小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『ラジエーションハウス』9話のゲストは?感想やあらすじ・キャスト情報も!

2019/06/04

『ラジエーションハウス』9話では、

  • 政治家の偽装入院
  • 辻村親子の確執

が描かれています。

唯織・杏・裕乃・辻村の一方通行の片思いの進展も気になりますね!

そんな『ラジエーションハウス』9話のゲストやあらすじ・キャストについてまとめました。

スポンサードリンク

『ラジエーションハウス』9話のゲストは?

安野将司役…中村梅雀

 

この投稿をInstagramで見る

 

どうぶつピース‼︎さん(@doubutsupeace)がシェアした投稿 -

役どころ

天春総合病院に、偽装入院することになった大物政治家

プロフィール

  • 読み:なかむら ばいじゃく
  • 本名:三井 進一
  • 生年月日:1955年12月12日
  • 出身地:東京都武蔵野市
  • 身長:cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 趣味:
  • 特技:
  • 所属事務所:土屋企画
  • 公式SNS:ブログ

歌舞伎役者・俳優・ベーシスト・作曲家・ナレーターなど

多方面で活躍されています。

私生活では、51歳の時に、

25歳年下の女優・瀬川寿子(ひさこ)さんと再婚され、

59歳の時に、女の子が誕生されています。

前妻との間にもうけた長女とは、25歳差なんだそうです!

奥さん・寿子さんの画像がこちら

 

主な出演作

  • 映画『居眠り磐音』金兵衛役
  • 映画『おかえり、はやぶさ』増沢公孝役
  • 映画『坂道のアポロン』迎勉役
  • ドラマ『赤かぶ検事奮戦記』シリーズ 主演・柊茂
  • ドラマ『下町ロケット』末長孝明役
  • ドラマ『揉み消して冬』北沢泰蔵 役

? 役…松本享子

役どころ

プロフィール

  • 読み:まつもと きょうこ
  • 生年月日:1973年10月10日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:フラダンス・家庭菜園・石鹸作り・染色
  • 特技:日本舞踊・名古屋弁・オイルマッサージ・整体
  • 所属事務所:中野笑店

結婚を機に一度芸能界を引退され、

2019年から芸能活動を再開されてます。

 

主な出演作

  • ドラマ『メゾン・ド・ポリス』
  • ドラマ『東京DOGS』
  • ドラマ『非婚同盟』
  • 映画『洋菓子店コアンドル』
  • 映画『真紅』
  • 映画『世界的ショコラティエ・辻口博啓~ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ~』辻口八重子役

辻村丈介役…名高達男

役どころ

辻村の父親。

麗洋医科大学病院の教授。

プロフィール

  • 読み:なだか たつお
  • 生年月日:1951年2月9日
  • 出身地:今日と区京都市伏見区
  • 身長:183cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 趣味:スキューバダイビング・野球・釣り
  • 所属事務所:プロダクション尾木
  • 公式SNS:ブログ

高校卒業後、ファッションモデルとしてデビューされています。

その後、タレントの西尾かおるさんと結婚式直前での婚約破棄が話題となりました。

この真相は、未だにご本人から語られていないので、不明です。

その後、43歳の時に17歳年下の女性と結婚され、

息子一人・娘一人がおられます。

また、男性用小物ブランド『Nコレクション』のプロデュースもされています。

主な出演作

  • ドラマ『やすらぎの刻〜道』名倉修平役
  • ドラマ『トレース~科捜研の男~』真田和寿役
  • ドラマ『ごくせん』緒方達彦役
  • 映画『アウトレイジ』白山広役
  • 映画『私は貝になりたい』足立役
  • 映画『無花果の森』三浜作次郎役

愛葉れいか

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛葉 れいかさん(@aibareika)がシェアした投稿 -

深田あすか

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田あすかさん(@achan3027)がシェアした投稿 -

荒川絵里香

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒川絵里香 erika arakawaさん(@erika_arakawa)がシェアした投稿 -

三好麻由

 

この投稿をInstagramで見る

 

三好麻由さん(@mayumayu.429)がシェアした投稿 -

新田ゆう

 

この投稿をInstagramで見る

 

プロテスターのぼるさん(@purotesutanoboru)がシェアした投稿 -

『ラジエーションハウス』9話のあらすじ

 

