小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

『同期のサクラ』6話のあらすじや感想。なつぞら子役の粟野咲莉の役は?

2019/11/14

ドラマ「同期のサクラ』イメージ図

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ

5話までは、同期たちのピンチを救ってきたサクラですが、

自身の”故郷に橋を架ける”という夢は、

まだまだ遠そうです。

6話では、人事部の先輩・すみれの問題に立ち向かいます。

また、ゲストに、

朝ドラ『なつぞら』で主人公の幼少期を演じた

人気子役・粟野咲莉ちゃんが出演されます。

役どころは、相武紗季さん演じるすみれの娘・つくし。

とても活発で元気なゆえ、

母親と衝突してしまうこともある女の子を演じられます。

果たしてサクラは、すみれとつくしの仲を修復することができるのでしょうか?

ドラマ『同期のサクラ6話

あらすじキャストゲスト情報、

視聴者の感想

見逃し配信の無料視聴方法

についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『同期のサクラ』6話のキャスト

  • 北野 サクラ … 高畑 充希
  • 月村 百合 … 橋本 愛
  • 木島 葵 … 新田 真剣佑
  • 清水 菊夫 … 竜星 涼
  • 土井 蓮太郎 … 岡山 天音
  • 火野 すみれ … 相武 紗季
  • 黒川 森雄 … 椎名 桔平
  • サクラの祖父 … 津嘉山正種
  • 隣人カップル(彼氏) … 草川 拓弥
  • 隣人カップル(彼女) … 大野 いと

キャストについての詳しい情報はこちら!

『同期のサクラ』のキャストのプロフィール一覧!原作は漫画?小説?

ドラマ『同期のサクラ』6話のゲスト

火野つくし役 … 粟野咲莉

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿 -

役どころ

8歳になる、すみれの娘。

強い意志を持つ、活発な女の子。

プロフィール

  • 読み:あわの さり
  • 生年月日:2010年6月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:113cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 趣味:ダンス
  • 所属事務所:ジョビイキッズ

朝ドラ『なつぞら』で主人公の幼少期を演じ、

その涙を誘う健気な演技でブレイクした粟野咲莉さん。

演技力の高さは、共演された草刈正雄さんも『すごいプロ根性』と絶賛されています。

主な出演作

  • 朝ドラ『べっぴんさん』さくら(幼少期)役
  • 朝ドラ『なつぞら』奥原なつ(幼少期)役
  • 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』本田浩子役
  • CMソフトバンク ギガ国物語『ギガ国』篇 ギガ姫役
  • ドラマ『監察医 朝顔』1話 早紀役

CMソフトバンク ギガ国物語『ギガ国』篇

 椿 美栄子役…筒井真理子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Waka Konohana 此花わか (元 : さくや)(@wakakonohana)がシェアした投稿 -

役どころ

花村建設の講演会”女性研修セミナー”に

講師として呼ばれた評論家。

働く女性の応援をテーマに、

数多くの著書を発表しているが、

実は理不尽で、細かな要望が多い面倒な人物。

プロフィール

  • 読み:つつい まりこ
  • 生年月日:1960年10月13日
  • 出身地:山梨県甲府市
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:AB型
  • 特技:フィギュアスケート・フルート・日本舞踊
  • 所属事務所:茂田オフィス
  • 公式SNS:ツイッターオフィシャルサイト

 

主な出演作

【 映画 】

  • 『着信アリ』水沼マリエ役
  • 『クワイエットルームへようこそ』金原夫人役
  • 『リトル・マエストラ』井坂洋子役
  • 『真夏の方程式』米山先生役
  • 『みんな!エスパーだよ!』鴨川律子役
  • かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』淵峰世役
  • 『よこがお』主演・市子/リサ役
  • 『ひとよ』柴田弓役

【 ドラマ 】

  • 『イノセント・ラヴ』美代子所長役
  • 『泣かないと決めた日』立花陽子役
  • 『ラスト・シンデレラ』大神瑠璃役
  • 『弁護士のくず』猪狩聡美役
  • 『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』芦屋英子役
  • 『都立水商!』山口悦子役
  • 『監獄のお姫さま』江戸川民世役
  • 『サギデカ』広瀬藍子役

ドラマ『同期のサクラ』6話のあらすじ

2019年10月。

サクラ(高畑充希さん)の病室に、

すみれ(相武紗季さん)が訪れていました。

中学生になった、娘・つくしの写真を手に、

すみれは、サクラに感謝の気持ちを伝えていました。

2014年10月。

サクラは、子会社に飛ばされ、

夢から遠ざかっていることを、

じいちゃん(津嘉山正種)に言えずにいました。

また、夢に対する思いに、

少しづつ迷いが生じ始めていました。

 

