小話CLIP

ドラマ・映画の情報を中心に、気になる芸能ネタを発信しています!

無料動画 2019年秋ドラマ

ドラマ『モトカレマニア』2話のあらすじや感想。脱MKM同盟に千鶴も参戦?!

2019/10/27


新木優子さんと高良健吾さんW主演のドラマ『モトカレマニア

忘れられない元カレに運命の再会を果たしたユリカでしたが、

元カレ・マコチは、マンション購入を勧めるなど、

ユリカに対する気持ちは、

もう無いような感じですね。

今後、マコチの思いはユリカに戻ってくるのでしょうか?

また、1話では、ミキの亜生さんがゲスト出演されるという、

意外なキャストがありましたが、

2話では、どんな俳優さんが出演されるのでしょうか?

楽しみですね。

そんなドラマ『モトカレマニア2話あらすじ感想

見逃し動画の無料視聴方法についてまとめました。

スポンサードリンク

ドラマ『モトカレマニア』2話のキャスト

  • 難波 ユリカ … 新木優子
  • 齋藤真(マコチ) … 高良健吾
  • 山下 章生 … 浜野謙太
  • 来栖 むぎ … 田中みな実
  • 周防 ひろ美 … よしこ(ガンバレルーヤ)
  • 大沢 将 … 森田甘路
  • 増田 隆志 … 加藤虎ノ介
  • 新田 浩二 … 大地
  • 近藤 康 … 井上翔太
  • 加賀 千鶴 … 趣里
  • 服部 紡 … 大倉空人
  • 安藤 一朗 … 小手伸也
  • 丸の内 さくら … 山口紗弥加

ドラマ『モトカレマニア』2話のゲスト

 

 

ドラマ『モトカレマニア』2話のあらすじ

 

元カレ・マコチ(高良健吾さん)を忘れられないユリカ(新木優子さん)は、

山下(浜野謙太さん)もまた、転勤が原因で別れた元カノ・来栖むぎ(田中みな実さん)を忘れられない

”モトカノマニア”である事を知ります。

お互いの境遇に共感した2人は意気投合し、脱MKM(モトカレ・モトカノマニア)同盟を結成します。

「宣誓!私たち 脱MKM同盟は、

元カレと元カノにはもう可能性がないという現実に則り、

正々堂々と過去の恋を乗り越えるために戦うことを誓います!」

2人で友達以上恋人未満の交際をしながら、

それぞれ元恋人との思い出を克服していこうと誓うのでした。

一方、マコチは再会したばかりのユリカに

物件の営業をしたデリカシーのなさを会社の同僚たちに責められます。

帰宅したマコチは、同居人で恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加さん)に相談するのでした。

