小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『知らなくていいコト』8話のあらすじ感想。乃十阿の娘とバレたケイトはとった行動は?

2020/02/27


『知らなくていいコト』イメージ図

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』

 

8話ではついにケイトが乃十阿の娘だということが世間に知れ渡ります。

そのことで、追う側だったケイトは、

追われる側になり、生活は一変します。

尾高との関係にも悩むケイトは、

まさに絶体絶命のピンチに立たされますが、

それでも記者としての仕事を全うしようとします。

果たして、ケイトはこの逆境をどう乗り越えるのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』8話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『知らなくていいコト』8話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』8話のゲスト

 相田 依子 役… 遠藤 久美子

《役どころ》自殺した相田の妻

 

この投稿をInstagramで見る

 

横尾初喜(@hatsukiyokoo)がシェアした投稿 -

石森 役… 大高 洋夫

《役どころ》東源出版の副社長。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ichico(@ichico_smile)がシェアした投稿 -


※右の方です。

ドラマ『知らなくていいコト』8話のあらすじ

ケイト(吉高由里子さん)が襲われた事件で、盛り上がるマスコミたちでしたが、

退院早々に復帰します。

ネタも出し、早速取材に向かうのでした。

取材から帰ってすぐに岩谷(佐々木蔵之介さん)から呼ばれ、与党議員の梅沢の賄賂疑惑のネタを見せられます。

金庫番をしていた相田が全ての罪を背負い遺書を残して自殺していましたが、

3か月分の帳簿が紛失していることが分かっていたのです。

上層部からケイトを異動させる話も出ている事を伝え、

スクープを取れば何も言わせないと言う岩谷でした。

翌日、出勤したケイトでしたが、電話の応対に追われる社員たち。

岩谷に呼ばれたケイトは、深層スクープという雑誌の記事を見せられます。

そこには、ケイトが乃十阿(小林薫さん)の子どもであることがスクープされていました。

驚くケイトでしたが、岩谷に確認されて本当の事だと答えます。

すると岩谷は、みんなの前で記事の内容が本当であることを伝えます。

そしてその上で、取材などは無視していいと言い、

いつも通り普通に仕事をするようにと指示するのでした。

案の定、副社長から呼ばれた岩谷は、ケイトのことについて岩谷に色々言いますが、

人権を侵害するような記事に屈しないことが週刊イーストの在り方だと答えます。

その頃ケイトは、自殺した相田の妻の依子(遠藤久美子さん)に取材を申し込んでいましたが、断られてしまいます。

するとそこに、深層スクープの記者が現れて、乃十阿とのことをしつこく取材してきます。

困っていると依子が家の中にあげてくれ、

犯罪者の家族として追われる立場は分かるからと言います。

だからこそそっとしておいて欲しいと言い、

裏口から帰るよう促す依子。

ですがケイトは、諦めずに相田の部屋を調べさせてもらいますが、

帳簿は見つかりませんでした。

夜、尾高(柄本佑さん)の病室を訪ねた岩谷は、

スクープのことについて話し、尾高も知っていたのかと聞きます。

杏南(秋吉久美子さん)から聞いて知っていたことを打ち明け、

他には話していないと思うと言う尾高。

ですが岩谷は、野中(重岡大毅さん)がこのことを知ったためにケイトと別れ、

ネタを週刊誌に売ってしまったのではないかと考えていました。

岩谷が帰った後、週刊誌を投げ捨てながら、野中への怒りをあらわにする尾高でした。

マンションに帰ったケイトは、郵便受けの中にケイトがこのマンションに住んでいるという中傷のビラを見つけます。

更にそのビラを見ながら住人たちが噂話をしているのを目撃してしまい、

中に入れなくなってしまいます。

仕方なく編集部に戻るケイト。

翌日、依子の実家の会社に話を聞きに行ったケイトは、

相田が亡くなってから、急に仕事が増えて好調だという話を聞かされます。

さらに、無理だと思われていた息子が、

有名大学に合格したという話も聞き、不審に思うのでした。

仕事に復帰した尾高は、野中を見つけて羽交い絞めにした後、顔面を殴打します。

背中の傷が痛み、一発殴っただけで立ち去りますが、

ケイトと二人だけで会わない方がいいと言い、

不倫がバレたら大変なことになると言いながら大笑いするのでした。

編集部に寝泊まりしていたケイトでしたが、

朝になり木嶋と話をしていた際に、首にかけていたカチューシャを首輪みたいだと言われます。

その言葉にハッとしたケイトは、急いで相田の家に行き、

愛犬の首輪の中からメモリーカードを発見します。

中を開いてみると、帳簿が入っていました。

その最後に「これを見つけた方へ」と書かれたファイルがあり、

帳簿の内容が国のリゾート開発に名乗りをあげた企業からの3000万円の賄賂であることが書かれていました。

