小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『同期のサクラ』3話のあらすじや感想。百合のパワハラ問題にサクラが立ち向かう!

2019/10/27

ドラマ「同期のサクラ』イメージ図

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ

2話では、菊夫の”パワハラ問題”を見事解決したサクラでしたが、

3話では、社会人3年目を目前に、

百合の”セクハラ問題”と

東日本大震災がサクラに襲い掛かります。

また、それぞれの夢を持ち、忙しい日々を送る同期たちの成長も、

見所の一つです。

そんなドラマ『同期のサクラ3話あらすじ感想

見逃し動画を無料で観れる方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『同期のサクラ』3話のキャスト

  • 北野 サクラ … 高畑 充希
  • 月村 百合 … 橋本 愛
  • 木島 葵 … 新田 真剣佑
  • 清水 菊夫 … 竜星 涼
  • 土井 蓮太郎 … 岡山 天音
  • 火野 すみれ … 相武 紗季
  • 黒川 森雄 … 椎名 桔平
  • サクラの祖父 … 津嘉山正種
  • 隣人カップル(彼氏) … 草川 拓弥
  • 隣人カップル(彼女) … 大野 いと

キャストについての詳しい情報はこちら!

『同期のサクラ』のキャストのプロフィール一覧!原作は漫画?小説?

ドラマ『同期のサクラ』3話のゲスト

 設計部の社員 役…平田雄也

 

この投稿をInstagramで見る

 

平田雄也さん(@yuyastagram620)がシェアした投稿 -

役どころ

花村建設・設計部の社員。

蓮太郎の後輩。

 

プロフィール

  • 読み:ひらた ゆうや
  • 生年月日:1993年6月20日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:182cm
  • 体重:63kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:スポーツ・読書・映画鑑賞・ものまね
  • 特技:野球・スキー・短距離走・早寝・暗算
  • 所属事務所:サンミュージック
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • 映画『ホーンテッド・キャンパス』
  • 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』佐久間弘人役
  • 映画『車線変更』野平幸助役
  • ドラマ『医療捜査官 財前一二三』岡田役
  • ドラマ『ソタイ2 組織犯罪対策課』吉岡勇哉役
  • ドラマ『ウルトラマンオーブ』湊カツミ役
  • ドラマ『ウルトラマンR/B』主演』湊カツミ役(小池亮介さんとW主演)
  • ドラマ『まだ結婚できない男』野村信吾役

ドラマ『同期のサクラ』3話のあらすじ

 

