小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

『パーフェクトワールド』3話の感想やあらすじ!胸キュンの水族館デート回!

前話で、両思いを確かめ合い、

付き合い始めた樹とつぐみ。

しかし、『パーフェクトワールド』3話では、また新たな問題が浮かび上がってきます。

果たして、樹とつぐみは幸せな結末を迎えることができるのでしょうか?

『パーフェクトワールド』3話あらすじキャスト

視聴された方の感想についてまとめました。

スポンサードリンク

『パーフェクトワールド』3話のキャスト

  • 鮎川 樹 … 松坂桃李
  • 川奈 つぐみ … 山本 美月
  • 是枝 洋貴 … 瀬戸 康史
  • 長沢 葵 … 中村 ゆり

 

  • 渡辺 晴人 … 松村 北斗
  • 川奈 しおり … 岡崎 紗絵
  • 沢田一馬 … 池岡 亮介
  • 三村 … 高島 豪志
  • 渡辺 剛 … 木村 祐一
  • 雪村 美姫 … 水沢エレナ

 

  • 川奈 咲子 … 堀内 敬子
  • 東 美千代… とよた 真帆
  • 鮎川 文乃 …麻生 祐未
  • 川奈元久 … 松重 豊

キャストの詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

『パーフェクトワールド』のキャストやあらすじ!原作との違いは?『パーフェクトワールド』3話のあらすじ

パーフェクトワールド 3話あらすじ


カフェで女性と待ち合わせをする

樹の同僚・渡辺晴人(松村北斗)

そこに現れた女性は、つぐみの妹・しおり(岡崎紗絵)でした。


レンタル彼女としてバイトをしているしおりは、

お金をもらって晴人とデートをします。

そしてカラオケに行き、二人で楽しく歌っている時に一瞬、

晴人の義足が見えました。

その瞬間に引いてしまうしおり。

一方、付き合い始めた鮎川樹(松坂桃李)川奈つぐみ(山本美月)は、

休日にはデートをして二人の時間を楽しみます。


そしてそのことを幼馴染の是枝洋貴(瀬戸康史)に報告するつぐみ。

つぐみのことをずっと好きな是枝は、

初恋が実ってよかったと祝福しますが、本心ではかなりショックを受けていました。

そして連休になり、つぐみは樹の運転する車で妹のしおりと実家の長野に帰ります。


つぐみが実家につくと、偶然父親(松重豊さん)と居合わせました。

父親は樹が車からあいさつしたことを快く思わず、つぐみにどういう関係か尋ねます。

つぐみは樹と付き合っていることを伝え、車いすに乗っていることも伝えました。

すると父親は激怒し、樹との交際を反対します。

市役所の福祉課で勤めていたつぐみの父なら、

樹との交際を分かってくれると思っていたつぐみはショックを受けます。

しかし父親は理解するどころか大反対し、怒って出ていってしまいました。

そして母親からも将来のことを考えて付き合っているのか聞かれたつぐみは、

樹との交際について考えることとなります。

翌日、樹の高校時代の彼女・雪村美姫(水沢エレナさん)

