小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『同期のサクラ』4話の感想やあらすじ。蓮太郎は立ち直ることができる?

2020/05/10

ドラマ「同期のサクラ』イメージ図

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ

 

これまで

  • 菊夫のパワハラ問題
  • 百合のセクハラ問題

と解決したサクラ。

4話では、無事に人事部に戻ってこれたものの、

蓮太郎に問題が発生します。

設計の仕事が好きなのに、プライドの高さと傷つきやすさが邪魔をして、

同僚とうまくいっていない蓮太郎。

サクラは、同期たちの力を借りて、

蓮太郎を立ち直らせることができるのでしょうか?

そんなドラマ『同期のサクラ4話

キャストゲスト

あらすじ

視聴者の感想

見逃し動画を無料で見れる方法

などについてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『同期のサクラ』4話のキャスト

  • 北野 サクラ … 高畑 充希
  • 月村 百合 … 橋本 愛
  • 木島 葵 … 新田 真剣佑
  • 清水 菊夫 … 竜星 涼
  • 土井 蓮太郎 … 岡山 天音
  • 火野 すみれ … 相武 紗季
  • 黒川 森雄 … 椎名 桔平
  • サクラの祖父 … 津嘉山正種
  • 隣人カップル(彼氏) … 草川 拓弥
  • 隣人カップル(彼女) … 大野 いと

キャストについての詳しい情報はこちら!

『同期のサクラ』のキャストのプロフィール一覧!原作は漫画?小説?

 

ドラマ『同期のサクラ』4話のゲスト

 設計部の社員 役…平田雄也

 

この投稿をInstagramで見る

 

平田雄也さん(@yuyastagram620)がシェアした投稿 -

役どころ

花村建設・設計部の社員。

蓮太郎の後輩。

 

プロフィール

  • 読み:ひらた ゆうや
  • 生年月日:1993年6月20日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:182cm
  • 体重:63kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:スポーツ・読書・映画鑑賞・ものまね
  • 特技:野球・スキー・短距離走・早寝・暗算
  • 所属事務所:サンミュージック
  • 公式SNS:ツイッターインスタグラム

 

主な出演作

  • 映画『ホーンテッド・キャンパス』
  • 映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』佐久間弘人役
  • 映画『車線変更』野平幸助役
  • ドラマ『医療捜査官 財前一二三』岡田役
  • ドラマ『ソタイ2 組織犯罪対策課』吉岡勇哉役
  • ドラマ『ウルトラマンオーブ』湊カツミ役
  • ドラマ『ウルトラマンR/B』主演』湊カツミ役(小池亮介さんとW主演)
  • ドラマ『まだ結婚できない男』野村信吾役

ドラマ『同期のサクラ』4話のあらすじ

 

2019年 夏。

いまだ目を覚ますことのないサクラ(高畑充希さん)の病室に、

蓮太郎(岡山天音さん)が、訪れていました。

蓮太郎はサクラの手に残る傷跡を見ながら、

社会人4年目の出来事を思い出していました。

 

