小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2019年春ドラマ

ドラマ『パーフェクトワールド』のキャストやあらすじ!原作との違いは?

2019/04/03

2019年4月から始まるドラマ『パーフェクトワールド』

松坂桃李さん・山本美月さん主演で、

脊椎を損傷し車イス生活になり、周囲に心を閉ざした鮎川樹と

高校の同級生で、樹が初恋の相手だった川奈つぐみとの

愛の物語が描かれています。

二人の前に立ちはだかる、様々な困難や、

つぐみを想う、幼馴染の是枝洋貴、

自暴自棄になっていた樹里を励まし続け、やさしく見守ってきた長沢葵との

恋愛模様が見どころです。

そんなドラマ『パーフェクトワールド』キャストあらすじ、原作との違いについてまとめましたので、

よろしければご覧下さい。

スポンサードリンク

『パーフェクトワールド』のキャスト

鮎川 樹 … 松坂桃李

 

《役どころ》

スポーツ万能で、バスケットボール部のエースとして高校時代から活躍していましたが、大学3年の時に、事故に巻き込まれ、脊椎を損傷しか半身不随になってしまいます。夢であった建築士になることも諦めかけていましたが、母・文乃や、ヘルパー・長沢葵など、周りに支えられ困難を乗り越え、夢だった建築士の道へ進みます。

建築士としては、バリアフリー住宅の設計を担当するなど、活躍していましたが、『恋もバスケももうしない』と心に固く決め、仕事に没頭する中、高校時代の同級生だったつぐみと偶然再会し、次第に惹かれあっていきます。

松坂桃李さんのコメント

 

原作のモチーフにもなっている車椅子に乗った建築士・阿部さんとお会いして、どのように生活されているのか、仕事をされているのかをご自宅と仕事場にお邪魔し、拝見させて頂きました。どの所作が難しいことなのかもわからないくらい自然にされていたので、後からそうだよな、とハッとさせられました。自然に見せるためには相当練習が必要ですし、とにかく頑張るしかないという気持ちが今は大きいです。

連ドラとしては初めてのラブストーリー、全力で頑張ります!積み重ねていける、連続ドラマならではの利点を生かし、山本美月さんと力を合わせ、作品に向き合っていきたいと思っています。

 

川奈 つぐみ … 山本 美月

 

《役どころ》

 

インテリア会社で事務をしているが、

絵を書く事が好きで、高校時代は美術部に所属し、美大を目指していましたが、

自分の実力に自信が持てず、受験を断念しました。

樹とは高校時代の同級生で、つぐみにとって樹は

初恋の相手です。

樹のと再会が、つぐみの生活に大きな変化をもたらします。

 

山本美月さんのコメント

恋愛ドラマに参加をすることがあっても、恋愛の部分に大きく関わる経験が少なかったので、とても楽しみです。また、私はこの漫画を読んで、障がいを抱えている方の気持ちを全然理解出来ていなかったことに気付かされました。身体障がい者用の車の存在だったり、スポーツ、視線の低さ、ほんの少しの段差が車いすの方にとって、大きなハードルになってしまうことだったり。きっとまだまだ知らないことはあるとは思いますが、このドラマを見ることで、身体に障がいを抱えている方々の気持ちを理解してもらえたらと思います。そして、どんな人でも同じように暮らせる世界になったらと思う方が少しでも増えたらと思います。

原作がしっかりとあるものなので、イメージをなるべく近づけられたら、と思います。実際に現場で監督や演者同士でお会いすると、色々と変わることは多いとは思いますが、自分の中のつぐみの樹への恋心を今から少しずつ育てて、ドラマと一緒にたくさん悩みながら成長させていけたらと思います。

 

是枝 洋貴 … 瀬戸 康史

 

《役どころ》

アプリ制作会社の社長で、つぐみの幼なじみ。

長い間、つぐみに片思いをしていて、

とても優しい性格。

瀬戸康史さんのコメント

僕が演じる是枝は、内なる炎は燃えたぎっているのに恋に関して積極的にいけない、そして人に寄り添うことのできる優しい人物です。しかし彼の中にも攻撃的な部分はあり、人として醜い部分も垣間見えてきます。そこに人間味を感じるので僕は好きです。そういった部分をしっかり演じていくことで、30代前後という大人だけれど、まだどこか幼い中途半端な年齢ならではの恋愛模様が描けるのではないか

ラブストーリーはそんなに経験がないので、照れくさい部分はありました。しかし、ひとりの人間としても役者としても経験を積んで、いまこういった作品と巡り会えたことには意味を感じます。

 

長沢 葵 … 中村 ゆり

《役どころ》樹のヘルパー。身体的にも精神的にも樹を支えている

渡辺 晴人 … 松村 北斗

《役どころ》樹の事務所の後輩。10年来の友人

川奈 しおり … 岡崎 紗絵

《役どころ》つぐみの妹。大学生。言いたいことをはっきり言うあけすけな性格。

沢田一馬 … 池岡 亮介

関連記事:池岡亮介(D-BOYS)芸能界に入った意外な理由は?妹はモデル?