さらに、地検が入る前に、梅沢から2択を迫られたとありました。

帳簿を公にし梅沢が失脚して関係者全て路頭に迷うか、

罪をかぶって自殺するかの2択。

自殺した場合は、相田の死後も、息子の進学や義父の会社の面倒もみることを約束すると言われ、

家族を守る選択をした相田。

ですが、最後に残った正義により、これを残したのだと言い、

公にするかは見つけた人に任せるとありました。

どうするかと依子に尋ねるケイト。

依子は「あなたの雑誌で公にしてください」と言います。

無事、右トップのスクープとして公にしたケイトでした。

←7話のあらすじや感想

9話のあらすじや感想→

ドラマ『知らなくていいコト』8話の感想

40代 女性 の感想

ケイトの元彼の春樹はホントウに最低な奴だと思います。あんな記事を他の雑誌に漏らしてしまう事も酷いと思いましたが、その上尾高に対してケイトとの不倫をネタに脅そうとするなんて、男としても人間としても救いようがないと思いました。

60代 男性 の感想

ケイトの父が殺人者で、ケイトが不倫していると野中がリークしたのは、情けない男の嫉妬だと思います。しかしケイトが刺され、尾高が身を投げ出してケイトを守ったので、もしかすると尾高は不倫を楽しんでいるのでなく、本気で妻子と別れてケイトと結婚するのかもと思います。岩谷はケイトに問うと記事が本当だとケイトが言うと、大事なのは何も変わらないという姿勢だ、仕事で吹き飛ばせと部員の前で宣言し、ケイトの人権を守ると上司に言った男気には感心しました。しかも岩谷はケイトに自分の気持ちに素直になったほうがいい、尾高はケイトに本気だから尾高を求めて手に入れろと応援したのはびっくりです。こういう清濁飲み合わせて部下をかばえる上司に憧れます。それ故に、ケイトが殺人犯の娘としての悲しみや野中の裏切りを乗り越えて頑張れるのだと思います。

50代 女性 の感想

編集長がかっこいい!お見事です!ケイトが殺人犯の娘と週刊誌のトップにでてしまったが、ケイトに真実か確認した後、編集部内にケイトの話は真実だけどなにも変わらない!といったことが素晴らしいと思った。こんな上司か欲しいですね。

30代 女性 の感想

尾高さんのことは本気で好きだけど、尾高さんには奥さんも子供もいるからと思い悩むケイトが切なかったです。ですが、そんなケイトに渋くアドバイスをしている編集長の姿が、いつもとちょっと違った雰囲気でかっこよかったです。

30代 女性 の感想

外を歩くと刺される気がすると言っていたケイトの様子が気掛かりでした。普段はどんな事でも気にせずに、何を言われてもどんどん前に行くケイトが、幻覚を見てしまうほど、今回の襲撃は本当に恐怖だったのだろうなと感じられました。

30代 男性 の感想

まだ刺された傷が癒えないケイトに今週は更なる試練が訪れましたね。殺人鬼の娘であることが他誌にリークされてしまいました。リークしたのは春樹。それを察した尾高はケイトのために立ち上がり、春樹に釘を刺します。しかし、彼も尾高とケイトの不倫がバレないよう忠告されます。尾高との関係に悩むケイト。今後2人の関係はどうなっていくのでしょうか、気になります。

50代 男性 の感想

やはり今回も新たな“知らなくていいこと”は、ありませんでしたね。恐らくもう新たな“知らなくていいこと”は出てこないのでしょう???。今回一番気になったのは、飼い犬の首輪に、S.Dカードが埋めて隠されていて、そこに真実があるだなんてあまりにも唐突過ぎだと思いました。

30代 女性 の感想

ケイトの出自がバレてしまったことが本当にショックすぎました。だけど、岩谷さんをはじめ、みんながいつもと変わらずに接してくれる姿はとても感動でした。ケイトもそのことが嬉しくて涙していて、わたしも泣きそうな気持ちになりました。野中は最低だと思います。

20代 女性 の感想

尾高がケイトを思う気持ちが爆発していて、春樹に不倫のことを言われても反応もせず立ち去って行ったのがとてもカッコ良かったです。ケイトの知らないところでケイトをいつも支えている尾高に惚れないわけがない思いました。自分の気持ちを大切にと言ったのは不倫が正しいということなのか、家庭を持つ男性である事を思あと少し心が痛くなります。春樹は2人を避け、どこまでも恐ろしい顔を見せ、とんでもない人間だと思いました。嫉妬心は本当に恐ろしく人は何をするかわからなくなるほど狂ってしまうのだと思いました。乃十阿と尾高が会っていたのはなぜなのかとても気になります。

30代 女性 の感想

ケイトが刺されてあまり日が経ってないのに退院してすぐラーメンを食べに行ったり、またバリバリ働こうとしている姿が危なっかしいと思いながらもケイトらしいなとも思いました。しかしケイトの過去のことがひそかにばらされてしまったので、どうなるかハラハラしてしまいます。

『知らなくていいコト』8話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』8話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『知らなくていいコト』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』8話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!