小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『ラジエーションハウス』4話のゲストやあらすじは?suga/esメンバーの役どころは?

2019/04/30

 

4月29日に放送される

ラジエーションハウス4話

今回は、ガールズバンドのギターをやっている女の子・美月が、

肩の痛みを訴えて、ラジエーションハウスにやって来ます。

美月役には、山本舞香さん。

美月が組んでいるバンドのメンバーには、

ガールズバンド『suga/es(シュガレス)』のメンバーが出演されます。

ストーリーももちろんですが、

演奏シーンも楽しみな、『ラジエーションハウス4話

ゲストやあらすじについてまとめましたので、

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

『ラジエーションハウス』4話のゲスト

恭子 役…眞嶋優

 

View this post on Instagram

 

日々感謝。 #photography #camera #model #写真 #撮影

眞嶋優さん(@yu_mashima)がシェアした投稿 -

役どころ

裕乃の友人

プロフィール

  • 読み:ましま ゆう
  • 生年月日:1997年8月30日
  • 出身地:群馬県
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

3歳から始められたサッカーを活かし、

フリースタイルフットボールを応援する

JFFAアンバサダーに就任。ご本人もプレイヤーとして活動されています。

”日焼けが女優業に支障が出てしまう”という事で、

中学1年生の時に、サッカー部を退部されていますが、

その後も、リフティングの練習はされ続け、

なんと、リフティングは、1000回以上できるんだそうです!

また、お兄さんの眞島秀斗さんも俳優として活躍されています。

今期のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に生徒役で出演されています。

兄妹揃って、ドラマ出演されるなんてすごいですね!

今後は兄妹共演などもあるのでしょうか?

関連記事:

 

主な出演作

  • 朝ドラ『天花』正木綾乃 役
  • ドラマ『名前をなくした女神』秋山侑子(中学時代)役
  • ドラマ『マジムリ学園』
  • 映画『咲-saki-』上柿恵 役
  • 映画『パーフェクトワールド』
  • 映画『波乗りオフィスへようこそ』藤沢弥生 役

 裕乃の友人役…華村あすか

 

View this post on Instagram

 

hanamura_asuka_colorsさん(@hanamura_asuka_colors)がシェアした投稿 -

役どころ

裕乃の友人。

プロフィール

  • 読み:はなむら あすか
  • 本名:佐山 明日香
  • 生年月日:1999年3月18日
  • 出身地:山形県米沢市
  • 身長:168cm
  • 体重:非公開
  • 趣味:歌うこと・体を動かすこと
  • 特技:バスケットボール
  • 血液型:A型
  • 所属事務所: ボックスコーポレーション
  • 公式SNS:インスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『恋と就活のダンパ』
  • グラビア『週刊ヤングジャンプ』
  • グラビア『週刊プレイボーイ』
  • CM『クリエイト』

関連記事:華村あすかのサイズがすごい!カップは?ヤバイ色気の水着画像も!

 美紀役…豊泉志織

 

View this post on Instagram

 

豊泉志織 Shiori Toyoizumiさん(@shiori_toyoizumi)がシェアした投稿 -

役どころ

裕乃の友人。

プロフィール

  • 読み:とよいずみ しおり
  • 生年月日:1996年5月20日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:型
  • 趣味:読書・映画鑑賞
  • 特技:バスケットボール・ピアノ
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 公式SNS:ブログインスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『ぬけまいる~女三人伊勢参り』
  • ドラマ『ほんとうにあった怖い話 第二十八夜』
  • CM お~いお茶『鮮度たっぷりな秋』篇
  • CM モスバーガー『ご当地 創作バーガー決戦! 埼玉VS長崎』篇
  • CM ソフトバンク『白戸家 ギガどーん』篇

えみ役…駒澤清華

役どころ

裕乃の友人。

プロフィール

  • 読み:こまざわ きよか
  • 生年月日:1997年5月20日
  • 出身地:北海道
  • 身長:158cm
  • 体重:44kg
  • 血液型:B型
  • 趣味:バスケットボール・ドラマ鑑賞・映画鑑賞
  • 特技:ピアノ・水泳
  • 所属事務所:サンミュージック
  • 公式SNS:ツイッター

 

主な出演作

  • バラエティー『全力坂』
  • ドラマ『人は見た目が100%』
  • 映画『他愛もない話をしよう』
  • CM JR東日本 『アキュアメイド総選挙』北海道

 

 坂元美月役…山本舞香

 

View this post on Instagram

 

山本舞香さん(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 -

役どころ

ガールズバンドのギター。

肩の痛みを訴え、天春総合病院にやってくる。

プロフィール

  • 読み:やまもと まいか
  • 生年月日:1997年10月13日
  • 出身地:鳥取県米子市
  • 身長:155cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:インセント
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • CM『三井のリハウス』
  • 大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』
  • ドラマ『まほろ駅前番外地』
  • ドラマ『南くんの恋人〜my little lover』
  • 映画『ひるなかの流星』
  • 映画『東京喰種2』

 彩役…佐藤ノア

 

View this post on Instagram

 

佐藤ノア(suga/es)さん(@sugar_79)がシェアした投稿 -

役どころ

美月が組んでいるガールズバンドのボーカル担当。

プロフィール

  • 読み:さとう のあ
  • 生年月日:1997年7月9日
  • 出身地:北海道
  • 身長:153cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:LEXINGTON(レキシントン)
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • ドラマ『スナック胸キュン1000% ママこの人つれて来た!』
  • ウェブテレビ『ゴシップジェネレーション』
  • 雑誌『bis』専属モデル
  • ミュージックビデオXmas Eileen『99.9』