三村 … 高島 豪志

《役どころ》つぐみの会社の先輩

渡辺 剛 … 木村 祐一

《役どころ》渡辺設計事務所の代表。樹のよき理解者

雪村 美姫 … 水沢エレナ

《役どころ》樹の元カノ

川奈 咲子 … 堀内 敬子

《役どころ》つぐみの母

東 美千代… とよた 真帆

《役どころ》つぐみの上司・クランベリーズ代表

鮎川 文乃 …麻生 祐未

《役どころ》樹の母

 

View this post on Instagram

 

金曜8時のドラマ・特命刑事カクホの女さん(@kakuho_tv)がシェアした投稿 -

川奈元久 … 松重 豊

《役どころ》つぐみの父

『パーフェクトワールド』のあらすじ

建築士の鮎川樹(松坂桃李さん)は、

高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍していましたが、

大学生の時に遭った事故が原因で、

脊椎を損傷し、下半身不随になってしまいました。

”恋愛も、好きだったバスケットボールも、もうしない”

一人で生きていく覚悟を決めていました。

そんなある日、樹は職場の飲み会で、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月さん)と再会します。

つぐみは、小さい頃から絵を書く事が好きで、

高校時代は美術部に所属し、美大を目指していましたが、

自分の実力に自信が持てず受験を断念し、

今はインテリアデザイン会社・クランベリーズで事務職をしていました。

つぐみにとって樹は初恋の相手でした。

つぐみと過ごす中で、閉ざされていた樹の心が少しづつ開かれていきます。

次第に惹かれあっていく樹とつぐみでしたが、

  • 親の反対
  • 恋敵・つぐみの幼なじみ・是枝洋貴の出現
  • 病気やケガなどの問題

が二人に襲い掛かります。

また、樹はケガが原因で様々な合併症の恐怖と闘っていました。

そんな樹を支えたいと想うつぐみ。

相手を大切に愛おしく思えば思うほど、相手を傷つけてしまったり、

想いとは裏腹な行動をとってしまい、すれ違いが生まれてしまいます…。

『幸せとは何か?』

二人にとっての『パーフェクトワールド』とは一体どんな未来なのか?

そして、その未来のために、二人が選んだ答えとは?

 

原作コミックとの違いは?

ドラマ『パーフェクトワールド』は、

有賀リサさんの同名コミックが原作となっています。

【中古】有賀 リエ パーフェクトワールド 第1巻

2014年から連載を開始され、

現在、9巻まで発表されています。

 

2018年には、
岩田剛典さんと杉咲花さんのW主演で、映画化されています。

【オリコン加盟店】10%OFF■通常盤■映画 DVD【パーフェクトワールド 通常版】19/4/3発売【楽ギフ_包装選択】

現在も連載中のコミックなので、

原作コミックスとドラマの違いは?

ドラマの公式サイトで、

ドラマでは、オリジナルキャラクターを加えるなど、ドラマならではのストーリーをお届けします!

と発表されていることから、

原作コミックとは違ったストーリー展開があるようです!

現段階で発表されているのは、

  • 原作では車イス生活を送る男子高校生・渡辺晴人が、
    ドラマでは、松村北斗さん演じる樹の10年来の友人で事務所の後輩となっているところ。

 

しか分かりませんでした。

新しい情報が出てき次第、更新していきます!

 

ドラマが始まる前に、電子書籍でコミックスを読みませんか?

今なら無料お試し期間中なので、

アマゾンアカウントで会員登録するだけで、1巻・2巻が無料で読めます!

FODプレミアム

 

 

『パーフェクトワールド』の口コミ

まとめ

2019年4月から始まるドラマ『パーフェクトワールド』の

キャストやあらすじについてまとめました。

松坂桃李さんと山本美月さんという主演キャストの他にも、

瀬戸康史さん、水沢エレナさん、堀内敬子さん、松重豊さんなどなど豪華なキャストが多数出演されています。

個人的に、気になるキャストは松村北斗さんです!

ジャニーズJr.に所属されていますが、最近映画やドラマにも多数出演されている俳優さんです!

あらすじや原作コミックとの違いについては、

今現在の情報では、あまり情報が出ていませんが、

公式HPで”ドラマならではのオリジナルストーリーをお届けします!”と

発表されているので、原作とは全然違う展開がありそうですね!

まだまだ、情報が出始めたところなので、

新しい情報が出次第、更新していきます!

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』のロケ地(1話)まとめ!樹の結婚式?の教会はどこ?

 

『パーフェクトワールド』の主題歌の発売日は?菅田将暉の歌声動画も!

-2019年春ドラマ

error: Content is protected !!