小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『知らなくていいコト』5話のあらすじ感想。孫殺害の元警察署長の真相とは?

2020/02/06


『知らなくていいコト』イメージ図

 

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』5話

ドラマ『知らなくていいコト』5話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『知らなくていいコト』5話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』5話のゲスト

 沖田秀則役…勝野洋

《役どころ》孫を殺害したとして起訴された元警察署長。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

キャシー中島 (@official_kathynakajima)がシェアした投稿 -

 

ドラマ『知らなくていいコト』5話のあらすじ

 

ケイト(吉高百合子さん)は、尾高(柄本拓さん)と、

乃十阿(小林薫さん)が起こした事件のキャンプ場に行きます。

30年前のことを想像しながら複雑な思いになるケイト。

元警察署長の沖田秀則(勝野洋さん)が、

一緒に暮らしていた孫を殺した事件の傍聴をするケイト。

罪を認めながらも動機が分からないことに

何か引っかかるケイトは、黒川(山内圭哉さん)に事件を取材したいと言います。

沖田の家に行き、近所の住人から話を聞くと、

孫に対してスパルタ教育で、

怒鳴り声が外まで聞こえてきたとの話を聞き出します。

その一方で、スパルタには見えなかったという証言も。

沖田をよく知る刑事にも話を聞きますが、

可愛がっていた孫を殺すなんて信じられないと話す刑事。

その後、拘置所の沖田に面会申請をしますが、断られてしまいます。

住居に侵入して家事をして捕まった女性を取材していた小野寺(今井隆文さん)

その後の取材で、動機だと思われていた「幸せを感じたかった」と言うのは嘘で、

本当は最新家電を使ってみたかったことが分かります。

本当の動機を信じて貰えず、

寂しかったと適当に言ったら納得されてしまったのが真相でした。

そのことを聞いたケイトは、

沖田の動機も世間で言われている事とは違うと考えます。

被害者の孫の通っていたロースクールに行き、

孫が試験前にピリピリしていたことや爆弾キングから

「バッキン」と呼ばれていたことを知ります。

さらにアルバイト先でも、祖父が元警察官だから叱られないのをいいことにサボっていたことや、

趣味が爆弾づくりだと話していたことも聞き出します。

その頃編集部では、黒川から言われたネタを出すために

福西(渕野右登さん)が悪戦苦闘していました。

爆弾ネタがネットで流行っているためその裏サイトを見つけたと報告し、

使えないと怒られていたところに、ケイトが帰ってきます。

するとそのサイトを見たケイトが、バッキンの名で書きこみされているのを見つけます。

その書きこみにはハロウィンの日に練馬区のにじの葉保育園を襲うと、爆弾予告が書かれていました。

しかしハロウィンの日に孫は殺されたため、

犯行を防ぐために殺してしまったと推理するケイト。

そばで聞いていた岩谷(佐々木蔵之介さん)が、弁護士の接見についていくようにと、ケイトに指示します。

沖田の弁護士のところに行き、ケイトの推理を話しましたが、

それが本当だとしても沖田は控訴を望んでいないため認めないだろうと言われます。

さらに、弁護士としては、依頼人の望みを叶えるのが仕事だと言い、

相手にしてもらえませんでした。

小泉(関水渚さん)から、ケイトと別れたなら自分と付き合ってほしいと言われ、

仕事帰りに食事に行く春樹(重岡大毅さん)

ケイトと別れた訳を聞かないなら付き合ってもいいと言い、

付き合うことになります。

再度弁護士の元を訪ねたケイトは、思いを分かってもらえ、

接見についていくことになります。

沖田の前で、孫の犯罪を止めるために殺したという自分の想像を話しますが、

沖田は何も語ることなく接見を終わらせてしまうのでした。

その後、黒川や岩谷に報告すると、確証はないが想像で書けと言われます。

ケイトは書けないと言いますが、書かないなら佐藤(森田甘路さん)に書かせると言われ、仕方なく書くことに。

何度も書き直しさせられ、結局最後は岩谷が手直しをし、掲載するのでした。

掲載後、反響がすごく、マスコミでも取り上げられます。

家からは爆弾も見つかったと言いますが、

沖田は控訴はしないと言っていると弁護士から連絡が来るのでした。

乃十阿の家を再度訪ねたケイト。

今度は名前を明かし、杏南の娘であることも話します。

すると乃十阿はケイトにお金を要求します。

「いくら払えば話してもらえますか」と答えるケイトでした。

←4話のあらすじや感想

6話のあらすじや感想→

ドラマ『知らなくていいコト』5話の感想

30代 男性 の感想

今回の事件はある意味真実を暴かない方が良かったのかもしれません。殺人事件を犯した事は事実なので、真実を後悔して警察署長の孫の名誉を無駄に陥れなくてもよかったのではないかと思ってしまいました。そしてそれに悩むケイトに厳しく記事を書かせた岩屋編集長はある意味流石編集長だと思ったのが今回の感想です。

50代 女性 の感想

今回の孫を殺した事件が、自分の父親の事件と重なってしまうのか、本当の事を知りたくて乃十阿徹に会いに言ったケイトは、取材と思って金を出せと言った乃十阿に対してどうおもったのか気になった。「真壁あんな」と聞いてもあまり反応がなかった気がする。本当に父親なのかなと思った。

30代 女性 の感想

相変わらず、野中の言動がイライラして仕方がなかったです。ケイトのことを変わらずに冷たい目で見ているし、どこか言葉に棘があるし、何様なのだろうと感じました。でも、そんな野中の存在が、ドラマの面白さを高めているなとも感じました。

30代 男性 の感想

最後にケイトが話を聞きに行った男が、ケイトの母親の名前を聞いた途端にお金の要求をしていました。あの男性がケイトの母親のことについて何かしらの情報を持っているのかもしれませんが、ケイトもお金を払ってでも聞こうとしていることに必死さが伝わって来ました。

40代 男性 の感想

今回は孫が爆破予告をして、祖父が防ぐという事件で、突拍子もない感じがしましたが、今の時代ならありえる事件だと思いました。しかし、元警察署長の孫が爆弾制作をするというのは、皮肉だと思いました。そして、尾高はやはりケイトに優しすぎると思いました。乃十阿の犯行現場にケイトについてきた理由が、ケイト一人では行かせたくなかったというのは格好良すぎると思いました。しかし、ケイトは一度振った相手を頼るというのは身勝手な気がします。

30代 男性 の感想

小泉が野中にいきなり告白したのがとてもビックリしました。小泉が野中のことをディスっていたのが笑えてよかったです。野中が小泉と付き合うことになったのがとてもビックリしました。ケイトが尾高に抱きついたのがとても驚きました。

40代 女性 の感想

ケイトは自分の父・乃十阿と、今回の孫殺しの沖田とを重ねている様に見えましたね。もしかしたら乃十阿も真実を隠しているのかな、って思いました。それにしても春樹の奴!今度は小泉に告白されたらコロっと行くなんて(怒)ほんとにムカつきます!

『知らなくていいコト』5話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』5話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『知らなくていいコト』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』5話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!