2012年、社史編纂室に行かされていたサクラは、人事部に戻ります。

戻って早々に黒川(椎名桔平さん)から

メンタルヘルスケアプロジェクトの担当を言い渡され、

早速サクラは、まだ提出されてないアンケートを回収しに回ります。

同期たちのところを次々と回り、蓮太郎のところにも行くサクラ。

その場でアンケートを取りますが、

そんなものは必要ないとイライラした様子の蓮太郎。

そこに設計部の先輩や後輩が、今年も一級建築士の試験に落ちたことを冷やかしに来ます。

家に帰っても、ラーメン店を営む両親たちにイライラし、落ち着かない蓮太郎。

翌日、社内コンペの時間になり、会議室に行くと誰もいません。

慌てて部長に聞くと1時間早まったと言われ、伝え忘れたと言われます。

ガッカリして部に戻ると、サクラが待っていました。

すると部の中から、部長がわざと時間が変更になったことを

知らせなかったことを話しているのが聞こえてきます。

怒った蓮太郎は、そばにあったカッターナイフを手に取り、

部長のところに行こうとします。

驚いたサクラが止めますが、止めようとしない蓮太郎。

そしてサクラの手にカッターが当たってしまい、血が流れてきます。

慌てて逃げて行ってしまう蓮太郎。

夜になって蓮太郎の家を訪ねたサクラは、

ラーメン店をする両親から何かあったのか聞かれます。

もう会社に行かないと言う蓮太郎を心配していたのでした。

蓮太郎の部屋に入り、会社に来ないことは考え直すよう言うサクラでしたが、

IT会社に転職すると言い出す蓮太郎。

コンペの設計図を見せて欲しいと言うサクラ。

しぶしぶ見せると、実用面での改善点をまくしたてられ、

もういいと設計図を取り上げてしまうのでした。

父親は一流企業に勤めていたものの、

夢を叶えるために会社を辞めてラーメン店を開いたと話しながら、

親のようになりたくないと言います。

数日経って黒川がサクラに、蓮太郎が無断欠勤を続けていて、

このままだとクビになると知らせてきます。

サクラは葵(新田真剣佑さん)百合(橋本愛さん)菊夫(竜星涼さん)を呼び出し、

みんなで蓮太郎が会社に来るように説得しようと誘います。

再び蓮太郎の家に行き、一人ずつ順番に部屋の中の蓮太郎に話しかけますが、

聞く耳を持たない蓮太郎。

最終的には自虐的になった蓮太郎は、

設計も止めると言いコンペの設計図を投げ捨ててしまいます。

それを見てサクラもキレてしまい、

勝手にしろとばかりに言い捨てて帰ってくるのでした。

家に帰ってから後悔したサクラは、

じいちゃんにFAXをします。

すると「辛い時こそ、自分の長所を見失うな」

という返信が来るのでした。

翌日、蓮太郎に百合から電話がかかってきます。

サクラが設計部に殴り込みに行くと聞き、

慌てて会社に向かう蓮太郎。

設計部に行くと、サクラが部長に蓮太郎のコンペの設計図を見せていました。

自分が言った改善点を全て手直ししてあることや、

それに対して更に百合たちがアイデアを出したことも伝えます。

蓮太郎には諦めない粘り強さや柔軟性などの、

デザイナーに大切な資質があると主張するサクラ。

その言葉を聞き、思わず部長の前に出ていった蓮太郎は、

「今まですみませんでした」と謝ります。

自信を無くして逃げていたことを認め、

サクラに認めて貰えるようなものを作るという夢ができたと言います。

「ありがとう、サクラ」と感謝の気持ちを伝える蓮太郎でした。

アンケートを全て回収したと、すみれ(相武紗季さん)に渡します。

頑張っていればいつか土木に行かせてやると言う黒川。

ですが、サクラの故郷に架ける橋の着工が中止になったことも告げられるサクラでした。

3話のあらすじや感想はこちら

5話のあらすじや感想はこちら

 

ドラマ『同期のサクラ』4話の感想

 

50代 女性 の感想

サクラは同期に対して、とても親身になってくれています。この性格だと菊夫だけではなく、蓮太郎や葵もサクラのことが、異性として好きになってしまうのではないかと思いました。蓮太郎が変わってくれて本当に良かったです。

30代 女性 の感想

蓮太郎のストーリーがメインのなか、菊夫の言動がどうしても気になりました。以前からのサクラに想いを寄せていそうな様子はありましたが、もはや確信に変わり、どのようにしたら良いか戸惑っている姿がとても可愛かったです。

50代 男性 の感想

今日もとても感動的なストーリーでした。1時間があっという間に過ぎてしまいました。今回もサクラのじいちゃんのFAXは、めちゃめちゃ素敵でした。“その同期ムカつく”は笑ってしまいました。サクラはじめ同期のおかげで、連太郎は真ん中に立って歩くという夢を叶えることが出来ましたね。おめでとう!

20代 女性 の感想

毎週サクラの強さには驚かされます。怪我をしても土井を悪くいうこともなく、土井の様子がおかしい事も誰よりも先に気づき、浮いている土井を最後まで救おうとする姿にこんなに頑張れる人になりたい、人の為にできることをしたいと思いましたがそんな簡単に出来ることでもなく、考えさせられました。部署が違っても困った時に集まる同期の存在がどんどん大きくなっていき、仲間という言葉を言っていたのはサクラだけだったのに、言葉にしなくても仲間として動き出していると思いました。土井のような周りを悪く言い、逃げたくなる事もありますが真っ直ぐ素直になる瞬間を見ることができて勇気をもらうような話だと思いました。まさかアンパンマンをみんなで熱唱するシーンがあるとは思いませんでしたが、勇気が出る歌で懐かしい歌を聴けました。