すみれは黒川(椎名桔平さん)から女性研修セミナーの案件を任されます。

早速打ち合わせを行うために集まる女子社員たち。

そこに遅れてやってきたサクラ。花村ホームを代表して参加したサクラでしたが、

問題を起こさないようにサクラに注意するすみれでした。

講演を行う椿美栄子のマネージャーの米田と、打ち合わせを行う社員たち。

事前に渡された要望に妥協案を見出すすみれでしたが、

聞く耳を持たない米田でした。

その様子を見ていたサクラは、思わず口を挟んでしまいます。

そこに社長(西岡徳馬さん)が部屋に入ってきて、米田と挨拶を交わします。

サクラのことを社長に告げ口する米田。

その後すみれから連絡があり、

社長がサクラをプロジェクトからはずすように言ってきたことを聞かされます。

リクエストに立ち寄ったサクラ。

先に菊夫(竜星涼さん)蓮太郎(岡本天音さん)も来ていました。

蓮太郎から葵(新田真剣佑さん)もサクラのことが好きだと聞かされた菊夫は

サクラをデートに誘おうとしますが、断られてしまいます。

米田から頻繁に要望の電話がかかり、

参っていたすみれのところに娘のつくし(粟野咲莉さん)の担任から連絡が来ます。

つくしが友達を殴ってしまったと聞き、急いで迎えに行くすみれ。

つくしと返ろうとすると、米田から電話が来ます。

今すぐに講演をする場所を見たいと言われ、つくしを連れて出向きます。

会場を見て一旦は他の場所にして欲しいと言う椿でしたが、何とか納得して貰えます。

ですが照明を足して欲しいと言い出す椿。

そこにサクラが現れます。

今から食事をしながら打ち合わせしたいと言われてしまい、

サクラはつくしを預かることになります。

つくしを連れて家に戻ったサクラは、

つくしと食事をしながら「大人になるって大変?」と聞かれ、答えに困ります。

その頃リクエストにいた蓮太郎と菊夫、蓮太郎の3人。

菊夫と葵はサクラに電話をかけようか迷っていたところに、蓮太郎にサクラから電話が来ます。

つくしのゲームの相手をするために

今から来て欲しいと言い、3人でサクラの家に行くのでした。

サクラの部屋で蓮太郎とゲームをして盛り上がるつくし。

すっかり蓮太郎に懐いた様子のところに、すみれが迎えに来ます。

翌日の夜、蓮太郎からリクエストに呼び出されたサクラ。

行くとすみれがお酒を飲んで荒れていました。

話を聞くと、つくしが夫のところに行ってしまったと言います。

何もなくなってしまったと言いながら、お酒を飲むすみれ。

そこに米田から電話がかかってきます。

講演のテーマを急に変えたいと言われてしまい、すみれは打ち合わせに向かいます。

講演会当日、つくしを連れてきたサクラ。

一緒に講演を聞くというサクラに、

つくしに何を言ったのかと聞いてきます。す

みれが仕事で謝ったりしているのは仕事のために自分を抑えていて、

すごい仕事をしているのだと言ったと伝えるサクラ。

自分に嘘をついてはダメだとも話したと言います。

講演が始まったものの予定よりもかなり短い時間で話を終える椿。

著書の宣伝に来ただけのような椿に何か言いたげなサクラでしたが、

その時すみれが立ち上がります。

「先生は宣伝にいらしたんですか?」と発言します。

椿の講演を聞くために集まった女子社員たちに失礼だと言います。

自分に嘘をつかない人間になりたいと言い会場を出ていきます。

すみれを追ってきたつくしは

「お母さんカッコよかった」と抱き着いてくるのでした。

翌朝、サクラの元を訪れたすみれは、

これからもずっとそのままでいなさいと言います。

何かあった時私を頼りなさいと励ますのでした。

会社に入って初めて褒められたと喜び、

すみれと一緒に写真を撮るサクラでした。

 

5話のあらすじや感想

7話のあらすじや感想

ドラマ『同期のサクラ』6話の感想

 

30代 男性 の感想

自分に正直に生きるという事は本当に難しいと思いました。自分に正直に生きる強さを持つことは大切ですがその結果が左遷させられた火野をみていると難しいと思いましたが、納得はしていると思います。その様に納得した仕事をしたいと思いました。

30代 女性 の感想

サクラに自分の気持ちを伝えられない、葵と菊夫の姿がとても可愛かったです。葵も菊夫も、最初はもっと男らしくグイグイ行くタイプだと思っていたので、恋愛になると、意外と弱いのだなと感じました。二人揃ってオロオロする姿は、とても微笑ましく感じました。

