小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『知らなくていいコト』6話のあらすじ感想。人気棋士と女優の不倫の棋譜暗号メールって?

2020/02/13


『知らなくていいコト』イメージ図
吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』

6話では、実の父・乃十阿とついに対面したケイトが、

まさかの行動で追い返されてしまいます!

そして、傷心のケイトをやさしく迎えに来てくれた尾高に、

ケイトの尾高への想いがさらに強くなっていきます。

そんな中、イースト編集部では、

人気棋士女優不倫疑惑がネタとなります。

二人は、メール棋譜暗号に使い、密会しているようです。

二人の想いに、自分と尾高を重ね、尾高への想いを確信するケイトは、

母と同じように、妻子ある男性との恋に進んでしまうのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』6話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『知らなくていいコト』6話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』6話のゲスト

 桜庭 洋介 役… 田村 健太郎

《役どころ》

女優・吉澤文香との不倫疑惑が上がった棋士。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayahime(@aya.strange_doll)がシェアした投稿 -

桜庭 和美 役… 三倉 茉奈

《役どころ》

桜庭の妻。夫と文香の不倫をリークした。

夫が反省し自分の元に戻ってくることを望んでいる。

 

この投稿を

Instagramで見る

 

今日はある番組の収録でしたーー ゲストの方が沢山いらっしゃって濃い内容でした。 またお知らせしますね✨ #このトップス可愛い #タイトスカー

トも ・トップス→NARACAMICIE ・スカート→RE SYU RYU #resyuryu

三倉茉奈(@mana_mikura_official)がシェアした投稿

-

PDT

 吉澤 文香 役… 佐津川 愛美

《役どころ》

桜庭と不倫疑惑が上がっている女優。

ドラマ『知らなくていいコト』6話のあらすじ

乃十阿(小林薫さん)のところに行き、

杏南(秋吉久美子さん)の娘だと明かしたケイト(吉高由里子さん)でしたが、

いきなりホースの水をかけられてしまいます。

びしょ濡り震えるケイトを、

心配して追ってきた尾高(柄本拓さん)が抱きしめ車に乗せます。

帰り道、ラブホに寄ってシャワーを浴びたケイト。

乃十阿の事件について知りたいというケイトを、

乃十阿の弁護士の高村(平田満さん)のところに連れていきます。

乃十阿の事件について聞きますが、

知りたいことを一方的にまくしたてるケイトに辟易する高村。

事件はもう終わったと言い、

結局何も聞き出せずに帰ってくるのでした。

人気棋士の桜庭洋介(田村健太郎さん)の妻の和美(三倉茉奈さん)から、

夫が女優の吉澤文香(佐津川愛美さん)と不倫しているとのタレコミをしてきます。

和美と話をしたケイトは、不倫の証拠である桜庭と文香のメールを見せられます。

早速二人のツーショット写真を撮るべく尾行を始めます。

メールでの密会場所のやり取りは、

将棋の棋譜を使用した暗号で、誰も解読できずにいました。

野中(重岡大毅さん)が、高校時代に将棋部主将だったことに気づいたケイトは、

暗号を解読して欲しいと野中に依頼します。

その後も送られてくる、和美からのメールを見て、

尾高に会いたいと思っている自分の気持ちに気づくケイト。

翌日、会議の席で岩谷(佐々木蔵之介さん)が、桜庭の不倫ネタが面白いと食いつきます。

そこにケイトが入ってきて、野中が暗号を解いたと知らせてきます。

それによると、ロレリアホテルで5時に会うことが分かり、

ホテルに行き隣の部屋で張り込むケイトたち。

翌朝ホテルから出てくる写真は撮れましたが、バレないように1人ずつ出て来たため、

別々の写真しか撮れませんでした。

岩谷の指示で、日曜までにツーショットを狙うことになります。

妻の和美から、桜庭が代役で高知の将棋教室に出かけることを突き止めたケイト。

二人を別々に追いかけますが、高知の海で一緒にいるところを見つけるのでした。

手を繋いで海岸を歩く二人の写真を撮り、直撃取材をします。

たまたま2人とも高知で仕事があって

会っただけの友人だと言う桜庭でしたが、

