小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『俺のスカートどこ行った?』9話のあらすじや感想。暴力問題勃発!原田が教師になった理由は?

2019/06/17

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

前回の8話では、光岡の衝撃の告白がありましたね~!

6月15日放送の、9話では、

原田の暴力問題”が勃発します!

また、原田がなぜゲイで女装家の高校教師になったのか?

明らかになります!

そんな『俺のスカート、どこ行った?』9話

あらすじ視聴された方の感想キャストについてまとめました。

スポンサードリンク

『俺のスカートどこ行った?』9話のあらすじ

ネット上で、原田(古田新太さん)が明智(永瀬廉さん)を殴っているかのように編集された動画がアップされ、

炎上し大問題になります。

世間から“ゲイの暴力教師”と言うレッテルを貼られ、

原田はしばらく謹慎することになってしまいます。

学校側では記者会見を開き、

この件の責任を取って校長の寺尾(いとうせいこうさん)が辞任。

後任の矢野(小市慢太郎さん)は、

長井(松下奈緒さん)に原田への辞任勧告を促しますが、

それに納得出来ない長井は原田の家を訪れます。

そこで長井は原田がなぜ教師になったのか、これまでの経緯を尋ねます。

『長くなるわよ。40年分の話だから』

中学の頃、ゲイであることに目覚めた原田。

怪我で陸上を諦め、腐りかけていた原田を励まし、寄り添ってくれた恩師に想いを寄せていました。

想いは叶わなかったものの、『お前はお前のまま、自分の生きたいように生きれば良い』と言ってくれた恩師。

自分も、悩んでいる生徒の力になりたいと教師になった原田ですが、ゲイに対する周りの目に堪えられず、世間に迎合するため偽装結婚。

しかし、そんな自分がイヤになり、結局は教師を辞めてしまいます。

それでも、”もう一度自分らしく生きたい”と

養子の糸(片山友希)を迎え入れた原田たちは、

血の繋がりはなくても仲の良い家族として暮らしていました。

そしてパートナーが亡くなり、

ゲイバーを始めた頃に病が発覚した原田は、

再びやりたかった教師の道を選ぶも、

またもや世間の偏見や誤解により窮地に追い込まれてしまったのでした。

正義の剣を振りかざす世間が、

“斬りやすい悪”に仕立てられた今の自分を許す筈がない、

と諦めモードの原田。

自分を辞めさせる為に来たんじゃないのかと訊かれた長井は、

『辞めさせませんよ』

『正義の剣は何でも斬って良い訳じゃない』

『正義は剣じゃありません。むしろ盾です』と

きっぱり答えて原田の家を後にするのでした。

一方、2-3の生徒たちは、動画を撮ったのは矢野(小市慢太郎さん)だと気づき職員室へ。

二人の復職の為、一人奮闘していた長井に、

『大人ばっかで考えるなよ。未成年を頼ってもいいんじゃないの?』と

協力を申し出る明智。

『正義は、振りかざして相手を傷つけるものではないと思います』

長井の言葉に賛同した生徒と教師は一丸となって、

原田と校長の復職を求める署名活動を始めます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 -

そして明智は事の真相を伝えるため、緊急記者会見を開きます。

殴っていたのは原田ではなく自分の方である事、

父親との金銭トラブルを解決する為に原田は尽力してくれた事。

そしてそんな原田への処分はおかしい、と復職を訴え、

明智は頭を下げるのでした。

皆の奮闘で沢山の署名が集まり、

校長と原田は無事学校に復帰。

自分のために奔走してくれた生徒たちにお礼を言うと、

『やりたい事が出来た』と言う原田。

満面の笑みで『アタシ、学校辞める』と爆弾発言をするのでした。

 

前話(8話)はこちら

『俺のスカートどこ行った?』8話のあらすじや感想!文化祭で恋が動き出す?

 

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

 

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街・河川敷はどこ?目撃情報も!