辻村(鈴木伸之さん)の父・麗洋医科大学病院教授の辻村丈介(名高達男さん)の紹介で、

大物政治家・安野将司(中村梅雀さん)が甘春病院に極秘入院します。

丈介の意向により、辻村が安野を担当することに。

意識を失いエスカレーターから転落した杏(本田翼さん)は、

頭部と肩を打ち入院。

すぐにでも肩の詳細な検査をすべきと主張する唯織(窪田正孝さん)に、

辻村は『患者に対する責任を負っているのは医師だ』と言い放ち、

検査を否定します。

週刊誌に偽装入院を報じられ激怒した安野は、

然るべき入院理由をマスコミに発表するよう要求します。

辻村は形式的に検査を行う判断をします。

一方、杏の肩の状態を確認した唯織は再び辻村に、

『医師に責任があるように技師にも責任がある』

と杏の検査を進言しますが、

辻村は『技師のちっぽけな責任と一緒にするな』とこれを拒否。

そこへ丈介が訪れ、

麗洋医大病院の人間ドックで異常なしだったという安野の検査の中止を指示。

『こんな病院で検査をする必要はない』という丈介の言葉に、

かつて麗洋医大で研修中に実力不足を指摘された辻村は何も言えません。

『良いのか?それで』と訊く小野寺(遠藤憲一さん)に、

『トップクラスの医師が異常なしと言ったなら必要ない』

と応じる辻村ですが、

たまき(山口紗弥加さん)威能(丸山智己さん)からも、

『ホントは嘘なんてつきたくないんじゃない?』

『部外者に検査を止める権限はありませんよ』と言われ、

検査の続行を決めます。

『あんたのオーダーがある以上、俺たちはやるよ。

俺たちは検査のスペシャリスト揃いなんだ』

不安感を隠せない辻村に、小野寺がそう言いました。

その頃、唯織が医師だと知ってしまった杏が、

病室を訪れた渚(和久井映見さん)に、

なぜ医師として働かないのか、と疑問を漏らすと、

『そうしたいからに決まってるじゃない』

『彼にとっては、どっちが上でどっちが下とか関係ないんじゃない?』

という答えが返ってきます。

マスコミ発表の時刻が迫り、辻村が架空の診断書を用意する中、

検査を続ける技師たちよって安野にスキルス胃がんが見つかります。

驚いた辻村がラジエーションハウスへ向かうと、

そこにはいつも通り仕事に励む技師たちがいました。

病室で検査をするよう杏を説得していた唯織に、

辻村は改めて検査の依頼をします。

『凄いな、うちの技師たちは』辻村が零すと、

杏も『大事なのは立場や場所ではなく、何をするかでは』

と自分の思いを語るのでした。

検査の結果、唯織の懸念通り杏の肩はオペが必要な状態でした。

腕に自信のない辻村は転院を口にしますが、

唯織は『写真を見れば判ります。辻村先生が普段どれだけ丁寧な治療をしているか』

と辻村に治療を託します。

入念に準備して臨んだ辻村は、

唯織の画像を基に手術を完遂し、父からの麗洋医大への推薦を辞退するのでした。

安野の病気を見つけたのは、自分ではなく技師たちであり、

”自分にとっては麗洋医科大学病院以上に、

甘春総合病院には学ぶべき事がある”と。

『ラジエーションハウス』の見逃し動画を無料視聴できる方法はこれ!キャストやあらすじも!

 

『ラジエーションハウス』9話のキャスト

  • 五十嵐 唯織 … 窪田 正孝
  • 天春 杏 … 本田 翼

  • 黒羽 たまき … 山口 紗弥加
  • 小野寺 俊夫 … 遠藤 憲一
  • 辻村 駿太郎 … 鈴木 伸之
  • 鏑木 安富 … 浅野 和之

  • 大森 渚 … 和久井 映見

 

キャストの詳しい情報はこちら!

関連記事:ドラマ『ラジエーションハウス』のキャストやあらすじ!見どころも!

