彼女の噂はある?

 

宇田彩花の出身中学や高校はどこ?出身地や熱愛彼氏の噂はある?

 

黒田照龍‬の出身中学や高校はどこ?姉二人のキャラが強烈!

 

その他キャスト

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

関連記事:

 

『俺のスカートどこ行った?』1話のあらすじ

新学期。

豪林館学園高校の2年3組に、

新しい担任教師が赴任してくることになり、

明智(永瀬廉さん)や、東条(道枝駿佑さん)ら、生徒たちは、

どんな教師が来るのかと噂していました。

始業式が始まり、その新担任の紹介が始まるものの、

本人の姿がありません。

何か問題でも起こっているのか?

生徒と教師がざわつく中、

ボブカットで化粧をし、スカートをはいた、女装したおじさんが壇上上がります。

そのおじさんこそが、

2年3組の新担任・原田のぶお(古田新太さん)だったのです!

原田は、ゲイで女装家。

豪林館学園の校長(いとうせいこうさん)は、

”真の多様性を生徒たちだけでなく教師にも学んで欲しい”という思いから、

ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのです。

校長は原田に対して、

『好きなようにやってみてください』と原田の全面支持を宣言しました。

しかし原田は、初日から遅刻してきた上に、

廊下を走ったりと教師とはとても思えない

マイペースぶりを発揮します。

そんな原田に、

数学教師の長井(松下奈緒さん)や、

世界史教師の里見(白石麻衣さん)をはじめ、

教師たちは困惑するばかりです。

原田は、早速副担任・田中(桐山漣さん)とともに、

2年3組のホームルームへ向かいます。

原田が自己紹介を始めると、

生徒たちからはクスクスと笑われ、からかう生徒まで出ました。

そんな中、東条が原田に

『なんでそんなキモイ格好なんですか? 』と質問します。

”男が女の格好をしているのがキモイ”という東条に原田は

『お前程度のチンケな常識でキモイなんて決め付けないでくれ』と言い、

LGBTについて説明を始めました。

生徒たちは、そんな原田に反発します。

その中でも、東条と明智は、原田を辞めさせる計画を企み始めます。

数日後、原田は校舎の裏で昼食を食べている

2年3組の生徒・若林(長尾謙杜さん)を見かけます。

若林は、人と接するのが苦手で、

常にマスクをし、顔を隠していました。

そんな若林のマスクを原田は取ろうとします。

その後、若林が学校で騒ぎを起こします。

若林は、『原田先生を辞めさせろ!』と叫び、

校舎の屋上から飛び降りようとします…。

『俺のスカートどこ行った?』1話のロケ地はどこ?

『俺のスカートどこ行った?』1話ロケ地は、

  • 和洋国府台女子中学高等学校
  • 商店街・アイアイロード

などの目撃情報が上がっています!

どちらも千葉県市川市です。

キャストの人数が多いことや、学生さんなどもおられるので、

東京から近場で通いやすいこの辺りを中心にロケをされていくのかもしれませんね。

とくに、和洋国府台女子中学高等学校は、

原田が赴任してきた豪林館高校のロケ地として使用されているので、

古田新太さんを始め、

永瀬廉さんや道枝駿佑さんらキャスト全員に、出会える可能性が高いですね。

 

アイアイロードは、どんなシーンの撮影かは、わかりませんでしたが、

原田の家や、勤務していたゲイバー、

などがある所の設定なんでしょうか?

ロケ地の詳しい情報についてはこちら!

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街はどこ?目撃情報も!

まとめ

『俺のスカート、どこ行った?』1話キャストあらすじロケ地についてまとめました。

”ゲイで女装家の高校教師の古田新太さん”というだけで、

ぶっ飛んでいて面白そうですね!

また、King&Prunceの永瀬廉さん、なにわ男子の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんら、

ジャニーズファンにとっては、嬉しいキャストですね!

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

 

その他、生徒のキャストには、子役から活躍されている俳優さんや、

デビューしたての方まで、個性豊かなキャストは勢ぞろいされています。

  • 西村 瑠香さん
  • 前川歌音さん
  • 黒田 照龍さん
  • 河野 紳之介さん

など、テレビ東京の番組『青春高校3年C組』出身のキャストが多いです。

この番組は、”理想のクラスをオーディションで勝ち抜いた生徒たちで作っていく”という

秋元康さんプロデュースの番組です。

この番組から、さらに追加キャストが出るかもしれないので、

『青春学園3年C組』も要チェックですね!

また、教師役にはこのドラマが初の教師役となる

白石麻衣さんも出演されます。

白石麻衣さんが演じるのは、

”自分の理想とはかけ離れた教育現場を目の当たりにし、

完全に心が折れ、やさぐれてしまった反抗期全開”の世界史教師・里見萌役です。

生徒が反抗期というなら分かりますが、

教師が反抗期ってどんなキャラなんでしょうか!?

ロケ地としては、千葉県市川市でのロケが多いようです。

主な舞台となる高校のロケ地・和洋国府台女子中学高等学校周辺では、

キャストに出会える可能性大です!

ファンとしては、マナーを守って、無理に写真を撮ったり握手を求めたりすることは控えましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!