20代 女性 の感想

蓮太郎にいくら協調性がなかったとしても、社内コンペの時間変更をわざと伝えないなんていじめじゃないかと腹が立ちました。蓮太郎が腹をたてるのも仕方ないけど、サクラが怪我をしてしまったことはショックでした。蓮太郎もここまできたら引き返せないだろうなと悲しかったです。

30代 女性 の感想

サクラは前回人事部から飛ばされていましたが、1年後に無事人事部に戻っていて少し安心しました。どこに行ってもどんな環境に行ってもサクラは大丈夫だろうと思っていましたが、無事元の部署に戻れてよかったです。

30代 男性 の感想

土井がカッターで桜に怪我をさせたのが驚きました。土井が部屋に引きこもっているのがビックリしました。菊夫と百合と葵が土井の家に励ましに行ったのが優しいなと思います。菊夫が土井の好きなところを言えなかったのが面白くてよかったです。

20代 女性 の感想

今回は蓮太郎がカッターを持って、部長のところへ行こうとした時桜が全力で止めていたのがかっこよかったです。桜は手を怪我してしまったけど、そのことを会社に言うことはなく蓮太郎のことを守っていたところが良かったです。

40代 女性 の感想

前回「社史編纂室に異動だ」と言われていたからどうなるかと思っていたら、もう人事課に戻ってました(笑)メンタルケアのアンケートを集めながら設計部の蓮太郎の変化に気づくサクラ、さすがです。同期の皆で出社拒否の蓮太郎に会いに行って思わずキレるサクラ(笑)。反省してじいちゃんのFAXを見る所が可愛いですね。設計部に殴り込みに行ったのもサクラらしい(じいちゃんのお陰)。蓮太郎もサクラの一生懸命な姿をを見て素直に皆に謝れたし。良かった良かった。

20代 女性 の感想

アパートの隣の住民と出会い、赤ちゃんが泣いていたことに対しては赤ちゃんは泣くことが仕事だからと言ってもらえて家族は嬉しそうにしていた。いないいないばあは堅苦しくて怖かった。さすがサクラって感じがした一面。

50代 女性 の感想

サクラのおじいちゃんのFAX、今回も肯定してからのアドバイスが心に染みました。普通だったらあのまま引きこもりになったであろう廉太郎くん、世の中の引きこもりになった人にもサクラがいれば違ったんだろうな・・・と思わせました。

40代 男性 の感想

社史編纂室での活躍も見たかったのですがそれは機会があったらということで。4話目は土井蓮太郎回。部署でも浮いている彼は何事もうまく行かずストレスを溜めるばかり。ただ設計の仕事は好きなので帰ってからも独自に続けていました。しかし彼の心身は限界で会社を休むように。同期に説得されますが部屋からでよとしない蓮太郎。流石のサクラも煮え切らない蓮太郎に切れました。これまでどちらかというとサクラと他の同期1名で話を解決してきましたが今回は同期5人組が見事に一致した回でもありました。

40代 男性 の感想

サクラがメンタルヘルスケアのストレスチェックに回っていて各部署を回っている姿が1番似合うんじゃないかと感じました。サクラの一貫性ある真面目さは凄いなと感じますね。土井蓮太郎がストレスチェックを書かないのを朝から立って待っていたりと度が過ぎていて面白いです。

40代 女性 の感想

3話の最後で資料室みたいな所に移動したと思っていた桜が4話の冒頭で一年経って人事に戻っていたのでビックリしました。資料室でのドタバタが見たかったです。4話の最後で桜の島の橋が建設中止になってしまったので今後の展開がとても気になります。

 

 

『同期のサクラ』4話の見逃し動画を視聴するには?

 

『同期のサクラ』4話見逃し動画は、

Huluで配信されています。

放送終了後、1週間以内なら、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに飛ぶだけで動画を視聴することができます。

 

Huluのドラマ『同期のサクラ』のページはこちらです。

 

また、それ以降は、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

 

↓Huluでドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画の無料視聴はこちらからどうぞ。↓

hulu

 

まとめ

高畑充希さん主演ドラマ『同期のサクラ』4話の

あらすじやキャスト、

視聴された方の感想、

見逃し動画の無料視聴方法

についてまとめました。

『故郷に橋を架ける』という夢が少し遠のいてしまったサクラですが、

今後、また橋の着工は進められ

無事夢を叶えることはできるのでしょうか?

また、サクラと菊夫の恋愛模様も気になりますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!