是枝、樹とつぐみの四人で久しぶりに公園で会うことになりました。

高校時代の話で盛り上がりますが、

つぐみは両親の言葉が頭から離れず一人暗い顔をしています。

トイレに立ったつぐみに美姫が声を掛け、

つぐみは樹との交際について相談しました。

是枝も席を外し、

樹が一人でいるとボールが転がって来ます。

そのボールを取ろうとした樹は、

バランスを崩し車いすごと倒れてしまいました。

それを見てつぐみは席を外したことを深く後悔し、

そんなつぐみを見て複雑な気持ちになる是枝。

夜、家に帰ったつぐみは父親に樹のことを理解してもらおうと、必死で説明します。

しかしまたしても父親と口論となってしまい、次の日の朝早く実家を出ることにしたつぐみ。

樹のマンションにつくと、ヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が待っていました。

葵から、樹がこれまで苦しんできた過去を聞かされ、

「覚悟ができているの?」と尋ねられるつぐみ。

葵が帰った後、つぐみは樹にそれとなく葵のことを尋ねます。

事故の後、病院で看護師として働いていた葵に救われた樹。

今の事務所の代表(木村祐一)を紹介してくれたのも葵でした。

建築士の夢を諦めかけていた樹が自殺をとどまり、生きる希望をくれたのは葵です。

葵は恩人で、そのことを樹はつぐみに伝えました。

その晩、二人は朝までベットで一緒に過ごします。

その頃、離婚届と向き合いサインをする葵。

翌日、樹のパソコンを直していた是枝は、

つぐみのことを好きだと樹に伝えます。

そして一生懸命樹につくすつぐみを見た是枝はたまらなくなり、

突然つぐみを抱きしめるのでした。

『パーフェクトワールド』3話を視聴された方の感想

40代 女性  の感想

つぐみの父・元久の登場で樹との恋愛が祝福されないものだと感じたつぐみの気持ちを考えると、とても切なくなるのと同時に手塩にかけて育ててきた娘を思う父の気持ちも理解できて辛くなってしまいました。父親としては、ヒロのような青年と結婚してほしいと思うのは当然で、つぐみと樹がお似合いすぎるがゆえにこの父を説得するのは難しいだろうなぁと思いました。

30代 女性  の感想

この頃からヘルパーのながさわさんとの折り合いが悪くなってきて障害者との恋愛の困難さを思い知らされるつぐみだが、自分が頑張れば大丈夫という直向きさにこちらも心を打たれて今後の展開が楽しみです。

40代 女性  の感想

つぐみといつきは付き合うことになりましたが色々な障害があるのでうまく行くのかな?つぐみの両親は車椅子の彼を紹介されたらやっぱり反対だろうなとは思いました。娘が背負うものを考えたら、親としては辛いだろうなと思いました。一方でいつきの親は息子の苦労をそばで見てきたので幸せになることを心から望んでいると思います。でも、お互いに好きだけでは付き合っていけないというのが痛いほど伝わりました。

30代 女性  の感想

ずっと好きだった人と付き合うことができたのに、両親からは反対されてつぐみも樹も傷ついているだろうと思うと、無性に腹が立つような悲しいようなで辛くなりました。乗り越えないといけない壁が出てきて、つぐみと樹はこれからも大変な道を歩んでいくのかと思うと、もう応援するしかないと思います!

20代 女性  の感想

3話は一段と胸がキュウと苦しくなりました。長沢さんがど正論すぎて、つぐみちゃんが可哀想だった。最後鮎川くんとつぐみのキスシーンにはドキドキしてしまいましたが、幸せになってほしいなとおもいました。

40代 女性  の感想

「障害」をテーマにするのは難しい…と思いました。ストーリーの展開上、やむを得ないのかもしれないけれど、障害者は不幸で可哀想な存在だとか差別的に扱われて当然…障害者を支える立場の人間もとても辛く苦しい…などと受け取れる表現ばかり。全ての視聴者がドラマを継続して見るとは限らない以上、障害への偏見を助長する可能性も充分あると思います。障害者の家族を持つ自分はとても悲しい内容でした。せめて今後の展開で「辛く苦しいだけじゃない」ことが伝わる内容になっていくことを祈っています。

30代 女性  の感想

樹とつぐみの初々しさがかわいらしく、恋が実った喜びと相手を大事にする気持ちが伝わってきました。ただ、樹が転倒したシーンのつぐみは、謝る必要のないところで謝ったり心配しすぎだったりで、これが続くと樹は辛くなるのではないかと感じました。

まとめ

『パーフェクトワールド』3話

あらすじキャスト

視聴された方の感想についてまとめました。

 

つぐみの幼馴染で、密かに恋心を抱いていた是枝。

樹を救ってくれた恩人のような葵。

そして、樹の元カノ・美姫

それぞれの想いが複雑に交差し始めましたね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し動画を無料視聴出来る方法!高画質・高音質動画が観れる!

ドラマ『パーフェクトワールド』のロケ地(1話)まとめ!樹の結婚式?の教会はどこ?

 

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!