小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

ドラマ『ラジエーションハウス』のキャストやあらすじ!見どころも!

2019/10/04

窪田正孝さんの初月9主演ドラマ『ラジエーションハウス』が、

2019年4月から放送されます!

ブレイク俳優さんの一人として、注目を集めている窪田正孝さんが初の月9主演、

しかも、舞台はこれまであまり取り上げられたことがない、

ひょとたら初めてかもしれない

放射線技師』ということで、

放送開始の4月8日がとても楽しみです!

今回は、そんなドラマ『ラジエーションハウス』のキャストやあらすじについてまとめました!

スポンサードリンク

ドラマ『ラジエーションハウス』のキャスト

  • 五十嵐 唯織 … 窪田 正孝
  • 甘春 杏 … 本田 翼

  • 黒羽 たまき … 山口 紗弥加
  • 小野寺 俊夫 … 遠藤 憲一
  • 辻村 駿太郎 … 鈴木 伸之
  • 鏑木 安富 … 浅野 和之

 

  • 大森 渚 … 和久井 映見

 

  • 天春 正一 … 佐戸井 けん太

 

ドラマ『ラジエーションハウス』のあらすじ

 

舞台は、病院の放射線科=ラジエーションハウス。

そこでは、レントゲンやCTで病変を写し出す、放射線技師

撮影された画像から、病気を診断する放射科医たちが、

レントゲン、CT、MRI、超音波、心電図などの検査で、患者から得た画像から、

病気やケガの根源を見つけ出し、

主治医とは別の目線から、患者と向き合っています。

主人公・五十嵐唯織(窪田正孝さん)は、

写真には必ず《真実》が写ると信じている診療放射線技師です。

彼は、アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた敏腕放射線技師です。

帰国した五十嵐は、甘春総合病院で、放射線科医として働き始めることになりました。

甘春総合病院では、甘春杏(本田翼さん)という放射線科医がいました。

杏は、この病院の前院長の娘で、

”父が愛した病院を守りたい”という強い思いを持っています。

また、患者を常に助けたいとも思っている杏ですが、

病院側の人間として、患者よりも病院のルールや効率を優先してしまうことも…。

そして、一見強気で勝ち気な杏ですが、

心の中は、自分に全く自信がなく、

また、真面目で人一番ブライドが高いばかりに、

何でも一人で背負い込んでしまう一面もあります。

そんな杏ですが、唯織との出会いが、彼女に変化をもたらし始めます…。

ドラマ『ラジエーションハウス』の見どころは?

私は放射線科といえば、レントゲンやガンの治療に使われるもの程度のイメージしか出てきません。

身近に放射線科に関する方がいるという方も、珍しいですもんね~。

なので、やはり最初に浮かんでくるのは、

『どんなドラマなん?』という方が多いのではないでしょうか?

  • 病院が舞台だから、患者さんとのストーリーが中心?
  • やっぱり月9だから、ラブストーリー?

そんなドラマ『ラジエーションハウス』の見どころは一体どんなところなんでしょうか?

見どころ①【『放射線科』がテーマ】

これまで、あまり取り上げられたことがなかった

放射線技師』がテーマのこのドラマ。

そもそもラジエーション(radiation)とは、”放射”や”放熱”という意味があります。

ちなみに、放射線科は英語で『department of radiology』と言うんだそうです。

放射線科は、

  • レントゲンやCTで病原を写し出す放射線技師
  • レントゲン・CT・MRI・超音波・心電図などの検査によって得られた検査画像を読影(画像から診療上の所見を判断する)する放射線科医

などがおられます。

公式ページには、

縁の下のヒーローたちの物語

と書かれています。

 

患者の実際に目で見ることができない病を放射線の技術で、

見つけ出していく放射線科医の姿が、どのように描かれるのか楽しみですね!

見どころ②【主演は、初月9主演の窪田正孝さん】

ドラマの一番の注目どころは、やはり主演の俳優さんですね!