意識が戻らないままのサクラ(高畑充希さん)のお見舞いに来た百合(橋本愛さん)は、サクラに赤ちゃんを見せます。

サクラの影響で「夢」と名付けたのだと告白し、

入社3年目の出来事を思い出すのでした。

入社3年目の2011年3月10日。

広報部の百合に頼まれて、サクラは新規採用者向けのパンフレット作りに協力します。

同期の葵(新田真剣佑さん)蓮太郎(岡本天音さん)菊夫(竜星涼さん)のところを回り、

インタビューをしていきます。

全て終えた後、優秀だと聞く百合のインタビューもすることを提案するサクラ。

仕事に対してのやりがいを語る百合に関心するサクラでしたが、

インタビューを終えると途端に本音を告白します。

天職だと語っていたけれど、むしろ転職したいと言う百合。

そこにクライアントからの誘いのメールが入ります。

嫌々応じている百合は、サクラにも同行して欲しいと頼みます。

断りきれなかったサクラは、百合に同行し、

一緒にレストランに向かいます。

百合一人ではないことに、あからさまに動揺するクライアントでしたが、3人で会食します。

百合が席をはずした時に、サクラにタクシー代を渡し、

気をきかせて帰るよう促すクライアント。

サクラは、百合が断りにくいから無理して付き合っているなどの本音を、

クライアントに話すと、怒って帰ってしまいます。

会社に文句を言われたらどうするのかと、サクラを怒る百合でした。

翌朝の3月11日。

サクラが出勤すると広報部の葦田部長(村田雄浩さん)と百合が、昨夜のことで文句を言いに来ていました。

黒川(椎名桔平さん)がサクラに謝罪するよう言った時、突然大きな揺れが襲います。

揺れが治まり、サクラたちは社員たちの安否確認などに追われます。

帰宅する前に「リクエスト」に立ち寄ったサクラは、

電車が無くて帰れずにいる百合と鉢合わせします。

家に泊まるように誘い、2人で45分以上かけて家に向かうのでした。

サクラの家に上がり、入社時の課題の模型を見つけ、懐かしそうにする百合。

今でも故郷の橋を架けるために土木部に入ることを夢見るサクラに、微妙な反応をします。

翌日からサクラたちは、全部の現場の人たちの安否確認をし、

物資などを送ったりする作業に追われます。

数日後、ようやく一段落つき、通常業務に戻ったサクラは、

黒川から、百合が寿退社すること聞かされます。

サクラは慌てて百合を探しにいくのでした。

屋上にいる百合に会いに行ったサクラは、百合になぜ辞めるのかと聞きます。

彼からプロポーズされたから結婚するのだと言う百合に、それが夢なのかと尋ねます。

そんなサクラの言葉にイライラした百合は、夢がそんなに偉いのかと詰め寄ります。

サクラが今夢に向かってやっていることも、

全部無駄だと言い立ち去ろうとします。

その時サクラは「ブス!ブスブスブスブス!」と叫びます。

人の非難ばかりして現実逃避しているだけだと言い、

文句言うだけで努力していないと指摘します。

そして「無理して笑うのはやめろ」と言うサクラでしたが、

住む世界が違うと言い去って行くのでした。

家に帰ったサクラは落ち込んで、祖父にそのことをFAXします。

すると祖父から「本気で叱ってくれるのが本当の友達だ」と返信が来るのでした。

寿退社する百合に拍手を送る同僚たち。

そこにサクラが現れ、百合の言葉には嘘が無くて信用できると感じていることや、

これからも百合の味方でいると伝えるサクラでしたが、再び背を向ける百合。

最後に会社を出て行く百合を追いかけ、いい友達を作ってくださいと叫ぶサクラ。

立ち止まった百合は泣きながらサクラのところに戻り、

会社にもう一回働かせてくれと頭を下げなきゃいけないと言います。

すると百合の退職願を取り出すサクラ。

退社の日まで預からせてくれと頼んでいたと言い、友達の証に写真を撮る2人でした。

2話のあらすじや感想はこちら

4話のあらすじや感想はこちら

ドラマ『同期のサクラ』3話の感想

 

30代 男性 の感想

サクラの本音がついに出てきたと思いました、百合相手に方言丸出しでぶつかったシーンは見ものでした。今の居場所で全力でなれないとどこに行っても同じ事の繰り返しという言葉は非常に重たくその通りだと思いました。サクラはいい事を言っていますが本当に不器用だと思いました。

50代 男性 の感想

今回はサクラとユリのとっても感動的で、素敵なストーリーでした。主題歌が流れ始めてからは、耐えられずに涙腺大崩壊しました。サクラのじいちゃんの言葉???的を射ていて、めちゃくちゃ良かったです。“彼女と別れるな!”まで書いたのが、特に凄いと思いました。でも、会社の屋上で、サクラがユリに行った「ブス!ブス!ブス!ブス!???。」笑うより涙が出ました。社史編纂室に異動しても頑張れ!サクラ。

30代 女性 の感想

サクラと百合の喧嘩シーンが印象的でした。というより、驚きが大きかったです。常に冷静だと思っていたサクラも、怒りを覚えることがあり、怒ることがあるのだと意外でした。でもそれは、百合が相手だったからだろうとも思いました。サクラにとって、百合は本当に大事な仲間なのだなと実感したシーンでした。

20代 女性 の感想

百合とサクラの言い合いのシーンがかなら迫力があってドキドキしました。百合の気持ちもサクラの気持ちもわかるからどちらが正しいのかは分からなかったけど、お互いに本音をぶつけ合えていたところが良かったなと思います。

20代 女性 の感想

今回は桜と百合の迫力ある言い合いが印象的でした。お互い思っていることをハッキリ言って、本気でぶつかり合っているところが良かったです。最後には二人が名前を呼び捨てで呼べる仲になっていたのが、感動しました。

60代 女性 の感想

叱ってくれる人は本当の友達だから離れるなとじいちゃんに教えられ、本当にその通りだと思いました。確かにどうでもいい人には、誤解され無い様に注意もしないでしょう。サクラの一生懸命な気持ちも百合に伝わり、親友になれてホッとしました。