文香が「桜庭さんを愛しています」と答えます。

奥さんがいることを指摘すると、

悪いとは思うが、後から出会ってしまっただけだと言う文香。

記事にすることも了承し、二人で去っていくのでした。

記事を載せた後、二人ともマスコミに取り上げられて大騒ぎになります。

和美も夫を返して欲しいと泣きながら訴えますが、

ケイトたちはタレコミをした本人だと分かっているため、

複雑な心境になります。

そんな中、ケイトは文香にインタビューして手記を依頼しようとしますが、

世間に向けて話すことはないと言われてしまいます。

岩谷にそのことを報告しますが、もっと粘れと言われるのでした。

仕事場にいた尾高は、何気なく付き合っていた頃のケイトの写真をみていました。

何枚もの写真を見ながら、優しい顔になる尾高。

そこにケイトが訪ねてきます。

ワインを持ってきたと言い二人で飲もうとしますが、

お互いの気持ちの事が話題になります。

すると、尾高は「俺の中にケイトがいつもいる」と言い、

自分の気持ちを打ち明けます。

その上で、言葉に出せば踏みとどまれると思って言ってみたと言う尾高。

ケイトの顔を見て踏みとどまろうと言いますが、

直後にケイトにキスをしてしまうのでした。

5話のあらすじや感想

7話のあらすじや感想→

ドラマ『知らなくていいコト』6話の感想

 

30代 男性 の感想

暴かなくてもよい恋というのが不倫なのかもしれません。今回の将棋棋士と人気女優の不倫は真剣な恋だっただけに、壊してしまうのが残念な気がしてしまいました。不倫は罪ではないというあの発言は非常に重かったですが、ケイト自身も尾高とついに不倫関係に突入したのでこれからどうなるのか気になりました。

30代 女性 の感想

これまでのストーリーと同様に今回もケイトの境遇と重なるようなスクープを追いかける展開でした。前回のストーリーのつづきとして、もう少し乃十阿との関係に進展があるのかと期待しましたが、期待は外れてしまい、乃十阿とのからみは、ほんの少しで新展開もありませんでした。残念です。新たな展開となったのは、ケイトと尾高の関係でした。お互いの気持ちが分かり、気持ちを抑えようとしたが、最後はキスを交わす二人に少しがっかりしてしまいましたが、展開は予想通りでした。

30代 女性 の感想

野中の突然の特技発覚に、驚きとともに、あまりの真剣さと集中具合に笑いが込み上げてきました。ただ、今回に関しては、そんな野中の活躍によって暗号が読み解けたので、そのあたりは、とても役に立っていたなと感じました。

50代 男性 の感想

とてもとても不可思議なドラマですね。突っ込みどころが満載過ぎです。今回も“知らなくていいこと”は、特に何もありませんでした。何なのでしょう?。でも一番面白かったのは、黒川デスクの一言でした。「アカン!お前の頭、目立つ!。」「いつもコレですけど???。」久しぶりにこのドラマで笑いました。

20代 女性 の感想

ケイトが不倫をしっかりとした愛だと言ったことに、尾高を思い浮かべていることや不倫が多い世の中を考えさせられました。いけないことだとしても、誰もが恋をする瞬間足りないものや満たされるものを手に入れ幸せになり、結婚しても足りないものを埋める為の恋や寂しさを埋めるもので気持ちを保っていることだってあるだろうにと思いました。そして不倫報道を追い、誰が幸せになるのだろうと言ったケイトの気持ちは、無関係者たちが叩く今の時代を描かれている気がしました。最後にキスをした2人の恋心はどうなっていくのか気になります。いつでもケイトの気持ちを読んで理解しているような尾高と、ケイトは想いあっていたことに嬉しく思いました。

30代 男性 の感想

ケイトが乃十阿のことをすごく知りたがっていたのがとても面白くてよかったです。フミタンとのメールがとても謎めいていてとてもビックリしました。桜庭にケイト達が張り付いてのが大変な仕事だなと思います。小泉と野中がラブラブなのが笑えてよかったです。

 

『知らなくていいコト』6話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』6話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『知らなくていいコト』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』6話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 


-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!