「”変わっちゃったね”って言われて、

ちょっときつく返しちゃって…」

マコチの話を聞いたさくらは、ユリカの存在が気にかかります。

そんな中、山下の同僚・加賀千鶴(趣里さん)は、

山下に興味を抱き始めていました。

北海道から栄転してきた将来性、

魚の食べ方がキレイ、

というのが理由でした。

ユリカの仮採用の期限が迫って来る中、

なかなか契約に結び付かず、危機感を募らせたユリカは仕事に奮闘。

休日には山下と王道のデートプランを実行し、

努力を続けるするユリカでしたが、

ある日、マコチから物件を勧めた事について謝罪されます。

「一緒にいたあの頃、俺、楽しかったから」

そう言われて思わず涙してしまったユリカに

マコチはハンカチを差し出し、去っていきます。

そのハンカチから、男性には似つかわしくない高級柔軟剤の香りを嗅ぎ取り、

どんな女性と暮らしているかを探ってしまうユリカ。

ひろ美(よしこさん)から、今のマコチを追いかけるのかと指摘されます。

「でもまた向き合うのしんどいよ。気持ちがざわざわする」

その後、ユリカはさくらと遭遇してしまいます。

モヤモヤした気持ちを山下に相談していると、

2人がいた店にマコチが来店。

ユリカが席を立った隙に、山下はマコチに、

ユリカとの交際についてどう思うか?と切り出します。

マコチの反応を確認し、まだ可能性があると判断した山下は、

ユリカに脱MKM同盟の解散を申し出るのでした。

しかし、「可能性があるならチャレンジするべきです」

という山下の言葉を信じられないユリカは意気消沈。

一方、折角再会したユリカが去ってしまうかもしれない、

とさくらに相談したマコチは、自分の気持ちと向き合います。

翌朝、仕事に打ち込もうとするユリカの元に現れたマコチ。

「俺やっと分かった。俺にとってユリカは、本当に大切な人だったって」

「俺、本気でユリカと山下さんのこと応援する!」

「俺たちは仕事仲間だ。だから仕事のことも応援する!」

マコチの言葉を聞き、唖然とするユリカ。

「仕事… 仲間…。私、元カレに応援されました」

そして、”思い出の中のマコチがいれば頑張れる”と再び悟ったユリカは振り出しに戻ります。

「妄想マコチ復活!モトカレマニア復活!」

1話のあらすじや感想はこちら

3話のあらすじや感想はこちら

 

ドラマ『モトカレマニア』2話の感想

50代 女性 の感想

いろいろなマコチが登場したのが面白かったです。ユリカバージョンだけではなく、マコチもこういう場面があると、とても面白いので毎回観てみたいです。脱MKMはアッサリ解散してしまったのが残念でしたが、山下さんは新たな恋が始まるような感じがしました。

30代 女性 の感想

マコチが今カノの横で、昔の元カノ(ユリカ)の写真を眺めながら「懐かしいなぁ」と微笑みながら言っている姿に、焼きもちのようなもやもやした感情が表現されていて、私だったら「捨ててよ」などすぐ声を荒げてしまうな、元カノの写真を残してるなんて絶対に嫌と思いながら視聴していました。

40代 女性 の感想

モトカレゾンビやら、脳内会議やら、マコチの破壊力が凄まじかったです。ユリカをギリギリまで持ち上げといていきなり落とすとか、肝心なところで天然ぶりが炸裂しましたが、本心は復縁したいと思っているような素振りだったので、早くその気持ちを自覚してほしいと思いました。

30代 男性 の感想

不動産業の営業マンとしては完璧な働きぶりを見せつける斉藤真の魅力的な男性の部分と、ちょっと抜けた印象を受けた漢字が読めない恥ずかしさを素直に認めてしまう所が情けないのに可愛らしく、誠実に感じて行動が全て天然である所にユリカは心を鷲掴みされているんだなと改めて感じました。

20代 女性 の感想

真が家で見つけたユリカの過去に撮った写真を、隠さずサクラの前で見る度胸が凄いと思った。全く気にせずする行動は、ユリカに物件案内をしたり、優しくしたりする行為がわざとではないんだ、彼は天然なんだと確信しました。脱MKM同盟で必死に彼を避けるが、活動しているうちは相手のことを忘れる事は無理なんだろうと思いました。ユリカに期待させるようなシーンが何度かあるも、人として素晴らしく期待されるように見せかけて、全く気のない真。過去の優しさもユリカが美化されたものではないのかともおもい始めました。山下も良い人過ぎてユリカの周りは素敵な人ばかりだと羨ましく思う2話でした。

20代 女性 の感想

マコチはユリカもさくらも振り回して人たらしだなと思ったけど、本当の正真正銘の天然なんだとわかってかなり衝撃的でした。まさかマコチまで心の中のいろんな人格と集会をするなんて思わなかったのでそのシーンが爆笑でした。

30代 男性 の感想

山下が話しているのにユリカがすぐに寝ているのが面白くてよかったです。真がユリカに謝ったのが優しいなと思います。ユリカが真の言葉で涙を流したのが面白くてよかったです。山下が真に会いたいと言ったのがとてもビックリしました。

20代 女性 の感想

今回ユリカと山下が脱MKM同盟を組んで、気にしないようにしていたのが印象的でした。そして一生懸命チラシ配りをするユリカがかっこよかったです。マコチはユリカのことをどこかで想っていて、何度もユリカの写真を眺めているところが良かったです。