主役・五十嵐唯織を演じるのは、窪田正孝さん。

 

ブレイク俳優さんの一人として、

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』や『アンナチュラル』、『僕たちがやりました』などで、人気急上昇中で、

私生活では、女優の水川あさみさんとの熱愛が報じられるなど、

公私ともに注目が集まっている俳優さんです。

元々、芸能界に興味はなく、工業高校に通い、整備士を目指していたんだそうです。

 

そして、車好きは今も変わらず、

  • 愛車はマツダのロードスター
  • 趣味は『洗車』

なんだそうです。

バラエティー『櫻井・有吉THE夜会』でも洗車へのこだわりを語られているほどです。

 

これまで、

  • 逃亡する高校生
  • ヒモ男
  • ホスト
  • 刑事
  • 推理作家
  • 人間の肉を食べる『喰種』

など様々な役を演じられてきた窪田正孝さんですが、

このドラマでは、初となる放射線技師を演じられます。

 

窪田正孝さんのコメント

今回、初めてとなる月9の主演にお声をかけていただき大変光栄に思います。

唯織の真っすぐな感性、技師としての才能、憧れの杏への気持ちを、彼に寄り添いながら体現できればと思っています。

4月にふさわしい爽やかなドラマを、“ラジハ”メンバーで築き上げていきたいです。よろしくお願い致します。

見どころ③【広瀬アリスさんが8年ぶりに月9出演】

主演の窪田正孝さんと同じくらいブレイクされている広瀬アリスさん。

このドラマでは、新人放射線技師・広瀬裕乃(ひろせひろの)役で出演されます。

広瀬アリスさんが月9に出演されるのは

2011年の『大切なことはすべて君が教えてくれた』以来、

約8年ぶりです。

広瀬アリスさんの役どころは?

広瀬アリスさんが演じる広瀬裕乃は、

患者の役に立ちたいという、強い思いを持ち、

何事にも一生懸命頑張るものの、

物覚えが悪く不器用で、いつも空回りしてばかり。

そして、喜怒哀楽が激しく、感情がすぐに顔に出てしまう新人技師。

高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍していたので、体力には自信があるものの、

いつも自由奔放な唯織に振り回されてしまう。

しかし、次第に唯織の一番のよき理解者になっていくと同時に、

異性としても気になる存在になっていきます。

広瀬アリスさんのコメント

“月9”ということで、誰もが知っている枠ですので、参加させていただけることをすごく光栄に思ったと同時に、初めての医療ものなのでワクワクしています。

医療ドラマなのにシリアスなシーンばかりではなく、
それぞれのキャラクターの個性が強いですし、コメディー要素も含まれているので、楽しく見ていただけると思います。

行動するメンバーがいつも一緒なので、その中でしっかりチームワークを高め、

“『ラジエーションハウス』の色”みたいなものがしっかり出せたらと思っています。

春は新しいことを始める季節でもあるので、“挑戦”という意味でもがんばりたいと思います!

見どころ④【鈴木伸之さんが初の月9出演!】


劇団EXILEの鈴木伸之さんが初の月9出演されます。

鈴木伸之さんの役どころは?

鈴木伸之さんが演じるのは、辻村駿太郎です。

甘春総合病院のイケメン整形外科医で、

唯織の恋のライバルでもあります。

高学歴で将来有望、容姿端麗で女性からのウケが良く、

何事もダメダメな唯織とは正反対な駿太郎は、

恋愛にも積極的で杏の気を引こうと、デートに誘うなど様々なアプローチを仕掛けます。

鈴木伸之さんのコメント

子どもの頃から憧れていた“月9”に初めて出演が決まり、素直にうれしいですし、すごく楽しみです!

僕は今回、初の医者役に挑戦させていただきます。

エリート整形外科医で、窪田さん演じる主人公・唯織の恋敵役でもあるのですが、

コメディーな部分とシリアスな部分のメリハリを付けて、辻村駿太郎をしっかりと魅せていきたいです。

また、白衣を着るのが初めてなので、すごく新鮮です!

共演者の皆さんも、同世代で今すごく勢いのある方々ばかりなので、

チームワークで良いドラマにできるように僕も微力ながら盛り上げていきたいと思います!

また、期間限定でドラマ専用のアメブロも開設することになりました!

アメブロでしか見れない内容をたくさん更新して盛り上げていきたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてください!

ドラマと連動してのアメブロも楽しみですね!

鈴木伸之さんのアメブロはコチラ
⇒鈴木伸之オフィシャルブログ

まとめ

2019年4月から放送されるドラマ『ラジエーションハウス』のキャストやあらすじ、見どころについてまとめました。

月9初主演の窪田正孝さん、

月9初出演の鈴木伸之さん、

そしてこれまでテーマとしてあがることがなかった

『放射線科医』がテーマとなっているこのドラマ。

初回放送は、4月8日です!

楽しみですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ラジエーションハウスの撮影場所(病院)はどこ?今までに撮影されたドラマは?

 

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!