小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『知らなくていいコト』9話のあらすじ感想。30年前の事件の真相が明らかに!

2020/03/05


『知らなくていいコト』イメージ図

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』

9話では、元彼・春樹のゲスっぷりが、

さらに強さを増す中、

ついにケイトと乃十阿が対峙します。

果たして、30年前の事件の真相は明らかになるのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』9話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『知らなくていいコト』9話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』9話のゲスト

 荒牧 役… 三船 海斗

《役どころ》大食い選手権番組のAD

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURIE PEPE(@pepe.graphy)がシェアした投稿 -

ドラマ『知らなくていいコト』9話のあらすじ

 

岩谷(佐々木蔵之介さん)から、

上層部がケイト(吉高由里子さん)に乃十阿(小林薫さん)のことで

手記を書かせようとしていることを知らされます。

事件のことは調べたが何も真相は分からなったと言い、

実際に会いに行ったことも打ち明けるケイト。

水をかけられて追い返されたことを話すと、

そこに何か意味があるのかもしれないと言い出す岩谷。

小泉(関水渚さん)が佐藤(森田甘路さん)と仲良くしているのを見た野中(重岡大毅さん)は、

小泉に「ボクたち付き合ってるんだよね」と聞きます。

ウザイと言いながらも、ケイトと付き合っていた時はかっこよく見えたが、

自分の彼氏になってみたらそうでもなかったと言う小泉。

美人大食いタレントとして売り出し中の新谷マリアについて、

ヤラセのタレコミが持ち上がります。

情報提供者は、素人チャレンジャーの小滝(小林きな子さん)で、

マリアの料理だけご飯が少なかったのだと言います。

確証がないと記事が書けないと言いその場は帰りますが、

後日決勝戦の見学に行くことになるケイトと福西(渕野右登さん)。

プロデューサーの加賀田に挨拶をした後、

マリアが事務所の社長と一緒に現れます。

社長は加賀田を呼び捨てにし、やけに上からな態度でした。

決勝戦の収録が始まりましたが、特に気づいたことはなく収録は終了します。

その後、福西と遅くまで残って、ADの荒巻(三船海斗さん)が一人で帰るところを見つけ、

福西に後を追うように指示するケイト。

ずっと荒巻を見張るようにと言うのでした。

家に帰ったケイトでしたが、チャイムが鳴り玄関を覗くと、野中がいました。

仕方なく部屋に上がらせますが、酔っぱらっていて絡んできます。

ケイトと尾高(柄本佑さん)のことを不倫だと非難し、

なぜ自分に優しくしたのかと面倒な状態に。

早く帰れと言うものの、文句を言ったり泣き出したりと収集がつきませんでした。

ようやく帰っていく野中に、苦しんでいるのは分かったと言うケイトでした。

翌朝、尾高がケイトを呼び出し、乃十阿が自分のスタジオにいることを伝えます。

スクープされたことでマスコミが乃十阿の元を訪れ、

乃十阿自身切羽詰まった状態にあったため、

尾高が東京に来ないかと声をかけたのでした。

会って話すなら今だと言う尾高。

夜、荒巻のアパートに張り込んでいたケイトと福西でしたが、

荒巻が帰宅したのを見つけ、福西に食事に誘うように指示します。

一緒にファミレスに行った二人は、

怖い女上司の話で意気投合します。

そして、仕事を辞めようと思っていると告白する荒巻に事情を聞くと、

加賀田は新番組のMCに大物タレントを使いたいために、

事務所の社長にペコペコしているのだと話します。

さらに、マリアを優勝させるために、

荒巻にマリアの料理だけ量を減らすように命令してくるのだと話す荒巻。

その話を聞き、もっと聞き出すように遠くの席から合図するケイトでしたが、

荒巻に見つかってしまうのでした。

結局自己紹介し、詳しい話を聞くことができたのでした。

尾高のスタジオに乃十阿に会いに行ったケイトは、

特に事件のことや杏南(秋吉久美子さん)との関係には触れず、何気ない話をします。

3人でコンビニのサンドイッチを食べた後、

また来ると言い残し帰るケイトでした。

その後、尾高の元に乃十阿の弁護士の高村(平田満さん)から連絡があり、

ケイトと二人で会いに行きます。

乃十阿にケイトが娘なのかと聞いた際、

「違います」と答えた瞬間に娘だと確信したと言い、

ケイトが殺人犯の娘ではないかもしれないことを

話す気になったと言う高村。

乃十阿が逮捕された後、奥さんと離婚する手続きをしに自宅訪れた高村は、

ハーブティーを出されたと話します。

その時、3歳の息子がハーブをポットに入れて手伝っているのを見たのでした。

乃十阿が起こしたとされる事件は、

キャンプ場の共同タンクにハリヒメソウという毒草が入れられたことにより、

無差別に人が亡くなったものでした。

いつも水の中に葉っぱを入れて手伝っていた息子が、

同じようにしたのかもしれないと想像した高村。

現にそれまで黙秘していた乃十阿が、ハリヒメソウが入っていたことを聞いた途端に自白したのだと言います。

3歳の息子を庇ってのことだったのかもしれないと言う高村の言葉を聞き、

複雑な思いを抱えるケイトでした。

←8話のあらすじや感想

10話のあらすじや感想→

ドラマ『知らなくていいコト』9話の感想

 

