小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

2020年冬ドラマ 無料動画

『知らなくていいコト』4話のあらすじや感想。カリスマ塾講師の疑惑の真相は?

2020/01/30

『知らなくていいコト』イメージ図

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』4話

3話では、ケイトと尾高の胸キュンキスシーンが印象的でした!

尾高のキスの後の左手が、

とてもステキでしたね!

また、編集長・岩谷の奥さん自慢も、

ほっこりした気持ちになりました。

4話では、”カリスマ塾講師の真相”にイースト記者が立ち向かいます。

また、乃十阿の事件に関して、

尾高がなぜ興味を持ったかが明らかになります。

ドラマ『知らなくていいコト』4話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『知らなくていいコト』4話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』4話のゲスト

 ジーザス富岡役…新納慎也

《役どころ》

カリスマ塾講師。

難関医学部の入試の小論文を3年連続当てたという噂がある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@masanoriyasuasa)がシェアした投稿 -

↑左の方です。

 向井翔役…井上瑞稀

《役どころ》

医学部の学生。

昨年、ジーザスの講義”特Aコース”を受講していた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みじゅ໒꒱.。(@hihi_mijyu)がシェアした投稿 -

ドラマ『知らなくていいコト』4話のあらすじ

 

年明けの校了を終え帰ろうとすると、

山手トンネルの崩落事故のニュースが入ってきます。

急きょ事故について調べ始めるケイト(吉高百合子さん)たち。

警視庁の知り合いから、

名門高校のラグビー部員が事故に巻き込まれていることを聞き出し、高校に向かうケイト。

他の記者たちもそれぞれにコメントを取るために動きます。

高校に向かう途中の神社で

お参りをする女子高生を見つけたケイトは、話を聞きます。

女子高生の一人の彼氏がラグビー部員で、

無事を祈ってお祈りをしていたのでした。

その後、無事全員保護され、

女子高生から話を聞いたケイトのコメントや写真がメインに使われたのでした。

バスの中で女子高生たちが、

塾のカリスマ講師のジーザス富岡(新納慎也さん)について話しているのを聞き、

取材をすることにしたケイト。

慶英大学の医学部の小論文の問題を3年連続で当てたと言います。

特Aコースという少数制の講義を受けた生徒の合格率は100%でしたが、

塾側はなぜか70%と公表していました。

そのことを黒川(山内圭哉さん)に話し、早速取材に行くケイト。

デスク会議でジーザスの話をした黒川でしたが、

連載班で出版著書のインタビューをする予定だと言う東山(本多力さん)

インタビューは野中(重岡大毅さん)が担当することになっているため、ケイトも同行することになります。

その夜、尾高(柄本拓さん)の仕事場に行ったケイトは、

元旦に乃十阿(小林薫さん)に会いに行ったことを告白します。

乃十阿に取材しようとしたことも聞いたケイトは、

尾高がその後なぜ尾高がニュースカメラマンをやめたのかも聞きます。

杏南(秋吉久美子)から乃十阿の話を聞かされ、

カメラマンとして乃十阿を冷静に撮ることができないと感じた尾高。

何があってもシャッターを切るニュースカメラマンは

自分には無理だと思い、やめたのでした。

翌日、野中とともにジーザスの取材に行くケイト。

著書の取材をしたいの中ですが、ケイトが横から茶々を入れます。

特Aコースの取材をしたいと言うと、

今日は休講になり土曜に振り替えると答えるジーザス。

その後、慶英大学に試験問題について取材に行きます。

そこで、医学部の小論文について聞くと、

10の候補の中から医学部長が2つに絞るのだと聞き出します。

医学部長にも話が聞きたいと言うと、

入院しているため小論文を絞り切れていないのだと言われます。

特A講義が土曜に振り替えになったのはそのせいではないかと考えたケイトは、

岩谷(佐々木蔵之介さん)にもそのことを報告します。

翌日から病院に張り込むケイト。

土曜日になり、予備校の校長が外出したのを聞き、

その後すぐに医学部長も院内で動き出します。

ついて行くと、ロビーに座っている校長の横にあった紙袋と同じ袋を持って現れた医学部長。

さりげなく紙袋をすり替え、病室に戻っていきます。

その様子を動画に撮ったケイト。

名誉棄損に当たらない証拠を見つけるまで待機するようにと、

岩谷から指示されるケイトたち。

そこに木嶋(永野宗典さん)が、文科省の大学教育局長と、

慶英大医学部長とのやり取りを入手。

予備校の校長から受け取ったお金は、大学教育局長に流れていて、

医学部新キャンパスのための賄賂として使われていたのでした。

岩谷の指示で、局長と医学部長、ジーザスと予備校校長の4人一斉に直撃することになります。

ジーザスに金の受け渡し現場の動画を見せると、

動揺するものの否定します。

ですが、そのお金が文科省に流れていることや、

ジーザス自身が利用されていることを伝えると、

観念するのでした。

3話のあらすじや感想

5話のあらすじや感想→

 

ドラマ『知らなくていいコト』4話の感想

 

40代 女性 の感想

 

今回も尾高が格好良くて優しくて、素敵だなと思いました。ケイトが自分と母親のせいで尾高のニュースカメラマンとしての有望な将来を奪ってしまったのでは?と気にして謝ると「バカたれ」と言いながら頭を優しくポンとする姿にキュンとしてしまいました。

30代 男性 の感想

 

正に不正をしていたものにとっては、ジーザスな結果になったと思います。しかし編集長がストップをかけた時は何故かと思いましたが、最高のタイミングを狙っていたのは流石としかいいようがありません。その結果最高のスクープを取れたので良かったと思いました。

50代 女性 の感想

 

ジーザス富岡の医学部小論文不正を暴くため、週刊誌記者達の動きが素晴らしいと思った。とてもいいチームワークに驚いた。こうやってスクープを掴むんだと本当に驚いた。こんな素晴らしい動きをする仲間がいるとケイトも心強いと思った。

30代 女性 の感想

 

始めに描かれていたトンネル事故の様子が印象的でした。皆が皆、事故現場を撮ろうと躍起になっている中、ケイトだけは、女子生徒の動きを見逃さず、更には無理矢理話を聞くわけでもなく、きちんと悲しみに寄り添って独自の記事を出せたことが、ケイトだから出来たことだろうなと感じました。

30代 女性 の感想

 

前回ドラマの終盤でケイトが父親と会っていましたが、それから話をしたとかいう訳ではなくてただ目が合っただけというのにちょっと驚きました。事故現場に行く記者の気持ちは正直分かりませんでしたが、「こういう時感情をぶつけたい人もいるかもしれない」という今回の話を見ていたらちょっと彼らの気持ちが分かったような気がします。

20代 女性 の感想

 

春樹がケイトに対して冷たい態度、反抗的な態度を取るのをみて男の器の小ささが情けなくなりました。ケイトは吹っ切れているにも関わらず意地を張るような態度をみていると尾高が輝いてみえました。そして尾高はケイトをいつも支えているような、ケイトを知り尽くしているような言葉のない表情が素敵でした。ケイトが別れたことを後悔しているが、恋をしないように部屋を抜け出すシーンや送っていくと言われたことを断るのが心が痛くなりました。乃十阿が殺人犯では無いことを祈りたいし、尾高が握っている秘密がケイトを傷つけないことだといいと思いました。

『知らなくていいコト』4話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』4話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『知らなくていいコト』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』4話

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2020年冬ドラマ, 無料動画

error: Content is protected !!