数紗役…おりはらまよ

 

View this post on Instagram

 

おりはら まよ(suga/es)さん(@___mayonnaise)がシェアした投稿 -

役どころ

美月が組んでいるガールズバンドのベース担当。

プロフィール

  • 生年月日:1997年11月24日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:163cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:LEXINGTON(レキシントン)
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

アズサ役…広瀬ちひろ

 

View this post on Instagram

 

広瀬ちひろ(suga/es)さん(@chi_hirose)がシェアした投稿 -

役どころ

美月が組んでいるガールズバンドのドラム担当。

プロフィール

  • 読み:ひろせ ちひろ
  • 生年月日:1996年11月15日
  • 出身地:鳥取県
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:LEXINGTON(レキシントン)
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

ガールズバンド役の女の子は、『suga/es(シュガレス)』のメンバー

4話で、山本舞香さん演じる美月が組んでいるガールズバンドのメンバーとして出演されるのは、

ガールズバンド『suga/es』のメンバーなんです。

なので、迫力ある演奏が、放送されるはずです!

ガールズバンド『suga/es』ってどんなバンド?

 

View this post on Instagram

 

suga/es officialさん(@sugales_official)がシェアした投稿 -

 

『suga/es』は、

  • 佐藤ノア(vo.)
  • 広瀬ちひろ(Dr.)
  • おりはらまよ(Ba.)
  • よしかわなみ(Gt.)

 

の4人組のガールズバンドです。

 

公式SNS:ツイッターインスタグラムYouTube

 

よしかわなみさんは、残念ながらドラマには出演されていないようです。

バンドの演奏シーンがきっと流れるので、

suga/esの演奏の音源が使われるかもしれませんね。

読み方は、シュガレス

シュガーレスと言う意味で、

甘くないですよ”という意味で名付けられたんだそうです。

元々、読者モデルとして活躍されていた4人が、

2016年7月に『DGB(読モガールズバンド)』として、活動を開始。

2ヶ月後に、バンド名を『suga/es』にされています。

バンド名の由来”甘くないですよ”という意味の通り、

本気で音楽が好きな女の子が集まって結成された、

迫力ある演奏、力強い歌声が魅力のバンドです。

ボーカルのノアちゃんが、作詞をされた曲も発表されています。

とても可愛い4人ですが、その気合はすごく、

以前、インタビューで、

『バンドをやっている私たちが読モもやってます』

という、読モがプラスアルファになるぐらいの音楽性をきちんと身につけて、

演奏力も付けて、

『やっぱ所詮、読モだね』

と文句言われないようにめちゃめちゃかっこよくなってやります!

と話されています。

そんなsuga/esの動画がこちら!

『終わらない今日』の動画

 

『ラジエーションハウス』4話のキャスト

  • 五十嵐 唯織 … 窪田 正孝
  • 天春 杏 … 本田 翼

  • 黒羽 たまき … 山口 紗弥加
  • 小野寺 俊夫 … 遠藤 憲一
  • 辻村 駿太郎 … 鈴木 伸之
  • 鏑木 安富 … 浅野 和之

  • 大森 渚 … 和久井 映見

 

キャストの詳しい情報はこちら!

関連記事:ドラマ『ラジエーションハウス』のキャストやあらすじ!見どころも!

 

『ラジエーションハウス』4話のあらすじ

唯織(窪田正孝さん)は、友人と飲みに行った帰りの酔っぱらった杏(本田翼さん)と偶然出くわします。

唯織が公園で杏を介抱している時、

杏が以前股関節痛と診断した男性患者の事を気にしていることを話しました。

画像所見と血液検査の結果が合わなかったというのです。

杏の力になりたい唯織は、早速動き出します。

翌日。

天春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香さん)がやって来ます。

彩(佐藤ノアさん)数紗(おりはらまよさん)アズサ(広瀬ちひろさん)とガールズバンドを組む美月は、

最後のライブを目前に控えていました。

右肩の痛みを訴える美月でしたが、

検査結果からその原因は特定することが出来ませんでした。

それを受け、整形外科医の辻村(鈴木伸之さん)は、

しばらく様子を見るとの診断結果を美月に伝えます。

診察を終えた美月は、慌ててバンドの練習に向かおうと

病院の廊下を走っていて、裕乃(広瀬アリスさん)とぶつかってしまいます。

その際、美月の手元から落ちたスマホ画面から、

裕乃は、彼女がある曲を聴いていたことを知ります。

その曲は、裕乃が高校時代バスケットボールに打ち込み、

全国大会を目指していた目指していた時に、よく聴いていた、

大切で、苦い思い出の詰まった曲『FRY AGAIN』でした。

裕乃は、プロデビューするという夢こそ破れたものの、

大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたいと願う美月に、

かつての自分の姿を重ね合わせていました-。

そんな折、唯織は、患者の情報を盗み見た事を

鏑木(浅野和之さん)から、厳しく怒られてしまいます。

関連記事:

まとめ

『ラジエーションハウス』4話のゲストやあらすじについてまとめました。

ストーリーも注目ですが、

私が4話で一番気になるのが

『suga/es』メンバーの出演です。

ドラマ内で、『suga/es』の演奏が聴けるのか?

山本舞香さんが加わることで、

違った感じの演奏が聴けるのか?

4月29日の放送が、楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『ラジエーションハウス』5話のあらすじやゲスト?直樹役の子役がかっこいい!

 

『ラジエーションハウス』5話のあらすじやゲスト?直樹役の子役がかっこいい!

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!