小話CLIP

気になる話題の芸能ネタをお届けします!

俳優

百瀬朔元ジャニーズ?仮面ライダー鎧武ペコがドラマ「ON藤堂比奈子」で刑事役!本名は?

2017/12/02


Sponsored Link

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に出演される百瀬朔さん、仮面ライダー 鎧武のペコ役のイメージが強いですが、舞台やラジオのDJなど多方面で活躍されています。
そんな、百瀬朔さんの出演作やプロフィール、本名などを調べました!!

プロフィール
過去の出演作は?
ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」での役どころは?

1

 

プロフィール

名前  百瀬 朔(ももせ さく)
本名  上仲 百波(うえなか ゆわ)
生年月日  1994年7月8日(22歳)
出生地  兵庫県
身長  166 cm
血液型   A型
サイズ   T166 B78 W68 H83 S26
趣味   バイオリン・野球観戦
特技   バイオリン・剣道(初段)・ダンス
長所   負けず嫌い
短所   真面目

所属事務所 ホリエージェンシー

大東駿介さんや

大東駿介

松坂桃李さんにどことなく似てますね~

松坂桃李

過去の出演作は?

2002年 奈良健康ランドのCMで芸能界デビュー
関西では、超メジャーなCMですね~!
2008年から2011年(17歳)まで、ジャニーズ事務所で関西ジャニーズjrとして本名で活動されています。
5145745
その後2012年から、ホリエージェンシーに所属され、百瀬朔として活動されています。
事務所が変わってからは、
2012年「リアル鬼ごっこ3」や
2013年仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦のペコ 役
2014年「タンブリングFINAL」春田悟役
2015年舞台「曇天に笑う」曇宙太郎役(2016年に再演されています)

%e7%99%be%e7%80%ac%e6%9c%945

「芸劇+トーク 朗読 東京」「たぶん世界を救えない」春一役
現在は、大学に通いながら、舞台を中心に俳優として活動されています。
舞台
「曇天に笑う」の再演では
オフィシャルブログで

再演というのは自分では初めてのことで正直なかなか怖いと思ったり。
宙太郎の役が好きだからこそ、1年経った自分にあのときのそしてそれ以上のものが出せるのかと思いました。
正直、前回のものとどうだったのかそれは観ていただいた方が判断することでぼくにはわかりません。
でもぼくの役に関してはかわいさが強かった宙太郎という役に男らしさ、より人間味みたいなものを詰めたいと思いました。それは少し意識したということもありましたが一年経った自分が大人になったからそれが活かされればと思いました。これはぼく自身がこの一年得るものがたくさんあったからだと思います。
だから宙太郎はバカな部分が多いからと少し割り切っていた部分もただのバカだけではなく、今はバカなりにどう考えているのかを考えました。
なんだか変な言い方でごめんなさい。
この作品「曇天に笑う」という作品がぼくは大好きです。
だからこそ自分でも抗うことがあったり舞台ではどう表現できるのかを考えたりしました。
でもその舞台の上で生きた曇天のキャラクターを演じることができたのでそれで満足です。
観た方の心を動かせたなら、よりうれしいです。
それができてこの仕事の意義があると思いますから。
でもこの作品は自分達がすり減らしてたからこそ、そう思っていただけるのではないかと思いました。
少しでもそう思っていただけたらうれしいな。

と書かれていて、とても思い入れのある作品の一つということがうかがえます。

Sponsored Link

また
FMヨコハマの「ミュージック・ユニバーシティ」(毎週日曜21:00~21:30 オンエア)でDJをされていたりと、多方面で活躍されています。

ラジオ

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」での役どころは?

心に“ある闇”を抱えた新人女性刑事・藤堂比奈子(波瑠)が、個性豊かな捜査班の面々と異常犯罪に挑んでいくミステリー。

役名…清水良信(しみず りょうしん)
所轄からの鳴り物入りで警視庁捜査一課厚田班に移動して来た関西弁の刑事
相関図

ドラマの撮影現場で、お誕生日のお祝いをされていました。
一緒に誕生日をお祝いされているのは、新人鑑識官・月岡真紀役の佐藤怜ちゃん
きっとドラマの内容はシリアスですが、楽しい撮影現場なんでしょうね♪

誕生日

松本穂香さんも出演されています。

舞台からラジオのDJまで幅広い活動をされている百瀬朔さん、今後の活躍に大注目です!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsored Link








-俳優
-,