50代 男性 の感想

めちゃめちゃ感動しました。良いストーリーでした。良い先輩に会えて本当に良かったね。サクラの生き方、考え方大好きです。それと、サクラのじいちゃんのFAXには、頭が下がります。今回の“一番辛いのは、自分にウソをつく事だ”もう涙腺大崩壊でした。ラストシーンで主題歌が流れたのと同時にさらに、ウルッと涙しました。じいちゃんの心臓の具合がとても心配です。

20代 女性 の感想

葵がサクラの合コンに参加するかもしれないという話を聞いて焦り、菊夫は葵がサクラを好きだということを聞いて焦り、だけどどちらもサクラに告白することができないヘタレさがなんだか可愛くておもしろかったです。

20代 女性 の感想

今回は火野がセミナーのリーダーになって、仕事と子育てに苦労しているのが印象的でした。仕事のことをなかなか子供に理解してもらえなくて、母親として自分を責めているのが切なかったです。だけど火野は桜に自分を貫きなさいと言ったところが、素敵だなと思いました。

30代 女性 の感想

サクラが子会社に移ってからは同期のメンバーと会うことはもうなくなるんじゃないかと思っていましたが、ちゃんともとの会社に戻って会議に参加する機会もあって百合と話をするシーンもあったので少しほっとしました。

40代 女性 の感想

今回の準主役は人事部のすみれですね。少しの年月の間にお疲れの顔に見えましたが、まさか小学生の娘さんがいたとは。しかもシングルマザーで・・どおりでクライアントに我儘言われても頑張っているんですね。でも娘には「パパの元に行く」と言われ酔っていてもクライアントに呼ばれ・・。大丈夫かな、と心配でしたがサクラや娘を見習って社長やクライアントにガツンと言ったすみれ、格好良かったです。でもサクラの地元の橋、架かるの?掛からないの?どっちなんでしょうか。

30代 男性 の感想

米田が桜に怒っているのがとても笑えてよかったです。同期が桜のことを心配しているのが優しいなと思います。葵の問いかけに桜が付き合わないと言ったのが面白くてよかったです。葵が好きと言えなかったのが笑えてよかったです。菊夫が桜に好きと言えないのが笑えてよかったです。

20代 女性 の感想

さくらが先輩から余計なことを言わないように言われた時のムキになった時の顔が、子会社へ移された時の怒りも含まれているのかもしれないと思いました。女子セミナーの案内の時のさくらの言い返しはやっぱりさすがでした。

40代 男性 の感想

時間の経過はところどころ感じさせますが、芯の部分は変わっていないのでブレがでているような気がします。サクラはともかくとして同期のメンバーがあまり変わっていないのは少し変ですね。新キャラ投入をこのあたりで入れるのが最善だった用に思います。ドラマの内容はうまく理不尽なことを表現して生き辛さが伝わってきました。それに振り回される悲しみは共感します。それでもがんばって生きないといけないですね。

40代 女性 の感想

女性社員中心になってセミナーを開くと言う内容が政府の進めている女性の働き方改革を思い出しました。菊男くんと木島くんが未だに桜に告白できず喫茶店でもじもじしている姿がとても微笑ましく思えました。今時ダンゴムシをつついて遊ぶ子供が珍しいなっと思いました。

40代 男性 の感想

火野すみれの娘を預かることになりサクラの自宅で集まった際に蓮太郎が葵と菊夫がサクラのことを好きだと言おうとした場面は面白かったです。葵と菊夫が蓮太郎を喋らせないよう2人で口止めしてる場面は笑えました。見ていて楽しい場面でした。

30代 女性 の感想

葵くんがサクラを好きになって、エレベーターのなかでサクラの気持ちを探るシーンが面白かったです。サクラを巡る恋模様がどうなるのか気になります。そしてメインの火野さん親子の話は、大人と子供の視点の違いがよく描かれてました。そのままでいることの難しさ、大切さを教えてもらえました。

20代 男性 の感想

主人公のサクラが同期と一緒に夢に向かっている姿を見て周りの動機がなんだかんだでサクラのやり方に合わしてくれる姿をみてある意味チームワークができているなと思いました。これからどうなるのか楽しみにしています。

 

 

『同期のサクラ』6話の見逃し配信を視聴するには?

『同期のサクラ』6話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『同期のサクラ』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ6話

あらすじやゲストキャスト情報、

視聴者の感想

見逃し配信を無料で視聴できる方法

についてまとめました。

6話で一番注目なのが、

ゲスト出演される

人気子役粟野咲莉ちゃんですね。

シングルマザーの母親が、

必死に働く姿を見た娘は、

何を感じるのでしょうか?

そして、サクラはどんな行動に出るのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!