 50代 女性 の感想

尾高さんって相当素敵スギナ人だなって思った。退院後、乃十阿の住居周りの張って、記者の目を盗んで連れ出すなんてすごい!傷も完治していないのに車の中でずっとタイミングを狙っていたんだ。ケイトの為の行動かなと思うけど、すごすぎって思った。

 30代 女性 の感想

「俺たちのこと、ちゃんと話そう」と、ちゃんと言葉にして言ってくれる柄本佑さんは、やっぱり誠実な人だなと思いました。今は確かに不倫ですが、自分の考えを逃げずに話そうとしてくれるのは、吉高由里子さんにとっては安心感が得られるだろうと思いました。

 30代 女性 の感想

岩谷と黒川が呑みながら話しているシーンが印象的でした。お互いにケイトのことを心配していることは強く伝わってきました。でも、外見の傷を心配する黒川と違って、家に帰って一人になることで、心も傷付くのではと考えていた岩谷は、本当に気がつく人だと感心しました。

 30代 女性 の感想

今回ケイトが乃十阿と話ができたのは、尾高のお陰だと思います。彼はなぜここまで、ケイト達の為に親切にしてくれるのでしょうか。乃十阿もケイトもお互い余所余所しい態度でしたが、会って話ができたことは大きな一歩だと思います。もし本当に乃十阿が冤罪ならば、娘のケイトが事件の真相を暴くべきだと思います。

 40代 女性 の感想

いよいよ終盤。今回はケイトの父親、乃十阿が東京へ尾高のスタジオにかくまってもらってましたが、前より心を開いているみたいでやっと真相が分かりそうです。弁護士からの呼び出しで最後にほぼ全容が明らかになりましたが、どういう結末に落ち着くのか気になります。またケイトと尾高の関係も不倫愛を貫くのか目を離せません。

 20代 女性 の感想

野中がどこまでも最低キャラでいるとは思いませんでしたが、とことん残念なキャラで自分大好き人間が炸裂していました。振られたことや、ケイトとの関係を全て相手のせいにし仕事も休みダメ人間が伝わりました。乃十阿は子供を庇って罪を償ったことを予測した弁護士の話を聞き、ケイトは殺人犯の娘ではないということが証明される日がきてほしいと思いました。血が繋がっているのかわかりませんが、人を思いやるケイトの父親であれば子供のために罪を償ったとしてもおかしくないのではなと思いました。ケイトが周りに優しく対応している姿を見ると、恋愛が上手くいっているような気持ちに余裕が生まれているように見えて、心から幸せになってほしいと思いました。

 30代 女性 の感想

前回ケイトは父親が犯罪者だとということが出版社の人間全員に知られてしまいましたが、今回もみんなケイトに普通に接していてしかもケイトのことを気遣っている様子も見られてなんだかうれしかったです。しかし春樹はどこか間違った方向へ進んでいるなと感じました。

 30代 男性 の感想

尾高が乃十阿を尾高のスタジオに連れてきたのがとてもビックリしました。マリアの社長がとても態度がデカイのがビックリしました。すごいデカイ料理を作っていたのがすごいと思います。大食い対決がとても面白くてよかったです。

 40代 男性 の感想

ケイトのことが記事になり乃十阿のところにも取材陣が殺到するものの、尾高が乃十阿を連れ出して自分のスタジオでかくまったことには驚きました。そしてケイトに乃十阿と会うチャンスを作ってあげた尾高がめちゃくちゃかっこよかったです。これからケイトと乃十阿がどういう関係になるのか楽しみです。

 30代 女性 の感想

ケイトの元カレは相変わらずしつこい性格で顔はイケメンなのに、残念な人だと思いました。ケイトと父がまた再会できて、父と娘のぎこちない距離感の会話だったけれど、少しずつ事件の真実が見えてきて進展のあった回でした。

『知らなくていいコト』9話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』9話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴すること

ができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『知らなくていい

コト』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画

視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ

。↓

hulu

 

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』9話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!