『俺のスカートどこ行った?』9話のを視聴された方の感想

 50代 女性 の感想

原田先生が生徒へ暴力を振ったという誤解が解けて本当に良かったです。犯人は意外な理由で、誤った動画を載せてしまい、結局、墓穴を掘ることになってしまいました。再び、原田先生は学校に復帰できましたが、先生は辞めると言ってしまいます。世ほどの事情がなければ、教師を続けていたと思いますが、やはり病気が原因なのではないかと思いました。原田先生が不治の病でなければ、と思ってしまいます。

 50代 男性 の感想

初めてシリアスで真面目な感じでスタートしました。謹慎処分となり、生徒達への預けたメッセージは、なんと!「いやあん、バカンス」だなんてめちゃくちゃ笑ってしまいました。元気が完全に無くなった原田のぶおは何処か淋しげでした。教師になりたかったのは、好きになった松坂先生の影響だった事もわかりました。カッコ良いなあと思ったのは、“血が繋がってようが、なかろうが、自分が家族と決めたら家族”のセリフでした。ちょっとウルッときました。あの長井先生までもが、原田のぶおの為に一肌脱ぐなんて“のぶおマジック”は凄い。そんな良い雰囲気なのに、自ら「や・め・る・の」はないと、思います。次回最終回絶対視聴しなきゃ…。

 40代 男性 の感想

第9話では、原田の退職がかかった大事なストーリーでした。生徒たちが署名活動をするという団結力は素晴らしいと思いました。原田の中学時代の出来事が今の人格を形成したことが分かり、すっきりしました。しかし、原田の体調が気になります。余命がわずかなので生徒との一日一日が大切だと思います。長井教師は行動的な女性だと思いました。

 30代 女性 の感想

のぶおが生徒を虐待しているというフェイク動画を流されたことにより、のぶおが謹慎処分になったのがとてもショックでした。しかし本人は「バカンス」だと明るく言っていたので強い人だと思いました。しかし、生徒たちがマスコミの前で真実を語り、教師たちが必死に行動に起こしてくれたので最後はスッキリしました。何よりもバラバラだったクラスメイトが一致団結しているのが見ていてとても良かったです。

 20代 女性 の感想

長井先生をはじめ、たくさんの人がのぶおのクビを撤回するために必死で署名活動をしていた姿にとても感動しました。それだけのぶおが学校のみんなの心を動かしていたんだという証だなと感じました。だけど、せっかく復帰できたのに学校を辞めるなんてなぜなのかなと思いました。なにか理由があると思うので、それが何なのかが気になります。

 30代 女性 の感想

原田のぶお先生が女装をして教壇に立つようになった理由が明らかになりました。彼が自分らしく堂々と生きれるようなるまでには、いろいろあったんですね。自宅では、女性の服装をしていないのぶおを見ていて、「実はゲイではないのかも」と深読みしていましたが、そんなことはなかったのですね。女性が自宅で楽な服装でくつろいでいるのと同じような感じなのですね。

 40代 女性 の感想

スカート穿いた中年ゲイ教師!なんて見出しはセンセーショナルすぎるもの、そりゃ格好の餌食になりますよね。ちょっとした素材さえあれば1個人がどんな風にも世間を騙せる時代ってほんとに怖いなぁと思いました。校長になった人がとんでもなく間抜けだったから助かったけど、もっと巧妙にやられていたらと思うとゾッとします。自分も踊らされないようにしなきゃなーと思いました。

 40代 男性 の感想

今回は校長と原田先生を辞めさせる矢野先生の陰謀かと思ってました。実はそんな重いものではなくただ軽い気持ちでアップしてしまい炎上してしまったというネット問題の炎上を扱ったというわけです。今回興味深かったのは原田先生が過去に教師をやったことがあることちょっと以外でした。挫折して今に至るわけですが説明不足かな。原田先生の活躍がなかった分ドラマはしまってはいましたが物足りなかった。尻上がりに面白くなっていただけに残念な回でした。