 

『ラジエーションハウス』9話を視聴された方の感想

 

男性 30代

外科医の辻村が、放射線技師の唯織の判断通りに杏の再度検査をする事に決めて、画像から間接にダメージがあるとわかった時に、唯織に手術をするのが一番良いと言ったので、唯織が医師の資格を持っていると辻村まで知っていたのかと思いましたが、冗談だよと言ったのでバレてなかったとホッしました。最近の唯織の話す言葉は、放射線技師という立場を忘れていて、医師そのものになっている事に気付いていないのでハラハラしてしまいます。議員の安野は既に胃の検査を内視鏡で調べて異常無しだったのに、バリウム検査でガンを発見したシーンには驚き、正確な検査にしたい場合は時間と費用がかかったとしても、二重で検査を受けた方が本当の安心を得られると感じました。

女性 20代

五十嵐のことを敵対していた辻村が、五十嵐に心を救われて変わっていく様子にとても感動しました。医師として何が大切なのかということに、ラジエーションハウスのメンバーと関わる中で気づいたんだろうと思います。また、大学病院に戻らないという選択をしたことにはとても感動しました。見下していたであろう技師たちや五十嵐にも爽やかに頭を下げていて、とてもカッコ良かったです。

男性 20代

今回の話は大学病院にはできるが民間病院にはできないことがあるということは普通に考えて当たり前のことのようにおもっていたが民間病院でもできることが必ずあるということだと思った。大切なのは立場や場所ではなく患者に対してどのようなことができるかを考えることが大切であると学びました。他にも医師の力だけではどうしようもできないことがあるそのような状況を打破するために仲間、今回の場合は放射線技師がいるのだと学びました。

女性 60代~

辻村先生はお父さんに支配されて、民間病院より大学病院、技師より医師が優れていると思い込まされていて、入学祝にもらった高級ペンをステータスと思っていましたが、大切なのはブランドや金額ではなくそのペンで何を書くかが問題で有ることを技師達に気づかせてもらうことができて良かったと思います。素直にお礼も言えて、お育ちのよさを感じました。

男性 40代

大物政治家が身を隠すために甘春病院に入院という実際にもよくありそうな話でどういう展開になるのかと期待して見ました。今回もラジエーションハウスのメンバーが身を隠すだけの入院だった安野の体の異変に気づきガンを見つけるという展開でチームワークの良さに感動しました。倒れて検査を受けていた甘春杏の異変も五十嵐が見つけそれを辻村が手術をし医者と技師の友情のようなチームワークのようなものが生まれこれからの展開がもっと楽しみになりました。

女性 20代

この季節にハロウィン?と不思議に感じる展開でしたが、最後に子ども心にほっこりさせられました。助かって本当によかったです!しかしラジエーションハウスは、裏で起きてる恋模様も見どころです。杏ちゃんの心も体も助けてあげられるように願ってます。杏ちゃんがどうか無事でありますように。広瀬アリスちゃんの、恋心も次回にははっきりするかなと思います。

女性 ~10代

今回は辻村先生に焦点を当てていたのが良かったと思います。大学病院の教授をする辻村先生の父親には親のエゴのようなものを感じてしまいましたし、辻村先生自身も父親の言いなりになり、学歴コンプレックスを抱えているような気がしました。最終的にはラジエーションハウスの技師たちのおかげで少しは自分に自信を持つことができたのでは、と思いました。一個人としてはこれからの辻村先生と五十嵐さん、甘春先生の三角関係に期待しています。

女性 20代

今回は鈴木伸行さんが演じる医師にスポットライトが当たっていて、一個人としては本田翼ちゃんと窪田正孝君が早くうまくいってくれないかなぁと思っているので、あまりその恋路を邪魔してくる鈴木伸之さんがあんまり好きじゃなかったです。でも今回父との関係やうまく仕事がいっていなくて挫折していた過去を知ったことで、窪田君とすごくいいライバルになる!と感じました。今後、本田翼ちゃんをめぐる恋のバトルにとても期待しています。

 

まとめ

『ラジエーションハウス』9話ゲスト視聴された方の感想、あらすじについてまとめました。

辻村親子の確執は、解消されたようですね!

また、辻村から唯織への、宣戦布告があったので、

次話で恋愛面の大きな変化がありそうです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『ラジエーションハウス』の見逃し動画を無料視聴できる方法はこれ!キャストやあらすじも!

 

ラジエーションハウスの撮影場所(病院)はどこ?今までに撮影されたドラマは?

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!