40代 女性 の感想

今回はサクラと百合が社内パンフレット用のインタビューをする事に。でも裏表を使い分ける様になった百合は、大人になったけどなんか嫌な感じ。同期のサクラよりも周りが大事みたいで感じ悪し!でも東日本大震災が起こったらサクラの腕を掴んだりして(笑)。しかも震災で家に帰れずサクラの家に来るなんて。サクラぁ、島育ちだからって人が良すぎるよ。百合が結婚退職する日にサクラが「友達になってくれませんか」って百合に手を差し出したのに握手さえしないし。そんな百合に「好きだった」と言う蓮太郎の気が知れないわ。・・・でも最後にサクラの「いい友達を作ってください」に心を動かされて、やっと『同期の仲間・友達』になって感動しました。でもでも仲間の為に頑張っていたサクラが異動なんて・・・希望の土木部への道はどうなるの?

40代 男性 の感想

サクラはマイペースに見えて実は気遣いもできなくはないのがようやく分かってきました。ストレートすぎる性格が良い面に出るととんでもない力を発揮します。今回はサクラと百合のエピソードですが、百合の裏の面が彼女を苦しめていたのが結構以外でした。要領のよいタイプでも表に出したくないことはあるものですよね。同期の連中とサクラはもう友人だと思っていましたが、まだだったんですね。そして今回で大きく踏み出したわけです。序盤は今回で終了。今後はサクラがどう上っていくのかが注目です。

40代 男性 の感想

百合が会社を結婚を理由に去る際の同期男性社員三人の百合に対してかけた言葉が印象に残りました。木島の冷めたバカにした態度、土井の実は好きだったという告白、清水のサクラを大事にしたコメントが百合をどんどんイライラさせて見ていて楽しかったです。

20代 男性 の感想

さくらと橋下愛さんは仲が悪い関係のまま物語が進んで行くのではないのかとずっと思っていたんですが、今回の話を視聴することによって、価値観や考え方が違うと言うことに変わりはありませんが動機としての友情か何かがあるのではないかと感じました。橋本愛さんのことをあまりちゃんと見たことはなかったのですが、私が思っていた何倍も可愛いし、大人っぽいことなんだなと感じました。これからの物語で同期とどんどん仲良くなっていく映像がめにみえてわかるようでした。

50代 女性 の感想

今回の同期のサクラはイマイチでした。叱ってくれるのが本当の友達というのはわかりますが、百合はただ感情のままに怒っているだけに見えました。サクラが百合の退職届けを預かっていたのはなかなかの公私混同だと思いました。百合と友達になれたのは良かったけど、今回はあまり感動しませんでした。

30代 女性 の感想

サクラがゆりちゃんと本当の友達になれてよかったなぁと思いました。サクラもゆりちゃんに言いたいこと言われて、方言が出てしまうほど腹がたって本音でぶつかれたところは、大丈夫かなぁとハラハラしました。おじいちゃんからのFAXで、大事なことにサクラが気がつけて良かったです!

20代 女性 の感想

百合は女子も男子も憧れる存在で、幸せを手に入れている人だと思われるのに、百合のような悩みがある人もいるということと、サクラとはタイプの違う人間なのに、本当の友達と認め仲間になれたサクラがとても可愛かったです。サクラのような人がいると絶対に周りを乱すのに、乱しながらも今必要な事と、正しい行動のおかげで同期を助ける同期愛が溢れていました。同期の他3人の登場は少なかったが、いつのまにかサクラのような意見を持って百合に当たるシーンが印象的で、仲間として意見を言った人もいれば、女だからという扱いをしていて、やはり会社にいると女と男が平等になることはないんだろうなとも思いました。じいちゃんかるのFAXが毎回楽しみですがいつまで続くかドキドキしています。

30代 男性 の感想

桜という言動が特徴的な人物がどれほど仕事や生き方に信念を持っているのかが伝わるストーリーでした。百合とぶつかり言い争うシーンでは、どちらも決して間違いではなく人それぞれ様々な生き方があると思います。ですが、桜は決してぶれずそれでいて仲間を大切にするので、最後には百合が心を許したんだろうと思いました。

『同期のサクラ』3話の見逃し動画を視聴するには?

『同期のサクラ』3話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

Huluのドラマ『同期のサクラ』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

ドラマ『同期のサクラ3話の

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

同期たちの今の状況が少しづつ分かっていく中、

サクラはどうして意識を失ったままなのか?

そして、現在のサクラについては、

中々見えてきませんね。

果たして、サクラは無事目を覚ますことができるのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!