30代 女性 の感想

ユリカはマコチの話を聞きショックを受け山下のところにいました、山下はユリカの顔がかわいそうなところを見てキスをするけど、やっぱりできないと言い山下の本音が口に出し山下は元カノのことを動向を追いかけているモトカノマニアだとユリカに打ち明けました、相手はモデルで北海道在住でラジオパーソナリティ-の来栖むぎ、食べ歩きという同じ趣味をもって付き合っていました。 山下が先週の話では食べ歩きマニアだと思ったけど、まさかユリカと同じようなマニアだと意外だなあと思いました。 ユリカはその話を聞いて自分もモトカレマニアだと話2人は意気投合、脱モトカレモトカノマニア略して脱MMK同盟結成自分達の現実復帰して目指していく2人でした。 このところはお互い同じマニアだと知り恋人じゃあないけど自分達が現実を見ていい恋愛を目指していく姿はカッコいいと思いました。

20代 女性 の感想

ユリカちゃんは元カレのまこちを忘れるために、山下さんと同盟を組んで忘れることを決意するが、同じ職場にいて忘れることなんてそう簡単に出来ないだろうなと思うし、意識してしまうと思う。まこちのおバカ具合がなかなかイライラする。

30代 女性 の感想

マコチのことを想いながら、今のマコチのあれこれを色々と考えては思い悩むユリカを見ていると、恋っていいなぁ、頑張ってほしい!と凄く応援したくなりました!ちょっとずれてるマコチに大切な仕事仲間と言われてしまったユリカがこれからマコチとの距離をどう縮めていくのか来週の放送も楽しみです!

30代 女性 の感想

今回も大爆笑の連続でした!新木優子さんが、美人なのにはっちゃけてて素敵だと思います。結局脱MKM出来なかったのですが、私的にはマコチよりも山下の方がいい男だと思いました。マコチの鈍感さには腹が立ちました!

20代 女性 の感想

2話は、まさかの山下さんも元カノマニアということでユリカと一緒に脱MKM同盟を開設しましたが、ユリカよりも前に進もうとしている山下さんと元カレを大切にしながらも頑張って忘れようとするユリカの気持ちに共感しました。また、今回もコミカルで面白いシーンだったり、予測できないことで溢れていて見どころ満載でした。

40代 女性 の感想

マコチの同居人のさくらさんが、気になりすぎる回でした。一緒のベッドで寝ているけど、何もない。でも、洗濯一緒にしているし…。余裕あるフリして、元カノのことばかり気にしているマコチに、もやもやしまくりじゃないですか?。変装して、ユリカの偵察に行ってしまうところが可愛かったです。人の気持ちは予想できても、自分の気持ちや行動は制御できない。最後に見ていた、駒込和真という子持ちの男性の存在も気になります。さくらの、「けっきょく 男子は一生男子」ということばが、耳に残りました。

 

ドラマ『モトカレマニア』2話の見逃し動画を視聴できる方法は?

ドラマ『モトカレマニア2話見逃し動画は、

で配信されています。

 

どちらも、放送終了から1週間以内なら、

  • 会員登録不要
  • 視聴料無料

で見逃し動画を観ることができます。

 

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合はの見逃し動画視聴方法は??

放送終了後、1週間を過ぎてしまった場合でも、

FODで会員登録をすれば見逃し動画を視聴することができます。

FODは、月額制の動画配信サイトです。

月額888円(税別)で、ドラマ・映画・バラエティーなど様々な動画を視聴できるほか、

雑誌や漫画などの電子書籍の配信もあります。

 

しかも、今なら、

AmazonPayで登録すると

初回1ヶ月月額料金無料

動画を視聴することができます!

 

※登録から1ヶ月を過ぎると、月額料金が発生してしまいますので、

お金をかけずに動画を楽しみたいという方は、

必ず期限までに解約手続きを行ってください。

 

FODで、動画の視聴はこちらからどうぞ!↓

FODプレミアムロゴ

まとめ

ドラマ『モトカレマニア』の

あらすじキャスト

視聴された方の感想

見逃し動画の無料視聴方法

についてまとめました。

『脱MKM(モトカレ・モトカノマニア)同盟』を結んだ、

ユリカと山下。

そして、山下に思いを寄せる千鶴。

天然で何を考えているか分からないマコチ。

複雑な四角関係がどうなっていくのか?

楽しみですね~!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 


-無料動画, 2019年秋ドラマ

error: Content is protected !!