 40代 女性 の感想

原田先生が生徒への暴力動画で陥れられてしまうというショッキングな内容でした。しかも動画の主は、普段穏やかだった矢野先生。いつのまにかみんなに信頼され、中心にいた原田への妬みからの犯行でした。自宅謹慎になってしまった原田先生ですが、最終的には生徒たちや他の教師に助けられて誤解がとけて良かったです。みんなに愛される原田先生らしい内容でした。しかし晴れて学校に戻ったとたん、「学校を辞める」と言い出した原田先生の言葉に驚きました。「やりたいことをする」といっていたのに、卒業式は?と思ってしまいます。原田先生のことだから、きっとなにか考えていることがあるとは思いますが、学校を辞めたら生徒たちとどのように関わっていくのか…。また体調の悪化では?と心配にもなりました。

『俺のスカートどこ行った?』9話のキャスト

教師キャスト

  • 原田 のぶお … 古田 新太
  • 長井 あゆみ … 松下 奈緒
  • 里見 萌 … 白石 麻衣
  • 校長先生 … いとう せいこう
  • 古賀先生【物理】 … 荒川 良々
  • 庄司先生【体育】 … 大倉 孝二
  • 広田先生【英語】 … じろう(シソンヌ)
  • 田中先生【日本史】 … 桐山 漣
  • 佐川先生【養護教諭】 … 大西 礼芳
  • 矢野先生【古文】 … 小市 慢太郎
  • 岡田先生【美術】 … 田野倉 雄太
  • 須長先生【化学】 … 中川 大輔

生徒キャスト

  • 堀江 もも … 箭内 夢菜
  • 江口 寿美江 … 秋乃 ゆに
  • 小田原 エマ … 宮野 陽名
  • 清武 すずめ … 国府田 聖那
  • 波賀 真里亜  … 染野 有来
  • 山吹 琴音 … 西村 瑠香
  • 滝山 七海 … 前川 歌音
  • 長浜 むぎ … 宮部 のぞみ
  • 湯浅 楓 … 松村 キサラ
  • 太田 茉莉 … 松永 有紗
  • 茂木 朱 … 菊池 和澄
  • 小松 紗綾香 … 宇田 彩花
  • 鶴ヶ丘 芙実 … 横島 ふうか
  • 川崎 結衣 … 高橋 ひかる
  • 今泉 茜  … 竹内 愛紗
  • 明智 秀一 … 永瀬 廉
  • 東条 正義 … 道枝 駿佑
  • 若林 優馬 … 長尾 謙杜
  • 光岡 慎之介 … 阿久津 仁愛
  • 牛久保 元 … 須藤 蓮
  • 駒井 和真 … 堀家 一希
  • 高槻 蓮 … 眞嶋 秀斗
  • 大鳥 春樹 … 富園 力也
  • 吉良 北斗 … 黒田 照龍
  • 一之森 純 … 河野 紳之介
  • 岩木 遊太郎 … 兼高 主税
  • 彦根 大輝 … 葵 揚
  • 姫路 隼太 … 次も大塚
  • 唐津 天心 … 吉田 翔
  • 花沢 将吾 … 中西 南央

生徒キャストの詳しいプロフィールなどはこちら!

『俺のスカートどこいった?』の生徒キャストのプロフィール一覧!元子役や声優もいる!

 

竹内愛紗の本名は?出身小学や中学・通っている高校はどこ?

 

堀家一希(ほりけかずき)の出身高校や本名は?熱愛彼女の噂も調査!

 

眞嶋秀斗(しゅうと)の妹はサッカー女優?熱愛彼女の噂はある?

 

宇田彩花の出身中学や高校はどこ?出身地や熱愛彼氏の噂はある?

 

黒田照龍‬の出身中学や高校はどこ?姉二人のキャラが強烈!

 

染野有来の出身中学高校は?可愛すぎるすっぴん画像!熱愛彼氏の噂はある?

 

その他キャスト

関連記事:

まとめ

俺のスカート、どこ行った?9話あらすじ

視聴された方の感想キャストについてまとめました。

原田がなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのか?”が

明らかになる9話。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『俺のスカートどこ行った?』の見逃し動画を無料視聴!通信量を気にせずに観れるのは?

『俺のスカートどこ行った?』のロケ地の高校や商店街・河川敷はどこ?目撃情報も!

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!